東方project総合 155符目 [無断転載禁止]©2ch.net
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東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導してくださいこの素敵なTシャツの女神!
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東方project総合 154符目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>365
最初なんのアレンジだかサッパリわけわかめだけど
サビまで聴くと全て合点がいくというのも
中々アハ体験じみてていいものよ。FELTとかな なぜ少女綺想曲のアレンジが少ないのか
あっても他の曲との混ぜ混ぜメドレーだったりするし 霊夢曲は妖恋談が一番好きかなあ
サビの半音上がるところがかっこいい dim.dreamすき
オリエンタルダークフライトもっとすきだけどサビまで長すぎなのはわかる オリエンタルダークフライトは魔理沙の乙女なところが出ててすき >>368
響縁とかシャングリラとか純粋なアレンジの良曲もあると思うが
言うたら春色小径の純粋なアレンジ方が少ないと思う >>366
俺はアレンジの良さがわからない
バッドアップルは原曲の方がいい アレンジやヴォーカル好きなの多くないけど原曲強めというかはっきり分かるような曲にすきなのが多いかなぁ
それとかかっこつけてるだけで何言ってるかよく分からないような曲はマジで好きになれん 昔の原曲はアレンジさせる隙があったけど
最近の曲は完成され過ぎていて結局原曲が最高ってなる 少なくとも2010年くらいのイメージで東方ボーカル語ってると
最新のアレンジ聞いた時に失禁するハメになると思う
それくらい、最近はどのサークルも正負いずれの意味でもとんがってる アレンジほとんど聴かなかったのに最近になって石鹸屋にドハマリしてしまった
東方ヴォーカル聴くと原曲聴いてるときに脳裏に顔を出してくるのがアレなんだよなあ >>374
余り口に出す物じゃない、好む必要は全く無いけど二次が盛んな以上おおらかな精神が必須 アレンジは聞かないなぁ
音ゲーとかでアレンジ楽曲やってみたりしても別にそんな好きになったりはしないな 原曲から離れ過ぎてるとオリジナルで良くない?とは思う スレチだが、Easyシューターの俺もようやく天空璋Normal初クリアした。
機体はチルノ+夏。
チルノ最初は弱いと思ったが、ボムからの張り付きは強いな。
霊夢だとある程度避けないといけないのが、余裕で一形態飛ばせる。 そしてボムの効果時間が霊夢より長いから、ラスペを時間切れに持ち込める。
サブ季節はやはり気軽に連発できる夏がオススメな気がする。 イージー所感だとチルノかなり優秀だよな
逆に文さんがつらい。ホーミングがつくまでが特に辛い
イージーシューターにありがちな低速大好きさんだと多分泣くほどに辛い イージーシューターの中でできちんと時間切れじゃなく
6面オッキーナラスペ突破できる子いるんだろうか
ぼくはできません スレチではない…
まあ基本季節解放はどれも一長一短って感じだね
でも個人的には春解放が一番弱い気がする
一番強いのは秋
まあショットも含めるとなんとも言いがたいが 毎作品ラスぺで躓きすぎて辛い
糞雑魚メンタルなんとかしてくれ 隠岐奈のファイナルスペルはノーマルから難易度上がりすぎだろあれ
イージーから一段階くらい飛んでるぞ ラスボスのボムバリアとか実質星蓮船以来だからほんとプレッシャーがすごい
神霊廟は一応バリアあったけどトランスゴリ押しできたし 秋装備魔理沙で季節開放→張り付き→季節回収のループができたらボス戦だいたい飛ばせるんじゃないかと思ったけど
激突特攻死しまくってうまくいってないわ
完璧ならどこまで行けるんだろう Easy→Normalで一足飛びに難しくなるのっていつものことじゃね?
夏ラスペはいつも左上→右上の移動時で打ち込んで右下に来たらボムで左上に移動するまで待つを繰り返してるわ
ホーミングはボスだと役立つけど道中の雑魚が微妙に硬いから道中だとむしろホーミングが邪魔なこともあるわ
雑魚どもすげー積極的に降りてくるし >>390
いや季節解放には使い終わってから再発動までに少しだけ無防備な時間ができるから仮に激突しなくてもかなり危険な行為だと思うぞ >>392
秋装備の場合は前に出ながら弾を消して消した弾が来るはずだった隙まで時間を稼いでまた開放してというループが可能な弾幕が少なくない
敵に直接ぶつからないようになればアホほど稼げる >>387
気合い避けが上手く行ってる時の心臓のバクつきとそのままクリアした時の快感
そして出来なかった時の無常感 後戸の狂言回転避け楽しいね
霊夢以外だと時間切れすれすれで緊張感もある そういや歴代でもかなりの難易度と名高い星ルナクリアできたよ
UFO取るためにボムるゲーム |┃三 _ ‐..::  ̄ ̄ ::::... 、
|┃ .r'::/::::イ:::::::l:jハ:::::ヽ::::\
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|┃ .l:::仏≦ヘ::/ z≦ハl:::|:::::|::::|
ガラッ.|┃ /::::リ ヒソ ′ヒソ /::::l:::/:::::|
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|┃三 lハ::仆 .._ − /:::: /´:|:::::::|
|┃ Y::::ソ勺 7:イV_ |:::::::|
|┃三 |::/ 爻___ん'´ッ'⌒ヽ:::::::|
|┃ ソ /‐―一弋{、 |:::::::| あうん戦の後で霊夢が言ってた見落としって何だったの?
背中の扉のこと? 空きから見ると憑依は前のキャラプラスに5か6キャラかな 紅魔郷、妖々夢、花映塚、紺珠伝以外の整数ナンバリングからは最低一人出てるからそこから出たりして
そうすると咲夜、紫、小町、クラピあたりが妥当だろうか
でも天則には出てない子が出て欲しい気持ちもある
うどんげと交流あるメディスンとか出たり…いやないか 新キャラは今まで動かしたことのないキャラらしいよ
動かしたに花映塚が含まれるのかは不明 つまり...星ちゃんとお燐にもやっと出番って事か!? https://twitter.com/...s/907277206132375553
先週の木曜日に警察署で直接相談→相談した結果削除は妥当として2ちゃんねるへ警察と話し合うようにメール送ったけど、返事が遅いなぁ。メール以外にコンタクト取れる方法があればいいんだけどな
2ちゃんねるへwwwww警察とwwwww話し合うようにwwwwwwwwwwメメメメール送ったwwwwwwwwwwバッカだこいつwwwwwwwwww脳内警察バレバレじゃねーかwwwwwwwwww あうんちゃん登場であちこちで東方駄犬コンテストが開催されてるのは草生える 紺珠伝はそもそもアイワナを元に作られているから
初見頃し・避け方が固定されている弾幕ばかり
道中や通常弾幕も難易度が低い状態でも弾の密度が高いし速度も速い
その上視認性も最悪
特にステージ2のスペルやステージ3・4の背景は最悪
一応従来のモードとしてレガシーもあるけど
何度でもやり直せる完全無欠を前提に難易度が調整されているので
他作品のノーマルがクリアできるやつでもイージーすらノーコンクリアできないレベル
ステージ5ボスは全難易度で耐久スペルを2つ使用
それなのにZUNは外來韋編でレガシーノーミスが正史とか言っちゃう
紺珠伝はタダではおろか、金を積まれてもプレイするのが億劫になるゲームだよ
東方ファン様曰くキャラ人気はあるみたいだけど 正史すらまともに見せようとしない骨には閉口する。キャラや設定を知りたいだけの人も、楽しませるのが一流だというのに、
骨は四流以下じゃないか。これはアルコールで脳が萎縮してますわ。 純狐が東方二次創作のオリジナルキャラから
クラウンピースと分けてパクった可能性が挙がってるからな 妖精、山姥、狛犬から霊夢が何を連想できたのか教えて詳しい人 STGというかアケゲーはそういうもんって認識がないのかかわいそうに >>419
触れんなって
どんなガバガバ理論で言い負かせたとしても機械的にコピペ貼ってるだけの人間に効くわけない >>413
さりげなくフランドールの犬を入れるのはNG >>419
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どんなガバガバ理論で言い負かせたとしても機械的にコピペ貼ってるだけの人間に効くわけないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 馬鹿「>>419
触れんなって
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触れんなってってって〜〜〜
どんなガバガバ理論で言い負かせたとしても機械的にコピペ貼ってるだけの人間に効くわけないんよ〜〜〜〜 >>419
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アゲハの妖精はともかく、山姥狛犬地蔵には一所に居着き動き回らないという点で共通するテリトリー意識があるからそのあたりで次の行動先の目星をつけたんじゃないの
揚羽蝶は夏の季語で山姥は姥月、地蔵はどうみても笠地蔵と季節的な要素も各自がなんとなく持っているし
狛犬だけはよくわからない。花咲か爺さんとかそんな感じだろうか >>418
コミケ前に、その3つから摩多羅神って解を導き出してた人が居たっしょ
内容忘れたけど 天より前に常世神については調べたなぁ
養蚕したいのに芋虫信仰なんてされたらやってられないから弾圧されたとかそういうのを見た 紺は依姫とかいう骨も頭を抱えるようなバランスブレイカーの居城を舞台にしてるわけだから高難易度なのはいいとしてレガシー正史は何を言ってるのかわからんレベル。
天は季節開放があるからヌルゲーと言われているが、「季節開放は敵の力だからストーリー的には使わないのが最良」だそうな。ただそうするとボム飛ばし多用を強いれるからエクステンドできないし難易度は紺レガシーと変わらなくなる。
STG自体がニッチな分野だから最近は「原作を無理にプレイする必要はない」とか言ってんだろうけどライト層にも配慮したゲーム作りしないといわゆる「にわか」と「古参」の争い助長するだけなんだよなぁ (紺のストーリーも今回のもよく分かってないです)
霧が出て夏なのに寒いからぶっ飛ばしに行くくらい気軽じゃないと理解が追い付かない チルノボケループエンド見て思ったけどラルバには後戸は発生してなかったのかな チルノはラルバの後戸から入って土用装備ゲットしたんじゃなかったか >>457
霊夢が割とそんな感じっぽいから間違ってないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています