ゆっくり虐待スレ総合餡子の花12輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>183
その原因を作ったのがみかんあき本人だから自業自得過ぎる
そこに上の書き込みみたいな「自分で作ってみろ!」とか言うアホが出てくるから収まりがつかない 誰かの作品に対する批判や叩きへ
作品を逆に評価して反論するやつって少ないよね
叩いてるやつの方が作品を具体的に語る傾向にあるよな >>205
問題は作品叩きじゃなく作家叩きをする奴しかいない事 褒める方も作家の事しかいってないじゃないか
おべんちゃらvsいちゃもん >>209
だいたいの人は作品は面白いと思う(林業以外) 作品への批評から作家叩きや行動を縛るような言動にシフトしたら
「お構いなくー」で全部切って捨てればいいんだから平和になるに違いない
バリィーは頑張ってると思うけどたまに日本語が怪しいのが残念
あと今回のトイレの芳香剤代わりにするのはゆ虐に求められてるのと
若干方向性がずれてるキガス それは自分の中で求めているものなのではないだろうか
バリーがゆ虐として描いてるならバリーにはゆ虐だし同感の読者もいるだろう
そもそもゆ虐全般で求められてるものとか言い出したら作者の創作を縛ることになりませんかねぇ
ああお構い無くー けだマキマキ「ぎゅん‥‥ぎゅ‥ん」
http://sp.nico video.jp/watch/sm31463819 お、ついでに荒らしもやってきたぞ。どうしよう
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
(・∀・ ) ≡≡≡3 シィィィイイッ!? ジィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ィ゙ッ゙!!?
⊇○⊆と ) __ ≡≡≡3 ハギャァーーーーーッ!! ドメ゙デェ゙ェ゙ェ゙ッ゙!!
,ー//(⌒( ノニ二,ーヽ、 ̄'ヽ.,, (´⌒;; ↓>>217 ,;(´(´⌒;"'
( (i(@ij)~ロ(_ノ国((=(@ij)≡≡(´⌒ー-、., ,∧,λ∩,,,,,≡≡≡(´⌒;(´⌒;;"≡≡3
ヽ.,_,.ノ,; .・ , ; ': ヽ.,_,.ノ,.;ツ (´;⌒(´⌒;;' ~ヽ⊂》(#>;0<);;;;;;;;つ,.;ツ:(´(´⌒;;,'≡≡≡≡3
ブロロロロロロ・・・ ゛ ' '"; '; ・ ゙゙゙'゛""゙゙゙''; (´⌒;,(´,(´⌒;;'" バリィー、以前ここに書き込んでたから、いまも自演が混じってるんじゃないかと疑ってる >>215
ゆっくりのうんしーが人間的には特に不衛生でもなんでもない餡子と砂糖水であることで
そのへんの汚さからワンクッション置いてるところに直接的なモノぶっこんでくることが
ちょいと疑問に感じただけで、まぁ他がやってない新たな試みなのかもしらん >>220
小話なら公衆トイレの小便器に入れられたまりちゃが耐水スプレーかけられながら
トイレの利用者達に小便をかけられ続けるという話があって挿絵も描かれてる
「まりちゃは便器の中に」ってタイトルでプラチナ作品
だから今回のバリィーが初というわけでもないアイデア
ゆ虐にスカトロが求められているかどうかは絵と小話では違ってくると思うが
前述した小話は作中に排泄シーンが描かれていて非常に高い評価なので表現と
多分アイデアによっては受け入れられるというのは証明されている
挿絵では小便そのものが描かれてない
バリィーが描いた小便に嫌悪感がわくのも仕方ないとは思う
でもスカトロ要素がゆ虐に馴染まないとは言えないというのが現状だろう ふたばや餡庫で書きにくいけど感想なんだけど
ふたばに投稿された自販機下の孤児ゆっくり絵は「風が吹くとき」終盤で
被曝した老夫婦の衰弱しきった姿を連想してしまってきついわ 絵がきれいは評価ポイントだけど、頭打ちというか、ある程度のところで加点上限があるってのが持論
女の子のエロイラストとかだと、絵の美麗さだけで評価を上限突破できるけど、
ゆっくりをいくら綺麗に描いてもそれだけじゃ基本ふーん、としか。
だけど、線ガタガタの下手絵よりもある程度上手な絵の方が、見易いし物語を伝えやすかく、何よりサムネイルで見てみようという気にさせられる。 情熱あって描き続ければうまくなるんだろうなと何となく思ってるが
爆竹飯のような情熱全ツッパみたいなの嫌いじゃない
画力が上がるのを待てなかった、とにかくあふれるゆ虐パッションを爆発させたかった、
という感じが伝わってくる いや違うのか?
ゆ虐趣味を画風で特定されないためにあえて左手で描いたりしてんだろうか?w 俺がゆ虐絵で上手さを計るのは描写や表現かな
同然一番大事に思うのはゆっくり自体の表現
とは言え作風や絵師それぞれの個性があるから絶対的なゆっくりのスタイルは無いんだけど
好みとしては丸い饅頭が出来るだけ形を維持したまま生きているように動いてると見える作品はQNQNする
動くときだけ変に体が前後に伸びるような絵は苦手だし反対に固いのも微妙
固い方の絵は最近だと暗転あきのゆっくり
彼のゆっくりの体は体じゃなくて顔の輪郭のようにまだ固くて人間の顔との差別化が足りないと感じる みかんあきは単に上手いわけじゃなくて考えて描いてるところが凄い
大福のような下膨れで柔らかそうな体だから伸びたときに違和感がほとんど無い上に人の頭とは明らかに違う物体として描けてる
ゆっくりの身体に伸びたり弛む余地を作っておくのは虐待を含めて表現の幅が広がるので結構大事なんじゃないかな ストーリーがゴミカスじゃ意味ない
みかんあき本人か?
>>みかんあきは単に上手いわけじゃなくて考えて描いてるところが凄い
ここだけ抜粋するとすごく面白い >>228
おっすオラみかんあき!
物語に不満があればオラをみかんあきだとおもってぶちまけてくれていいぞ!
いやぁ〜ふたばや餡庫じゃあ気持ち悪いくらい熱烈歓迎でオラうんざりしてたんだ! >>230
ふたばや餡庫はアンチのコメ全消しが変わってないからな
もっと訛れよ ぶっちゃけ野良がお飾り持ちつづけられる可能性て0に近いと思うんだが
まりさのおぼうしさんなんてよく風で吹っ飛んでるし お飾りが生きてる間は思い込みの力でくっついてるってのはよくできた設定だと思う
ばしへのゆ虐で死んだ瞬間にポロリと落ちるのとか面白い >>232
というかあそこら辺はみかんあきとか絵師の批評をしたがらないように見えるな
絵師を批評するのは悪い人間という意識でもあるのだろうか
作家は餡庫でコミュニケーションも活発で修練所とかあるのにね もともと体の一部として一緒に産まれてきて
実ゆの状態なら茎と体を繋げていて産まれ落ちるときも外れないからな
有無によって他ゆんの認識まで変わる不思議アイテムのお飾りなら物理法則を無視するところがある方こそ不思議じゃない 生まれつき衣類がついていることがまずおかしいのでは >>235
批評だけで済ませずに無駄に憎しみとか込めて
余計な言葉を紡ぎだすから忌避されるのぜ
ってかほんとは感情を交えたら批評っていわないのぜ
うぃきぺでぃあっさんにもちゃんと書いてあるのぜ >>239
お前の書き込みを読んで考えてみたらDelやサムズダウンを感情で押してるところで
感情抜きにした批評なんてやりようがなかったな
餡庫で挿絵のことで騒いでるスレ読んでたらみかんあきがあたうん原作で描いた絵を
「みかんあきとあたうんが挿し絵といってた」「最後のページに「続きは小説本編で」と書いてある」
の二つを根拠にあれを挿絵だと断言しているのがいたのは笑った
ウィキだりして意味や定義を確認してもないのに断言するって凄いよな ウィキだりして→ウィキ読んだりして
訂正ついでに改めてそのスレを読み返したが「続きは小説本編で」を挿絵の根拠にしたのは
どうやら相手の主張したコミカライズを「原作全てを漫画化する」事だと思い込んでたからっぽい
そんなのが批評・考察・議論スレにいたなんて大草原 >問題は作品叩きじゃなく作家叩きをする奴しかいない事
そうか、俺も作家たたきしかしてなかったのか…
笑わせんなよお前 >>186 の言ってることは
安倍にいちゃもん染みたくっだらねえ理由付けで雑言吐いてる連中には
一回でいいから総理大臣やってほしい
ってのと同じだよ
更に言うなら
『いちゃもん染みたくっだらねえ理由付けで雑言〜』って
この憎しみ丸出しの言い草はお里が知れるわ
擁護派ってこんなのしかいないの? ばへしはそもそもネタも情熱も枯れてきてた気がするわ
あのまま続けてた所で微妙なものしか描けなさそう 単なる趣味のことで、政治家とかと一緒にする奴は頭悪そう 俺が嫌いなのはアンチではなく、必要以上に熱狂する信者なのだ
結局奴らは学校や仕事先で頑張れてなかったり、勝てなかったりする奴らの集まりで
それを人気絵師に託し、絵師が頑張れば自分も頑張った気になるし
絵師が褒められれば自分も勝った気になるのだ >>247
ライダーネタとわかるやつあまりいないぞたぶん れいむが好きなのはまりさではなく、必要以上に出産するおちびなのだ
結局れいむは群れや飼われた先でゆっくりさせてもらえなかったり、できなかったりする奴らの集まりで
それをおちびちゃんに託し、おちびが産まれれば自分もゆっくりした気になるし
おちびになじられたら自分は産まなかった気になるのだ キリあきの作品から知ったので、他の人の湯逆を読んでいてもあの強烈なインパクトのある作品がフラッシュバックしてしまいます。どうすれば良いでしょうか? キリライターあきで強いインパクトを受ける人は愛で寄りの性格じゃないかねぇ
最初から可愛いげの無い今のゆっくり虐待界隈では満足できないかもね
読む側もゆっくりの善良さを否定する人が多いし 今は善良虐待は云々騒ぐ輩が多いからあんな感じの作風は出しにくいよね ほんとうのしあわせのゆっくり一家を無理矢理ゲス認定する奴がいるのはそのせいなのかな
コメ欄見てマジで眩暈がした 好みあるからな
ああいうしあわせ家庭を潰すから面白いのに
ゲスじゃないとやりたくないって考えはよくわからないけど >>259
分かるわ
あの親れいむを自分の事しか考えてないとか、
うんうんが付いていない側しか舐めてないとか書いてあって・・えっ!?と思った 細かいことあげつらって極端なコメントするやつ多いよね
せっかく面白い話読んでゆっくりできたのにコメント欄でわけわからんこと喚き散らす餡子脳見ると気が滅入る 虐待なんだから理由なんて理不尽な位で丁度良いと思うんだがね Sな自分に酔っているガイジのコメントには気が滅入る >>261
バカだし無能だが都合の悪いところは見ない程度でゲスではないな ゆっぱいいいわー…
適度なイライラがその後の粉砕シーンを際立たせる 登場人物が歪んだ感情をゆっくりに叩きつけているのが明らかな
キリあきみたいな作品は受け入れられないんだろうなぁ
ゆっくりがいない世界にゆっくりを召喚してストレス発散するやつとか そんな人いるのか・・ややこしい性癖(?)だな
じゃあどんなのがいいのか
ゆっくりは悪!人間が行っているのは絶対に正義!みたいな設定じゃないと・・・みたいな? なんだか新作ラッシュだな。絵師の冬篭り明けが終わったみたい。 言うほどラッシュでもないよ
というか飢えてたからマンセーしたけど読み返してみるとなんか微妙だな全部… 先週のがっつり読み応えのある2強に比べると弱めではある >>269
餡庫の餡辞典で鬼威惨の項目を読むと良い
マジかジョークかわからないがゆっくり以外には紳士的なキャラが鬼威惨の基本だ お前らあっちでもこっちでもほんと嫉妬こじらせてんのな
林業レベル描けてから言えやボケカス
人間キャラ出すの何が悪いか端的に述べて下さーい は?何でオレが林業だって決めつけてんの
本人認定しとけばマウント取れると思ってんだろダボが
うんそういうのいいから人間キャラ出すの何でダメか倫理的に説明してくれない?
出来ないよね林業叩いてるの底辺BBAの嫉妬だもんな
ひろむお兄さん良いキャラだろがボケ 嫉妬しているのがBBAだと思っている
文章から滲み出るメス臭
うーん、これは林業!w >>279
うんそういうのいいからマジで
てか何で林業が女だって決めつけてんの?男かもしれないだろうが
むしろ構成力も倫理的で漫画としての軸もあるし男脳の作者だとオレは思うけどね
いいからひろむお兄さんのどこがダメなのか言えやお前ら
言ーえーよーー >>283
うんそういうのいいから
嫉妬底辺絵師BBA共はゆっくりし ね! 擁護するフリしながら実は巧妙にヘイト加速するように誘導しているよね 【悲報】ここまで誰も倫理的に人間キャラ否定できず
林業追い出して満足か?お前らは貴重な有能絵師を失ったんだよ
ゆっくり自覚してね! >>287
勝手に描かなくなったのをウチらのせいにされてもなぁ
つーか自信あるなら続けりゃいいのにわざわざ責任転嫁すんなっつの >>289
Pawooでドヤ顔して自分語りしてるよ ワイも同感や
ばしへはそこそこ面白かったけど林業はうんうんやったからな 林業がうんうんは流石にないわー
あれ以下の絵師なんてゴロゴロいんのに
まりちゃがもりゅんもりゅんしてなかったのが不満か? 倫理と論理の区別もつかないうんうん頭ってことだけは分かる
こんなんに擁護される林業可哀想だね まりさのクソチビどもを「まりちゃ」「まーちゃ」「まりしゃ」「まーしゃ」と使い分けてるのすき
「まりしゃ」は使用頻度低いけど
>>296
絵はうまいと思うけど作品としてはうんうん言われてもしゃーないと思うわ ばしへのギザ歯よりたくみのおねにーさんより林業のおにーさんがいらないわ
林業が描かなくなってどのスレでも残念がってる声あんまり聞こえないし
まあ自分が好きならいいんじゃないの
ずっと好きでいてやれば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています