本作の最大は→本作の最大の魅力は

>>549
よくわからなかったので月人アリ設定で始めているよ

豊姫、依姫、永琳、サグメあたりが初期状態で他キャラの何倍も強く、
一時猛威を振るったゲッシャーだか最強厨だかの誰得でもない妄想を具現化したかのような
クソシラケるバランスブレイカーぶりをいかんなく発揮する…予定だったものと思われる

だが不運にもぼくの幻想郷の月人たちは、早々に敗退して幻想郷史の表舞台から姿を消し
雇用ラインがつながってないこころちゃんの、広大な領土をずっと物憂げに彷徨ってるよ
ハブってるわけじゃなく雇用できんのや。月人のプライド高すぎなのが悪いんや

なおメタい目線から言えば、味方にすれば難易度が下がり、敵にすれば難易度が上がる
セルフ難易度調整用ユニット…というのが、本作における本来の月人の役割だと思う

ただ個人的には、いずれも「間に合ってます」としか言いようがなく、特に需要を感じない
というか、難易度調整という制度自体、本来千差万別のワザマエであるプレイヤー達が
おのおの「適切な難易度でゲームを楽しむ」ためにあるんだ、という本旨に立ち返れば
「運要素の絡む難易度調整」と言わざるを得ない本件の仕組みは、本末転倒な気がしてならない