ゆっくり虐待スレ総合餡子の花12輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>98
面白いよね
ちなみに96の元ネタは編集王って漫画でコミケが問題視されてる時のシーンのパロディや ばしへのギザ歯アネキを叩いてた人間警察は
桜雪・カッター・とろけるには無反応なんだな
まぁ嫉妬で引退させたかっただけなんだろうけど 引退の引き金になったのはスレをばしへが読んだからだろ
引退させるためにスレで叩いてたと考えるのはおかしくないか? 読者がそんなことするメリットないし
ゆ虐アンチか底辺作者の嫉妬以外ほぼありえないんだよなあ 餡庫の作家は挿絵不可の理由がわからないという話から今その理由が挙げられているけど
さてどうするんだろうね
挿絵を許したくない人がいるとすれば不可は書いていいって話になるのか
それとも無かった事にして話を流すのか 人間警察のつもりは無いが最近特に人間が目立つ作品といえば暗転あきだな
ラストがまりちゃと人間をページの半分ずつで並ばせたりした前作も顕著だが今の作品は上回ってる
暗転あきが人間を描きたがってると思えるポイントはゆっくりの顔が他の絵師よりも比較的人間寄りなところ
例えばさっき上がった絵のまりちゃは鼻がありそうだろ
顔についてゆっくりと人間の境界が緩いんだ
それは暗転あきが人間の表情を描きたがってる性格だと俺は思うんだよなぁ
予想だが今やってる作品のラストもページの半分くらい人間の描写で終わるぞ 絵がうまい絵がうまいって
ゆ虐に絵は大して重要な要素じゃないし
はっきり言ってみかんあきの絵なんて気持ち悪いだけで嫌いだ
こいつの描く善れいむとかサブイボ出る
「ゆっくりにしておくには惜しい母性を感じるよねー」とでも言って貰いたいの?w 絵が上手いのは重要だろ
絵、ストーリー、虐待描写
結局どれかでいらいらさせられて虐待ですっきりできたらいい もるたろうの作品は個人的に評価に困る
俺の好みじゃないから読む気が出ないんだけど、読み出したらちゃんと読破してしまうという
ドクターKのような漫画 >>107
一言で絵がうまいと言っても色々あるんでな
みかんあきが上手いってのは表面上の事でな
あたまうんうんあきの挿絵に描いたような親まりさや子まりさとか
オカマくさくて気色悪い オカマくさいというより乳臭い?
ディズニーでも気取ってんのかよみかんあき
場違いなんだよこいつの画風は >>109
いや、普通に上手いだろ
絵なんて高校の美術の授業から描いてないから俺もあれくらい書けるようになりたいわ ゆ虐には画力不要論出してくるアホ定期的に沸く?よな
渋で高評価得てるゆ虐をtakumiとbigGが占めまくってる理由をちょっとは考えろやアホ
bigGはともかくtakumiとか中身カスの漫画しかないのに高評価だらけなんが見てわからんのかアホ
そもそもゆ虐に画力いらんかったらSSの方が評価高くなるやろが頭使えアホ >>111
だから普通に上手いとなんだってんだよ
大して重要じゃないといってるんだよ
お前はただオウムのようにフツウニジュウヨ-と繰り返すだけか?
俺は大して重要じゃない根拠言えるぜ
ラフに近い作画レベルの名作なんて沢山あるんだからな 爆竹飯の絵は拙いけど作品にゆ虐への情熱こもってて好き
物乞いするまりさのおぼうしにうんうんさせるところとかかなりお気に入りだわ >>113
だから>>107で言っただろ?
絵、ストーリー、描写
どれかが優れてたらいい
そのラフ絵でみかんあきのストーリー書いたら評価はどうなるかくらいわかるよな? ゆ虐に絵は大して重要な要素じゃない(から絵だけ上手いみかんあきより俺の方が実質上)かな?
漫画は絵が下手でも話がよければ確かに評価はされるがこの場合の下手というのは福本伸行レベルな
あれぐらいまで描けるようになってギリ個性として見てもらえる
饅頭に目と口つけただけの絵しか描けない底辺絵師は話で勝負するより先に絵のお勉強しような >>112
BIGGなんてもうほとんど描いてないだろ
過去の作家を入れていいなら、ばしへや36番あきとかだって沢山いる
それに画力要らんとまでは言ってないだろ極論厨乙 >>114
俺も爆竹飯好きだわ
絵で敬遠してたけど読み始めたら最高
ドヤァキリリッってしてるシーンとか潰したくなる >>115
なんだその理屈
話の趣旨が変わってるだろ?
みかんあきのストーリーの話じゃなくてゆ虐の画の重要度の話だろうが。 >>119
こいつ頭悪いのか?
>俺は大して重要じゃない根拠言えるぜ
>ラフに近い作画レベルの名作なんて沢山あるんだからな
だからそれはストーリーや描写がいいって話だろ
それに並ぶくらい画力は重要視される >>117
渋をゆっくり虐待で検索して全体の人気順に並べ替えてみろよプレミアム限定だがな
順にbigG、アグレット、Ruo、Ruo、アグレット、霧島、アグレット、アグレット、もるたろう、takumi、こんぽ、アグレット、かすが、oresam、bigGな
すまんtakumiが高評価というのは間違いやから取り消すわ
アグレットとbigGとRuoで最上位占めまくってる現実を見てそれでもまだ画力は大していらんとか言えんのか? >>120
カッコよくも可愛くもないゆっくりが上手く描かれてるだけじゃ魅力は出ないと思う
正直ゆ虐では絵は一番優先度低い 絵が優先度低いとか言うならみかんあきの漫画よりブクマ1でも評価高いゆ虐SS出してみてくれ >>124
表現が違うものを比べられても
普通の漫画だって絵が下手だから漫画として面白くないとはならんでしょ >>124
結局それだからな
絵の優先度が低いというのが正しいなら絵だけ上手くてあと全部カスのみかんあきより1点でも評価が上のSS出してみろって話
絵も重要な要素であることは間違いないしみかんあきが絵で評価されてるのは疑いようのない事実
中身で勝負してる暇があったら模写でもしてろ底辺絵師 >>125
何回同じ話させるんだ?
同じストーリーを画力に差がある二人が書いて明確に差がでるくらい想像できりゅよにぇ? >>125
漫画は絵と文字で物語を表現するもの
SSは文字で物語を表現するもの
絵が優先度低いのであればみかんあきの漫画より評価が高いSSはゴロゴロ転がってるはず
屁理屈言わずに早く出せ ど、どうしたのおにいさんたち・・・
なんだかゆっくりしてないよ、もっとゆっくりしてね >>129
みかんあき叩き→ゆ虐漫画に画力重要じゃない説→トンズラ >渋で高評価得てるゆ虐をtakumiとbigGが占めまくってる理由をちょっとは考えろやアホ
そもそもいつの話だこれ たった数分でトンズラとか余程余裕がないんだなID:eMO1x/Und >>127
3つの内どれかが優れていれば良いという話じゃなかったの?
他の2つの条件揃えたら絵の優先度がどれだけ低かろうと差が出ないとおかしいでしょ >>127
そうとは限らんだろ
たとえばこないだのあたまうんうんあきのSSは
キリライターのほうがよほど面白く描けてたと思うし他のラフ画レベルの作家しかりだ >>120
知るかよ俺は大して重要じゃないと言ってるだけだ
はっきり反論できない水掛け論ならそれで終わりな ま、少なくとも俺はみかんあきの絵にそれほど価値は感じないな
むしろマイナスだと思ってる
もっと言うなら俺はBIGGの絵もそれほど好きではない
線が流麗過ぎて却ってなのかゆ虐の汚らしさがイマイチ伝わらない >>133
だからさ、重要度が低かったらたいした差は出ないわけでしょ? >>137
他の条件を揃えちゃったら重要度なんて意味なくなるでしょ
例えば1万円と1万100円をもらえるとして
1万円をもらう人が居るか? >>139
他が同じで画力だけで争っても 明確 な差がでるわけでしょ?
別に画力が重要じゃないなら 明確 な差はでない >>140
残念ながら世の中重要なものじゃなくても明確な差は出るよ
広告ってそういうものじゃん
ガラケーのカメラの画素数を競ったり数千円のイヤホンがハイレゾ対応をうたったり >>141
広告って何の話?
今はゆ虐の話してるんじゃないの?
それならみかんあきが宣伝しまくってるのかもな ゆっくり自体が画力の差が出難いキャラクターだからなあ
あとはもう各人のゆっくりに対するスタンスの問題だと思う
みかんが描くキラキラしたゆっくりが良いか
ばしへみたいに汚らしい野良が良いかみたいな感じで >>144
本来最低限人に見せる絵が描ける人なら
描くのが難しいキャラじゃ無いというか簡単な部類だよ
画力が最低限を下回ってるようなのが多いのと
みかんという色々おかしいのがいるからそう見えてるだけ 人間が出てくるのに異様に抵抗がある人って結構いるよね
自分もみかんあきの人間はだいっきらいだけど
みかんあき=ゆっくりをダシにして人間を描きたいのが丸見え、描くな
暗転あき=ストーリー上人間の描写が必要、描いて欲しい
こんな感じだから一概に人間描いちゃダメってのではないんよね・・
あ、みかんあきはダメだぞ、絶対描くなこの自己顕示欲丸出しの汚物が 極論あんなもん丸の上に三角かくだけで終わるだろ
△
◯
それなら俺だって書ける >>146
結局は趣味やオナニーで書いてるだけなんだからそれが普通 ばへし林業を潰したら次はtakumiか
渋に上げる絵師を潰したいだけなんやろなあ >>150
他のものと比べたら画力の差が許容される閾値は相当低いぞ
本来絵だけならプロクラスのみかんと
言っちゃなんだがばしへクラスの絵が比べられるってあり得ないだろ つまり画力の差が出てるってことだよね
てかみかんがプロクラスってマジ?
同人絵師クラスやん なんかこのスレ他人のレスを勝手に極端なものに変えちゃう人多いよね
差が出難い→差は全く無い
影響が小さい→全く影響は無い
みたいに >>152
正直bigとみかんのゆっくりを比べて
どっちがプロかを言い当てる自信は無いな bigとみかんの絵を比べてどっちがプロか分からないのか・・・(愕然)
それはやばくない?やっぱりみかん信者って相当なアレなんだな イライラパート長すぎるゆ虐も面白いには面白いんだが
あんまりイライラを描かないのにキッチリとカタにハメて殺すゆ虐は最高だと思う
もちろん前提として「描かれていない部分で世界の各地で人をいらつかせている奴ら」
というのがあってのことなんだが >>153
実際、ある程度以上にでてるものを違うと言い張るからそうなる 自分の主張を通すために他を貶めても
不毛な争いにしかならないのぜ? 自分も爆竹飯好きだけど絵で損してる事は間違いないと思う
頑張って欲しいね >>146
暗転あきは原作ありだからな
それでも人間が目立ちすぎてると思う
これは原作のせいではなく暗転あき本人が人間描写含めて描きたかったから原作を選んだのだろう
虐待装置としてはしっかり機能しているんだが読んでいる自分の代わりに虐待している分身として見ると感情移入しにくくなるほど原作より人間が濃くなってるんだよなぁ
文章だけなら読者それぞれのイメージで楽しめるけど絵になると絵師のイメージで描かれるだろ
そして原作読者と絵師のイメージが特に剥離しやすいところは人間の姿だと思う
その人間を特に力いれて描いてるのが明確な暗転あきの作風が俺は好きではないしあいつの人間キャラも好きじゃない
こんなこと書くとまた暗転あきがチャットで他の作者に泣きついちゃうかな? >>160
人間が虐待装置として機能しているなら良くないか?
むしろ暗転あきは人間を虐待の為だけに出してるし、
他の絵師の方がよっぽどだと思うよ
やれ恋人キャラ出してみたり、友達キャラ出してみたり・・そこを掘り下げんなと言いたくなる >>161
人間が虐待のために出てるのは原作があるから
というか原作はどちらも暗転あきの漫画より淡々としている
それを絵で肉付けしたものに暗転あきの性格や好みがでるわけだよ
原作のある作品と他のオリジナル作品を比較するのはフェアではないな どぼじでまた雪さん降っちゃうのぉぉぉぉ
ぽーかぽーか春さんはゆっくりしないでねぇぇ 人間さんにちゃんと顔がついてるからイヤ
って言ってるようにしか見えないのぜ
どれだけ文章並べても個人の好み以上の説得力さんが
見えてこないので同意しかねるのぜ 人間アレルギーさんには、まずキリライターから叩いて欲しい 人間べつにいいよ。感情移入とかしないし
ゆっくりが苦しむ様が上手ならゆっくりできるのぜ
でも広島弁オヤジてめーは駄目だ
あれはあのオヤジの顔むかつきすぎる 164は取り敢えず人間アレルギーを治してね!
そんな事より野良あき復活ってほんとぉ?
ゆぅ〜ん!嬉しいのぜ!
もうみかんあきなんか要らないのぜ!(モルンモルン) 一時期「人間メイン」タグをつける嫌がらせじみた行為が繰り返されてたな
別に人間メインとも思えないような作品にも >>166
人間に顔があるのは嫌というのは半分くらい当たってる
残りの半分以上は暗転あきの顔芸
俺の好みの問題といわれても仕方ないし別にお前さんの同意も求めてないから気にするな
みかんあきが先日書いた挿絵漫画?は人間の登場するところで終えて顔を描かずに終えたが
あれが暗転あきならアップで顔を描いたと思うね
キリライターは大好きだよ?暗転あきとキリライターは一緒に出来ん
いや正確にはキリライターと乾燥あきの作品の違いか 暗転あきがキリライターのような絵じゃなくて物語を描けるとも描くとも思わないから
両者を並べて考えるなんて出来ないね俺は みかんの母まりさの続きが来たけど直前のと話が繋がってないって言うか
結局ちぇんは何をしてどうなったんだ?
「まりさを殺せなかった、れいむが群れを出て行った」じゃ何が起こったのか分からん
あと案の定思い付きで引き伸ばし決定なのな >>174
餡庫のコメントで説明されてるけど話の順序は恐らく40→36→41
ちぇんがふらんを誘き寄せながられいむの巣に行ったられいむたちがいなかったので追いかけた
そしてちぇんがれいむたちと別れて群れに戻ってきたらふらん大暴れ中
まぁふらんを誘きだしたところでそうなるだろうとは思ってた えー・・・また書き始めたのアレ・・・
設定が思いつきと引き伸ばしでグチャグチャで
信者からもツッコミ入ってんだからもうやめろよ・・ かわいい謎生物「けだマキマキ」(暫定名称)まとめ - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1070048 |/|
|/| /^\
_|/|___ / \
/;;;::;,,;:;;;;::;;;;:ヽ/ /⌒\ \
/o::::::::>>178:::《 / \ |
/0:::::::::;;;;;;;;;;;;:;;;《/::ヽ  ̄
(⌒::::::::::;;;;;:-=*=┃-=*=)
};::::::::::::;:.::(;;*:.*::;):.:)
(~;;;;('';:;;;:∴;;)3(;;:∴::)
\;;;;;ヽ:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;:::;;ノ
\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
r―‐~こここここここ)' 々i
! メ  ̄`. ´  ̄` .ノ
.'-、アホー知恵遅れ「 , '
. | :。:: メ :。:: ! i
ノ # メ ヽ、
, ' ヽ :::;;;;;;:::: , ' ヽ
(( .{ _.ト、 Y;;;;;Y # ,イ .} ))
'、 .>ト. ':;*;;. ' イノ ノ
' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
,l゙:.:.'i ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!
__. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、 ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!
,i´ :.:o。;゚;ё;゚;.:.:.:.:.:。゚。.:.`'.
゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘ 描かなかったらまた途中で投げたと叩かれ
描いたら描いたでもうやめろよと叩かれる
ひでー話だな あと5枚か7枚っつっといて今回のがその7枚目だからな
ゲームの達人みたいな話でよかったように思うが いちゃもん染みたくっだらねえ理由付けで雑言吐いてる連中には
一回でいいから
背景から影から全て細かく本気で
ブクマ300くらいの絵を、トレスでもいいから1ページ描いてみて欲しい
見れるデジ絵を描くのが如何に大変か
その辺を少しでも実感してる人間だったならまず
ここのレスの100分の1つも文句出す気にもならんはず
言っておくがマジで鉛筆なんて非にならんくらい面倒で時間も掛かるから レス紛らわしくなったな
ブクマ300とれるくらいの絵を描いて見せろ って意味じゃなくて
既存のブクマ300とかそんくらい取ってる人の絵を目安にして
個人的に描いてみて欲しい って事で 少しは他人の気持ちになれって言ってるだけなんだがそう見えたんならすまんな >>186
ああはいはい
漫画を描いたこともないやつがアニメを作ったこともないやつが
映画を撮ったこともないやつが小説を書いたこともないやつが
批判すんじゃねーって話しね世の中に散々出てきた返しっすわ
受け手はどれもこれも作ったり書いたことのない人ばかりですわ
だから何?作り手はそういう人相手に作ってるのわかってるよね?
苦労を理解しない人には出したくない?じゃあ受け手を選んで固まって出せよ
苦労を知ってたら文句は言わない?まさか良い悪いくらい人間は感じて当然じゃん
悪い感想は聴きたくない?じゃあこんなところに来るなよ何も見るなよ
バカッターと同じだぜ
五月蠅い事を言われたくなけりゃ鍵かけて仲間内でやっとけ 作品を褒めてる人間の何割が作り手の苦労を理解しているんだろう?
苦労まで含めて作品を褒めているんだろうか?
作り手は自分の苦労を褒めてもらいたいの?作品の出来を褒めてもらいたいの?
苦労を理解してもらいたいなら日ごろから苦労アピールしてみなよ
俺今日はこんだけ描いたわ〜ここ拘ったわ〜俺こんだけ時間と金かけたわ〜
ぶっちゃけそんなアピールウザくね? とりあえずこれでも聴いたら
【必聴】宇多丸「映画撮ったこと無いクセに」問題に言及 シネマハスラー
https://www.youtube.com/watch?v=eLpIIrCOGco もちろんブーメランなのぜ
誰も求めてない批評を長々と語ってみせて
でも所詮個人の感想だから絶対的なものなんかこれっぽっちもないっていう
悪し様に言いたいだけのも、鍵かけてこっそり活動してもいいのぜ? >>186
作り手に幻想抱きすぎ
この世にいくらでもいるまともなイラスト描いてる人間からすれば
ゆ虐イラストにかけた手間とか苦労なんて鼻で笑われるレベルだぞ >>195
それ
生首描いて苦労アピールとかやめてほしいわ >>194
まりさ口調は自分が馬鹿だというアピールかい?
ここの書き込みに求めてるものでもあんの?世の中求めてるものだらけじゃないよね
個人の感想に絶対的なものなんてどんだけあんの?良い声も悪い声も両方にね
悪しざまに言いたいだけ?じゃあ褒めてるコメントは良く言いたいだけなのかな?
鍵かけてこっそり活動するかどうかはこちらの判断だからお構いなく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています