>>180
>カッコいいの作ってみたいと思ったので第10回の時よりも伸びないだろうけど作りました。
これとても大事です!自分の作りたいものを作るのは大切なことです。
伸ばすことが目的になると方向性を失っちゃいますし、好きでもないものを作って伸びなかったらダメージがでかいですからね。
でも 自分の好きなもの=他人の好きなもの というわけではないので、評価されたいならある程度伸びるような要素を動画に盛りこないといけません。
譲れない部分もあると思いますので以下のことを採用するかは>>172さんの判断でお願いします。

●全体的な話
 他人の動画を見て研究してください。
 とりあえずこの3つの曲をマイリス数多い順にで検索して多人数で踊らせている動画を沢山見ましょう。
・エフェクトが普通すぎてトキメキません。色をつけるなり光を加えるなりして画面を鮮やかにしてください。
 モーションカメラが借り物でもエフェクトがすごいと普通に伸びます。
・カメラを曲やダンスに合わせて作ってください。カメラ停止は禁止です。
・いろんなステージを使ってください。一度使ったステージは禁止です。

あとはメイド服元は咲夜さんですよね?
 各キャラに等身合わせて可愛くしてシェーダー変えるとすごくよくなると個人的に思います

【マイルームディスコナイト】
PV演出が冒険しすぎです。
PV歌詞には王道があります。他人の動画を見て研究してください。
縁取りはギャグ用なのでやめてください。
文字紫縁黄色など、色を変な組み合わせにしないでください(この動画では頻繁にあります)
まずはシンプルな歌詞入れから手をつけてはいかがでしょうか。
【WAVE】
3つの中では一番伸びしろがあると思います。
カメラとエフェクトを変えれば伸びます。
試しに借り物のカメラ使ってみたらどうでしょうか?
【Carry Me off】
カットインについてはう〜ん、1:50とか2:36は普通にキャラアップにしちゃだめですかね?
そちらのほうが私は好きです。
2:24辺りとはキャラによっては顔がかなり小さいので寂しいと言うか…
2:48とか3:22の場面で使うものじゃないのかなと私は思います

あと気になったのですが、才能とかセンスがどうこう言われていますが伸ばす努力はされているのでしょうか
自分の殻の中で動画を作っていてもセンスは伸びることはありません。
再度いいますが、他人の動画を見てどういった動画が伸びるのか研究してください。

スレは常駐してるのでまたなにかあればー