東方Project総合 172符目
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東方Project総合 171符目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1517061018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 30分間ひたすら滔々と幽々子が死の概念とその内容について真顔で語るアニメで手を打とう この選民思想小学生(成人)は素でやってるのか荒らし目的でやってるのか未だに判断つかない アニメ化すると某二次創作ボイスドラマの二の舞になりそう
作画の問題もあるしアニメ化は難しいだろうな >>598
原作各タイトルの大筋を独自解釈交えてなぞってる
ただ時系列はごちゃ混ぜ
尺の都合が大きいとはいえ展開の無理くり感が正直否めないからそこがなと
あと台詞回しか >>604
げ…原作絵に比べたら作画はマシだから(震え声) 満福神社は紅魔郷の後半辺りからなんかノリが臭くなって見なくなったな
妖々夢あたりは端折りながら普通に原作なぞってる感あったけど 韓国のBlenderの人の3Dアニメならちょっと見てみたいかも
地exの次なにつくるんだろ 元々プロの人かと思ってけど素人の自己流なのか
どれだけ勉強したんだ 霊夢「ヒャッハー! 水だー!」
魔理沙「おい、コイツ現金なんか持ってやがったぜ、ケツふく紙にもなりゃしねえのによー」 >>601
いまだに色んな説あるからなぁ
元月人説
永琳の姉妹説
姉妹のそっくりさん説
昔の被験者説
嫦娥説
木花咲耶説
永琳クローン説
これにレミリアに会う前の咲夜さんの色んな仮説が混じるんだからミステリアス度が限界突破してるな咲夜さん
ところで同人界隈で咲夜さんがナイフ単発で投げるくらいの人間扱いやめて欲しいなぁ
いちおう妖夢始め化け物連中公認の強い人間扱いだしソウルスカルプチュアみたいな斬撃技だってあるんだしさぁ… いうて厨と呼ばれる人種はニコニコから去っただけでYoutubeにはしぶとく残ってるよなぁ… >>620
昔はニコニコの発展に助力した大黒柱の一本だったけど、MMD杯かなんかの時に東方や初音ミク蹴り飛ばして艦これをねじ込んだんだっけ…
んでそこから
東方→艦これ
初音ミク→歌い手
に強制シフトさせようとして案の定ミーハーばかり残って古参や職人は引退したり逃げ出したからなぁ…運営は今現在も対応もクソだしそりゃあねぇ… >>623
フランこいし鵺ちゃんが仲良く遊ぶ非エロ同人誌ばかり描く作家とかいたら教えて 時間の加減速に停止(○○だけ加速、○○だけ止める等のコントロールも可能)、謎シールドに素人目には見えない斬撃(余波が飛ぶ)にナイフの雨霰(魔法陣からも出せる)
とかまともに描写したら扱い切れないし多少はね? 唐突且つ勝手に個人的難易度考察
ノーマル一機体クリア
「地>紅≧輝>紺≧星≧天≧風>永≧妖≧神」
やさしめ→神妖永
ふつう→風天星紺
むずい→輝紅
あほ→地
※バグマリは除く 天が一番簡単だぞ
とだけ書き込んで投稿しようとした瞬間、神ノーマルの難易度を思い出した
個人的なランキングだし突っ込みどころは多いがなあ やさしめ
神霊廟(全員)
弾幕がスカスカな上トランスもあるのでこりゃ〜楽チン
ただ神霊回収の際の事故と残機が少ない点には注意したい
妖々夢(両咲夜、霊夢B)
結界をある程度使いこなせれば一気に難易度が下がる
ただ4面インフレが凄まじいのでここで折れずに続けられるかが勝負
永夜抄(幽冥)
ゆゆみょんが強すぎてとりあえず低速ショット撃っていればどうにかなる感
これも4面インフレが最大の壁になる
ふつう
風神録(霊夢A、霊夢B、魔理沙C)
巷では簡単と言われてるが抱えが尋常でなく痛いのとMOFの存在により最易レベルではないかと
ボムゲーすりゃ楽だけどボムゲーできるならそれはもう初心者ではない
天空璋(霊夢夏、チルノ夏)
解放を使いこなせるか、4面インフレに対応できるか、隠岐奈のファイナルスペルで粘れるか
というポイントがはっきりした作品でこれらを押さえればクリアは近い
星蓮船(早苗B)
ハード以上は見なかった事にした方がいい難易度だがノーマルまでなら常識の範囲内に収まる
むしろ東方に慣れてない段階の方が柔軟に動けていいかもしれない
紺珠伝(早苗、鈴仙)※レガシー想定
初見殺しは頭おかしいが早苗と鈴仙という2人のチート機体が難易度を激減させる
折れない心と弾避けをしない決意を持つ事が最重要
むずい
輝針城(霊夢A、咲夜A)
実際そこまで難しいイメージはないが順位を付けたらなんかこうなった
高難易度で最狂キャラと化す魔理沙B様が「ノーマルなんて簡単過ぎてやる気しないのぜ」と本気を出さないのが問題
紅魔郷(霊夢A)
増えない残機、気合い要素だらけの弾幕、スコアによる難易度変動、自重しない大図書館
と正統派の(?)難しさで特に他作品をやってからだとますますキツく感じるかも
あほ
地霊殿(霊夢B以外)
ボムで難易度が下がってる風神録からボムを取り上げ弾幕を鬼畜にし道中で残機が増えないようにしました
というよく考えてみるとほんとアホとしか言いようのない作品
恨むなら風神録の頃に簡単だのヌルゲーだのとギャースカ騒ぎまくった自称名人様達を恨もう >>629
地と紅はなぁ…動画勢は良く簡単言うが
弾道がまとまってる妖とかのが球数多いけど読みやすい
逆に単純にばらけた弾幕ほど実際にやると回避むずい 天はパターンさえ組めればかなり楽だよね
4機くらい抱えてもクリアできたし ,◎‐◎、
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紅魔郷霊夢Aってホーミングだよな?
パターンある程度覚えたなら一番クリアしにくい機体だと思う
火力が無くて後半死ぬ 紅は針かレーザーのゲーム
ランキングの突っ込みどころはそういうことかと合点がいった
自分がクリアを目指した特定の機体でしか評価してないという意味での個人的評価なのね
天も夏ばっかりだし >>301「オラァッ!!」
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`、_〉 ー‐‐` |_/ 俺がプレイしたことあるやつの中でノーマルノーコンは
簡単:妖、輝、永
普通:天、紅
難しい:紺、星
って感じかな
簡単は久しぶりにやっても余裕、普通は久しぶりでも何回かチャレンジすればクリアできる、難しいは特定の機体しかクリアしたことない >>630
天は安定した立ち回りをしようとすると残機が増えないというジレンマが少し引っかかるのでこの位置
とはいえ真ん中辺りの作品群はかなり適当なのであてにならない事この上ない
>>639
俺は全く逆の感想でパターンを組めば組むほど誘導が強く思えてくる
理由
・他作品と比べると雑魚ボス共に柔らかめなので低火力があまり気にならない
・ボスの正面を取り難いシーン(エネミーマーカーが無い事も合わせて)が多いので誘導が活きやすい
・ボス戦で自機の弾の射出方向を見ればエネミーマーカーの代わりになる
・きっちり張り付けばボム火力がマスパの次に高いのでボムゲーごり押しがやりやすい 結界とトランスとベントラーが使えるのに解放とボムは使えない初心者なんているか?と考えるとやっぱ天が最低難易度なのは動かないと思う
コンティニューとスペプラの仕様考えても星はもっと高いし輝はもっと低いかな
地に関してはほぼ異論ないです 地味に紺の評価でだけボムゲーできてるところもポイントだったり STG弱者ぼく、神最弱論に疑問を覚える
そりゃ地や紺に比べればカスみたいなもんだが最弱言うほど簡単ではないだろう それだったら輝辺りだと思う
と思ったらノーマルノーコンか…
買うだけ買って未だにプレーできてない天の原曲今更聴いてるけどフォーシーズンズと秘神がドやばくて震える
なんで教えてくれなかったの 時系列順に始めた上東方が初めてのSTGだから紅だけ正確な評価ができない
3面をヒィヒィ言いながらクリアして4面で絶望し5面で諦めて攻略サイト見て6面に至ってはスペカのたびポーズして攻略動画見ての繰り返しでようやくクリア
今では自力でハードもEXもクリアできるようになったがあの時の喜びだけは超えられない 天は一番楽だと思うボムが二倍あるような感じ
5,6ボスも通常でボムって季節貯めてスペカで開放してたら楽勝だったし 天N製品版初見は体験版やったとはいえラスペまで行ってもう少しでクリアできそうだったけど春装備だったから無事死亡
あれはほんと緊張感あったし完全初見プレイの楽しさってのを初めて味わえたなぁ
東方はSTG実況見て原作に興味持って手を出した口だから完全な初見がほとんどなかったし 成子ちゃんがバレットゴーレム出してくる辺りまでは、紅魔郷を投げたワシでもクリア出来る難易度だと思っていました 成子ちゃんまでの道中問題ないなら
それこそ余裕に思えるけどなあ 秋装備で自爆し続ける日々
だってさあ、楽しいんだもんあれ
つい欲が出ちゃうんだよね バレットゴーレムは一目見てこれダメなやつだと悟ってボムれるだけの猶予があるスペルだから優しいと思う 初見難易度も考察してみたいな
これはボム抱えちゃうわー、とかで抱え率が高く初見難易度高いとか 紺はレガシーだと死亡速度をエクステンドが上回るから意外と簡単と聞いた
最もルナシューターに限っての話だが さっきニュース見て思ったんだけど羽生結弦のフリーの衣装って布都と同じモチーフ?あれって陰陽師なの? 初見ノーマルレガシークリアできたのか
ルナシューターでも中々いないと思うぞそれ >>663
初見の話じゃないよ
パターン組まないと無理ゲらしい 紺珠伝はNレガシーだとむしろ歴代Nの中では最難関まであるからな?
難易度に対して玉数多くないしグレイズ際どくなることが多い
それはルナシューターがLした場合の話だろ
エアプで適当なこと言わない方がいい(イライラ) 紺は難易度最強殿堂入りでしょ
クラウンピース以降マジありえねー やだこの人こわい…
霊夢ちゃん向こうで一緒にラーメン食べようね >>667
すまん...
5chで上手い人が言ってたのを聞きかじっただけだから気にしないで
僕はクラピーにボコられてます 美鈴、一緒にラーメン半チャー餃子から揚げ中生一丁だよ 美鈴なら5分くらいでそのセット提供してきそう
ちょっと汗かきながら影響スマイルで 紺レガシーは完全無欠の後にプレイされることが多いので見かけより難易度は低い(ぐるぐる目) 天空璋ルナをクリアできた俺が何日かけてもクリアできないレベルだぞ紺ノーマルは
いい加減まりちゃんでクリアしたいぞこら 地ノーマルはクリアできないけど紺ノーマルのレガシーは全キャラ行けたわ
練習の回数って大事ね 紺ノーマルをクリアするのは前提条件が多いのがな
クラウンピースも純狐も通常は一部を除いて安定させなきゃいけないし、スペルもどれが危険でどれが安全なのかは最低でも把握してなきゃならない
その上で危険なスペルをどう対処するか考えてないといけない。単純なボムゲーするにはHPゲージが硬すぎる
stage5ボス以降はエクステンドが大して期待できないこともあってそこまでにガッツリ溜め込まなきゃいけない。そのくせstage4も強い
ノーマルクリア出来たらハードクリアに手がかかるくらいだしなあ てかクラピは特に異様なまでに堅い気がするわ
ありえんほんま 超火力のはずの蛙ボムを密着で二発で足りないおかしな硬さ
あの硬さで本当に困るのはフラッシュアンドストライプくらいなのがクラウンピース戦唯一の優しさかもしれない
他はノーマルなら無いも同然か耐えやすいか耐久かだしな >>532
5面の中ボス後ワープが有効なんですね、意識してみます。
あと、針山もあれ自機狙いなんですねーめっちゃ有力な情報です!
アドバイスありがとうございます。
>>533
メルトダウンは上下しないほうがいいんですね。
人口の時のP回収は自分でも不味いと思いましたが、ボム一発分って考えると相当ですね・・・
人口の細かい避けかたもありがとうございます。
参考にさせていただきます。
では逝ってきます >>684
ちょっと待って一言だけ言いたかったことを今言っておきたい
6道中とか顕著だけど弾を恐れすぎてる
避け方が大きいと隙ができるし、弾源から軸ずれしてるわけだから速攻もできてないことになる。もう少し弾と遊んでみてはどうか
ついでだけどメルトダウンはちまちま上下に動いた方が安定する人もいる
横移動だけだと縛られるとかえって危険 横移動だけっていうとフィクストスター思い浮かべるな
横だけで黄色弾避けるの最初はそんなに楽か?って感じだけど慣れると楽 無事クリアしたよ・・・
もう地霊殿はお腹いっぱいです。
https://i.imgur.com/ouBU7yp.png
私がクリアできたのもみなさんのアドバイスのおかげです、本当にありがとうございました!
https://youtu.be/DM90sWINlCo
https://youtu.be/ryJnpbs-QHw
また5面から動画上げたのでよければ勇姿をご覧ください。
.>>685
弾と遊ぶですか・・・確かに被弾恐れすぎてるところはありますね。
次は紅やる予定なのでその時は意識してみますね!
ありがとうございます。 設定からイメージ膨らました二次絵ではBBA になったりしてるけど
ZUN絵ではみんなかわいい女の子じゃね? >>690
おーおめでとう
メルトダウンかなり避けられるようになってて何より
人工太陽も抱え無しの良い粘りっぷりだった 私も妖々夢ノーコンクリアしたよ!
次は輝針城か風神録か紺珠伝! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています