ゆっくり虐待スレ総合餡子の花12輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>60変換ミスった
最後のみかんあきは未完の誤変換
ついでに書くけどとくおうみとるかーじゃねーよ見てるの前提にするなや
作家には壺を見ないように注意しておけよ
批判の声を出させないサイトは渋・ふたば・餡庫と三つもあるじゃないか
わざわざこんなところに来てまで褒めコメだけ見たいとか流石に無いわ いっつも途中まで読んだマンが登場するけど
この供給不足な状況でブクマ多い作品を読んでないアピールするとか
叩くために読んでるゆ虐アンチにしか見えない >>63
とくおうの場合は長いから一度で読まず後から続きを読むためにブクマしてる奴もいると思う
ページ数の多さがブクマ目当てなら考えたもんだがねぇ ばしへに被害が出なければそこまで神経質にならなかったけど
一線超えたアホが居るなら一斉駆除は必要だとおもうの
あと、評価は評価でいいと思うけど
消えろだの失せろだのこっちの続きはよだの
そゆこと言いだすのは評価の埒外、そこの区別できてないのは
叩かれてしかるべきだしかばう必要なくね? >>66
いやばしへは勝手に消えたんだろ
ファンの声よりアンチの声を優先しただけじゃないか?
後半は同意 >>66
ばしへの話しはわざわざ教えた奴がいたからだろ
つまり見てなければ問題なかったわけよ
だからまさに嫌なら見るなだよ作家は壺を見るな
ここまでくると喫煙者排除みたいな感じだな
失せろ消えろも一斉駆除も俺は庇わないし支持しない
だが続きを望む声くらいは許してやってほしい
それほど作品が好きだって事だろ
引退宣言する作家にいつか戻ってきてくださいと言うのと何が違うんだ もるたろう
「最後尻すぼみでしたー!」
みかんあき
「あと〇ページです」
この違いな
分かるか?くそみかんよ >>71
むしろなぜそう思う
101ページの上相も変わらず読みづらい赤ゆだらけの漫画をよお? >>58
間引かれるのはお前だろ
しょせんこの世は実力主義
タダでもジャイアンリサイタル聞かされて感謝を強制されるなんて御免被ります 水戸肛門
まーちゃのこにょあにゃるしゃんがめにはいらないのかじぇ? ちぇんさん「こうもんさまなんだよわかれよー」
わささん「わきゃっちゃりゃあみゃあみゃもっちぇきょーい!」 ちぇんさん、わささんもういいのじぇ
このもんどころさっさとみろよーわかれよー
まーちゃのこにょあにゃるしゃんがめにはいりゃにゃいにょかじぇ?ドヤァ
らんしゃまーグシャ、れいみゅはひっそりとにげりゅよグシャ
ゆ?どうしちぇ2ゆが、あみゃあみゃ!あみゃあみゃグシャ >>42
とくおうの漫画は読みづらいからスルー
この意見も圧倒的多数だと思う 林業はとくおうよりもページ数が少ないのに絵も文章も情報量は圧倒的に多いからな
とくおうがほとんどのページを一ページ一コマに費やして林業は数コマ
とくおうの文章は多い割に情報量は少ない単なる会話なのに大半が平仮名なのが読みにくい理由の一つ なんかカタルシスが足りないと言うか子ゆっくり達の苦しみが足りなく見えた
共食いクリーチャーのビジュアルに重点を置き過ぎでもったいない
可愛くてムカつくいい絵だと思うんだけどな 餡庫でまだ挿絵の話してんのな
漫画化の許可も含めて作者と連絡取らずにやっちゃって良いと思うんだけど
絵師の好意で描いてもらうもので作家から言い出すのはクレクレになっちゃう〜ってのはどうなんかね
自分が乞食みたいになりたくないというメンツの問題なん?
これってそもそも絵師と作家の間での意思確認が問題にされたわけじゃん
それも餡庫の作家スレで言われているように餡庫よりも上の位置にある?本スレで
んで本スレで暗転あきに注意した人らは暗転あきが許可を取った事はわからなかったわけやん
んじゃあ絵師だけでなく他の住人にも作家が挿絵・漫画OKだとわかるようにすれば
今回みたいないざこざは回避できるわけやん
しかも作家によっては絵師から連絡がとれない可能性も本スレで指摘されているのに
あとチル裏で話しても意味がないという意見がイミフ
挿絵や漫画の基になる作品は餡庫にあるのに問題を本スレに投げるってなんなん 悪い点のみ述べてたら批評よりも悪口に寄ってないかの
ってか、とくおうで今回に限って言うなら
情景描写がしっかりしてるから、赤ゆの妄言は全部読み飛ばせるだろ
そういう意図での読みづらさなんじゃね ああそっか餡庫の作家は本スレの住人がウザいって言いたいのな
暗転あきも本スレは排他的って言ってたんだもんな
おもしれぇ とくおうは確かに赤ゆ言葉多いし今回は間延びした感あるけど作品自体は俺は好き
結婚してほしい
林業は最初の作品だけ読みづらかったけど後は特に気にならなかったし絵がかっこいいし好き
結婚してほしい >>81
赤ゆ語をマスターしてると役立つ
むしろ今回みたいに中途半端に普通の言葉使われてると読みにくい モナコの大公夫妻に男女双子が生まれた時作られたスイーツ
https://i.imgur.com/PyJD4QX.jpg
左側がまりちゃ、右がぷりんしぇしゅしゃんれいみゅにしか見えない 君には何もない。ゲスわさだ
生まれるべきではなかった 餡庫の作家はついに自分とは異なる考えを持つ作家に牽制し始めたか
絵師への感謝と自分の作品への拘りは別だろうに そして
「大勢の人が利用している、あるSNSではですね…こういう小学生もイラストを
投稿していまして、これがその画像です」
と狂日やカッターが全国デビューします
そしてゆ虐の象徴となります リポーター「今巷を賑わせているゆ虐ですが、こんなイラストを見つけました」
リポーター「(小声で)こういうのじゃないんだよなぁ・・(もるたろう作ポイー)
リポーター「ほら奥さん、どうですこんな絵は(みかんあき作提示)」
奥様方「えぇ!?こんなもの子供がみたら大変です・・・即刻禁止にして下さい!」
リポーター「このように青少年の健全な精神を著しく害する、それがゆ虐と言うものです」 >>98
面白いよね
ちなみに96の元ネタは編集王って漫画でコミケが問題視されてる時のシーンのパロディや ばしへのギザ歯アネキを叩いてた人間警察は
桜雪・カッター・とろけるには無反応なんだな
まぁ嫉妬で引退させたかっただけなんだろうけど 引退の引き金になったのはスレをばしへが読んだからだろ
引退させるためにスレで叩いてたと考えるのはおかしくないか? 読者がそんなことするメリットないし
ゆ虐アンチか底辺作者の嫉妬以外ほぼありえないんだよなあ 餡庫の作家は挿絵不可の理由がわからないという話から今その理由が挙げられているけど
さてどうするんだろうね
挿絵を許したくない人がいるとすれば不可は書いていいって話になるのか
それとも無かった事にして話を流すのか 人間警察のつもりは無いが最近特に人間が目立つ作品といえば暗転あきだな
ラストがまりちゃと人間をページの半分ずつで並ばせたりした前作も顕著だが今の作品は上回ってる
暗転あきが人間を描きたがってると思えるポイントはゆっくりの顔が他の絵師よりも比較的人間寄りなところ
例えばさっき上がった絵のまりちゃは鼻がありそうだろ
顔についてゆっくりと人間の境界が緩いんだ
それは暗転あきが人間の表情を描きたがってる性格だと俺は思うんだよなぁ
予想だが今やってる作品のラストもページの半分くらい人間の描写で終わるぞ 絵がうまい絵がうまいって
ゆ虐に絵は大して重要な要素じゃないし
はっきり言ってみかんあきの絵なんて気持ち悪いだけで嫌いだ
こいつの描く善れいむとかサブイボ出る
「ゆっくりにしておくには惜しい母性を感じるよねー」とでも言って貰いたいの?w 絵が上手いのは重要だろ
絵、ストーリー、虐待描写
結局どれかでいらいらさせられて虐待ですっきりできたらいい もるたろうの作品は個人的に評価に困る
俺の好みじゃないから読む気が出ないんだけど、読み出したらちゃんと読破してしまうという
ドクターKのような漫画 >>107
一言で絵がうまいと言っても色々あるんでな
みかんあきが上手いってのは表面上の事でな
あたまうんうんあきの挿絵に描いたような親まりさや子まりさとか
オカマくさくて気色悪い オカマくさいというより乳臭い?
ディズニーでも気取ってんのかよみかんあき
場違いなんだよこいつの画風は >>109
いや、普通に上手いだろ
絵なんて高校の美術の授業から描いてないから俺もあれくらい書けるようになりたいわ ゆ虐には画力不要論出してくるアホ定期的に沸く?よな
渋で高評価得てるゆ虐をtakumiとbigGが占めまくってる理由をちょっとは考えろやアホ
bigGはともかくtakumiとか中身カスの漫画しかないのに高評価だらけなんが見てわからんのかアホ
そもそもゆ虐に画力いらんかったらSSの方が評価高くなるやろが頭使えアホ >>111
だから普通に上手いとなんだってんだよ
大して重要じゃないといってるんだよ
お前はただオウムのようにフツウニジュウヨ-と繰り返すだけか?
俺は大して重要じゃない根拠言えるぜ
ラフに近い作画レベルの名作なんて沢山あるんだからな 爆竹飯の絵は拙いけど作品にゆ虐への情熱こもってて好き
物乞いするまりさのおぼうしにうんうんさせるところとかかなりお気に入りだわ >>113
だから>>107で言っただろ?
絵、ストーリー、描写
どれかが優れてたらいい
そのラフ絵でみかんあきのストーリー書いたら評価はどうなるかくらいわかるよな? ゆ虐に絵は大して重要な要素じゃない(から絵だけ上手いみかんあきより俺の方が実質上)かな?
漫画は絵が下手でも話がよければ確かに評価はされるがこの場合の下手というのは福本伸行レベルな
あれぐらいまで描けるようになってギリ個性として見てもらえる
饅頭に目と口つけただけの絵しか描けない底辺絵師は話で勝負するより先に絵のお勉強しような >>112
BIGGなんてもうほとんど描いてないだろ
過去の作家を入れていいなら、ばしへや36番あきとかだって沢山いる
それに画力要らんとまでは言ってないだろ極論厨乙 >>114
俺も爆竹飯好きだわ
絵で敬遠してたけど読み始めたら最高
ドヤァキリリッってしてるシーンとか潰したくなる >>115
なんだその理屈
話の趣旨が変わってるだろ?
みかんあきのストーリーの話じゃなくてゆ虐の画の重要度の話だろうが。 >>119
こいつ頭悪いのか?
>俺は大して重要じゃない根拠言えるぜ
>ラフに近い作画レベルの名作なんて沢山あるんだからな
だからそれはストーリーや描写がいいって話だろ
それに並ぶくらい画力は重要視される >>117
渋をゆっくり虐待で検索して全体の人気順に並べ替えてみろよプレミアム限定だがな
順にbigG、アグレット、Ruo、Ruo、アグレット、霧島、アグレット、アグレット、もるたろう、takumi、こんぽ、アグレット、かすが、oresam、bigGな
すまんtakumiが高評価というのは間違いやから取り消すわ
アグレットとbigGとRuoで最上位占めまくってる現実を見てそれでもまだ画力は大していらんとか言えんのか? >>120
カッコよくも可愛くもないゆっくりが上手く描かれてるだけじゃ魅力は出ないと思う
正直ゆ虐では絵は一番優先度低い 絵が優先度低いとか言うならみかんあきの漫画よりブクマ1でも評価高いゆ虐SS出してみてくれ >>124
表現が違うものを比べられても
普通の漫画だって絵が下手だから漫画として面白くないとはならんでしょ >>124
結局それだからな
絵の優先度が低いというのが正しいなら絵だけ上手くてあと全部カスのみかんあきより1点でも評価が上のSS出してみろって話
絵も重要な要素であることは間違いないしみかんあきが絵で評価されてるのは疑いようのない事実
中身で勝負してる暇があったら模写でもしてろ底辺絵師 >>125
何回同じ話させるんだ?
同じストーリーを画力に差がある二人が書いて明確に差がでるくらい想像できりゅよにぇ? >>125
漫画は絵と文字で物語を表現するもの
SSは文字で物語を表現するもの
絵が優先度低いのであればみかんあきの漫画より評価が高いSSはゴロゴロ転がってるはず
屁理屈言わずに早く出せ ど、どうしたのおにいさんたち・・・
なんだかゆっくりしてないよ、もっとゆっくりしてね >>129
みかんあき叩き→ゆ虐漫画に画力重要じゃない説→トンズラ >渋で高評価得てるゆ虐をtakumiとbigGが占めまくってる理由をちょっとは考えろやアホ
そもそもいつの話だこれ たった数分でトンズラとか余程余裕がないんだなID:eMO1x/Und >>127
3つの内どれかが優れていれば良いという話じゃなかったの?
他の2つの条件揃えたら絵の優先度がどれだけ低かろうと差が出ないとおかしいでしょ >>127
そうとは限らんだろ
たとえばこないだのあたまうんうんあきのSSは
キリライターのほうがよほど面白く描けてたと思うし他のラフ画レベルの作家しかりだ >>120
知るかよ俺は大して重要じゃないと言ってるだけだ
はっきり反論できない水掛け論ならそれで終わりな ま、少なくとも俺はみかんあきの絵にそれほど価値は感じないな
むしろマイナスだと思ってる
もっと言うなら俺はBIGGの絵もそれほど好きではない
線が流麗過ぎて却ってなのかゆ虐の汚らしさがイマイチ伝わらない >>133
だからさ、重要度が低かったらたいした差は出ないわけでしょ? >>137
他の条件を揃えちゃったら重要度なんて意味なくなるでしょ
例えば1万円と1万100円をもらえるとして
1万円をもらう人が居るか? >>139
他が同じで画力だけで争っても 明確 な差がでるわけでしょ?
別に画力が重要じゃないなら 明確 な差はでない >>140
残念ながら世の中重要なものじゃなくても明確な差は出るよ
広告ってそういうものじゃん
ガラケーのカメラの画素数を競ったり数千円のイヤホンがハイレゾ対応をうたったり >>141
広告って何の話?
今はゆ虐の話してるんじゃないの?
それならみかんあきが宣伝しまくってるのかもな ゆっくり自体が画力の差が出難いキャラクターだからなあ
あとはもう各人のゆっくりに対するスタンスの問題だと思う
みかんが描くキラキラしたゆっくりが良いか
ばしへみたいに汚らしい野良が良いかみたいな感じで >>144
本来最低限人に見せる絵が描ける人なら
描くのが難しいキャラじゃ無いというか簡単な部類だよ
画力が最低限を下回ってるようなのが多いのと
みかんという色々おかしいのがいるからそう見えてるだけ 人間が出てくるのに異様に抵抗がある人って結構いるよね
自分もみかんあきの人間はだいっきらいだけど
みかんあき=ゆっくりをダシにして人間を描きたいのが丸見え、描くな
暗転あき=ストーリー上人間の描写が必要、描いて欲しい
こんな感じだから一概に人間描いちゃダメってのではないんよね・・
あ、みかんあきはダメだぞ、絶対描くなこの自己顕示欲丸出しの汚物が 極論あんなもん丸の上に三角かくだけで終わるだろ
△
◯
それなら俺だって書ける >>146
結局は趣味やオナニーで書いてるだけなんだからそれが普通 ばへし林業を潰したら次はtakumiか
渋に上げる絵師を潰したいだけなんやろなあ >>150
他のものと比べたら画力の差が許容される閾値は相当低いぞ
本来絵だけならプロクラスのみかんと
言っちゃなんだがばしへクラスの絵が比べられるってあり得ないだろ つまり画力の差が出てるってことだよね
てかみかんがプロクラスってマジ?
同人絵師クラスやん なんかこのスレ他人のレスを勝手に極端なものに変えちゃう人多いよね
差が出難い→差は全く無い
影響が小さい→全く影響は無い
みたいに >>152
正直bigとみかんのゆっくりを比べて
どっちがプロかを言い当てる自信は無いな bigとみかんの絵を比べてどっちがプロか分からないのか・・・(愕然)
それはやばくない?やっぱりみかん信者って相当なアレなんだな イライラパート長すぎるゆ虐も面白いには面白いんだが
あんまりイライラを描かないのにキッチリとカタにハメて殺すゆ虐は最高だと思う
もちろん前提として「描かれていない部分で世界の各地で人をいらつかせている奴ら」
というのがあってのことなんだが >>153
実際、ある程度以上にでてるものを違うと言い張るからそうなる 自分の主張を通すために他を貶めても
不毛な争いにしかならないのぜ? 自分も爆竹飯好きだけど絵で損してる事は間違いないと思う
頑張って欲しいね >>146
暗転あきは原作ありだからな
それでも人間が目立ちすぎてると思う
これは原作のせいではなく暗転あき本人が人間描写含めて描きたかったから原作を選んだのだろう
虐待装置としてはしっかり機能しているんだが読んでいる自分の代わりに虐待している分身として見ると感情移入しにくくなるほど原作より人間が濃くなってるんだよなぁ
文章だけなら読者それぞれのイメージで楽しめるけど絵になると絵師のイメージで描かれるだろ
そして原作読者と絵師のイメージが特に剥離しやすいところは人間の姿だと思う
その人間を特に力いれて描いてるのが明確な暗転あきの作風が俺は好きではないしあいつの人間キャラも好きじゃない
こんなこと書くとまた暗転あきがチャットで他の作者に泣きついちゃうかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています