東方Project総合 172符目
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東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導したらくたばれ天狗野郎!!
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東方Project総合 171符目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1517061018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured というか東方の同人ボーカルに限らず最近の歌は歌詞を見ないと何行ってるのかよくわからない時が多々ある 東方の曲に阿久悠が歌詞をつけたらどうなるか考えた事がある 東方の曲に村下孝蔵が歌詞をつけたらどうなるか考えた事がある いい曲なんだけど歌詞よくよく見たら東方全く関係ない曲もたまにある 東方ボーカルじゃないけど実況動画で歌われた歌詞が頭から離れなくなってしまった 旧地獄街道のかわいい勇儀さん〜はもう一生耳から離れない なんだかんだで昔の記憶が強く残ってんだよなぁ
東方萃夢想を聞いたら石鹸屋のが、不死の煙聴いたらニュークレラップが、ネクロ聴いたらよりによってゆかりんファンタジアが脳内再生される >>780
にゅーくれらっぷわかる
にとりの唄とかも再生されるな にとりイントロのテーレレーは絶対にーとりーになるわ わったっしっのっ名はにーとりーwwwwwwwあっなったっのっ名もにーとりーwwwwwwwwwwwwww >>790
そいつは思わずニコ動でngワードに突っ込んだくらい深刻だったよ これ以上続けると絶許スレになってしまうぞ
露骨に話題を変えていけ 苦手なオニオンリングを残したのを注意されて涙目で食べる姿が一番可愛いキャラ選手権
ファイ!! 二次創作だけどvitaPS4ときて公式はsteam進出果たして来るとこまで来たかもって感じ(唐突)
これからどうなるんだぁ東方 まだ過去作全部steamで出てないですしお寿司
過去作全部出てからがスタートライン 二次創作なら10年くらいでVR3D弾幕が簡単に作れるようになってそう ここでこの話題を降るのもどうかと思うけど
あらたとしひら氏が
サークル名を昔は「のへっぱDo!」だったのを「あらもーど」にした理由って何なの? つーかvitaのふしげんは別に公式じゃありませんですし
zunにプレイさせたりして半公式みたいな感じではあるけど 同人ゲームやその二次創作で、質の低さやテキトー製作者棚に上げてホルホルしてる東方勢・・・(ZUN含む) AQUASTYLE×上海アリス幻樂団の作品も怖いもの見たさでやってみたいかも ループして分裂してってそれ対消滅を起こさない?大丈夫?
永夜の術こわいわ〜、師匠の取っておきの秘術こわいわ〜 ヤマメの通常1全然避けらんねー
1ボスの通常1で決めボムとかいう先行き不安すぎるパターン組み 諏訪が難しいのは致し方ないけど守と子は流石にかけるっしょ 神社を守る気は無い
子どもじゃないという意思表示の可能性 90年代のアニメでは若手と言われた関智一や山口勝平がもう50代でワロエナイ
田村ゆかり40歳と聞いて一番ビビったのはつまり堀江由衣が39歳ということだった 5年ともなるとたとえ難しかろうが自分の名前ぐらいは書けるという人が大半なんじゃないか 俺は簡単な名前だからわからねぇ…このスレに難しい漢字の名前の人はいらっしゃいませんか!
あと>>814不謎 鷺沢とかでもその家の子供なら書ける
サイズが大きくなりがちなだけで こういう話の時俺の名前めっちゃ書くの簡単だからなんだか敗北感感じる EXなんていつもそんなもんじゃない?
ただ難易度が桁違いなだけで いつもより密度上がってるから余計にイライラ棒だと感じてしまうんだ
避け方が分からんしプラクティスがないしで最悪だ
ところでEXにEDは無いよね? 思いついたこと箇条書き
ダイソーのパーティーアイテム売り場で
シルクハットっぽい帽子、フェイクマネー、派手なハッピ、宝石の大きい指輪、
眼鏡売り場でラウンドメタルサングラス、
これらを装着して、髪をツインテールにしたら
インスタント女苑の出来上がり。お試しあれ >>837
事後会話があるだけでEDはないよ
あと避け方を自分で見つけるとかいうこだわり無いなら上手い人の動画見たら分かりやすいよ
ちなみに機体は? >>841
うどんげでしかやったことない
霊夢早苗うどんのどれか1つだけでもクリアできればそれでいいや
それにしてもEXにEDなくてよかったわ
地味に本編はバッドエンドないんだよね うどんげならある程度弾幕のパターン覚えたら抱えさえしなければ多分いけるよ
全然面白くないけど 皆すげえな
俺とか二次創作主食だし原作は思い出した時にプレイして
ファーーーwww4面超えらんねーwwww
とかでだいたい終わりだよ 紅魔郷Nやってるけどむずいよお
咲夜さんに残機5個ぐらい没収されるよお 4面抜けて残機が5個も残ってるレベルならちゃんとボムすりゃクリアできるでしょ 5面は自機狙いに対して無駄に動きすぎないのと
それ以外で必ずボム打つようにすれば行けるでしょ 苦手なスペルは躊躇せずボムれば少なくとも六面にまでは行ける 紅EXで抱えてないのにどうしてもパチュリーまでいけないとか嘆いてた奴も前にいたが
一体どんなプレイをしたらそうなるんだというか
そもそもその腕でNノーコンクリアしたという方が偉業な気もする 最初の妖精地帯が自機狙いだと気付かずパニクってボム連打すればパチュリーに届かない…かも 一時期はのめり込んでNやExのクリアまで全力でやってたけど
元々STG自体苦手なジャンルなせいかいつの間にかめんどくさくて触れすらしなくなったよ
今やったらEですら怪しいかも 「自分にできたから他の人間全員できるに決まっている」って考えるゲーマー嫌いだ…… 俺もあれだ
片方に気を向け過ぎて別方向からの弾に気付かずいつの間にか被弾してて抱えるパターンが多い
あと移動がミリでズレて判定食らうとか
紺うどんのノーアクションバリアみたいなんが凄い理想なんだよな 真にゲームが上手い人はどんな人にも攻略法を指南出来ると聞く
自分には逆立ちしても無理だ 弾幕回避の秘訣は3つのK!
気合い!気合い!!気合い!!!それでAllRight!! 紺うどんはバリアがチートな上にショットまで強いからたまったもんじゃない
地にとりのミサイルと交換してようやく常識的な範疇にまで落ちるかなってレベル 壺男が鬼のゲーム言われてるのを見てそら高難易度シューティングは流行りにくいよなぁと思った
あれパターン構築ゲーだからシューターはけっこうハマる 多分東方はわりと難易度低い方のSTGに分類されるよな? 紺EXクリアできないという場合うどんげで連射パッドにボムボタンを設定することをお勧めする(手動でも可)
そのくらい抱えてはならないボムだからってのと変なとこでミスってリトライを繰り返すよりは自分の経験値が溜まりやすいから >>855
ちょっとわかる
抱えるなってのはごもっともだが全部決めボムする訳にはいかないから何処かで避けが出てくると思う
自機が想定より進みすぎたとかで被弾する時はボム間に合わんのよね
抱え無しの時点でゲーム上手いって事な気がする >>861
東方は弾は遅めだけどただのSTGじゃないから何とも言えない >>861
東方はだいたい他のシューティングで比べると大復活とかくらいの難しさな気する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています