X

トップページ東方Project
873コメント723KB
お前らが推薦した東方二次を俺が購入していくスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/06/28(木) 08:33:42.25ID:d9Dk5lYD0
はいはい容量オーバーオーバー

その6です
0722名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/06(火) 22:28:47.68ID:Ptk/aBsI0
シャッタースピードやF値でコントラストを出す技術をようやっとかじり始めた
0723名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/06(火) 22:49:55.63ID:Ptk/aBsI0
>>694
購入した

『東方地霊殿』の裏側、お空やお燐サイドの心象から見た原作補完型二次創作
以上の言葉に尽きる作品である。むろんお空やお燐がいかな心境で霊夢さんに
ボッコボコにされたかは割と原作やおまけテキストでも言及されているため
「準拠」とは言い難いもののファンアートらしい情熱を感じさせられる良作である

ストーリーについては原作そのままなので敢えて述べるのもはばかられるが

守矢によってヤタガラスの力を与えられたお空が次第に暴走を始め
それを止めんがため、お燐が地上にSOSを発するものである

お燐は、本当にお空を止める力があるかを確かめるために侵略者(霊夢さんズ)に襲い掛かるが
想像以上に侵略者が凶暴凶悪であったため、逆にお空が無事では済まないことを恐れるようになる
そして原初の目的をカラッと忘れ、侵略者からお空を守るべく何度も何度も挑みがかる

東方史上きっての「ウザ敵」として知られるお燐の行動の背裏には、かような切ない心境があったのである

善戦空しく力尽きるお燐。その傷つき倒れた姿を目の当たりにしたお空は怒りで我を失い
旧地獄を焼き尽くさんばかりに太陽の力を振り回し、霊夢さんを追い詰める

だがその先に破滅しかないことを悟ったお燐が、決死の覚悟で立ちふさがったため
ついにお空は正気を取り戻し険がとれた顔で泣きじゃくるのであった

その後二人はさとりにこっぴどく叱られるも、互いの友情をより強固なものとした

作品展開については非常に澄み通ったものであるため、感想を付すことにすら適さない気がする
「走れメロス」を読んでメロスとセリヌンティウスの友情の美しさを感想にするがごとき、
とてもくさいものとなるからである。一個の事象、解釈として静かに楽しむべきものだと思う
原作解釈としてさほど突飛なわけでもないしな

絵柄についてはやや懐かしいものを感じさせられるものである
おめめがキラキラパッチリくっきりしているもので、『東方幼霊夢』なんかを想起せしめられる
いい意味でも悪い意味でも感情の描き方がハッキリしているので、非常に裏表ないというか
全登場キャラが正邪問わずあまりにまっすぐ見えすぎる点は作品の幅を広げる意味では
改善の余地があると思った

怒っているキャラは怒っているように、喜んでいるキャラは喜んでいるように「しか」
見えないのである
0724名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/06(火) 23:27:30.76ID:Ptk/aBsI0
>>699
購入した

ある日霊夢にちんこが生える話の2(ツー。続編)だと思われる
“1は推薦済みだから”とのご意見を頂いているが、ぼくには“1”を読んだ記憶が無い
何かとご勘違いなされているか、強いショックを受けたぼくの精神で防衛機制が発動し、
現在すでに記憶から抹消されているかのいずれかだと思われる
以下あらすじ

突然ちんこの生えた霊夢さん
さぞやお気の毒かと思いきや、そこはさすがのメンタルの強さを見せつけ
鼻歌交じりに神社の中にしけこみ、シコシコとオナニーすることを日課とするよう馴染む

金もかからず手軽に一人で楽しめる娯楽であるオナニーが
ケチで無精で一匹狼な霊夢さんと親和性が高くない訳が無いのである(極論)

ところが、このなりゆきを「うぎぎ」と苦々しく見つめる者がいた
そう、ぼくらのゆかりんである

霊夢さんが猿のごとき勢いで熱心にオナニーに励むようになったことで
構ってもらえなくなったゆかりんは霊夢さんのちんこに嫉妬。ついにはスキマで封印してしまう

これアレだ、ご主人に構ってもらえずPCに嫉妬してキーボードの上とかに陣取る猫と同じだ

もはや生きがいとなっていたオナニーを奪われた霊夢さんは、ゆかりんに対し怒り心頭
かたや霊夢さんのブツを押収したはいいが、まあ当然のごとく持て余したゆかりんは
「どうしようこれ…」と思い悩む

しかし、元より霊夢さんのことを愛しているゆかりんが
存外立派な霊夢さんのイチモツに魅了されるのは時間の問題であった

最初はスキマからボロンしたちんこを指でツンツンしたり口に含んだりとお上品に嗜んだが
そう時間も経たないうち、全裸でちんこに跨り、グイングインするなど快楽をむさぼるようになる

かくして突如強烈な快楽に見舞われることが増えた霊夢さんは、
ついに親友魔理沙の前であがががと痴態を晒すこととなってしまう
かたやゆかりんは「これから楽しくなりそう」と、ちんこを愛おしそうに愛撫するのであった

万が一「ちんこ没収もの」というジャンルがこの世にあるなら、その教科書のごとき作品である
ひょっとしたら諸兄は「そんなジャンルあるわけないやろ!!」と憤慨するかもしれないが
これだけは言っておきたい

スキマでちんこお取り寄せする展開自体は、少なくとも前にも見た事あるやぞ

本作の魅力は、清純そうな肉体と顔をしてオナニー好きという霊夢さんのギャップ萌えと
実際「猫の表情」を模していると思われる動物的な発情顔を見せるゆかりんのエロ顔だろう

それにしても、すっぽんぽんでちんこに跨るゆかりんの陰毛がグワーッともの凄い
あと前にも言うたけど、ゆかりんってすっぽんぽんだと本当誰かよくわからん
ただの普遍的な綺麗なおねーちゃんだと思う。ほんさくはリボンあるからまだ分かるけど

参考:ゆかりんらしき普遍的な金髪のおねーちゃんのグワーッとした陰毛
https://i.imgur.com/3Ufvr23.png
0729名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/07(水) 19:20:34.83ID:pzwOoOTCM
>>727
イッチじゃないけど読了、とても面白かった
このスレに居ると良い同人に出会える機会が増えて感謝
0730名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/07(水) 20:06:00.64ID:CmU+OE7ud
このスレで買ったり読んだりした作品はもう数えきれん
っていうかちょっと気になる作品あってこのスレで勧められてないか調べたの何回かあるわ
0731名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/07(水) 20:08:33.92ID:ikIRBCW10
テンプレの禁止事項のうらぱにを見るたびに笑ってしまうw
ほんと罪深いw
0734名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/08(木) 00:17:01.16ID:0BA5ZFAoa
0034 名無しさん祈祷中・・・ 2018/11/07 17:22:22
2012年頃に電通に介入されたボカロみたく、ほぼソニーに乗っ取られたようなもんだからなぁ>型月
型月の場合はアニプレ共々模倣先である葉鍵京アニへの劣等感と当時の一大トレンド拠点であったニコ渋での東方の立ち位置に入れなかったことへの僻みからそうせざる得なかった悲しい事情があったんだよ
そら東方だって大人しく角川からの積極的なメディア展開に応じていれば模倣ベンチマーキングコンテンツで乗っ取りを仕掛けられることもなかっただろうけど
大企業や大手広告代理店メディアの商業宣伝流通販路を借りるってことはそういうリスクがあることなんだよ
流通販路だと弱小同人委託販売店のWCですらクーデター起こしたんだし、C2もたつき監督も結局のところ擁立元スポンサーであった角川に逆らって叩き潰されたからね

規模の矮小なオタク向け商業と同人の違いなんて大企業や大手広告代理店メディアの宣伝流通販路を借りているかどうかっていう単なる流通販路の違いでしかないんだから
同人で自前の流通販路を築いた東方の方がずっとずごい
要は牛後鶏口ってことだよ
0743名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/09(金) 22:31:13.78ID:K8zi9INu0
>>705
購入した

霊夢さんがクラウンピースに強姦される話

立派なちんこと絶倫の性欲を持つクランピース
日ごろは三妖精をレイプしていたが、飽きたので霊夢さんに襲い掛かる

クラウンピースの持つたいまつは「見たものを性欲の虜にする」という
二次界隈では非常にありがちなエロ改変を加えられたシロモノであり
当該道具の効能は当然のごとく霊夢さんにも効き及ぶ

「しゃぶれよ」の命も目をハートにして「しょうがないわねえ」と受け入れてしまった霊夢さんは
クラウンピースの気のすむまでレイプされた後、正気に戻され、自身の乱れぶりに錯乱する
そして無事、クラウンピースのベイビーを身ごもることとなるのであった

「妖精を見つけたら(性的な)日ごろのうっぷんを(性的に)晴らすと良い」
とは稗田のありがたいお言葉であるが(カッコ内は文意を汲み当方で補足させていただいた)
よくよく考えてみると、妖精と人間の間で子作りってできるものなんだろうかね
もしできるんだったら、妖精さんたちのオツム的な意味のちょろさもあいまって
種族ハーフであふれるんじゃないかやばいぞ幻想郷

ストーリーとしては、「道具の力で霊夢さんが日ごろ以上にエロくなる」ので
催眠物の一だと思う。ぱっつんヘアーに頭の形がわかるくらいぺったりした髪を
ポニテにした霊夢さんの装いが特徴的で、古き良き大和撫子の雰囲気を感じさせる
クセのある絵柄ではあるものの、清らかな顔立ちの霊夢さんと、垂れたおっぱいに
膨らんだお腹という妊婦らしい妊婦の裸体とのギャップはなかなか艶やかで良いと思った

参考:転載について「現代アートへの転用を禁ず」とある。嫌な思いをしたんだろうか
https://i.imgur.com/9mQZvXN.png
0744名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/09(金) 23:32:32.98ID:K8zi9INu0
>>706
購入した

イクさんが主人公のSTGゲームのようななにか
個人的には、これをSTGゲームと呼んでいいのかは確証が持てない

基本的には東方ほんへのそれに酷似したステージに衣玖さんが挑むものである
通常ショット、申し訳な程度のスペル、そしてほんさく最大の目玉であるフィーバーを
使いこなして群がる敵を殺害し、先へ進むことを目的とする

ショットに貧弱なスペカ、フィーバーという特殊攻撃の三種の使い分けという点では
「東方妖々夢」や「東方天空璋」にやや似ている

が、ほんさくの特徴はとにかくフィーバーの性能が飛びぬけている点だと思う
フィーバーしたイクさんは大概に風のうねりを纏い、一切の敵弾幕・敵機もろとも
粉砕することができる。まさに人間タイフーンと呼ぶに相応しい勇姿である
フィーバーの時間はとてつもなく短いが、桃を食すことで少しだけ伸びる
また、フィーバー後に一定のインターバルを置けば再度フィーバーできる
東方の「ボム」とは違って有限ではない。まさに人間発電機とよぶに相応しい勇姿である

ゆえに東方げんさくで言えば「ルナティック」に該当しそうな激しい敵の弾幕に対しても
クソザコシューターであるぼくが敢然と挑むことが出来る仕様となっている
それが本作最大の魅力だろう

ただ、当該仕様であるがゆえ、クソザコシューターのぼくとしては
「フィーバーできるまで画面下で小さくちじこまり、フィーバーできるようになったら神風特攻」

という反復動作を繰り返すことになるのである。体当たりと逃走とを繰り替えすそのザマは
言うなれば“パックンフラワー”ないし“ドッスン”にでもなったかの気分であり
ゆえにこれが冒頭に述べたSTGというジャンルに当てはめることの困難さを読んでいた
また、いかにイクさんが強自機と言えど敵の動きも弾幕も早いので貰い事故は非常に多い
故に難易度としてはかなり高いと感じた

イクさん=フィーバーという派手派手感がコンセプトにあるので仕方ないと思うが
敵機の速さとイクさんのピカピカと画面のフラッシュはいくらなんでもキツイと思った
ちゃんと注意書にはあるが、長くやるとマジで目を傷めるレベルだと思う
じかちょこ
0745名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/09(金) 23:34:23.16ID:K8zi9INu0
大概に→体外に
0748名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/11(日) 20:06:31.58ID:t/6v8pGg01111
>>708
読了した

『東方ゴリラ百合』『小傘vsライオン』等の奇作で東方手描けない劇場界隈では
大御所といっても過言ではなかろう、ガッkoyaが原作を努める東方二次創作

気のふれたわかさぎ姫がわかさぎ庶民達の支持を失い素わかさぎに転落する…
という夢を、とある団地の食卓にのぼったわかさぎが見る話

なんじゃそらと言われようがなんだろうが、そういう話なんだから仕方ない

おそらくなのだが、わかさぎ姫とは、この食卓にのぼったわかさぎの空想の産物である
日ごろ破滅的なわかさぎ姫の顛末を夢想し、それを仲間たちに聞かせて楽しんでいたが
仲間たちは漁獲され、自分もいよいよ食べられて死ぬとなった時、
せめて自分の夢想したわかさぎ姫だけには幸せになってほしいと願った
そう願いながら、この「わかさぎ姫を知る最後のわかさぎ」が死んだことで、
わかさぎ姫はこの世界から忘れられ、幻想郷に顕現したのだと思われる

以上であれば
かなりパワフルというか強引な話の進め方だとは思うが
かえって東方の二次らしい二次とも言える。伝説のservossさんとか彷彿とさせられる

なお本作は『東方ゴリラ百合』よりもさらに古くに作られた作品であると思われる
コミカルからシュール&ダークに転じていく作家さんは腐るほどいるのだが
シュール&ダークからコミカルに転じていく作家さんはなにげに珍しいと思う

なおわかさぎはクソ小さい魚だから
一匹だけで塩焼きにされることも捌かれることもねえよとだけは教えてあげたかった
0749名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/11(日) 21:28:01.23ID:t/6v8pGg01111
>>711
拝読した
パッチェさんが紅魔館を追放され流浪する話

ある時、紅魔館の図書館にGがわく

半狂乱で小悪魔らを攻め立てるパッチェさんであったが
そもそもの原因は、パッチェさんが不衛生かつ自堕落な生活を送ったことにあった

そこにタイミングを見計らったように現れた魔理沙に、日ごろの怠惰を辛辣に批判され
「居直り強盗がどの口で説教を垂れるのか」と怒り心頭のパッチェさんであったが、
残念ながら魔理沙の言い分は紅魔館の総意でもあった。両者は結託していたのである

かくして
・Gを駆除する間、不潔の源であるパッチェさんは邪魔
・たっぷんたっぷんの肥満腹をどうにかしろ
・図書館にこもってないで外の世界を知ってこい

など、魔理沙&紅魔館のパッチェさんに対する心配や要望を一手に解消する手段として
屋外追放&1週間後に紅魔館が開催するグリルパーティーの案内状を配布してこい
という労働罰が下されることになるのであった

当該処分を不服とし、道中怨嗟を口にするパッチェさんではあるが、
いざ始めてみると意外と楽しかったのか、博麗神社、地底、守矢んとこ、ゆうかりん農園等を
精力的に回り、行く先々でトラブルに巻き込まれながらも、なんやかんやでパッチェさんも
住民たちも少しハッピーな気持ちになっていく

かくしてお勤めを済ませ、パッチェさんが紅魔館に戻ると、
そこにはパッチェさんの配った案内状を読んだ面々が集合していた

それなりの達成感を得ながらも「やっぱり一人で本を読んでいる方が楽」と思い至った
パッチェさん。宴会に交じることも無く自室に戻ろうとした時、魔理沙は種明かしをする

曰く、パッチェさんの配った案内状に書かれていたのは

「紅魔館でグリルパーティーやろうぜ」 などではなく
「パッチェさんを囲むお茶会やろうぜ」 だった

つまり、集まった連中は紅魔館の振舞う焼肉ではなく
パッチェさんとの対話を求めてやってきたのである

人見知りで無精なカスナードかと思われたパッチェさんは、
行く先々で人々を魅了するコミュ力の化け物だった

魔理沙らの企みによってその事実に気づかされたパッチェさんは
気恥ずかしさ半分、さすがに喜びを隠しきることはできないのであった

ありていに言えば、ほんさくが「心温まるいい話」であることは疑いないと思う
少々のサプライズを交えながら、もとより多くの読者は「パッチェさんの心の成長譚だな」と
推理して読み進めるであろう物語なので、きれいに予定調和をもたらすものだと言える
絵もふわふわっとした魅力の中に芯が通っていてシンプルに「かわいい」と感じる
古くは『あずまんが大王』とか一部「萌え系4コマ」の持つ、安定感のあるあ「かわいい」である

敢えて苦言を呈するとすれば、「出だしがわちゃわちゃしている」と感じた
魔理沙やレミリアがパッチェさんに示す親心の描写が小出し小出しで少々くどい

最初は敢えて突き放すくらいにパッチェさんが紅魔館を追放され
最後に一気にタネ明かしするくらいのバランスの方が読み手をスカッとさせられると思う
ありがちな技法だけど
0750名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/11(日) 22:02:10.54ID:t/6v8pGg0
>>717
拝聴した

「出す曲大体全部名曲」で
ぼくんなかではおなじみの、GET IN THE RING さんによるボーカルアレンジ

ティアオと遠野のメロディをジャズロック風にミックスしたものであり
全体的に軽快かつ悪戯っぽく時々大人びた雰囲気をかもしている
言わずもがな橙ちゃんのイメージソングとして設計されたものであり
橙ちゃんの人格について一つの確固たる形を打ち出したものと言えよう

クッソ余談であるが、橙ちゃんのイメージソング風アレンジとしては
ぼくは↓とかも好きである

https://www.youtube.com/watch?v=RpmviHhc6nI
0751名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/11(日) 22:03:53.66ID:t/6v8pGg0
肝心な事2つ言い忘れた

1 見落としてたごめんね
2 なんでか初代プリキュアを思い出した
0752名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/11(日) 22:09:56.27ID:t/6v8pGg0
>>718
サイレント系という縛りで合同作る事自体は難しくはないと思うが
全てちゃんと意味や内容の伝わるクオリティのもので揃えたらそれは神クオリティを
言って差し支えないと思う

それくらい難しいジャンルだとは思う
0753名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/11(日) 23:04:41.35ID:t/6v8pGg0
>>727
拝読した
青娥にゃんにゃんが純狐に会いに行く話

神子に『東方紺珠伝』に係る異変の始終を聞き、興味をそそられたにゃんにゃんは
当該異変の解決者である霊夢さんの下を訪れ、土産話をねだる

そして霊夢さんから月へ行ったこと、その先で純狐に遭った事、その純狐が「純化」の
能力を使ったこと等を聞きだす

「純化」の力とは、名を与えられる前のモノが持つ純粋な存在へと返す力である
すなわち、あらゆる「人為」が加わる前の「無為自然」を体現する力であると言える

にゃんにゃんは「道を極める事」に対し、善悪を顧みない狂人である
純狐こそ「道」の究極を極めた真人であるかもしれないと考えた青娥は、
お得意の傍若無人で純狐のもと、すなわち月への旅行を画策する

かくして、青娥を自機とした「東方青娥抄」がスタートする
1ボス 霊夢さん
2ボス こまっちゃん
3ボス 八意
4ボス ドレミー
5ボス サグメ
と、中々のムリゲーを突破しつつ純狐にたどり着いた青娥は
純狐の圧倒的な力(眼力)に身震いし、純狐のたどり着いた道の境地に自らを誘うよう願う

青娥を「小娘」と呼んではばからぬ純狐にとっての存在理念は、ただ純粋な憎しみのみであり
怒りも恐怖も迷いもなく、「なぜ憎み始めたのか」も「憎しみの果てに何があるのか」もなく
事象としてそこにあるだけの強大な厄災であった

ただ、あまりにも「純粋な」熱意を見せる青娥に、僅かな可笑しさと親しみを覚えた純狐は
その望みのまま、青娥に自らの見ている純粋な世界を与えようとした

しかし、結局のところ青娥は自らの望んだ道の境地にたどり着くことはできなかった
青娥の持つ道への憧れは、傍から見れば狂気の執着に等しいものではあったが
結局狂人的に道を求める動機、すなわち「自我」を捨てることは叶わなかったのである
純粋なる世界へと足を踏み入れようとしたその瞬間、月での土産話を待つ太子の笑顔を
想起した青娥は、千載一遇のチャンスを逃し、太子の待つ地上へと還っていくのであった

『東方紺綬伝のアフターストーリー』に仙道つながりで青娥を抜擢した抜群のセンスは
まずもって本作の最大の魅力だろう。純狐と青娥が出会ったらどうなるのか、に
興味を持たない東方ファンなど実際いないと断言できる。紫メリ並みに断言できる
青娥の前に立ちはだかるラインナップも華々しく、威圧感があって非常に良い

また、上述の通り本作はとにかく目が大きく書かれており、ほんでまつ毛も多い
そこからまろび出される「目力」は半端なくギャグ漫画日和のうさぎちゃんに匹敵する
ことサグメが青娥に向けたヘドロ(汚物)を見る目など、
心臓の弱いM男が見たら法悦を覚えてしまう次元であると察せられる

本作にケチをつけるつもりは一切ない上で一つだけ提言したい
「道教」とは、漢民族の土着信仰である。仙人がなんちゃら、気がなんちゃらってソレ
対して、「無為自然」を貴ぶ宗教思想(老荘思想)は、厳密には「道家」という集団である
歴史的に両者がごっちゃになっている由来は、「道教」が仏教の神秘性に対抗するために
老荘を神に祭り上げ、利用した経緯があるというのが今般の研究で明らかになっているが、
少なくとも両者は後年「融合」したのであって、ルーツは根本的にベツモノである

真に「道」を究めんとする場合、無為自然は至上というのは正直マユツバなのである

というか、「自然に反して長命や剛力を得る」のがタオたる道教の目的なのに
その究極が「無為自然」て明らかに矛盾してるよね。哲学だと言うにしても相当無理がある
0754名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/11(日) 23:42:30.49ID:7S+taenh0
あと60KB程で容量落ち
いつものごとく1000まで行けないパターンか
しっかし珍しいタイプのスレだな
0755名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/11(日) 23:44:21.60ID:t/6v8pGg0
>>746
戦利品upあくしろよ
0760名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/12(月) 16:20:30.82ID:0XdeFsE0r
風物詩やね
0766名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/13(火) 00:13:54.64ID:ZqvvSPhsd
以前あったコピペを東方風に改変するスレも容量オーバーで落ちてたな
あのスレも面白かったよ
0767名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/13(火) 21:26:18.64ID:fIBv8Y660
>>756
射命丸多いなと思ったけどそもそもそういうイベントなんだっけ
anyone girl のさとりの表情にゾクッときた
0768名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/13(火) 21:37:56.37ID:fIBv8Y660
>>732
拝読した

純情でウブな少女と化してしまった純狐おばさんの物語
憎しみで純化したはずのおばさんであるが、一巡すると生娘になるらしい
速い話が、ええ年こいてピュアで恥ずかしがり屋さんすぎる純狐を愛でる話である

月攻略に失敗した純狐…が、そんなことよりなにより霊夢さんやらうどんちゃんやら
クッソ増えるわかめちゃんやら、面白い人材の溢れかえる幻想郷に憧れてしまう

というわけで幻想郷への移住を夢見る純狐であったが
幻想郷に多数勢力がひしめき合っていると聞き、お引越しのごあいさつに配る贈答品に
お金が足りるだろうかと明後日の方向に心配をしだす

また、ウブな生娘である純狐はエロいことに対してとにかシャイなため
美鈴の生足、射命丸のミニスカ&天狗のエロ衣装、ぬえのピチピチエロ服、
こころちゃんの変態スリットに悉く「キャーッ////」となってしまう

そんな純狐にクラウンピースは執拗にセックスアピールを見せつけて反応を楽しみ
ヘカは「かわいそうだからやめたれや」とたしなめる

まあ大体そんな話である

聖白蓮とはまた別な意味で「イジるとかわいい東方キャラ」代表格に納まった感のある
純狐の魅力を存分に分かっていらっしゃる作品だと感じた

非常にわかりやすくかつ強力なコンセプトを安心して楽しめる作品である

STAR FOX の意匠にリスペクト的な何かを捧げているのはわかるのだが
その動機についてはよくわからん。単純に好きなんだろうか

なお絵柄はなんだろう、MAJORっぽいなと思うシーンがいくつかあった
0776名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/16(金) 23:57:14.05ID:3Q1D+TxY0
>>733
購入した
紫が秘封倶楽部を利用して異変を解決する話
主人公はあくまで秘封倶楽部であるが、あらすじとして整理するとこうなる

下加茂神社近郊、通称「下鴨デルタ」に夜な夜な『猫叉ラーメン』なる屋台が出没すること
ついでに、その屋台で出されるラーメンがクッソうまいとのオカルトを聞きつけた蓮子は
いてもったもいられず、(レポートに追われるメリーを見捨て)、一人で出動する
無事屋台を発見した蓮子は、ラーメンすすってたゆかりんと出会う

アダルト版メリーと呼ぶにふさわしい、紫の大人の色香にドギマギの蓮子であったが
紫(自称女神)のペラッペラで胡散臭い言動に、間もなく生理的嫌悪感をもよおすようになる
だがそんなことお構いなく、蓮子がメリーの異能に羨望を抱いていることを見透かした紫は
「メリーと同じ能力を与え、同じフィールドに立たせてやる」と申し出、忽然と去る

ありていにウゼエ…と思う蓮子であったが、紫の神秘的な言動は嫌が応にも蓮子を心躍らせた
紫のウザさはともかく、メリーと同じ能力で同じ世界を見たいというのは、実際蓮子の渇望だった

後日、秘封倶楽部は、結界のゆがみとかがゴロゴロありそうな夜の伏見稲荷を訪れる
自らの新能力を試さんと鼻息を荒げる蓮子を、メリーは心配そうに見つめる
そしてあんのじょう、蓮子とメリーに災難が訪れる

伏見稲荷は、微弱ながら現世で勢力を張る狐妖怪グループの根城であった
紫らと比べれば極めて低級で弱小ではあったが、その勢力を拡大せんがため
異能力を持つ婦女子をさらって強制的に「キツネの嫁入り」させ子作りに励む習性があった
とっても薄い本が捗りそうな設定である

この低級妖怪グループは、極めて陳腐ながら異空間「無限鳥居」を展開することができた
迷い込んだが最後、対象者は鳥居の海から抜けられなくなるというシロモノである
狐グループは、自ら軽率な別行動を取った蓮メリに襲い掛かり、
蓮子の前にはメリーの姿で、メリーの前には蓮子の姿で化けて現れ誘惑した

当該企みをそれぞれ看破した蓮メリだったが、ならばと力技に出た狐の前に絶体絶命
いよいよ処女の納め時かと思われたその時、蓮子は颯爽と現れた紫によって貞操を救わる
紫は最初からこの不届きな狐グループを滅っ☆するため、蓮子を釣り餌にしていたのである

かたやメリーもまた狐グループに襲われていたが、まずはハッタリかまして上手く逃れる
そして、囚われていた無限鳥居からも、伏見稲荷の真の主、伏見稲荷大明神(ウカノミタマ)の
導きによって脱出し、無事蓮子と再会を果たすこととなる

ウカノミタマがメリーを助けたのは、遠い日にウカノミタマと菫子が交わした盟約によるものだった
再会を喜び合う二人を見て、紫は在りし日の菫子の追憶に心を遊ばせるのであった

物語、ストーリーの作りとしては、
正直「ごちゃごちゃしている」との感想を抱かずにはいられない

蓮子が紫に騙されて釣り餌にされる話
メリーが菫子のはぐくんだ縁で助けられる話
菫子と紫の縁が蓮メリ世界にまで及ぶ話

全部、単話でオチになり得る「パワー」を持っていると思う
それを「ごった煮」にしてしまうのはあまりにも勿体ないと感じた
アイデアって無限に沸くもんじゃないよ?大事に使わんといかんよ?(アラサー並感)

尤も、ほんさくの作者さんがそうしたかった心情も察して余りある
ほんさくの魅力は単に蓮メリのオカルト冒険譚、という以上に
「実在の神社仏閣を蓮メリが旅する」という2.5次元リアリティの中にあると思う
ぼくらの世界に現存するミステリーであり、幻想の入り口である京都の名跡を、
実際に(架空の存在である)蓮メリが旅をする。それだけで心躍らされる作品なのである
「東方聖地好き」ほか秘封クラスタにとっての垂涎の展開を、贅沢に成したものだと言えるだろう
0779名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/17(土) 07:53:25.02ID:OObf5bdK0
>>735
購入した

ハンドル付きスキマホール ふたなりち○こで自分とH する話
終わり!閉廷!…以上!皆解散!」君もう帰っていいよ!

別にスレが落ちそうだからとか関係なく、マジでそれに尽きる作品である

スキマホールとは、金属製のリングが二つセットになった商品である
リングA(オス)に挿入したものが空間ワープしてリングB(メス)から出てくる
後は分かるな?

この平和利用したらどれだけ幻想郷の、いや世界の発展に寄与されるであろうかという商品を
もちろんのことオナニーに使う

当該商品の共同開発を紫に持ちかけられたにとりは、同時に最初の被検体にされる
商品の完成と同時に不安危険の「八意印のフタナリ薬」をヌリヌリされフタナリ化され
ご丁寧に発情化までされたにとりは紫に手玉にされた悔しさから反目するも、
快楽への興味に抗えず、紫の帰宅後コッソリとスキマホールを堪能してしまう
そしてその威力を思い知り、あががががってなる

その後「椅子でヤると危ないよ」と間抜けな助言をするため舞い戻った紫は
なお興奮冷めやらぬにとりに拘束され、そのぶっといちんこをご馳走されることとなる

エロメタ的には「ふたなりにとりのオナニー」と「レイプされる紫」の二本立てである
その後なんやかんやでクッソ仲良くなった二匹の淫獣は、仲良くフタナリ化し、
お互いを慰めながらスキマホールでセルフちんこを突っ込んでレズるという
非常にせわしないスキンシップを楽しむのであった
紫とにとりのカップルは初めて見た
長身モデル体型の紫と、ひょろチビだけど出るとこ出てるにとり
母娘ほどもある身長差が特徴的だった

ほんさくの作者は「にゅう工房」さんだと思われるが
このスレを始める以前よりぼくがデフォルトで存じている作家さんの一人である
東方エロ同人界においては大御所の一人だとぼくは勝手に思う
頭身が高く、目と口が小さく、スレンダーで独特の魅力をもった絵だと思った
明らかに萌え絵とは一線を画す、かといってリアルタッチっぽくもない、絶妙な個性だと思う

参考:こういうことである(画質向上実験)
https://i.imgur.com/DaGVRAt.jpg
0782名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/17(土) 21:14:45.51ID:OObf5bdK0
>>781
「ワームホール」に着想を受けて古今SFで元ネタにされている概念だから
当該ゲームを元ネタと断ずるのは難しいと思う

『ドラえもん』の秘密道具にも同様の効能を発揮できるものはありそう
ブラックホールペンとホワイトホールペンとか

ダライアスやってことねえけどSTGでビームとビームの打ち合いがあるのな
超武道伝かて
0783名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/17(土) 21:18:42.94ID:OObf5bdK0
>>778
我が国の芸事でちょういちょい出てくる起承転結的な概念やね
近年ではエヴァの映画なんかもこれに倣っていた記憶がある

>>780
そうだったけか
こないだの例大祭には行ったがあまり記憶が無い
0784名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/17(土) 22:12:15.33ID:OObf5bdK0
>>742
幻想郷の怖い話
読了した。20分くらいで

ふとした興味から"幻想郷の七不思議"を聞かせてもらえる事になった稗田阿求
彼女は語り部の七人の人妖の元へ出向く。そこで待ち受ける運命も知らずに・・・
という話(原文イントロダクション)

語り部となるのはアリス、てんこ、早苗さん、正邪、レミリア、霍青娥の6人である
アリスは主に趣味の人形にちなむ怪談、てんこはクソ適当なホラ&ホラー話、
レミリアは「こんな紅魔館は嫌だ」ばりにマイホームで怖い目に遭いまくる話、
早苗さんは布教活動の一環やその出張先で出会った怪談話、青娥はぐう畜生など
それぞれのキャラの性格や私生活に合わせて内容にも個性が出ている
各キャラで「語り口」が違うのも面白い所である。天子のソレは正直怪談とは言い難い
論説だったりダジャレだったりするケースもある(類話「茹でた孫」)

なぜか正邪が一番まともに怪談話をしている気がする

なお、7不思議なのに語り部が6人しかいないのは、
巷説の「百物語」が完成しなのと同じ理由と言える

百物語の終わりに青行燈が現れて聞き手が不幸になるのと同じく
7話目が語り明かされる前に、あるいは7話目の真相として稗田が酷い目にあう

ほんでほんで、当該バッドエンドを、稗田は6計回味わうこととなる
なぜなら「語り部の順序を変えたストーリー」が語り部の数=6回繰り替えされるからである

いわゆる「周回物」の類ではあると思われるが、6人の語り+エンディングからを1セットとし
繰り返される6セットに時空間的つながりは無く、平行世界の出来事だとお見受けされた

以上のような「趣向」があるものの、ほんさくはむしろ端的に
「東方キャラ達が考えた怪談話」を楽しむべきものであると思う

本質的に「作中話」である怪談話からアングルを引いて
登場人物たる「階段の聞き手」が現に痛い目に遭うというの自体
およそ古典的な芸法で、正直そこにはあまりぼくは惹かれなかったので
かえって「1話1話の完成度の高さ」の方がぼく的には称賛に値するものだと感じられた

1セットの中でさらにルート分岐までするのは、正直ぼくは勿体ないと思った
常々言っているが、アイデアは有限である。無題使いせず、「見せ方」を考えるべきだと思う
0785名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/17(土) 22:15:17.62ID:OObf5bdK0
ほんでほんで→ほんで
階段→怪談
無題使い→無駄遣い
0786名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/17(土) 22:35:42.93ID:OObf5bdK0
>>742
幻想郷怪奇談 〜寺子屋で話す怖い話〜
かじった。20分ほどで

敢えて言えば、コンセプトとしては「幻想郷の怖い話」と“全く同じ”である
一応の主人公というか主催者がけーねに、
キャラをお燐、メディスン、みょんちゃん、赤蛮奇、マミゾウ、もこたんに変わっている

その、なんだ、なんだろうこのマイナーチェンジされた感のあるラインナップ

とまれ怪談のネタのボリューム的には前作よりも膨らんでいる気がする
お燐は身内ネタ、みょんちゃんは天子の遺伝子を継いでいるかのうようなネタキャラ、
蛮奇は「ゾッとしない話」系統、マミゾウは落語的な語り文の多い怪談、
もこたんは「永遠亭ガー永遠亭ガー」と言った感じ(偏見)
メディスンが最も怪談らしい怪談だとぼくには思えた

前作よりも芝居がかっているというか、語り部から東方キャラの名を出す機会が多いというか
お話が「東方二次ショートストーリー」寄りになっていると思う。怖さで言えば前作のが上
ゆえに怪談としては前作の方が、「お話」としては本作の方が凝っているとは思われる
どっちが好きかっていうと、先に「単話の完成度」を称賛したよう、前作の方がぼくは好きである

なお、ちょいちょい長い作品の推薦があるのだが
しっかり読もうと思えばそれなりの時間がかかるし
速読で感想を付すのもかえって失礼な気がする

長文を制作するには作者さんの膨大なる尽力があるだろうし
本当のファンが腰を据えて読み、真摯な感想を持った方が
作品も浮かばれると思う

ゆえに今後は「10話以上のシリーズもの」についても
かくだんの希望が無い限り、当スレの対象外とすることを検討したい
0787名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/17(土) 22:38:40.23ID:OObf5bdK0
>>770
生後20日くらいのロリ猫を保護しているのでまだ打てない

>>772
言っておくがブッサイクやぞ
0790名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/18(日) 07:48:35.72ID:aXzOktTZ0
>>788
行ったのは春の方なんだなあ

>>789
ああ、四畳半神話体系というアニメがあって
それにオマージュが捧げられているという意味は
全くかみ合っておらんですまんこ
四畳半神話体系の方もゆとりがある時に見てみる
0792名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/19(月) 22:14:35.66ID:vEUkZmCf0
>>791
そうみたいだった
重ね重ねすまんやぞ
0793名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/19(月) 22:20:37.09ID:vEUkZmCf0
>>747
購入した
咲夜さんが催眠でエラいことになる薄い本
異なる作者さん二人によるオムニバス作品である
以前推薦のあった、こころちゃんが催眠でエラいことになる作品『ココロコネクト』と
同様の、ROKIさんりんどうさん二人の作者さんからなる作品であった

前半(ROKIさん)
美鈴に「人里にいいマッサージ屋がある」と紹介されて来訪した咲夜さん
しかし、この時既に美鈴は催眠済みであった

「女性用のマッサージ着は今これしかない」と差し出された着衣がビキニであった時点で
ブチ切れて通報してほしかったが、エロ同人特有のガバガバ思考である咲夜さんは
怪しいと思いつつもギリギリスルー。無事マッサージという名のセックスを堪能する
かくしてマッサージに病みつきになった咲夜さんは、なぜか逆に店員MURABITOを
マッサージする身分となり、美鈴と一緒に入念なくんずほぐれつを行うのであった

こうして咲夜と美鈴を篭絡したMURABITOは、ついでにおぜうも催眠し、紅魔館に移住
衣食住完備の環境下で生殖にはげむのであった。なんて図々しい

無駄にオラついたMURABITOの身なりや言動、そして飛び交う罵詈雑言
うるさすぎる罵詈雑言等はもしかしなくてもちんちん亭リスペクトを感じさせるものだった
つかちんちん亭リスペクター何気に多いな。ちんちん亭チルドレンとでも言うべき多さ
息子の息子とかこれもうわかんねえな

なお『ココロコネクト』時よりかなり画風が変わったなと思う
実際ちんちん亭に近づいたというか、肉厚感が増していると思う

後半(りんどうさん)
東方鈴奈庵第1巻に登場した「煙々羅異変」の後日談を題材としたエロ話
霊夢さんに追い詰められ本の中に再封印されたかと思われた煙々羅であったが
実はやられる直前に分裂しており、その一部はなんとか幻想郷に踏みとどまっていた
進退窮まった煙々羅は博麗神社にいた(原作準拠)咲夜に憑りつき、精神を則る
そして煙の妖怪であるがゆえ実態がないという自らの弱点を克服するため
咲夜さんを妊娠させ、生れてきた子供に憑りつこうと画策する
このように、随所随所で原作の活かし方が絶妙で、とても歓心させられた

果たして煙々羅は咲夜さんを銭湯「人里の湯(エロ同人特有の安直なネーミング)」に派遣
「タオル代わりに私で湯上りちんこ拭いてください」とぶっとんだお願いをさせるなどし
また、咲夜さんが再起を期すつもりで挑んだ決戦を勝負開始9秒でぶち破るなど
心身ともに叩きのめし、無事に忠実な下僕とすることに成功する

煙々羅の下僕となった咲夜さんの両耳にはなぜか
「服」と「従」と書かれたイヤリングがぶらさがっているのであった
前にもあったぞこんなん。『ココロコネクト』で

画風としては相変わらずゴムまりのようなムッチムチな感じがご健在であった
上手いとか下手とかではなく独自の美意識を確立しているようにお見受けされた
2人という小数精鋭による作品ということもあるので、平均クオリティは一般的な
〇〇合同とは一線を画すレベルで高かったと思う。それぞれが普通に一本の
エロ同人としてリリースして何ら不都合はないレベルであるが、そうすると
一般的な薄い本より更に薄い本となるボリュームではなる

力はあるが、ページ数の少ない作品を作る余力や暇しかない二人が
結託して一冊の同人を仕上げたといった感じだろうか
こういうニッチな世界で「同志」を見つけあえるコミュ力がうらやましいなと思った

参考
https://i.imgur.com/jqrYoAL.png
https://i.imgur.com/BbOqmu5.png
0794名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/19(月) 22:24:07.50ID:vEUkZmCf0
則る→乗っ取る
0795名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/19(月) 23:47:54.79ID:vEUkZmCf0
>>769
拝聴した

我らが幽閉サテライトによる秘境のマーメイド のボーカルアレンジ
お察しの通りグリム童話『人魚姫』をモチーフにしているものだと思われる

絵本等における人魚姫だと
「海で助けた王子に恋し魔女と契約して人間になったが、王子が他の女に恋し結ばれてしまう」
ところまでは同じで、その後

人魚姫の姉達が妹を哀れみ、自分たちの髪を差し出して魔女と契約
哀れな妹に、「王子を殺害すれば元の人魚に戻れる短刀」を与える

という一節がなぜか省略されていることが多いと思う
結局人魚姫は王子を殺害できず泡になってしまうのだが
このドメスティックな部分がお子様への影響的によろしくないのか
結果、失恋→泡ルートへと直行しているパターンのがポピュラーだと思う

この、「人魚姫が王子を殺せずに泡となる切ない心境」にスポットを当てたのが
ほんさくの最大の特徴だと言えると思う

なお余談で、これもあまり知られていないと思うのだが
泡になった人魚姫には後日談があり、人魚姫は風の精霊に転生する
で、300年くらい修行すると天国に行けることになる

シンデレラもそうだが、「後日談」ってなぜか知られていないことが多いよね

以上、幽閉さんによる「人魚姫風」アレンジと言えるのがほんさくであるが、
物語調のアレンジと言えば東方界隈ではティアオという大御所がいる所である
ティアオの歌詞が非常に叙事的であるのに対し、ほんさくは人魚姫の心境に
照らして物語進行を描き上げるもので、極めて主観的で抒情的だと感じた
0802名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/23(金) 12:49:57.27ID:hpfl6l4PM
pregnant
preg・nant /prégnənt/
1(比較なし)妊娠した.
2叙述的用法の形容詞 〔+with+(代)名〕〔…で〕充満して.
3限定用法の形容詞 意味深長な,含蓄のある,示唆的な.
4限定用法の形容詞 工夫に富む.
どれだろうなぁ……
0808名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/23(金) 21:22:38.58ID:oiK32DlC0
当該作品をDLsiteで検索してみたら「スカトロ」のタグがついていた
「スレ終盤」「ほとんど東方関係ない」「うんこ」の3役が揃うと
風物詩的なもののあはれを感じる
0809名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/23(金) 21:57:06.04ID:oiK32DlC0
>>771
購入した

名作『東方少女綺想譚』の作者さんによる2Dアクションゲーム。しかもエロいやつである
うっかり洞窟の最深部に落ちてしまった妖夢ちゃんを操作し、セクハラを受けながら脱出を図る

チュートリアルでは自慢の愛刀を手にバッサバッサと敵を切り捨てる妖夢ちゃんであったが
落下の際に痛恨の紛失。しぶしぶ購入したクソボロ刀で敵を地道にポコポコ殴り殺していく
ただし殴り殺し損ねると、下半身を擦りつけられる等の軽犯罪の標的となってライフが減少
そうして残存ライフが0となると、さらに重大な性犯罪にアニメーション付きで巻き込まれる

ハード面で言うと、
ほんさくはワールドマップから個別の「面」へと入っていくタイプのアクションゲームである
イメージとしては、ぼくの記憶の中ではスーパーマリオワールドが一番近いように思われる

いい意味で王道的な仕様であり「無駄な機能がない」。それでいて遊びごたえは十分である
攻撃手段など一つか二つで十分だというのは、ぼくは大いに賛同できる所である
ストツーでも波動拳と背負い投げくらいしか使わない人間であるよ

また、スイッチ、ジャンプ台、ヒントインフォメーション等、マリオシリーズに
オマージュを捧げつつ制作されていらっしゃるとお見受けされる部分が多々あった

ただ、ほんさくの妖夢ちゃんは本家マリオさんより遥かに貧弱な攻撃手段しか持たず
暴飲暴食のスーパーゴーストユユッシーにまたがって爆進…とかもできなそうである
そんな妖夢ちゃんのクソザコぶりに合わせステージはかなり優しみをもって作られている
落下即死等がなく、タイム制限もないので、シビアな足場に何度でもチャレンジできる

…言うても「何度でもチャレンジできる」だけで、難易度的なやさしみは皆無だが

総括すると
ほんさくのゲーム難易度は、東方二次にありがちなことで
アクションが苦手な人にとっては相当にシビアであると思う
最初の方のステージはスイスイ進むんだけどね

また、マップが相当広すぎると思う
何度か言及しているが「どこに行けばいいのかわからずウロウロするゲーム」は
個人的にぼくは好きではない。この点は少々ぼくの趣味には合わないと感じた
ただゴールを目指すだけならそう苦ではないが、鍵を見つけて何の役に立つのか
イマイチ分からないアイテムを集める作業は4面で早々にドロップアウトした

さて、肝心のエロ面であるが
相変わらず巨乳の妖夢ちゃんが力尽きたあかつきには
敵モブたちにセクハラを受ける様子をなんとアニメーション風に堪能することができる
さらにはセクハラを受けた回数や開発具合などもステータス画面から確認でき
eratoho系列の信徒など、エロパラメータースキーにとっては嬉ションものの
ご配慮を賜っているところである

顔はロリ、おっぱいはムチムチといういい意味で個性的すぎる妖夢ちゃんが
短期間のうちに大事な何かを失っていくのが好きな人にとっては
垂涎の作品と言えるだろう。クリアめざしてじかちょこ
0810名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/24(土) 07:07:04.12ID:ttgWXe0vd
よりによってうんこに感じ入るようになってて草
優れた文学者ってレベルじゃねーぞ!
0812名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/24(土) 10:50:46.81ID:kfZQnqR+0
普通にクリアするだけなら苦ではないがコンプクリアしようとすると相当難しいってのも任天堂アクション系の設計やね
0815名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/27(火) 21:48:21.18ID:2lNbMgxU0
>>789
購入した

東方輝針城のバックストーリーを誠実に描いた力作
他方で、なんだろうか、ものすごーく嫌な気持ちになる作品でもある
以下あらすじ

かつて地上に暮らしていた小人族は、見た目の通り小さくて非力な存在であった
時に「一寸法師」のような英雄こそあれ、主に搾取と被虐の対象となる弱者だった
そうしてついに、逃げるようにして地底の奥深くの都へと移住した

しかし、そこもまた小人にとって地獄の地であった
理不尽に脅され、暴力を振るわれ、奪われ、貧しく辛い日々を送っていた

そんなある時、小人たちのもとに正邪が現れる
正邪は、ひょんなことから小人のマジックアイテム「打ち出の小槌」を手にしていた
持ち主の願いをなんでも叶えるという秘宝であるが、扱えるのは小人のみである
正邪は自らの野望の為に、あることないことを吹き込んで小人族に取り入り、
ついにはその姫である針妙丸を担ぎ出した

正邪の野望はただ一つ、世の中をしっちゃかめっちゃかにしたいだけであった
針妙丸はそんな正邪の心裏をつゆ知らず、ただ「弱者の開放」という美辞麗句に踊らされ
革命などと幼稚な銘をうって、地上で弱者たちに無分別に力を分け与えた

しかしそんな野望も、怒れる霊夢さんにボッコボコにされて空しく潰えた

ある種晴れがましい惨敗を喫した針妙丸は、地底の故郷へと逃げ帰った
だがそこに針妙丸を待つ同胞の姿はなく、ただ小人達の惨殺死体が無残に転がっていた

地上で針妙丸が旗揚げしたのを機に、小人達も共に戦おうと奮起していたのである
しかし元より非力である小人達は、瞬く間に地底の妖怪達にひねりつぶされ、全滅していた

針妙丸は、自身の幼稚な増長ゆえに大切な仲間を全てを失っていたのである
絶望にひしがれる針妙丸を、かつて盟友と信じた正邪は無能の役立たずと罵倒、嘲笑し
「革命は失敗したが、お前が不幸になった顔を見られたから満足だ」と言い残し、去っていく

辛い出来ごとが重なり、遂に抜け殻のようになった針妙丸はふらふらと地上をさまよう
そんな折、魔理沙にひょいっと捕縛され、扱いに困った挙句、霊夢さんに引き渡される

あまりに悲惨なその生き物に、さすがに何と声をかけていいのか戸惑う霊夢さんは
とりあえずあったかい飯を振舞うと、「おかえり」と言ってみる

その一言に堰を切ったように号泣し始めた針妙丸は、
無事に博麗神社の愉快なペットの座に納まることとなるのであった

ある種、原作にとても忠実なスト―リーだと思う
小人族の境遇や、正邪の人格は「いくらなんでもそこまで酷くはないだろう」とは思うが
そういった希望的観測とは裏腹に、これが事実であっても何ら不思議でないという
強い説得力とリアリティを備えて訴えかけてくる点が妙である

絵がうまく、非常に力強いため、さらに悲惨なストーリーに真実性を感じさせられた

全然関係ないけど、これ、イオナズーリンのネタの人だよね
この絵の秀麗さでエロ同人描いてたのを前に知って衝撃を受けたが
こんなダークな物語描くんかいって、それ以上に衝撃を受けた
0816名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/27(火) 22:12:29.89ID:2lNbMgxU0
追記
あとがきを読むと感心するが
上述のストーリーを描くに至った原作考察が
深いとか詳しいとかという次元ではない「明察」の部類に入る
別にダークな物語を描きたくて描いているというよりは
真摯に考えた結果そこにあった筋書きを描き起こしたという
表現の方がしっくりくると思う

歴史小説や時代劇小説系統の大家に見られるタイプの異能であると思う
0817名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/27(火) 22:28:31.75ID:zBQXH/lw0
卯林さんまた全年齢胸糞本描いてくれないかなあ
それと赤蛮鬼と合わせて大好きになったんだけども
エロの方は自分の性癖に合わないから・・・
0818名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/27(火) 22:53:42.83ID:2lNbMgxU0
個人的にこの作家さんははひじりんと響子がとにかくかわいいという印象
響子の小ささがすき
0821名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/29(木) 07:29:52.17ID:LHwsLsTv0
>>798
拝聴した

死霊の夜桜のボーカルアレンジ
3Lさんによるめっちゃくちゃ流暢な英語がくすぐったい
軽快かつ爽快な幽々子の恋の歌である
「まさに幽々子が歌っていそうな曲」の一つだと思う

恐れながら今般多少なりとも東方ボーカル界に足を踏み入れた方は
知らない人はいないと思われるくらい有名な曲だと思う

そして、いくつセルフアレンジがあるんだよってくらいバリエーションに富んだ曲である
むろんぼくも東方ボーカル全体でも最フェイバリット曲の一つであり
ぼくの車ん中でガンガン流れている

非ヲタの友人たちと出かける際に、非ヲタ系の曲の中にこいつをシレっと混ぜているが
「これいい曲だね〜」で無事スルーされている。ヒッチハイクしてたとこ拾ったユダヤ人にも好評だった

なお、当該バリアントの中で僕がいっちゃん好きなのはコレ↓
https://www.youtube.com/watch?v=Kw-zA1v2S-Y
0822名無しさん祈祷中・・・
垢版 |
2018/11/29(木) 08:02:01.58ID:LHwsLsTv0
>>799
購入した

ローカル鉄道の女子駅員が催眠に透視にと無駄に超能力に恵まれた鬼畜おじさんに
酷い目にあわされ脱糞する話

犠牲者は新米私鉄駅員の関空遥ちゃん
チビ、ガリ、残念乳であるが、なぜか腹筋はバッキバキで腋毛はボーボー
深すぎるフェティズムである

「取材だ」との名目でやって来た変態おじさんにあえなく催眠されてしまう

・なぜかゲームをヤラナイカと持ち掛けられ負けて罰ゲーム
・弁当食ってるところ「とろろをプレゼントするよ」とぶっかけられる
・ゲームに勝ったのにご褒美にケツを耕される
・おっぴろげ写真撮影
・うんこ盗撮
・交尾
・乳首に名札ぶっさし、らくがき、蟹股のまま放尿&脱糞
・脱糞しながら出産、人格崩壊

などのはずかしめをうける
もっとも、一番はずかしいのは脱糞よりも私鉄が用意した
クリスマスコスチュームだと思う

駅員の女子にうんこさせる、という尖りまくった趣向の物語であるが
正直あまり見たことがないようなタイプの不思議な制服である
夏服だと思うのだが、青シャツにベスト、赤いネクタイさらにスカート
帽子の形もツバが広がっているタイプでこちらは空港員っぽい
シャツに社章と思われるものが入っているのも鉄道員っぽくなく警備員っぽい
一体どの会社の制服をモデルにしたんだろうと考えるのがちょっと面白い

関空遥ちゃんという名前から南海鉄道のソレかなと思ったけどイマイチ違う感じ
強いて言えば、仙台空港鉄道の制服に似ているような気がしないでもなかった

なおほんさくの催眠おじさんはハゲである
ハゲ鬼畜と言えば東方。よって東方関係ある(白目)

関空遥ちゃんは上述のように、チビガリ物腰やわらかな「大人の女性」であり
かえって「東方キャラにいないタイプだな」と思わされたのが特徴的だった
言うても100人以上に及ぶキャラが生み出されている東方であるが、
一人として遥ちゃんに似ていると思われるキャラクターがいないというのは
実は遥ちゃんのキャラってすごい個性的なのか、もしくは東方キャラが偏っているのか
そのいずれかである(多分後者)

なお東方キャラ以外で言うなら、そこはかとなく『あずまんが大王』のちよちゃんを想起した

参考
らくがきされて放尿
彼氏募集中は斬新である(うんこシーンはドぎついので自分で買って見てね)
https://i.imgur.com/UKGN71k.jpg

会社のキャンペーンコスチューム(催眠おじさんに命じられて着ているわけではない)
正直脱糞に勝るはずかしめである
https://i.imgur.com/r24zEUg.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています