東方Project総合 172符目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導したらくたばれ天狗野郎!!
スレ立てする場合に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を最初の行に追加するとそのスレのレスにはワッチョイが表示されます
スレ立てする場合は付けてください
特に荒らしがひどい場合は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」でIPアドレスが表示されます
※前スレ
東方Project総合 171符目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1517061018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そぉぉして、深夜、俺1人のsuwako祭が始まる。 じゃあ東方の話しよう
キャラごとの性感帯の場所予想でいいかな 巫山戯たお題出したけどこれ全キャラ予想した100人分くらいのデータ集めたら
結構みんな同じ予想しそう 俺もはたて首筋弱そうと思える お姉ちゃんは背中 >>341
http://sp.seiga.nico video.jp/seiga/#!/im4673272
>>509
ナズーは尻尾の付け根
星ちゃんは鎖骨 話ぶったぎるぜすまん
https://i.imgur.com/h0eOZDi.png 4機残しでメルトダウン到達! なんとここまでお空から被弾0!個人的に文句なしのプレイ メルトダウン苦手だけど、流石に4機あればいけるわ
これでようやく地霊殿クリアか・・・長かったな・・・
↓
https://i.imgur.com/j2dNDtN.png
・・・泣きそう
思わず発狂したくなった
メルトダウン耐久高すぎだよ・・・
残機いくら残しても意味ねえ・・・どうしたらいいんだ・・・ そんな高耐久では無かったはずだがなあ
横移動し過ぎてないか?
ノーマルなら画面中央でほぼ位置を変えず弾をちまちま避けるだけで勝手に死んでくれるはずだぞ >>500
あれ月の科学のって言ってた気が
月光発電で電気が必要な辺り波長も普通に科学っぽい
もちろんピンポイントな波長が出る様に作れるのは鈴仙の力があってこそだが フローチャート
1.抱えた?
はい→論外
いいえ→2へ
2.6面のコンテループやプラクティスをやってる?
はい→3へ
いいえ→しましょう
3.ここまで到達したのは何回目?
数回目→もっとやりましょう
数え切れないほど→リプレイを上げて具体的なアドバイスを聞いた方がいい 正面から外れたらボムを心がければ2機使い尽くすあたりで行けたはず
次かその次あたりでクリアできるだろうから頑張れ >>520
>>522
>>523
リプ見返したら
メルトより人口に吸われてました・・・(メルト厳しいのには変わりないけど)
苦手意識が先行しすぎてましたね
コンテループはしてたけど、途方もなくて大ダメージをうけました。
youtubeに5面からリプあげたのでよろしければ6面と併せてアドバイスお願いします
https://youtu.be/trdry3WLxpU
https://youtu.be/tj2lO3SVJOk ・サブタレイニアンサンもとい人工太陽の攻略の前提
@吸われる速度は自機も弾もいっしょ
Aボムの効果はかなり低減する
B撃破直後に弾が少し残る
@により、吸われている間は中央から来る小粒以外は見なくてよくなる
常に下方向に(吸引速度にちょっと勝つ程度分、下に向かってポチポチと下キーを押すイメージで)移動しつつ横移動(つまり下斜め移動)。吸われながら小粒弾をスルーできる位置まで移動する。これを繰り返すだけ
両方を一度に避けようとはしないように
気を付けなければいけないのはB。残機1なら最後の最後まで気を抜かないでね 最後の異様に強い上に変な方向に吸い込む吸引で爆発四散あるある >>528
お燐の通常1と2避けるの上手くてワロタ 5面(死んでるorボムってるとこ)
道中通常1 前に出ると低速でも間に合う
中ボス後雑魚ゾーン 紫の能力を使うと楽
スプリーンイーター 弾が集まりきる前に抜ける意識で
針山 怨霊は自機依存で発射される
死灰再燃 ウイルス弾を避けない方法を
あたりかな
久々にやったけどお燐強いわ >>528
メルトダウンまででも修正した方がいい細かい点はあるけど
4機でここまで来てる時点で余裕でクリア圏内なのでこっから書く
メルトダウン
基本的に左右移動のみで避け上下は封印するくらいでいい
お空への撃ち込みはボム中の無敵時間以外は一切考えず避けに専念する事
あと復帰時の無敵時間ももうあと数フレーム利用できるはず
とはいえ抱えてないから悪くはない
メルトダウンと人工太陽の間
きちんとアイテムを回収しなかったせいでP1分=ボム一発分を損してる
これが上げてもらった全リプレイの中で最大にして圧倒的にして最悪にして致命的にして猛省するべき一番のミス
風から劇的にP供給量が減った地はボスが吐き出すPも滅茶苦茶重要になる
上部回収するなら素早くor下回収なら低速でしっかり吸う
きちんとPを溜め火力を補強しよう
人工太陽
まずは3ボムも抱えてるのでそこを反省
前述のP回収と合わせれば4ボム撃ち損なってる計算になる
4ボムもあればゲームオーバー時に残ってた体力くらい殆ど弾避けせずに削れる
次に挑戦回数
たった8回は少なすぎる
このスペカは得意な人もいれば苦手な人はとことん苦手という個人差が出やすい代物で
見てるとどうも苦手そうなのでもう少し回数を重ねたいところではある
これらを踏まえた上で弾避け
避ける位置が高すぎて上下両方の弾の収束地帯を彷徨くはめになってるのでもう一段下に構えるようにする
下からの弾が怖いかもしれないがよく見れば分かるように
下に行けば行くほど隙間は広がってるし弾速は遅いので滅多に当たるもんじゃない
これをボムが無い時だけでもいいので意識する
そして基本的には「下へ下へと下弾をかいくぐっていく」動きを心掛ける
○
←ここを横切ったら…
○
○↓○
○↓○
下に隙間があるのでそこを下へ進む
斜め入力は全く必要ない
感覚的には「下へチョン避け横へ弾避け」する感じ
その時に下弾が目の前に来て危ないと思ったら移動を止めて流れに身を任せ
隙を見つけて下へ進むか小弾を左右移動で避けてからやっぱり下へ進む
…とまあ色々書いたけどやっぱり一番は抱えやね
避け能力自体は旧作と花以外のルナ全作品クリアしてる俺と殆ど変わんないよ
いやほんとに ごめん
旧作と花以外のルナ全作品→旧作と花以外のルナ全整数作品
だった 着る者と着ぬ者、それを陰から見る者。変な感性をを持たぬ者は生きて行かれぬTシャツの街。あらゆるTシャツが武装する、幻想の街。ここは月との戦争が産み落とした街。早苗の体に染みついた常識の臭いに引かれて変な奴らが集まってくる。
次回、『出会い』。早苗が飲む、幻想郷のコーヒーは苦い。 幻想少女達はみんな弾幕と硝煙の匂いで臭くはないだろいい加減にしろ!
おくうの性感帯はきっと背中のラインだから
地霊殿攻略者の人がんばれ〜 頭がちんちんな人達はそんなのどうだっていいのさ
紳士ならば気にするがね あんまり嫉妬したり憎んだりしちゃいけないんだろうが艦これがまだツイッターで話題になるのなんかなぁ… スレ違いの話だが
この種のネタの消費期限の人による違いに毎度驚く
初報に触れたあとニューススレを斜め読みしただけで期限切れになる俺は飽きっぽすぎるのか 思い出したときに使うくらいなら全然面白いわ
正直>>301とかは最近乱用されすぎて飽きてきた
_ _ .' , .. ∧_∧
∧ _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ ' ( )
, -'' ̄ __――=', ・,‘ r⌒> _/ /
/ -―  ̄ ̄  ̄"'" . ’ | y'⌒ ⌒i
/ ノ | / ノ |
/ , イ ) , ー'>>301/´ヾ_ノ
/ _, \ / , ノ
| / \ `、 / / /
j / ヽ | / / ,'
/ ノ { | / /| |
/ / | (_ !、_/ / 〉
`、_〉 ー‐‐` |_/ 自機狙いに当たらない程度に横移動しつつレーザーを見てから避ける作業にしてるけど稼ぎを考えてる人はあそこではどうしてるのか気になる
ザコ殲滅とかしてるんだろうか? ネタでもアニメ/ラノベ/コミックでも、今はコンテンツ消費速度が速いのは確かやろね
ネタ使う人とか二次創作者がいないと、一瞬目に入って盛り上がってそのまま消えるからね…… >>554
ダークソウルみたいな世界観やね
誰かが薪にならんと世界は闇に戻る的な >>557
闇に戻りかけると沸点が下がっていくから結局不足しすぎることはないと思う アニメ化すると一時的に燃え盛るけどその分消費も早くなる。
アニメ終了でにわかは去るから人気暴落に見えてしまって原作打ち切られることもしばしば。
アニメ化してない時にジワジワ人気獲得して行ってたのがアニメ化で爆発するも崩壊するのはラノベではよくあるので悲しい。 アニメ化で終了ってよく言われるけど最近だとそうでもない気がする
特にゲーム原作はアニメで盛り上がってそのまま原作に流れてきて続いていくのも多いんじゃないかな
東方も定期的に原作出てるしアニメで終了とはならない気がする
もちろんアニメのクオリティが高くて面白いというのは前提だが 最近はアニメ化すると5chに頭があれな人が集まるからなぁ
しかも例外なく
どんな過疎地でも1 人キチガイが湧いたら取り返しがつかん
匿名で楽しさを共有する時代は終わって言いたいこと吐き出すためだけの場になってるわ アニメ化の問題視すべき点としてそのキャラクターの動きや声がある程度固定化されてしまうことが挙げられる
「こんな声のキャラだとは思わなかった」なんてのはどのアニメ化でも出てくる感想
アニメ化は想像の余地を著しく削る
想像の余地で勢力拡大したコンテンツなら絶対やるべきじゃない アニメ化しても神風で、ゆっくりボイスで作られることに どうせアニメ化しないし妄想でもしようぜ
1〜2話で簡単な1異変解決するくらいのゆるい感じで色んなキャラ紹介してくれればよさそう
でもそうすると原作の畜生感が出しきれない問題が発生する 第一話で魔理沙爆発、復讐鬼と化す霊夢。しかし三話目に謎の覆面黒魔法使いが敵として登場。
終始暴力とドワォで富士鷹ジェビロな笑顔にあふれる素敵な楽園に。
ZUNもこれには苦笑い 神主さんが東方終わったらアニメやるかもとか言ってたねそういえば アニメなんて二次で既に狂ったような高クオリティの代物が乱発されてて今更公式でやる気になれんだろ 紅をアニメ化するとまた紅優遇かと言われるが妖以降では「なぜ〇〇でなくこれを」となり結局宗教戦争の原因になってしまう
また未成年の飲酒描写に対する非難も避けられない
つまり秘封倶楽部がカフェでひたすらお喋りするだけの5分アニメがソリューションだ 海外で放送される場合マミゾウの煙草にモザイクが入りますな >>580
ワンピースサンジよろしくチュッパチャプスになりますな 弾幕並びに暴力的シーンもカットされるんや
追いかけっこするだけ
たまにボールを投げ合う ZUNなら「飲酒描写できないなら連載やめる」ぐらいの覚悟でやってそうだし 今時おっさんみたいな見た目の自称小学生がAV出てるし飲酒ぐらい平気よ 幼稚園の子供役の男優は恥ずかしくないのかね赤ちゃん言葉使うし
酒じゃなくて炭酸飲料だって言い張ればいいんだ 性描写関連は昨今のオタクコンテンツとしてはあり得ないくらい健全なのになあ…(公式は) 雑誌の部数的にそんなに影響力ないしね
ジャンプマガジンサンデーとかだと、圧力団体に監視されてるようなもんだから飲酒表現とかは無理だろな
アニメ化するととどこのだろうと無理になるけどな >>560
艦これは終わったけどな…アレは酷すぎた
東方アニメやるなら永は最初は咲夜と妖夢だけで行って、四面は霊夢魔理沙コンビが相手で六面の永琳でピンチになったらレミリアと幽々子様参戦して惜敗
次の四面は逆に咲夜と妖夢コンビが相手で、そこで紫とアリスが参戦して、輝夜の永夜返しを遂に発動した夢想天生みたいな熱い展開で辛勝して欲しい
んで妹紅戦は人間組四人だけで挑んで欲しいなぁ ジャンプで未成年でもタバコ吸ってる漫画もあるから大丈夫でしょ 小難しい話にしても着いてこれないんじゃない?
鈴奈庵とか地の文数回読み直すときある コメディ要素が強いやつの方がわりかし食いつきはええぞ >>599
コメディ要素で寄って来る客は軽い奴らだからあかん、界隈が荒れる
それより紫やフランやルーミアに食人発言遠慮無くやらせて若干毒盛り込みながら淡々とやればいい
日常部分見たいなら三月精や鈴菜庵がアニメ化した時にどうぞ
てか最近の東方は人間に対する毒が少ない 流行りのコンテンツ消費してさっさと次の流行りに移る最近の風潮はどうかと思ったけど他人のことだし俺は居座り続けるからやっぱりどうでもいいな!
アニメ化するなら声優だけ無音かゆっくりボイスでもなんでもいいから、ゲーム1本分相当するらしい咲夜と永琳の関係をやってほしいなぁ(遠い目) 30分間ひたすら滔々と幽々子が死の概念とその内容について真顔で語るアニメで手を打とう この選民思想小学生(成人)は素でやってるのか荒らし目的でやってるのか未だに判断つかない アニメ化すると某二次創作ボイスドラマの二の舞になりそう
作画の問題もあるしアニメ化は難しいだろうな >>598
原作各タイトルの大筋を独自解釈交えてなぞってる
ただ時系列はごちゃ混ぜ
尺の都合が大きいとはいえ展開の無理くり感が正直否めないからそこがなと
あと台詞回しか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています