ゆっくり虐待スレ総合餡子の花15輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ゆっくり虐待スレ総合餡子の花14輪目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1526145246/
1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured てかゆ虐って性欲で見てる人おらんやろ
ハム太郎のちび丸ちゃん見てるとひどい目に遭うの考えるとか
そういう形の感情やない?
嫌いだからヘイトぶつけるというよりゆっくりをいじめるとキュンキュンするから虐めてるんやないの?
現実の女が嫌い子供が嫌いならネット上ではいくらでも匿名で撒き散らせるし
少なくともわしは非ゆ虐でゆっくりの泣き顔に性欲とは違う謎の興奮を覚えてゆ虐に来たし
自分語りすまんの >>494
それはわかる
グロとかリョナ全然嫌いだけどゆ虐は好き
嫌悪感とか罪悪感とか胸クソ無しに嗜虐心を満たせる特殊なジャンルだよな もるたろうは、れいむ好きだと思う
まりちゃ作品はいまいちだが、れいむ作品で光る >>493
まったくまりさを性的に見れないから客観的になるけど
気の強い女戦士タイプを犯す系ってエロでは王道じゃん
れいむ姦なんてパッとしない主婦やってるようなかんじでイマイチだし
あと、ゆ虐は作者も読者も女のほうが多いから
腐がまりさのアナルにこだわるんだろう >>494
> 嫌いだからヘイトぶつけるというよりゆっくりをいじめるとキュンキュンするから虐めてるんやないの?
自分はベタにキリライターから入ったんで、ゆっくりの可愛さが先にある
可愛さあまっての愛で虐の表裏一体タイプ
観察系のゆっくり受難とかも好き
ヘイトからの制裁は、わざとらしくゲスに書くんで、ただのストレス発散にしか思えないわ
渋のうんうんおちびほどヘイト書くような気がする
簡単だし 実在の動物や架空のモンスターに欲情する趣味が存在するのにゆっくりは除外される道理が無いわ
そもそも数多くのキモオタからオチンポミルク搾り取り続けとるキャラ達の頭やぞ
実装石くらいは別もんに醜く変貌しとったらまだわかる
しかもゆ虐では胴付きという見た目だけなら原作に近くなる設定まで作られとる
ゆっくりっちゅーモンスターから人間モドキへ想像は膨らむっちゅーこっちゃ
ならば人間に対して込み上げる性欲がゆっくりには生じないとは言えない
ところで俺はゆ虐でも罪悪感や胸糞は感じるわ
愛でもいけるタチやし
俺がキリライターあき好きなんは虐待する人間に醜く恐ろしい面が描かれているからや
虐待されるゆっくりに被害者の面が感じられるからや >>497
それは共感でけんなぁ
498なら大いに同意するんやけんど >あと、ゆ虐は作者も読者も女のほうが多いから
これなぁ…昔は男読者ばっかりだったけど
もるたろうが上位になってるの見ると女増えたなと実感するわ
基本的に男は虐待を見たいのであって
女は「虐待されてるカワイそうなゆっくりが報われる」のが見たいんだなと思う >>502
俺はゆっくりが報われる話も好きだけどな
そんなん男女で区切れるモノじゃないやろ 基本あまあまかすっきりしかなくて超妊娠しやすいんだから
それでばーじんしゃんとか淫語みょんとかもうネタとして確立してるんだから仕方ないんじゃない いつもヘイトを通報してるけどゆ虐で男女問題とか意識したこと無いわ
頭大丈夫け? >>500
もすこし改行とか句読点とか、読みやすくしてくれない?
目が滑って、読む気がしない >>501
昔は男が圧倒的多数だったけど
今のゆ虐は女の方が多そうだけどな
渋のうんうんおちびみてると特に >>502
女はまりちゃにキュンキュン&でいぶヘイトに行きそうな気がする(自分の感覚なんで異論は認める)
でいぶヘイトなんて、あれ絶対にナマポボッシーだろw
でいぶ登場とナマポ叩きと時期が重なるし
こういうのw↓
ttp://up.gc-img.net/post_img/2013/03/3hmDmwuAR5Tr4j1_c6AC1_13.jpeg 二丁目にいらっしゃる方々がゆ虐に興味あるとは思えないな
ハードな人生送っていらっしゃるし 感覚的には”人権が全く無いイキモノ”だなあ
だから騒音程度でも「即死刑!」にできる存在
そんな存在が他者や自ら人間っぽく振るまい(振るまわされ)壮大に自爆する
そういう面白くも物悲しい感じが好きなんだよね 政治豚くんとかいうゆっくり以上の不快害獣は帰って、どうぞ もるたろうのは丁重に描いてるから好感持てるし毎回読んでるが
読後感がゆ虐ではないんだよな
絵本みたいで もるたろう設定だとゆっくりは生物ってより妖精やSCP寄りだしな
それで虐待って感じじゃ無くなるのかも まむしゅばさせろ!!
まむしゅばだよ・・まむまむを両もみあげでしゅばしゅばくぱくぱする例のやつだよ!!! おぎゃあすげぇよ
非の打ち所が無い完璧なゆ虐じゃん
こんな新人どのぐらいぶりだ? >>515
> もるたろう設定だとゆっくりは生物ってより妖精やSCP寄りだしな
ぴったりな表現だな
あと、れいむのキャラがまりさより立ってるけど
何かに似てる・・・とモヤッてたら
ちびまるこのひねくれた感じだったわ
言葉遣いもちびまるこの影響大
本人は意識すてないのかね?
テーブルの上で飼ってる極小ゆっくりのれいむなんて
ちびまるこまんまだわ ばしへ騒動あたりから見てないんだけどなんか最近あったかね有能作家誕生とか ないですよ
うんうんおちびに混じって既存作家が思い出したようにうpするぐらい
その既存作家のモチベもペースも落ちてきてる
小話の方がまだ勢いがある感じ まりさ種ばっか描くからやで
クソな絵を晒して消えてくのもまりさ種ばっか
あいつらはゆっくりが好きなんやなくてまりさ種が好きなんや
で早々にネタも尽きて消える
ゆ虐なんて通常種に限っても広げようはまだまだあるんやが
なんか読者もゆ虐に対する固定観念が偏ってきとる気もすんな >>491
anko6044「れいむとゆっくりの歴史」ってss読めば詳しく書いてあるよ >>521
サンクス
なんか最近行き詰まり気味なのね 小話も勢いないよな、悲しい
お遊び・小ネタの短編ばっかりで
舞台から考えてチャプターを繋げて展開が起こるってのが極端に少ない
別に小ネタだらけなのが悪いってこたないけどね・・・ 書いてもほぼあそこでしか見てもらえないしモチベがね… >>525
> お遊び・小ネタの短編ばっかりで
> 舞台から考えてチャプターを繋げて展開が起こるってのが極端に少ない
コンテストでかなりの力作長編あっただろ
むしろ洗練はされてきてると思うけどな
昔の小話読んでるけど、金マークあっても意外としょぼいぞ
読み手のこっちの目が肥えすぎてる気がするわ
ちゅぱあきなんて小話のばしへポジションやし
他もまだ名無しで数作のやつに良いのがいて楽しみにしてるわ
まぁ、時間節約にメダルついたのしか読まんがなw
そういや今年の作品であれなんだっけか
ウォーキングデッドかマッドマックスばりの近未来SFゆ虐小話あったやんか
視点も新しいし、読み応えあったわ 長いのはいらんなあ
所詮ゆ虐だし15kbくらいがちょうどいいわ >>527
ゆっくりもまた人間に対する毒を持ってたやつ? 今年からゆ虐ハマったけどここ二ヶ月ぐらいの新着小話は全部読んでるな
梅雨イベントの奴は長編多かったね
毎日1-2個ぐらいがちょうど読みやすくていいペースだと思うわ
物足りなくなったらランダムで適当に出てきたの読む感じで 評価が高いほど長くてなぁ
マジで20KBくらいで面白いのないかな >>527
そういえばちゅぱあき、前は活動的だったのに
YGK部で叩かれて以降はとんと見ないよな
ばしへコースか その件で手紙が増えたわけでも作茶に凸られたわけでもないから
本当にそれが原因ならちゅぱあきはあそこの住人だった事になるんだよなぁ 自称神主(無資格)と神主ごっこを何年続けるのかしらね
そこツッコまれたら「信者がそう言ってるだけですよンフフ」とか逃げるんだろうけど >>533
なんでイチ作者の手紙の件数まで把握してるんですかねぇ?
粘着ニキ出張乙 >>535
作茶作家の話題になったら即確認してるからな
あそこはレスバが始まったら誰かが凸る傾向にある 作家は常に同じペースで書き続ける機械とでも思ってるのかね無産共は 作茶凸なかったか?
あの時は作茶にYGK部URLとログ貼り凸が横行していたし
作茶入りした新人は全員凸られていたゾ >>538
ここ最近で被害にあった新人はプロバの人と記念日あきだけのはず
新人全員被害にあってたのは地獄ドライバーやあたうんがいた頃ね
ちゅぱ叩きがあったのは7月下旬だからそれらよりも後 まぁでも、ちゅぱは餡庫に守られてるからな
ばしへみたいなオリキャラというアキレス腱もないし
叩かれる要因ゼロなのに、ここでYGKうんたらって言ってるやつが
叩きコメントせっせと書いてるとしか思えないわ
自分が書き手なら、YGKみたいなタンツボ馬鹿にして見ないわ
なーんも生産性ないじゃん
ちゅぱはGW潰して書き上げたとか言ってたし、すこしブレイクしてんだろ
まともな社会人なら、そんなに連発できるはずねーわ
あとすこしネタ切れなんだろw >>541
つまり、こういううんうんおちびしかいないからね 土2作目きたか
丁重、かつ、どっかで見たような表現のイラストのみ
絵は綺麗なのに、まったく食指が動かないのは何故なんだろうな 土は塩大福と同類っぽい臭いが>本当はゆ虐にツボない 土ええやん
特に最後のれいみゅQNQNくるわ
まりちゃは見飽きたポーズしかないというか
やっぱまりちゃはあざとすぎて好きになれんなぁ
あざとさがテンプレ化しとるのを改めて実感したわ これからまりちゃを描いてみたい奴は土のまりちゃポーズ集を参考にするとええわ
よほど画力が足らんとかせん限りはそれなりーに読者から褒められるで
さあみんなでうんうんを量産しよ! 短髪縦長まりちゃは俺の求めてるまりちゃと違うんだ
悪いな 幼虫生きとったんか…災害で死んだか精神ぶっ壊れて自殺したんかとおもっとったわ
鉄パイプのようなもののサイズやまりさのダメージとか描写に雑さがあるものの
ホラーショートムービー感があっておもろいやんけ おぼうしとおさげのリボンがないのはアカンわ
まりちゃの魅力が半減や 今更かもしれんけど
もるたろうってなんであんなに人気あるんだ?
絵は下手だし虐待描写も手抜きだしマジでわからん
いさおと同レベルだと思ってたわ ゆっくりのキャラがしっかりしててブレない所とか
他の絵師のゆっくりはテンプレ通りに描けばいいやみたいな部分があるけど、
もるたろうは最初からこの作品のまりさはこうで・・みたいに考えてると思う
ちっちゃいれいむのお話とか、れいむの性格を良く考えてると思う もるたろうの描くゆっくりは過度にゲスではなく本能的なゲス感が良く出ていて、
実際にいたらこんなんだろなあという感じがいいわ
”まりさのおうちせんげん”シリーズとかな ニコ生の東方公式配信、骨が出演するとタイトルに書いてんのに2時間経って2万人にも行ってなくて草草草の草
敵作りすぎて廃れたな
つかぶっちゃけ東方厨が敵視してたCAVEがアケシューから手を引いたタイミングで東方は見向きもされなくなったな
所詮は金魚のフンコンテンツだったか いさおの漫画にたまに出てくる歌詞がキツい
でも好きだよ もるたろうはゲスか善良かとかいうクソみたいな部類分けの性格じゃなくて
ゆっくりの性質とその個体の性格のユニークさを無理に混ぜていないので
たまに沸く「アタシの考えた隠れゲス秀才ゆっくり〜」みたいな臭さがないのがいいのかも そうやな
ゆっくりの性格については数種類しか作れないような作者はもるたろう参考にしてほしいわ いさおはまあなんちゅうか”サザエさん”的だわな
大爆笑もせんが全くつまらなくもない
有りがちな話がややご都合主義的に解決されていく感じが有る意味安心感が有るというか 士は漫画描くかどうかだよな
こんな調子でゆっくりの1カットばっかならみやけこのガタガタ絵のほうがまだ楽しめるぞ みやけこのあんなの読めたもんじゃないんだよなぁ... >>565
過去絵に色つけてるだけやから今後少なくとも後3回はイラスト続くぞ >>549
> 短髪縦長まりちゃは俺の求めてるまりちゃと違うんだ
> 悪いな
全文同意
かわいらしさが全くない物体を形式的に虐待してるって感じ
作者自身がゆっくりを可愛いと思ってないのが伝わってくる
漫画描いたら塩大福みたいに女キャラを露出させそう
ゆ虐みたいな過疎ジャンルならブーストで目立てると思ってるのかねぇ
ヘタでも愛のある丸太の成長を見守るほうがいいわ
幼虫もメンヘラだけど愛があるから好感を持てる >>552
もるたろうは、初期の作風はゆ虐設定に忠実で基本がしっかりしてブレない
ゆっくりも天然でゲスなのに、どこか愛らしい
人気があるのは当然 幼虫は作者が自己主張しすぎ構ってちゃんすぎ
投稿初めて短期間でペットのハムスターも描いていくとか抜かしたんはガッカリしたわ
直後に喋るハムスター出してきてああもうこいつゆっくりに興味無いなと
ゆっくりだけ描けやゆっくりだけ
だいたい描いとるハムスターの数やら顔つきが作中のゆっくりにかぶっとって幼虫の現実生活に不穏なもんが感じられて怖かったわ
ハムスターはもう描かんようになったんは理由知らんけどまぁええわ
しかし幼虫がゆっくりをどんだけ好きかは未だに疑問を拭えんな 幼虫はゆっくりをそれなりに好きなんじゃね?
少なくともゆっくりで俺の女キャラ見ろ見ろはしない
まぁガチメンヘラだし個人的には苦手だけど
ホラーとの融合は珍しいからゆ虐のバリエとしてはありあり >>570
> 幼虫は作者が自己主張しすぎ構ってちゃんすぎ
構ってちゃんというよりも
ガチ精神ですわ、あの方は >>570
>だいたい描いとるハムスターの数やら顔つきが作中のゆっくりにかぶっとって幼虫の現実生活に不穏なもんが感じられて怖かったわ
そういう不安で不穏なものを安全なところから眺めるのは最高にゆっくりできるで >>573
> そういう不安で不穏なものを安全なところから眺めるのは最高にゆっくりできるで
不安の種の化け物を安全圏から眺めてるみたいやなw 幼虫はリアルがガチっぽいのが創作物から透けて見えるのがいいわ
ほんとになんでもないのに恐くて不安になるあの感じはガチしかできない 最近気付いたんだけど俺の好みは知識があまりない初期のゆっくりだ
今のゆっくりは知識付け過ぎなんよ
「ぎゃくたいってなに?ゆっくりできる?」とか、そう言うのがいいんだよ
加工所とか鬼威惨とかさ、あんまりにも言葉を知りすぎじゃない?皆はどうよ 大体同意かな
人間と会話しすぎるのも嫌い
あんまり多くを知りすぎてて人間と意思疎通できる時点で
ゆっくりという存在から逸脱してる気がする 昔のゆっくりが好きなのは同意だけど
知識が多いのは別にいいと思う
俺が嫌なのは「ゲス」とかいう分類だな
それ自体は悪くない んだけど
いつの間にか“それがゆっくりの基本”みたいな思考が増えて
>>577みたいなゆっくりが消えて
性格の良いゆっくりは「善良」だとか極端に分けられてまるで生き残りみたいな扱いをされてしまってる
ここまでならまだいいんだけど
問題はゲスさの度合いなんだよな
※「あばあばよごぜー!」「どりぇいー!」「にんげんこりょすー!ぷくー!」
人間「話通じなーい!どかーん!」※「あばばー!なんでおちびちゃんしんでるのー!?」
アホかよ いやアホですらない
まるっきり脳をやられた動物やん
知的障害者に説教して話通じないからって暴行振るってる
そんなゆ虐ばっか
なんにもおもしろくない
せめて真横で身内が死んだら怯えろ
ボコボコにされたらしたてにでろ
子どもが殺されそうなら媚びろ
今のゆっくりはまるで叩いたら音が出るだけの無機物
生きてない、活かされてない ゲスが当然になっている事への不満は俺もあるわ
善良なんて存在せんというスタンスは好きじゃない
とはいえ下手に出ろ・媚びろも何かな…
ゆっくりの心が折れないと納得しないのは共感できんな うーんそうかも
媚びは余計だったね
怯えつつも「怖いけどおちびちゃんのために頑張るよ!」プルプル
からのおちびちゃんグチャーとか良いものだからね 型にはまり過ぎだよね
もしくは初期の感じに戻して欲しい
変な話、やめてねやめてね!と言う言葉だけでも今と昔ではニュアンスが違う
昔は全く別の生き物で、今は人間の延長線上の生き物って感じがする 単に今はまりさやゲスの多さに反発してるだけで
ノーマルなゆっくりが多くなったら「まりさ増やせ!ゲス増やせ」と言い出すよ
新人はリュウやケンを使うように
ゆ虐の新人作者がまりさやゲスに偏るのは大目にみるべき ぶっちゃけゲスを意味もなく虐待するだけでそこそこポイント取れてしまうからしゃーない
上の方であったもるたろうの評価のように、いろんな人間が求めているモンが違いすぎる それを悪く言うつもりは無いが
ゲス制裁型作品っていうのは読むだけで頭使わず気持ちよくなれる
チート主人公漫画みたいなもんなんだよな ゲスとか善良とかさ、
もうお腹いっぱい、飽和状態なんだよ
決めつけから始めて書くから終わり方もマンネリで面白くない でも違いすぎるとゆっくりである必要ある?とか言われない? >>583
下手に善良なの虐待すると頭ゆっくりのおちび達が人間批判始めるからな…
ありきたりでも虐待するには何かしら大義名分が必要なんよ >>589
そういうおちびたちが見たいのって要は桃太郎侍や水戸黄門のゆっくり版だからな
どうせ人間のドラマを投影するなら無慈悲で無差別な暴力に晒されるシリア難民とかの話のほうがおもろいわ れいまりはキャラ浸透していて読みやすいからなあ
ちぇんぱちぇはポイント伸びも悪いから誰かが育てていくしかないんじゃない >>577
初期ゆっくり好きだよ
原始ゆっくりも好き
だけど、そのままで止まってたら、ゆ虐ジャンルが終わってたと思うわ
今の情報氾濫してカオスで小ざかしいゆ虐に疲れたら
2010年ぐらいに遡ればいいんじゃないの?
ちょうどよい塩梅に忘れてるから、初見みたいに新鮮に読めるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています