東方Project総合 172符目
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東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導したらくたばれ天狗野郎!!
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東方Project総合 171符目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1517061018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヤマメの通常1全然避けらんねー
1ボスの通常1で決めボムとかいう先行き不安すぎるパターン組み 諏訪が難しいのは致し方ないけど守と子は流石にかけるっしょ 神社を守る気は無い
子どもじゃないという意思表示の可能性 90年代のアニメでは若手と言われた関智一や山口勝平がもう50代でワロエナイ
田村ゆかり40歳と聞いて一番ビビったのはつまり堀江由衣が39歳ということだった 5年ともなるとたとえ難しかろうが自分の名前ぐらいは書けるという人が大半なんじゃないか 俺は簡単な名前だからわからねぇ…このスレに難しい漢字の名前の人はいらっしゃいませんか!
あと>>814不謎 鷺沢とかでもその家の子供なら書ける
サイズが大きくなりがちなだけで こういう話の時俺の名前めっちゃ書くの簡単だからなんだか敗北感感じる EXなんていつもそんなもんじゃない?
ただ難易度が桁違いなだけで いつもより密度上がってるから余計にイライラ棒だと感じてしまうんだ
避け方が分からんしプラクティスがないしで最悪だ
ところでEXにEDは無いよね? 思いついたこと箇条書き
ダイソーのパーティーアイテム売り場で
シルクハットっぽい帽子、フェイクマネー、派手なハッピ、宝石の大きい指輪、
眼鏡売り場でラウンドメタルサングラス、
これらを装着して、髪をツインテールにしたら
インスタント女苑の出来上がり。お試しあれ >>837
事後会話があるだけでEDはないよ
あと避け方を自分で見つけるとかいうこだわり無いなら上手い人の動画見たら分かりやすいよ
ちなみに機体は? >>841
うどんげでしかやったことない
霊夢早苗うどんのどれか1つだけでもクリアできればそれでいいや
それにしてもEXにEDなくてよかったわ
地味に本編はバッドエンドないんだよね うどんげならある程度弾幕のパターン覚えたら抱えさえしなければ多分いけるよ
全然面白くないけど 皆すげえな
俺とか二次創作主食だし原作は思い出した時にプレイして
ファーーーwww4面超えらんねーwwww
とかでだいたい終わりだよ 紅魔郷Nやってるけどむずいよお
咲夜さんに残機5個ぐらい没収されるよお 4面抜けて残機が5個も残ってるレベルならちゃんとボムすりゃクリアできるでしょ 5面は自機狙いに対して無駄に動きすぎないのと
それ以外で必ずボム打つようにすれば行けるでしょ 苦手なスペルは躊躇せずボムれば少なくとも六面にまでは行ける 紅EXで抱えてないのにどうしてもパチュリーまでいけないとか嘆いてた奴も前にいたが
一体どんなプレイをしたらそうなるんだというか
そもそもその腕でNノーコンクリアしたという方が偉業な気もする 最初の妖精地帯が自機狙いだと気付かずパニクってボム連打すればパチュリーに届かない…かも 一時期はのめり込んでNやExのクリアまで全力でやってたけど
元々STG自体苦手なジャンルなせいかいつの間にかめんどくさくて触れすらしなくなったよ
今やったらEですら怪しいかも 「自分にできたから他の人間全員できるに決まっている」って考えるゲーマー嫌いだ…… 俺もあれだ
片方に気を向け過ぎて別方向からの弾に気付かずいつの間にか被弾してて抱えるパターンが多い
あと移動がミリでズレて判定食らうとか
紺うどんのノーアクションバリアみたいなんが凄い理想なんだよな 真にゲームが上手い人はどんな人にも攻略法を指南出来ると聞く
自分には逆立ちしても無理だ 弾幕回避の秘訣は3つのK!
気合い!気合い!!気合い!!!それでAllRight!! 紺うどんはバリアがチートな上にショットまで強いからたまったもんじゃない
地にとりのミサイルと交換してようやく常識的な範疇にまで落ちるかなってレベル 壺男が鬼のゲーム言われてるのを見てそら高難易度シューティングは流行りにくいよなぁと思った
あれパターン構築ゲーだからシューターはけっこうハマる 多分東方はわりと難易度低い方のSTGに分類されるよな? 紺EXクリアできないという場合うどんげで連射パッドにボムボタンを設定することをお勧めする(手動でも可)
そのくらい抱えてはならないボムだからってのと変なとこでミスってリトライを繰り返すよりは自分の経験値が溜まりやすいから >>855
ちょっとわかる
抱えるなってのはごもっともだが全部決めボムする訳にはいかないから何処かで避けが出てくると思う
自機が想定より進みすぎたとかで被弾する時はボム間に合わんのよね
抱え無しの時点でゲーム上手いって事な気がする >>861
東方は弾は遅めだけどただのSTGじゃないから何とも言えない >>861
東方はだいたい他のシューティングで比べると大復活とかくらいの難しさな気する 他のシューティングはファミコンのドラえもん2面とスーファミのR-TYPEと斑鳩くらいしかやったことないけど斑鳩がぶっちぎりで難しいとおもいましたまる 嗚呼、斑鳩が行く・・・ 望まれることなく、浮き世から捨てられし彼等を動かすもの。
それは、生きる意志を持つ者の意地に他ならない。 >>870
斑鳩はほんと面白いし良くできてるけどぶっちぎりで難しいな
ハードクリア出来る奴人間じゃないと思う >>872
単純に難しいし白黒の処理に脳が追いつかなくて人間性能の差が如実に出るというかなんというかそんな感じだよね…
イージーで音楽や演出をたのしむのがぼくにはあってるなとおもいました 決してクリアは出来ないんだけど高難度のSTGは弾幕見るだけで楽しいから挑戦したりする 紅Normal解説動画とか見たらわかるけど気合い避けゼロで2面からボム使ってもクリアできるよ
それぐらい抱え落ちってのはクリアに影響する というかクリア目指してる人にするアドバイスって抱え減らせ以外にあんまり言えないよね
気合避けなんてアドバイスのしようが無いし 一応気合い避けにもセオリーというか意識の配分の仕方みたいなもんはあると思うけどな
ただそれこそ人によってかなり違ってくるから結局は自分なりのやり方を模索した方が早いんじゃないかという 抱えるな
動きすぎるな
知識を蓄えろ
基本これらしか言うことないしな
特定の場面の攻略を説明しろと言われればいくらでも詳細にできるが 文花帖ばっかり続けてたら気合避けはうまくなったということはあった
ノーマルシューターレベルだけど 自分に合ったレベルで練習するのが正直一番の上達の近道だよね 大体「避け…」の直後あたり
「出来る!?」までいくと喰らいボムになったり手遅れで被弾したりする
https://i.imgur.com/GNFIywf.jpg んー?これちょっと無理かなー?どっかなー?
ぐらいが丁度いい イケる避けれると思ったときほど死ぬんだよなぁ… 若しくはヤバイと感じた時既に死んでたりとか
避けれそうだけど無茶はよろしくないよねって気持ち早めに撃てばええの? ボムがいくらあっても足りなそうだけど 死にそうなときより死にたくないときとか面倒だからスキップしたいときにボムる ボムを打ちたい打ちたいと思いながらプレイするんだ
弾幕が展開されて最初の2粒ぐらい避けたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って顔しながらボムぶっ放せばいい 「ボムを撃つ予定だったが撃たなくても避けられるわ」と「ボムを撃つ予定だったから撃つわ」のどちらかしか選択肢は無いと思え
それ以外の選択肢ができるのはよっぽど自信がある箇所だけにしろ >>892
Chapter : 01 ・ .
____ . . * .
|理|想| . . *
ideal . .☆
. -=≡|\
嗚呼、バキュタンが行く…… * -=≡∴∴∴ _ ,.... -‐‐
望まれることなく、幻想から -=≡(´バキュタン`) ,...- ' ゙゙.┌─┐
捨てられし彼を動かすもの。 .-=≡( O┬O .. ' ´ヽ │不│
それは、SUWAKO祭りしか -=≡◎-ヽJ┴◎ / ; . ├─┤
できない者の意地に他ならない。 ./ /. │謎│
/ '!.j └─┘
,!' キーボードの反応が良くないので、危ないと思う前に撃たないと間に合わない 昔アルカディアで連載してたシューティング講座の名言
「いいから押せや!」
これがあったから俺は躊躇いもなくボムゲーができ抱えも少なくて済んでる
ありがとうアルカディア&ミヤモト先生 集中力が回復したから紅魔郷やったけどやはり咲夜さんで残機5個ぐらい没収されてる抱え落ちはしてない
避け方はわかるようになってきたけど自分の技量が低くて妥協ボムがあまりにも多い
今日学んだ点は強欲に得点稼ぎするとエクステンドしてうまい クリムゾンクローバーがバーストやらボムやらガンガン打てるシューティングでアレやってたら東方でもすぐボム打てるようになった
みんなシニカにお金突っ込んでクリムゾンクローバーやろう 1回抱えると雑になってパターン弾幕でもボムりまくったりする
そしてそういうときに限ってボム切れ後にいつも以上に避けれて結構進めたりする(でも最終的に残機足りなくなる) 足りないのは技量じゃなくて知識じゃないかなあ
プレイ内容を考察したり弾の判定とか性質とか理解したりするだけで劇的に変わるぞ
リプレイとって見てみ。色々わかるよ VRで幻想郷を歩き回りたいなぁ・・・幻想郷こそVRにピッタリの世界なのに勿体ない アドリブが効かないなら計画表が面倒だがいい
ボム使うと決めた箇所は何があってもボムる
ボム0なら行けるとこまで行ってボム予定箇所でピチュったらその後ちゃんとボムる その間に得したら余分に使ってもいいけどあくまで計画を守ってもいい 月明かりだけが頼りな真っ暗闇の夜
人工的な音はなく、時折吹く風に草木が揺れる物音と、なにか得体のしれない存在にじり寄ってくる足音が響く
逃げ出そうにも足元は深い草に覆われ岩や木の根に邪魔され歩くことすらおぼつかない
湿気ったかび臭い森のにおい、それに混じって鼻腔をつく生臭さ
すぐ背後から、生温かい息が吹きかかる
ホラーVR幻想郷 攻略動画見るといくつかのスペカが完全に安定するようになってそのままあっさりクリアできたりするんだけどね
達成感が減るからできるだけ初回クリアまでは見ないようにしてる 神奈子easyのラストスペルのコツを教えてください
さっき削りきった瞬間に弾に当たって終わったからむしゃくしゃする神奈子次絶対犯す
https://i.imgur.com/P61ZbwI.jpg 紅〜天まで11個もあって時間かかるから見ちゃうぜ
それで全部終わる頃にはハードに挑戦しても良いくらいの腕になってるんじゃないかな あれは形同じ弾幕を角度変えながら出し続けてるだけだから体で覚えたほうがいい
色ごとに抜け方なんとなく分かってくるから ありがとうございます。体で覚えろですか、プラクティスやり込みます。 あの神奈子自分だけ無敵になりやがっておまけにボムの範囲も狭めやがって絶対神奈子の腹に諏訪子孕ます プラクティスで連続ノーミス成功からの本番でやらかすやーつ
へたに自信つけるとボム使わなくなっていかん くそがいらいらするぜ、俺に孕まされるためだけに顕現した淫乱神様を山の神々や妖怪共の前でオンバシラセックスして堕としてやる
自分だけ無敵化して逃げられると思うな、コンテニューしてでも孕ませる、みんなの前で無様なアへ顔晒させてやる えぇ…(ドン引き)
煩悩は集中力にとって1番の毒だって聖様が仰ってた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。