東方Project総合 175符目
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東方Project総合 174符目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1520380527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>344
細かい部分まで指摘していったら長くなりそうなので目立つ所だけ
その1(1〜5面)☆は特に重大、◎はもっと重大
・UFOが出ている間になるべく青ベントラーを取って暗殺しておく
☆ボスへの張り付きはフルパワーの時以外は高速ショットで行う
・一輪の通常1はルナの方が簡単だと思う(感想)
☆クラーケン→少し粘れれば被弾後の無敵時間を利用した張り付き(勿論高速)で撃破可能なので練習しておく
◎連続フック→こんなもん決めボム一択!ボス戦の抱えはダメ絶対
・4面道中ラスト→あの状況なら緑を出してOK
・シンカブル→復帰後即ボムはせずに無敵時間高速張り付きでもう少し粘ってみる
☆5面道中序盤→全体的な話にもなるが虹を出すのは個人的には絶対おすすめしない(今回は緑でいい)
☆5面道中ラスト→6面に赤を持ち込んでも基本的には意味がないので取るなら緑で
◎星通常2→ボムったら高速で張り付かないと持ち味の火力が出ず全く意味がないので必ずやる
・浄化の魔→開幕できるだけ張り付き1ミリでも多く相手の体力を削る努力をする
ただし6面3機ならまだまだ諦める状況ではない >>344
その2(6面)
道中で全てが台無しになってるので一番見直すべき場面と言える
開幕の緑3つは下手に泳がせずに素直に使った方がいい(陰陽玉地帯でUFO出して破壊する)
よってたとえ赤2つ持っててもガン無視して緑揃えにいくのが正解
特に今回の場合残機の欠片的に赤2回出さないとエクステンドしないのでますます全部緑でいい
(赤1回で増える欠片数なら開幕緑の後赤をどこかで挟んでもいいけど)
あと絶対に被弾しない事
危ないと思ったらベントラーは一時放棄して弾避けと敵機撃破に専念する
ボムは陰陽玉地帯と中ボスで2回撃つつもりでいい
通常1
一応ナイスボムだが簡単なのでできればNNでいきたい
撃ち込みはあまり考えずに思い切ってX軸をずらし端に追い詰められないように心掛ける
バタフライ
聖のスペカで最もパターン色が強く取得も可能な難易度なので
せめて1被弾で突破できるくらいに避ける練習はしておく
通常3
ボムを撃つタイミングが遅いせいで次のスペカでの開幕の撃ち込みが無効になってしまっている
よってとっとと決めボムするか腹を括ってしないなら最後までしないかはっきりさせる
勿論おすすめは前者
通常4
ここから聖本体の判定が消失するのでこの通常なんかは
開幕重なって張り付き→弾来たら即ボムで早苗BならP1でも全く弾避けせずにスキップ可能
まあ別に1ボムで突破できてるからいいんだけど一応覚えておいて損はないかと
魔神
もう少し上下の動きを取り入れて避けると長生きしやすい
意外と下の方までいっても案外生きてたりするので最後まで諦めずに頑張る
エア巻物
隙あらば張り付いて少しでも多くダメージを与えるようにしたい
あと粘るなら右下よりも左下の方が個人的にはおすすめ
以上
まあとにかく6面道中だね
あとボス戦の練習をもう少しやって無敵時間でどの位削れるかとかその辺の感覚を掴んでおきたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています