【東方MMD】ミシャクジ☆レディオ#2【MMD紙芝居】
sm33830710
ノリノリ諏訪子さまのラジオDJを楽しみましょう。MMDコメディ。
>>56の続き。シリーズ化してくれてうれしい。
今回も内容充実ネタ満載で面白かった。次はいつかね。

[MMD] [A]ddiction - 東方 (PV構築キット)
sm33826042
東方オールスターでダンス動画。
PV構築キットには違いないんだけど、ほぼオリジナルと言ってもいいんじゃないかなこれ。
そこら辺のお手軽流し込み動画とは一線も二線も画した出来栄え。
普段着な感じの各キャラがとても新鮮。特にひじりんが気に入りました。

【東方MMD】椛と月とで決戦を(前編)
sm33817576
ガンダム世界のMSや艦隊を所有する東方キャラたちが、宇宙怪獣たちと激闘を繰り広げるMMDドラマ…で合ってる?
ニコ動の東方2次創作動画はこまめにチェックするようにしてるんだけど、それでもちょくちょく漏れがあるのはなぜだろうかね。
こんなシリーズがあるなんて全然知らなかったぞ。
ガンダムに詳しい方が楽しめるのは間違いないだろうし、機体とかについてのガノタ様方のコメがやや鬱陶しかったりするけど、多分知らなくても問題ない。
普通にSFドラマとして楽しんだらいいんじゃないかな。スターウォーズとか好きな人にお勧めかも。
椛とレイセンが主役級というのは珍しい。冷静なエリート軍人といった感じの椛がすげえカッコいい。
シリアスとギャグのバランスもいい感じだし、これは良シリーズだ。続き楽しみ。
ポンコツちょこあ可愛い。

【東方MMD】リヴァーサイドヤマザナドゥ【MMD紙芝居】
sm33819685
映姫様と小町が会話のドッヂボールを繰り広げるMMD紙芝居コメディ。
はちうえさんリスペクト作品を最近ちょこちょこ見かけるようになったけど、中でもこれは出来が良い方だと思う。
いい感じにキャラ崩壊してます。映姫様もこまっちゃんも。