>>819
購入した

自称「名の知れた盗賊」であるアーシャちゃんが
不老不死の水が沸く泉の存在を聞きつけ、果敢に盗泉に挑む話

しかしその泉は、当該魔力の恩恵を受ける妖怪たちの巣窟であった
そこでアーシャちゃんは弾幕で攻撃してくる妖怪達に弓矢で立ち向かいながら
ゴールの泉を目指すというものである。簡単に言うと、エロSTGである

アーシャちゃんが敗北してもべつだんエロいイベントせず
アーシャちゃんがステージボスを倒すと「アーシャちゃんが負けた場合」の
IFシナリオを閲覧できるようになる仕様である。エロを見たいがためわざと負けるという
多分けっこうありがちな無駄、矛盾命題を解除するための作者さんの恩情らしい
「プレイヤーに無駄な作業を押し付けない」
という考え方自体は、ぼくは嫌いではないしむしろフェイバリット
意味も無くお高くとまってプレイヤーの遊びやすさに無配慮なゲームは
それだけでぼく的にはぐぐっと「クソゲー」判定へと針が傾く

さてもほんさくは全4面。
ボス戦攻略後に見られる「アーシャちゃんが負けた場合のIFの世界線」は

1 触手にレイプされて人生終了
2 浣腸脱糞の快感を植え付けられて人生終了
3 ご主人様に牙をむけないよう洗脳されたうえ愛玩ペットとされて人生終了
4 新しい妖怪を生産するための繁殖牝馬となって人生終了

の4つである。またうんこか

STGとして見ると、非常に申し訳ないが、ゲームクオリティが低いと言わざるを得ない
ボスの攻撃方法は最大3つくらいで、いずれも「距離をとれば当たらない」という欠陥を持つ
なので敵が一生懸命弾幕してる時は遠くで見学し、スキができたら特攻してぶっ殺すという
ヒットアンドアウェイ戦法があまりに有効すぎた。特にラスボスがかわいそうなくらい弱い

くわえて、ほんさくには東方でいう所の「道中」がなぜか2面にしか存在しない。
1面(兼チュートリアル)と3面以降は、ステージ開始後すぐにボス戦なのである
だったら、最初から2面道中も必要なかったんじゃないかとすら思う
「ひょっとして道中を作るの面倒になったんですか?」
という無駄な疑念が浮かんでしまうからである

以上の諸事項を鑑みると、ほんさくの完成度はお世辞にも高いとは申し上げにくい
105円のゲームとかならともかく、1,404円という結構強気なお値段で売り出されている
点からすると、申し訳ないがコスパの悪いゲームだなという感想を抱かざるを得なかった

なお本作は東方の二次創作等ではない…が、
2面のボスがフランちゃんで3面のボスがドールちゃんであったり
ドールちゃんが人形遣いであったり、主人公が霧雨然とした毒舌の盗人であったりと
正直「東方意識していますよね?」と逆質問したくなるような場面も多くあった

また、作者さんのペンネームが永遠の17歳である
よって本作は八雲紫さんが制作したものである可能性が…おやだれかきたようだ

参考:脱糞するアーシャちゃん。歴代うんこ作品よりかはマイルドなのでうんこシーン貼るけど閲覧は要注意やぞ
https://i.imgur.com/bYXbSs4.png