東方憑依華対戦攻略スレ2
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Steam版有りだし最近の黄昏作品の中では一番盛り上がるだろうから立てました ニコ生でもしんぴろくとかもう誰もやってない
みんな天則に復帰!仕方なく憑依やってる生主も天則に復帰してもいいのよ? >>75
あれはただのストーリー用だからゴミだよ
飛翔が無限だから自由度はあるけど何も操作してなければ中央軸に戻るし
空中戦だから空中技しか使えない 最近やたらと逃げ回るのばっかり増えてクソつまらん試合が増えた気がする、射撃のカス当たりからフルコンしっかり決めるのを見る限りじゃ初心者ではないだろうし
霊夢とか神子とかで妹紅使って逃げ回ってるのは本当に何がしたいのかが理解できんわ、特に妹紅は射撃戦じゃ勝てんだろ… 霊夢とマミゾウか紫で射撃連打はかなり増えてる気がする 逃げるのが強いってのはあるけど射撃だけバラ撒いてるだけじゃ勝てないんだけどな
1回コンボ決めた後にグレイズだけして勝ったりするとなんでコイツ殴りに来ないんだろうって思う事がたまにある 強射撃持つ待ち側が強いゲームだから自然と逃げ回る試合も増えるだろうね。
射撃で勝ってるなら自分から殴りに行く理由がそもそも無い、まぁたまには打撃択も見せとかないとグレイズされてどつかれるがな。
逆に射撃弱いと不利を承知で突破せなあかんから辛い。
次のバランス調整イツカナー? しょーもな。柔道なら攻め手がないってことで指導ポイント取られるで 射撃だけ撒いてそれで勝ってるならいいが体力ゲージで負けてるのに脳死で逃げ回ってタイムアップ負けするのは流石にシステム理解しろよと言いたくもなるわな
心じゃねーんだから体力ゲージ以外の要素では勝てんぞ ほんとセオリーを意識してるんだろうけど、射撃撒きばっかりでタイムアップなる事今日多いわぁ。
非の諏訪子相手してる気分、タイムアップシステムが今回あって本当に良かったわ むしろタイムアップがあるから逃げ回るようになるのでは? >>85
それ文句言う理由になってるか?
タイムアップ負けなら相手が改善するしかない事象じゃん
それをやり続けてる奴が本当にいるのならただの池沼だから文句言う意味もないし どうせ負けてる時にタイムアップまで逃げ射撃されて腹立ててるnoobだろ?
はっきり言えよ 上級者同士の対戦みてると面白そうだなと思うけど
自分では中々難しい 弾幕に勝てないなら憑依でカバーしろよな
Veteranの試合見て学べ 現状妹紅とかみたいにクソみたいな強いスペカ持ってるキャラが強すぎるわ。
ガードさせて状況有利、削りもありと。
一輪も結界ガードしなけりゃ平然とめくりに来るし、他キャラにアッパー調整が欲しいな。
キャラの使用率みたいなの出来たら殆どが上位キャラ使ってるだろーな、対戦してても同じ様な相手としか当たらん 時間帯によっては立て続けに何回も当たるからな
また同じ人だなって思ってるけど向こうも同じ事思ってそう 他所でも見た手口だけど、何回線か使って極論や荒れる話題を定期的に投入する
荒らしはスルーされるけど鬱陶しいからまともな人は静かにいなくなり過疎らせることが出来る
あとはネガキャンをしていくだけ
いや〜感心するわ まともな話題ならそれこそキャラスレとか行くべきじゃね?
バランスガーとかあのキャラガーとか不満の捌け口として機能していると考えるなら至極まともなスレだが ある意味では不満の受け皿になってる感があるから別にそこまで考えなくてもよくね?
実際キャラガーとか紅魔ガーとか此処で書き込む分には誰の迷惑にもならんし。
つかこんなスレ見るのって現状に不満がある奴だけな気がする。
語りたいならディスコなり他に行けばいいし 不満っつってもゲームシステムとかバランスとかならまだいいけどさ
このゲームに出てこないキャラを持ち上げて不平不満を言うのはアホの極みだろ 出てないものをいくら言っても仕方ないしな
ゴネたからって実装してくれる訳でも無いのに、実質ゲーム自体に無関係の話題ってことになるし 上海か黄昏に投稿欄とかない?そっちに送ればより確実だよ そんなんで採用されるぐらいならとっくに出てそうだけどな
っていうか次あるの? スカイドリフト自体は面白いゲームだったけどプレイヤーがね
マリカー風のアイテムあるゲームなのにアイテム使うとTwitterで晒されたからな このゲームって晒しスレみたいなの無いの?
プロフ付けてる奴で無線とか低スぺとか特徴のある奴が居るなら事前に知っておきたいんだが 晒しスレは無いな、というか無線奴とか低スペ根絶したら人殆ど残らない気がする もういっその事連戦出来るようにアプデして欲しいな
無線と低スペが来る度に切る作業が勿体無いし 黄フロの連中は今モンハンワールドで忙しいだろうから
次のパッチは速くても3月になってからだろう 他にもアズレンだのグラブルだのやってるしな
自分達でゲーム作ってる時よりもちゃんとしたとこが作ってるゲーム遊んでる時の方が楽しいだろ 次の黄昏は東方オープンワールドのゲームを作ってくれるって?
http://i.imgur.com/65QF4B5.jpg 黄昏も売り抜け出来たらそれで良い考えなのかね、まぁ今更バランス変更程度の追加パッチなら過疎マッタナシだろうけど。
それなら新作の同人ゲーでも作ってくれた方がまだ嬉しいな。 ワシらコミケのお祭り雰囲気で売れたらクソゲーでも新作追加していくだけやから >>120
>>114だと句読点ないけど急に句読点付け始めてどうしたの?落ち着きなよ 売ったらゴールや。マラソンもゴールしたら水飲んで休憩や。本業のおまけでやってるだけやから文句言わんといてやw 対戦相手がいてこその格ゲー。過疎ったら終わり。ニコ生見てもずっとコム相手で放送してるやつおらんやろ?
人気キャラを除外した結果がこれ。1人でがんばるシューティングと対人で盛り上がる格ゲーの区別ごできんかったんやな…。 まぁ人気キャラいないって事は無いけど余りに少なすぎるよね。
好きなキャラいる奴は動かしてるだけで楽しいから長続きしてくれるけど、キャラの強さだけでキャラ選ぶ人はこのゲームの何処を楽しんでいるのだろう?
物凄い疑問だわ、勝つ為にやるなら他のゲームやるだろうし。 どのゲームだろうと強いキャラ使って勝てる戦い方するだけだぞ もう放っときなよ
言いたいだけの口先野郎なんだから いつまで黄昏フロンティアとかいう非想天則だけの一発屋にしがみついてんの? 逃げ回る魔理沙とか妹紅とか神子を見かけるとすごい困惑する
スレイブに入れてる霊夢メインで使った方が龍殺ある分確実に勝率が上がるだろうに ガードとか全然しなくて初心者か?って思ってこっちが1R取ったらガン逃げカス当たりバスターから立ダウン取って固め殺してくるのやめろ もうちょい見かけるキャラ増やす為にバランス調整してくんねーかなぁ。
同じ様な試合に同じ様な展開、いい加減飽きたわ まぁ人口そんなでもないし対戦ゲーだしキャラは偏るな 人気キャラの投入以外でもやり様は幾らでもあるだろうにw
人口自体が少ないから仕方ないのかね、天測以来の盛り上がりとか騒がれてたのに。 人気キャラ云々じゃなくて初心者へのサポートが皆無なのが問題なんだろ
複雑なシステムしてるのに文字でしか説明しないマニュアルに前作経験者からの初心者狩り付きだぞ
その前作経験者はdiscordで基本システムがわからん言ってるやつに上級者は苦労したんだからお前も苦労して攻略しろ的な言い方してたし
これで人なんて増えるわけがないわ 初心者へのサポートは確かに皆無だったな、俺も新しいのには苦労したが。
家庭版ギルティみたいにミッション形式?で基礎システム、キャラ対を教えてくれる様な物があればだいぶ違っただろうね。
ディスコードはやってないから知らんが随分と閉鎖的なんだね、確かにこれで人が増える訳無いよな。
まぁ所詮は公式の同人ゲー、そこまで求めるのは酷ってもんだな。 前作プレイヤーはコンボ流用出来るから対戦出来なくても別に困らないとか言ってるしな
そら初心者や今作で追加されたキャラ使いたい奴がすぐ辞めるわけだわ https://youtu.be/ruV_6qGUq6E
東方云々以前に相当痛いな。東方ファン様()が社会の授業で習った知識をひけらかして
「アンチの言うことは憲法違反(キリッ)」「アンチの行動を論理的に批判できる俺カッケー」と悦に浸っているだけにしか見えんわ
東方ファン様()って自分たちが方々で他作品を叩いたり無関係な場で東方ゴリ押しをするから嫌われていることを全く理解しないしようともしないよな フレーム表は自分も気になるな、体感でしか感じられないからその部分はかなり大雑把だわ。
でもコンボ流用出来るから対戦できなくても困らない‥上級者は頭の中だけで格ゲーを楽しめるのか‥
もっとオープンに展開して欲しいなぁ、初級者初心者がどんどん離れていくぜ。 深秘録の頃からフレーム表無かったよな
緋とか天則とかは有志が調べて充実してたが…心で大分人が減ったんだろう 新規も人気キャラ好きも天則からのファンもお断りやでーw
3部作ヲタだけでええんやで〜w 昔はコミュニティも充実してたから長続きしてくれたんだろうな。
非はスレとかAUで対戦してたら自然と顔馴染みは増えて行ったし、一定の馴れ合いもやっぱ必要だな。
今は無言ノーネームで対戦出来ちゃうから、余計飽きやすいのかもね。 付けるわけねーだろ!売ったらゴールや。ズンは所帯も持って企業の社長やで。もうコミケで売り子も兼ねた作者
やってた時代とは違うんや。でもそれならはよ大戦争のバグ直す人雇えってなるけどな!wそれからもわかるように売ったらゴール! 黄昏ってさ、天則の頃からそうだったけど上手い人の方がゲージが有利になるゲームだよな
他のゲームだとやられてる方がゲージが溜まってそれが逆転要素になってバランスとってるところあるけど、黄昏は勝ってる方がゲージよくてしかもラスワまで勝ってる方が撃てるっていう 攻めてる方がゲージ溜まるって他ゲーでも普通なんですが ガン逃げ戦法の流行で勝っても負けても面倒臭い…
キャラ対の一環でもあるから仕方ないけど、何とか対策してもらいたいな。 低スぺ特有のガン逃げノーガード嫌い
こいしだとA擦るし紫だと8C擦ってるから射撃重ねてるだけで勝ててつまらん
1回でも立ダウンさせたらほぼ反撃されないしこいつら学習能力無いのかよ 逃げ相手でも勝ってるんじゃないの?
良いじゃん負ける奴の心配しなくても 地上3回空中3回だし次は何だろうな
水上か水中か? 次があるとしても4年後とかそんなんになるんじゃね?
整数ナンバリングで出せるキャラもまーた不人気キャラ推して来るだろうし、ブレイアブルしてないキャラ優先します(大嘘)とかあったしな。
だから整数ナンバリングで新キャラいっぱいでたらまたやりそう。 わがままが多い…多くない?
地上戦であればあとは多くは望まない 天候システムだめ?
個人的には対戦にランダムの要素を与えるのは他ゲームにないいいところだと思うんだけど
ただストレスのある天候だけ修正すれば
台風雪天気雨川霧とかね 俺は天候システム好きだけどね、台風も含めてランダム要素って事になっちゃ居るけど2コスのスペカをコンボに絡めたりして天候を操れる要素は良い駆け引きになってたと思うよ?
実際ランダムじゃなくて並び順に法則があるからその気になれば自分の呼びたい天候を呼べたりしてな。 東方で地上戦とか空が飛べなくなる異変とかでも起こさない限りもうないと思う ストーリー無し新キャラ無し黄昏オンリーで東方二次ゲー地上格闘作ればいいんじゃない?
それとも香霖堂やメディアスケープの幹部だから神主様の手から離れて勝手なことできないの? >>167
それただの二次創作の同人ゲーじゃないか
普通に作れるから頑張れ応援してる でも公式じゃない同人格ゲー作ったとこで、所詮同人ゲーだから購入者は少ないと思うがな。
公式でストーリーあるからこそ苦手な格ゲーでも買っている層も多いと思われる ぼくのかんがえたさいきょーのかくげーなんてものは幻想やったんや まぁ空中3作目だし同じドットはもう使えないだろうし次作が出るのは絶望的かもね。 空中ドットを地上用に改修すれば解決
天則ドットと憑ドットの入り乱れる新時代地上格闘の幕開けや! このスレ見てわかるのは格ゲーマーは常にイライラしている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています