東方憑依華対戦攻略スレ2
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Steam版有りだし最近の黄昏作品の中では一番盛り上がるだろうから立てました 対戦についてもろくな事話す奴いないし要らない気もするが 普通に次スレはいらなかったと思うがな。
まぁ不満の吐き所としては機能するんじゃない?
全員が全員不満も無く熱帯してる訳じゃ無し。 >>23
姉は人気だけど妹は不人気だったでしょ
人気の高い姉も同順位のキャラと比べると一押しが少ないから明らかにご祝儀相場
14位の早苗と比べると一押しのポイントで3倍近く差があるし ○○をどう使っていくかという現状論で語れるやつが居なく
ミーハーレベルの奴しか集まってないスレ >>30
そりゃいつまでもだろ
バカほど同じこと何度も言う とっとと同人でも良いから黄昏には新作作ってもらいたいな。
不人気キャラゲーとか誰得だよ お前らレート導入っていってたわりにtencoの登録人数88人しかいないんだが tencoのレートじゃなく憑依華に標準で付けて欲しかったんだろ。 自分が勝った時だけ記録したり負けそうになると切断するようなのが居るからあてにならん
緋時代から良い印象が無いからTencoは出さないで欲しかった 1位霊夢
2位魔理沙
3位こいし
10位妹紅
12位天子
13位紫
15位紫苑
16位鈴仙
17位こころ
http://imgur.com/L8uP1th.jpg
寧ろ人気キャラばかりだぞ 他のキャラとか置いといてもレイマリ抜いたら1位のこいしがいる時点で不人気ってのは理由にならない 人気不人気とか関係ないよ、単純にゲームがつまらない
EVOで久しぶりに非想天則見たけど面白かったもの
憑依華は観戦してても面白味がないのが致命的だと思う 結局不満は人気キャラもあるけど天則か空中ふわふわの賛否両論って感じだな。
天則勢が叩いてる感じだ、俺も天則のが好きだし。
やってて楽しいと思う試合が少な過ぎるんだよな、今の所マッチングはそこそこ早いけど逆に良い所ってそれだけだわ。 今のところは人もいるけど人気キャラの多い天則に戻られたら終わり
今日は赤い月の皆既月食… つーかふわふわでもいいんだけど、挙動が天則の空中のみみたいな感じじゃなくて半端に地面がある感じなのが嫌
中央軸を基準として上ジャンプや下ジャンプするけど元から空中にいるのにジャンプってよくわかんない 攻撃の発生途中に中央軸に戻ったら不発するのとかは確かに不満だな
空中戦ってことを念頭にやりたい 天則の幻想郷空中神戦みたいな感じか
あれはあれで結局逃げゲーになりそうだけど ZUNも黄昏も東方キャラは空飛んで戦わせたいって言ってるんだから地上はもう諦めろ 今作では理不尽なこと減ったし結構対戦できるゲームになったと思うけどな
キャラ毎にあからさまに強い技あるし固めも憑依回避で緩和されて結界のおかげでめくりも対応しやすくなった このシステムで天則のデッキ投入してくれたら完璧
気候はいらないのであっち行ってろ >>52
黄昏単独でストーリーとか無し版ならワンチャン >>41
35位にとり
36位布都
39位神子
41位聖
48位華扇
53位菫子
54位女苑
59位針妙丸
68位マミゾウ
86位一輪
ちゃんと下位のキャラも載せなきゃ ZUN自体が新キャラ押し不人気押しなんだから諦めろ
出せ出せいうと尚更出ない
紅魔郷の曲コメントとか消したいっていうくらい黒歴史半分踏み込んでるんだから
忘れ去られた頃にぽっと復活するのをまて Twitterで矢鱈とtencoやディスコードを宣伝して回ってるエムリスって誰だっけ
有名な人? >>56
新しいほうの作品キャラ不人気すぎ
名作風神録から選ばれたのはにとりw神霊病みたいな原作も人気ないのに3人選出w
新しいのから出すんなら原曲もよかったクイックマンステージのストライプ妖精出せよ 初めてVeteranで勝利したぞ
これでもう上級者だな ランキング形式にキャラの人気集計するとZUNも年々衰えてるんやなって実感するな。
新作のキャラで人気なのってほんと一握り な、ニコ生も天則放送に復帰した生主ばっかりやろ?これが現実!
憑依勢。。。涙 ニコ生も憑依放送全く無いのが短命なのを物語っているね。
非の時はあんなに溢れかえっていたのに。 ああ早苗ストーリーラストのやつね
さすがにあれよりは今のバトルシステムの方がいいかな…対人でやってみたらわからんけど ニコ生でもしんぴろくとかもう誰もやってない
みんな天則に復帰!仕方なく憑依やってる生主も天則に復帰してもいいのよ? >>75
あれはただのストーリー用だからゴミだよ
飛翔が無限だから自由度はあるけど何も操作してなければ中央軸に戻るし
空中戦だから空中技しか使えない 最近やたらと逃げ回るのばっかり増えてクソつまらん試合が増えた気がする、射撃のカス当たりからフルコンしっかり決めるのを見る限りじゃ初心者ではないだろうし
霊夢とか神子とかで妹紅使って逃げ回ってるのは本当に何がしたいのかが理解できんわ、特に妹紅は射撃戦じゃ勝てんだろ… 霊夢とマミゾウか紫で射撃連打はかなり増えてる気がする 逃げるのが強いってのはあるけど射撃だけバラ撒いてるだけじゃ勝てないんだけどな
1回コンボ決めた後にグレイズだけして勝ったりするとなんでコイツ殴りに来ないんだろうって思う事がたまにある 強射撃持つ待ち側が強いゲームだから自然と逃げ回る試合も増えるだろうね。
射撃で勝ってるなら自分から殴りに行く理由がそもそも無い、まぁたまには打撃択も見せとかないとグレイズされてどつかれるがな。
逆に射撃弱いと不利を承知で突破せなあかんから辛い。
次のバランス調整イツカナー? しょーもな。柔道なら攻め手がないってことで指導ポイント取られるで 射撃だけ撒いてそれで勝ってるならいいが体力ゲージで負けてるのに脳死で逃げ回ってタイムアップ負けするのは流石にシステム理解しろよと言いたくもなるわな
心じゃねーんだから体力ゲージ以外の要素では勝てんぞ ほんとセオリーを意識してるんだろうけど、射撃撒きばっかりでタイムアップなる事今日多いわぁ。
非の諏訪子相手してる気分、タイムアップシステムが今回あって本当に良かったわ むしろタイムアップがあるから逃げ回るようになるのでは? >>85
それ文句言う理由になってるか?
タイムアップ負けなら相手が改善するしかない事象じゃん
それをやり続けてる奴が本当にいるのならただの池沼だから文句言う意味もないし どうせ負けてる時にタイムアップまで逃げ射撃されて腹立ててるnoobだろ?
はっきり言えよ 上級者同士の対戦みてると面白そうだなと思うけど
自分では中々難しい 弾幕に勝てないなら憑依でカバーしろよな
Veteranの試合見て学べ 現状妹紅とかみたいにクソみたいな強いスペカ持ってるキャラが強すぎるわ。
ガードさせて状況有利、削りもありと。
一輪も結界ガードしなけりゃ平然とめくりに来るし、他キャラにアッパー調整が欲しいな。
キャラの使用率みたいなの出来たら殆どが上位キャラ使ってるだろーな、対戦してても同じ様な相手としか当たらん 時間帯によっては立て続けに何回も当たるからな
また同じ人だなって思ってるけど向こうも同じ事思ってそう 他所でも見た手口だけど、何回線か使って極論や荒れる話題を定期的に投入する
荒らしはスルーされるけど鬱陶しいからまともな人は静かにいなくなり過疎らせることが出来る
あとはネガキャンをしていくだけ
いや〜感心するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています