東方非想天則対戦スレ その19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
59.135.203.117:10800
長くできないけどよければ >>724
レミリアの方ありがとうございましたー
久しぶりだけどやっぱ強かったなあ
この衣玖にはまだステージが早い相手ですがいっぱい勉強させてもらいました
ところでところどころ操作漏れてそうな挙動だったけど大丈夫でしたかね 途中で送ってしまった
あんまり調子悪い時は気にせず抜けてもらって構わないのでー
そんなの関係なくボロボロだったけどな!
とにかく攻撃当たらなくて参ってました
レミリアの小さい判定にどう打撃当てるか、操作精度が試される…
またよろしくお願いします 対戦ありがとうございましたー
結局ゴリラが出てこなかった・・・
衣玖戦は我慢比べですなー,しかしJ5Bに甘えすぎてもダメという
遠Aに暴れられると急に固めの緊張感が増してしまうのでやめてほしい よく手癖を見られてる
上りJAうまく使えればよいんだけどなー,前ダッシュに当たるかがその日の調子に左右されてしまう
しっかりこっちの対策に対してまた対策するっていう読み合いがグルグル回って面白かったです
またお願いします 操作漏れはPS4コンがUSB読みこまないことあるんだよね
やってればよく治ってくるので次回はお気になさらずー >>734
対戦ありがとうございましたー
高飛びJ2Cで徹底的に事故待ちされると面倒だけど面倒なだけなのでこっちはこっちのペースで動かさしてもらいました
誘導弾の確定割りミスりまくったのすごく恥ずかしかったです
トレモにこもらなきゃ…
早苗相手は意外と袖狙い撃ちできるポイント少なくていろいろ我慢しなきゃいけない感じでした
またよろしくお願いします >>734
対戦ありがとうございました。
長い、袖長すぎて泣ける;;
一発当ててからのコンボ精度が高くて、ダメージレースで負けてしまってる印象でした。
あと、守りがもうちょっとうまくできたら持久戦に持ち込めたかなと反省してます。
また機会があればよろしくお願いします
〆 しばらく見てるから誰かいるならIP貼るよ
その前に他に行っちゃったらごめんね いまっせ
59.135.203.117:10800 開放ミスってたのでちょっと設定直してました
たぶんいけるはず >>744
レミリアのかたありがとうございましたー
ああんもうこれ(対レミ)わかんねぇな
打撃競り負けてるとこ見るとJAとJ2Aの振り方のバランスがよろしくないのは分かるんだけど
あともっと図々しく固めた方が良かったのかな
あまり固めがプレッシャーになってなかった感がある
J6Aが上手すぎて下手な置き打撃しようものなら即カウンターヒット食らってたのでほんときつかったです
かといって立ち回りのガード増やすのはたぶん正解じゃない気がするし飛翔のテンポなのかなあ
戦績はともかくもうちょっと色々見えるものが欲しかったですねー
とりあえず飛翔の動き方もっとバリエーション増やしたい
またよろしくお願いします! 対戦ありがとうございましたー
うどんじゃ無理だー,捕まえても固め甘いからすぐ逃げられる
レミでも結果的には勝ち越したけど,結果的にはかなり苦しい内容でした 衣玖戦苦手なのがそろそろばれてきた
割りに行く固めの〆がばれてた所に答えを示せなかったなあ 完全に手癖である
パッドの調子は今日はいい感じでした やはり直つなぎの方がいいのか
またお願いします ここのスレの住民ってレベル高いよね
発売当初からやってる感じですか?
2014年から早苗使ってるけど8割まけてる したらばの過去ログみたら俺も同時期ぐらいだったなー ここの住人は
〜ノーマル2割
Ex〜ハード2割
ルナティック4割
それ以上2割
みたいな印象
2014か2015年の正月に始めてしたらばのExスレだと勝ち越せてた自分から見た相対的な印象だけども たぶんその中のL勢だけどPhの壁高すぎるんねん
同レベル〜それ以上の人とひたすら対戦して研究するしかないんかなあ あっという間に強くなってしまう人だっているんだよ
昔からやってる利点はいろんなコンボや立ち回りの情報収集が楽だったことくらい
今からはじめてもコミュニティがあんまり機能してないから情報仕入れるのが大変そう 自分と同じくらいの時期に始めてexで戦える人もいるのか(;´д`)
やっぱのびるひとは伸びますね おつおつ
久しぶりに他のキャラも使ってみたけどいろいろ忘れちゃってた
メインもにぶらないようにちょいちょい来て精進します >>762
対戦ありがとうございました。
何とか1ラウンドとれてよかった。
今日は比較的調子がいい気がします。
早苗で戦っているとき天使の全方位赤色ビームがつらかった
あれでこちらの2Cがつぶされて場が作りずらかったもので
幽々子も久々に使ったけど早苗と違って1回のリターンがでかいので1コンボ入れれるかが大事ですね
ただ、全体的に動きが遅いから怖くて何もできない時間が多かった、ちゃんと動き覚えておきたいですたいです
〆 すまぬもうちょい早ければ…
近々また立てるのでその時きてね 59.135.203.117:10800
いくさん >>771
対戦ありがとうねー
強かったなぁ。反応、裏表、緊急時の判断力があってなかなかダメージを入れられない。
普通はあれもらうだろうなぁ、なんてのもしっかりガードする人は本当に手ごわい。
あと上空は完全に制空権ととられてて、まったくいいことがない。でもやっちゃうんだけどね。。
長々ありがとうございました、再度多謝!またあそんでねノシ >>771
妖夢の方ありがとうございましたー
今回はほぼ5分ぐらいかな?
あちこちでの立ち回りの反省が活かせてると感じる反面まだまだ懐に潜られない動きは研究の余地ありと感じました
ほとんど袖に当たってくれないのでいかにゴリラムーブをフェイント混ぜた頭良さそうな動きに変えていけるかですね
射撃に差し込まれるパターンが多かったので遠距離以外での射撃の使用は控えなければ
状況有利で中距離戦持ち込めなかったらまた離れるかもしくは大人しく捕まった方がいいのかも
ダメージもらうポイント減らせば戦績も変わってきそうなので意識したいですね
またよろしくお願いします >>771
汗かきまくったんで一旦締めて風呂入ってきます
>>773
なんか落ち着く名前が思いつかないのだ >>771
魔理沙の方長時間ありがとうございましたー
ぎょへえええええこれはつよい
固めのバリエーションの多さやら結界後の読み合いやらがかなり完成されてて安定した抜けができなかったです
ここまで来ると被害出さないのが無理なのは分かってるから読み合える箇所でどうこちらの回答を突きつけてくかだけ…
なんですが今回はちょっと回答を用意できなかった感じでした
電ドリと普通のドリルはどっちがいいか分からなくなってきたゾ
こちらも固めはそこそこ頑張ったつもりですがまだ結界後の読み合い頑張れるなーって思うので次回の課題に
ただ捕まえたらお互い同程度被害が出てたので立ち回りでどう先に触るかの方が勝率に大きく響きそう
こっちはすぐに直すのは難しいですが
またよろしくお願いします >>771
対戦ありがとうございましたー
こちちの空振りへの反応が物凄い早い
しゃがまれるとJAがスカるからJ2Aも混ぜていきたいけど難しい
画面端まで運べれば尻バスキー連携が光る それまでがきついんだけど・・・
5コス遊泳が綺麗に決まったセットはもうそのままズルズル削り殺されるしかなかった
2コスの方の遊泳弾あまり見ないけどやっぱ強いよねアレ
連ガ抜けれたと思ったらカスッたりしちゃったけど摩耗も付いてるんだろうか
またよろしくお願いします >>780
雀の涙程度ですが磨耗もありますね
ギリギリ割れなくてもその後のグレイズで磨耗ヒットすることがたまにあります >>781
なるほど、そいつはいやらしい・・・
Cガードしちゃうともう手遅れっぽいですね なるべく走れるようになりたい あれ、ごめんやっぱ磨耗ない気がしてきた
細天攻見ても通常射撃扱いだし
でも相手が結構事故るのなんでだろ、やったら持続残ってるからかな 意外とスピードが速いのと判定復活が早いのが要因だな
反撃は消えるまでか一度誘導してからじゃないとほぼ当たる とりあえず22時ごろ帰宅できるんでその時にご縁があればお願いします! 時間的にちょっとおつきあい厳しそう
59.135.203.117:10800
というわけで早めに寝るので今からちょっと付き合ってくれる方〜 >>790
対戦ありがとうございました!
ちょっとカクカクしましたね〜、1回目の勝ちは実質処理落ち勝ちみたいなもんだったんでちゃんと1回勝ててよかったです
衣玖さんの袖も厄介だけど遊泳弾がやっぱり厄介ですね…いつもは1ラウンド取られてもゲイザー宣言できてればまぁよし!って感じだけど衣玖さん側も切り札手に入れちゃうから悩ましい
衣玖さん戦久しぶりだからどう攻めたもんか考えながら進めていったけど色々反省点ありますねこれは!
またよろしくお願いします〜 >>790
お空の方ありがとうございましたー
相性的にかなりこっち有利のカードなので色々図々しい行動してた反面、付け入られる隙もまだまだ多いのかなーと思いました
受身後の処理で焦って結構ダメージもらっちゃってたのと被固め時の対処がまずかったなー
銭あれば楽なんだけど手元にあるとは限らないから普段からダメージ食らわないよう気をつけねば
お空相手はなんかF式が決めづらい?
なぜか昇りJ2Aがスカって酷い目にあった場面がちらほらあったのでそこはドリルとか他の行動に切り替えていきたいですね
6Bの対処が一番大変でした
相殺する手段がほとんどないので距離取って仕切り直すか相打ち狙いで袖を刺しにいくか悩みどころ
ゴリラ思考なので後者の方が圧倒的に多かったですが…
またよろしくお願いします あっ…クラ専ですかね?
もしかしたら自分もできないかもしれないです
テストついでに
122.133.223.169:10800 >>796
美鈴の方対戦ありがとうございました!
対戦できるようになってる!!!!募集できる!!!!やったあああああ!!!!!!!
いやそれは置いといて
さすがにボコボコすぎましたね…もしかしたらつまらない戦いだったかもしれないですスミマセン…
うまい美鈴とあと魔理沙と文は応戦できるイメージがわかないから困りますな!
萃香もちょっと使えるからやってみたけど思ってた以上に覚えてなくてイノシシJAと差し込み6B以外の攻め方がわからなかったwww
今回で本当に初めて気付いたんだけど、自分は行動が潰された時に「本当に今のは絶対に潰されるのか、入力速度や読みの問題だろうか」とか考えて何回も何回もやるクセを見つけました、以後キッパリやめたいと思います…
そろそろそのファジーとやらを考える時期なんでしょうか
それ以前にできてないことがいっぱいある気もしちゃうけども…うむむ
またよろしくお願いします! >>796の方、対戦ありがとうございましたー!
遅刻したけど付き合っていただいて感謝です!
以前より更にガードが固くなっててジリジリ度が増してていい感じ
お互いの体力は動いてないのに焦って返り討ちってのが多すぎましたー
萃香戦も経験積めたけど行動の安定をもっと目指さなければ・・・!
またよろしくお願いします! 空はアッパーからのギガフレアが単純ながら気が狂うほど気持ちエエんじゃ なんかちょっと離れてたら盛り上がってんじゃん…
有線環境に戻れたらまた募集しよ、ブランク2ヶ月くらいできちゃうけど 【IP:Port】119.241.40.5:10800
ん゛ん゛ん゛っ゛…ゆ゛く゛そ゛お゛ぉ゛っ゛!! イク、サクヤの方ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
相変わらず硬いなぁ、どうしたらダメージを入れられるんだろうか。
イク戦では前回同様上空戦はだめだめだったし、サクヤ戦は射撃に制圧されたり読み愛でやられたりで
酷い目にあいました。
長々ありがとうございました、再度多謝!
また遊んでねぃノシ
>>806〆 >>806
対戦ありがとうございましたー
メインが好調だと他のキャラにも手を出したくなる病
お互い大分人読みが入ってきた感じはありますがまだまだ手の内出し切ってない感じもあるのでワクワクしますね
結構相手していただいてるおかげか妖夢ってキャラに仕掛ける読み合いが見えてきた気がします
たたドット戦の殺意を込めた4Aは完全に人読みなのでやめねば…
頭上がついつい流転の感覚で避けられると思ってCHすることが多かったので書き換えに対応した守り方に切り替えていきたいですね
またよろしくお願いします おりまぁす!
122.133.223.169:10800 >>810
対戦ありがとうございましたー
ちょっとカクツキ気になったけどお空戦の経験値なかなか積めないから続けてしまったー
あったまって受身厨になってたところは置いておいてちょっと先読みしすぎな打撃置きなんとかしないとって思いました
他キャラだと割と許される未来見えてるJ6Aとかもお空となるとリーチ的にローリスクに咎められるから気をつけねば
あと6Bの処理ですねー
別のお空使いの人と対戦した時も6Bに散々苦しめられてるからなんとか対策を考えていきたいところ
バクステは慣れれば見てから6Cで咎められるはずだからタイミング把握の練習がしたい
バクステであっさり逃してるとこと受身と置き打撃のやり方が安定しない要因だと思うから重点的に直さなければ
またよろしくお願いします >>810
最後妖夢の方対戦ありがとうございました!
前回よりはまぁ…戦えたはず!逃げ腰だったけど!
6Bが厄介とのアドバイスどおり隙あらば6B撒いてましたけど相手との距離を見て撒きましょう(自戒)
あとそっちの6Bの差し込みにも気をつけなきゃいけませんね、それで負けちゃうのが未だに多いですね…
あとレトロデッキ使ってもカードゲージが溜まらなければ意味がないとおもった
妖夢戦はめくりが厳しかったですね!反射神経がもはや老人なのでなるべくめくられないような立ち回りをしたいところ
あとそろそろ妖夢DAとか衣玖さんの近Aとか空ガ不可技をキチンと覚えないとですね…というか近Aが空ガ不可とかずるいのでお空ちゃんにもください
最後の永劫斬は絶対に生当てされないように頑張ってたのに途中からC弦月永劫斬を意識し出して気を抜いてしまった、くやしい!
またよろしくお願いします!
>>810 〆ちゃう >>811
あ、衣玖さんのあの差し込みは6Cか…
ビビったらバクステがもう癖だから何回かやれば見てから永劫斬グングニルマスパなんでも余裕ですよ!気をつけます! お空の4Aが空ガ不になったら起き上がりがさらにクソゲーになるので勘弁してください!!!
現状でも4A空ガした時点でほぼ3A確定だから実質空ガ不みたいなもんだけどね 59.135.203.117:10800
準備できるまでちょいお待ち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています