東方project総合 149符目 [無断転載禁止]©2ch.net
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東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導してくださいやがれこの変なTシャツヤロー!
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東方project総合 148符目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/touhou/1497293652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>200
その3つってことはやっぱり需要の問題なんだろうね >>202
まあ作るとしたらその三つですよねー
正直紅魔もプラクティスの残機少なくて難航してるから作ってほしかった 境界のRINNEの新キャラが阿求にしか見えないと俺の中で話題に
http://i.imgur.com/07gxhUW.jpg どっかで幻想郷の結界は二つあるって見たような気がするんだけど二次設定?
違うならスマン 物理的な結界と概念的な結界だっけ?
ずいぶん前に調べたけど覚えてねえ あるのね
記憶が曖昧で嫌になる
一つは博麗大結界
もう一つに名称は付いてましたっけ いうて俺もうろ覚えだから…
たしか博麗大結界が物理的な結界で最近できたんだったはず ボキュがはくれいだいけっかいを破って幻想郷はつたいけんする! 「幻と実体の境界」
・500年ほど前に張られた,論理的な結界
・外の世界で幻となったものを呼び込む
・外の世界で否定されるほど妖怪の力が強まる
「博麗大結界」
・物理的な結界
・霊夢が意図的に緩めることが出来る方の結界
・精神(心)を持つ者の出入りを妨げる
茨歌仙で魔理沙が結界を超えられなかったのは博麗大結界の効果
・ただし,「幻と実体の境界」により,外の世界で幻となってしまった妖怪はこの結界を超えて幻想入り出来る 精神(心)を持つ者の出入りを妨げるってことはUAVなら容易に侵入できるのか? >>217 無人機でも幻と実体の境界でハネられるのでは ボキュは忘れ去られたヒキネオニートなので幻想郷に入れる。 入った後の事も考えて総合格闘技を習う事にした
初エンカウントがゆうかりんだったとしても、なぁに
寝かせてしまえばどうとでもなる 花に無体さえしなければきっと大丈夫だよ!
ゆうかりんは本当は優しい妖怪だよ! 地のハードクリアしたから星蓮船ハード挑戦してみたけどなにあれむずかし 幻と実体の境界は逆に幻想郷内の物を排出する役割も持ってるけど
追い出す物質のエネルギーが大きいと博麗大結果を破壊してしまう
これがオカルトボールってことだな 早く原作やりたいけど受験生キッズだから我慢だ我慢
ここの人たちってwin版以前?のやつもプレイ済み? 取り敢えず言っておこう
旧作は一枚につき10万は軽くするが愛があればいつか買える そもそもPC98がないとプレイ出来ないしむしろ旧作持ってるだけで尊敬されるレベル
一応旧作セットがタイムセール中だから貼っとくぜ
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/187001323001 ちなみにヤフオクとかで偽物が出回っているから注意しろよ
ここ最近出品されたのは本物だが一年ほど前の愛知県産の旧作は偽物だったはず >>229
ついこの間ヤフーオークションで幻想郷が最終的に50万円で売れてた
頭おかしい >>231
Twitterで本物か偽物かある程度見分けがつく人がいるからその人に聞くのが良い 少なくともマニュアル無しのディスクのみってのは疑っていいレベル >>234
持っていないっぽい
偽物は特徴があるから見分けがつくみたいだし(印刷が滲んでいるとかラベルのサイズが変とか) ちなみにヤフオクの偽物一覧がこれらしい
去年の9月頃のだからもう存在しないIDかもしれないが
http://i.imgur.com/Dsk17Ho.jpg マジか…気をつけなくちゃな…(←のんき)
買う機会はないんだろうなぁ ふなぞ
つまりヤフオクなんざ使わなければ良いんですね! 外来の草食系の生き物は規制掛かってる筈なのにコノハムシが出品されてるところがなかなか闇市場 ヤフオク最近システムよくなって悪質なの減ったって聞いてたけどそうでもなかったんだな 昔、流行ったビックリマンシールのパチモンくらい判かりやすければいいんだけどね >>247
お、マジか
ゆうかりんか読み終わりそうだから次読んでみる 東方project辞書更新来てたのか…
なんで誰も言ってくれないんだよー 東方茨歌仙8巻 8/26発売決定!
表紙はまだ未公開との事
天空璋委託販売と日にちが近そう >>250
まだ前編しか読んでないが思ってた以上にかなりドロドロというかシリアスな展開になるからそういうのが苦手な人はちょっとキツいかも
ゆうかりんか楽しんで読めるならまあ大丈夫だろうけど >>253
シリアスなら問題は無い
理想郷でかなり鍛えられた そこにスペプラがあるじゃろ?
というか実際三面までに残機稼がないとキツいね
敵が多いところとかアイテム多い所で積極的にボム使って効率的にハートの欠片出してかないと
個人的に理想は九十九姉妹到着までに残機7くらい
後は抱えなければ余裕みたいなやり方でやってるわ 輝はwikiだと割と難しめの部類だったような気がする 地霊殿、輝針城、星蓮船の中でどれが簡単と聞かれれば輝針城になるでしょう
輝針城は、残機とボムが集まりやすいから
ゴリ押しでいけると思う ノーマルなら二面まではノーボムでいきたい
三面道中はボム渋るより使った方が残機増える 主に四面五面で削られまくる
四面で耐えても五面で全部持ってかれる 追い返す咲夜
しつこいお燐
へにょりの星
逆転の正邪
トラウマクラピ
五人揃って東方5ボス四天王!! 少しは妖夢の優しさを見習ってほしい
スローにしてくれる聖人だぞ 自分達一般人が弾幕食らうと38口径や45口径弾食らうようなものなのかな >>263
スローどころか弾をばら撒いたまま画面を止めてくれる人もいる 前にここでスコアアタックやったときに永夜抄イージーはイージーにしては結構難しい気がした
どうなん? スローってリズムがズレるから苦手なんだけど
妖々夢はゲームスピードも遅いから、自分にとっては難しい 自機もスローになったり止まったりしたら意味無いだろ! >>274
プレイヤーの考える猶予ができるから意味は結構あると思うぞ
妖夢の弾幕がスローにならなかったらノーマルシューター程度だとボムゲーになる 刀での殺陣みたいな演出も出来るしプレイヤーどう避けるか思考できる時間がある良演出 分かる
処理落ちしてる訳じゃないけどなんか妖々夢はぬわ〜んってする
思うように動いてくれないというか 正邪はスペプラしても慣れないなら全部ボムでいい
それまでに残機増やしとこうって話じゃ 輝って強機体揃ってるよな
最弱の咲夜Bがいたりするけど
逆に歴代最強ってバグマリ除いたら誰になるんだろう 咲夜Bを除けば輝針城は別に難しくない
咲夜Bだけは少なくともノーマルなら歴代最難関だと思う チルノはもうシステムが別ゲーだからなあ
そこも加味して言いならまず最強だけど 咲夜A使ってたけど咲夜Bってそんなに使いにくいの? 個人的には
紅:?
妖:咲夜B
永:マリス砲・幽々子単騎
風:バグマリ
地:?
星:早苗B
神:みょん
輝:?
紺:うどんげ 輝針城は魔理沙Bじゃないですかね
あのイカサマ使えばだけど >>287
咲夜Bでノーマルノーコンクリア達成直後に咲夜Aでハードやったらノーコンクリアできちゃうくらい違う
一見すると高速で広範囲、低速で集中の使いやすい機体に見えるがまたたちが悪い
でもその低性能のおかげで適当プレイじゃクリアできずしっかりとパターンを組む輝針城ならではの楽しみ方がわかったので輝針城自機では一番好きだぜ やべぇ全体的に弾幕力が落ちてきてるイージーすら落ちてしまう
ノーマルシューターのはずなのにイージーシューター以下になってるとは最悪だわ 「残機のかけら3つで残機1=残機のかけら1つでボム1個相当」って考えるとアイテム回収にボム使うのはトータルでプラスになるって上手い人が言ってた 輝針城やるなら基本
どうせボム使わないとどんどんボム増えて抱えるリスク増えるだけだしボーナスゾーンではガンガンボム使うべき 輝はお祓い棒分裂バグ霊夢に一票。
まあTASさんくらいしか使いこなせんだろうが。 地は文装備かなあ
ショットの使いにくさを補って余るほどボムが強いし
唯一ハードクリアできた機体だわ 地ハードは文と紫だけだな
文は本編は強いけどextraが死ぬほど難易度上がってヤバかった 地ハードは最近にとりでもクリアできた
やっぱりバリア装備は強いわ精神的安定感が段違い
輝針城は敵弾がかなり強いが、そのぶんこっちのボムも強いしエクステンドも容易だから
パターンさえ組めば一番楽な作品かもと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています