【STU48】門脇実優菜応援スレ☆11【みゆみゆ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
STU48の1期生、門脇実優菜(かどわきみゆな)ちゃんを応援し、みんなで支えるスレッドです。
(最終オーディション番号:71番)
★プロフィール
名前…門脇実優菜(かどわきみゆな)
ニックネーム…みゆみゆ
生年月日…2003年3月11日
血液型…O型
出身地…兵庫県
★キャッチフレーズ
「淡路島といえば〜? (玉ねぎ!)
甘〜い玉ねぎと一緒に、あま〜い声をプレゼント♪
『玉ねぎ…食べてくれますか?////』 (はーい!)
兵庫県淡路島から来ました、みゆみゆこと、門脇実優菜、17歳です!
よろしくお願いします!」
★アーティスト写真
https://www.stu48.com/image/profile/kadowaki_miyuna.jpg
★公式プロフィール
https://www.stu48.com/feature/kadowaki_miyuna
★課外活動ユニットSTUDIOメンバー紹介
https://www.stu48.com/feature/rikujou_teamunit_dance
★SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/48_KADOWAKI_MIYUNA
★Twitter
https://twitter.com/Iloveyou_onion
★TikTok
https://www.tiktok.com/@studio_official
※荒らしや自演はスルーしましょう
※他のメンバーやグループへの叩き、煽り、誹謗中傷行為は禁止です
※新規ヲタの皆さんや少し気になったという方も大歓迎です!
※テンプレはみんなで加筆修正していきましょう
※スレ立て時、本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』と入れてください
※前スレ
【STU48】門脇実優菜応援スレ☆10【みゆみゆ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1595212978/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自称だろw格好つけの百姓らしいよ
うちは平家の末裔で毛利家の家老から維新にも携わった
と一族みんな自称してる >>226
愛媛県の某島出身で水軍といえば村上姓
お笑いの村上ショージもそう
その人が愛媛県のその周辺の出身か子孫ならそう うちの父方の実家は東北地方の地主で
殿様が泊まりに来た事もあるお屋敷です
夏休み・お盆になると親戚が大勢集まってきて
サマーウォーズ程じゃないけど似たような感じ
爺様は太平洋戦争で生き残った戦闘機乗りでした
零戦の前で撮った写真と勲章が飾ってありました
戦争の話は全然してくれなかったけどw >>228
かなり年配の方なんですね
お爺さんは坂井三郎とか 852名無し48さん(仮名)2021/01/25(月) 21:41:12.35ID:Prs1OL0g0
>>846
アドバイス厨は害悪でしかないからな TikTokの公園の場所すぐに分かったんだが本当に危機管理なってないよこの子 >>232
代アニの位置とかみんな知ってるし何を今さら みゆみゆイヤリングしてるんですけど。ピアス穴開けてるんですか。 小学生の頃(ダンススクールに通い始める時?)に
家でパパさんが穴開けキットで開けてくれたらしい
STUでピアス許可されてる希少メンバー >>237
まじで!貴重な情報をありがとうございます。 昨日のモバメで最大限の表現力を要求された「何回も踊ってもっともっと」と
毎回粘着してみゆみゆをディスってた奴は息してるのかな?
願い事と曲調が似てるだけで勝手にヲタが解釈してメンバーに粘着すヲタはマジで気持ち悪い >>238
動きが激しいからイヤリングは全部吹っ飛ぶらしい 以前は商品の表側を見せなかったことで激しく粘着
本番中に向きを直したにも関わらずネチネチと >>242
お前さあ、「本番中に向きを直した」って…
オンエアされた時点でアウトなんだよ
分かってんの?
ADが出すカンペとは別系統の、主催者サイド
からのクレームで指摘を受けて直されてるんだよ
大事だって認識すらない素人は黙ってろよ そうやってヲタが甘やかすから
4年も活動して企業ロゴの冒涜なんていう
初歩的なミスをするんだろ
トークもだし時間にルーズなのも
忘れ物が多いのもだけど
芸能人の基本が身に付いてないんだよ 毎日6時半に起きてショールームとか凄いじゃん。
おじちゃんそんな早起きできないよ。きょうは徹夜したから見たけど 相変わらず粘着キモイよ先週末の振替お話し会で岡田と話したらMV撮影の事話してダンスと表現が出来ていたのはみゆみゆだけだってよ
粘着していた奴が良かったと言っていたメンバーは全員OUT!! ID:jP0SenOaa
こいつ、自分が大失敗して怒られたからって
それを拡大して一般化したがってるようにしか見えんwww やっぱりStudioで踊ってるときがみゆみゆは一番楽しそうだなあ
STU48 Drive In X'mas Live
https://youtu.be/9UGMbp9nB7A
千穂ちゃんセンターの独り言で語るくらいならのMVも良かったよ
次はみゆみゆ(たまぴよ)がセンターだといいなあ このみゆみゆスレは定期的にキチガイというか、変な人が湧くのがな・・・
ファンが増えればそのファンの人の中に変な人も増える、ファンが増えればアンチも増えるのは、人気者の宿命か・・・ 岡田さんとみゆみゆの絡み最高2人しか出来ない呼吸最高 薮下・沖ぽ側のライティングが下手すぎて、
合成っぽさ丸出しのCG映像
歌割りを無視した独りよがりな編集と、
音楽的なセンスの欠片もないカメラワーク
いつメン四天王しか写さない、
相変わらずの格差MV
武道館での初披露バージョンの方が
フォーメーションのギミックが豊富で楽しめた >>253
的外れな粘着野郎登場!
素人が今度は編集側批判ですか?
忙しいですね 門脇だけドアップがない
なんだかな、カップリング選抜だからかな? マリオネットをモチーフにしたファンタジー系の振り付けなんだから、
Winkの『One Night In Heaven 〜真夜中のエンジェル〜』みたいに
操り人形の糸をCGで描き足すくらいのセンスを発揮しろよアホ運営 ・初代バーチャファイターみたいなステージ
・合成っぽさ丸出しの恥ずかしいCG映像
・歌割りを無視した独りよがりな編集
・音楽的なセンスの欠片もないカメラワーク
・スローモーションを多用しすぎ
・四天王しか写さない格差MV
・意味のない瀬戸内ロケシーン
・選抜メンバーが振り付けを消化しきれてない 歌割りに対するMVのアップ割り
【1番】
千 ⇄ 千
千瀧薮岩 ⇄ 瀧薮
今岡 ⇄ 千
門沖舞 ⇄ なし
福甲み ⇄ 薮
矢大高原 ⇄ 瀧
【2番】
今岡 ⇄ 千瀧薮
門沖舞 ⇄ 千瀧
福甲み ⇄ 岡甲
矢大高原 ⇄ なし
千瀧薮岩 ⇄ 千
武道館では歌唱メンをカメラが丁寧に追ってたのに、
MVは四天王しか写さない歌割り無視の出鱈目な編集 >>262
たいした内容でもないのにあちこち貼るなカス やっぱり人気一位なのにシングルで顔アップなして
おかしいよな
ドラゴンボールで言えば悟空がオープニングに出てこない感じ
かなり違和感あるだろ? >>264
貼ってるのは本人じゃないような気がする
本人だとしたら相当なおつむだわ 何か村上のおっさん、大学生の息子が彼女連れて来たら
「胸はいいけどケツがダメ」とか普通に言いそう >>265
「オッス、オラみゆみゆ、なんかワクワクすっぞ」
みゆみゆと悟空ってあんまり違和感ない みゆみゆも沖ぽも表情が違うから仕方ないだろうな
監督が思わず採用したくなる様な演技が出来てない
みゆみゆはともかく、沖ぽにこの曲の歌詞が
読み解けないのは意外だった 何だかんだ言ったって「高雄いいね」だから
小さいことでうだうだ言うのやめろって https://neuchi.me/song/post-28989/
薮下がセンターに適任という意見には同意
ただし申し訳ないが、主人公は都会に帰還するのではない
一旦帰ろうと決めるが、明日以降「いつもの電車」には乗らない
ここが原田をはじめ殆どのメンバーが勘違いをしている点 ・主人公は都会に帰還するのではない
・一旦帰ろうと決めるが、明日以降
「いつもの電車」には乗らない
武道館とMVの映像を見る限り、
これを理解出来ているのは薮下・岩田の2人だけ
ワンチャンみいひんも分かってるかも程度
流石ドロップアウトしそうになった2人だなw 主人公を取り巻く環境、境遇と心情、
現在と未来、人の心の2面性などは
振り付けに全て入っているのだから、
上下反転などそもそも必要がないんだよ
運営側もMV公開前にそれに気付いたから
武道館ではフォーメーションで表現したんだろ
あれで良いんだよ
MVのCG処理は本当に蛇足だし、
天井を写す為にカメラが引いたまま
アオリ続けるなど本末転倒 >>266
残念ながらIDが同じです。
相当なおつむのかたのようです。
ID:9yH3z9SNa
あのなあ、百歩譲って5ちゃんでオナニーすんのはいいとしよう
だがなんで門脇のスレにいつもいつもマルチするんだ?
ただのキチガイでしかないよ君は
キチガイの駄文に耳を貸す者などいない 悲報
沖カップリングのセンター決まってない?発言
もしかして選抜の出張のときはみゆみゆセンターだけど
公式のカップリングとしてはセンター別にいる? リップシンクを撮ってる時点で
当日のうちに歌詞が届いてるんだから
「現場の混乱」はただの言い訳でしかない
非凡な監督なら歌詞を1回読めば内容を汲み取れる
そこから演技指導して2〜3回撮影すれば充分
今の選抜メンバーにはそのくらいの力はついてるよ
ろくに演技指導もせず楽曲の解釈も共有しないまま
100回も撮ったって無駄だと言ってるの
それに加えて歌割り無視の出鱈目な編集、
音楽的なセンスを微塵も感じないカメラワーク、
下手糞な合成、演出意図の良く分からない構成、
玄関に狂犬を飼ってるようなサムネイルで
バズるわけないだろw 見なきゃいいじゃない、村上
お前の糞批評を読まされるこっちの身にもなれよ
お前の歌詞の理解が唯一無二でもなかろうに >>278
まじか、それ本当だと1位とった意味なくね?
最初1位ならセンターとか言ってなかったかな
こりゃまた荒れるぞ モバメの、みゆみゆがプリクラの修正がかけて撮るとminiStudioのたむきちっぽくなるな 1番の歌詞はどう見ても早朝〜午前中の話なのに、
初めから夕焼け空のままでライティングの変更も
CG背景の入れ替えすらもしない
そもそも夕焼け空を選ぶ時点で
楽曲の解釈を間違えている
これも予算の問題なんですかねぇ?
単なる作り手の怠慢でしょう 舞台演劇において、客席から向かって左側、
つまり下手(しもて)側の方位は西
物語の進行は常に上手(かみて)から下手(しもて)に向かって行われる
下手(しもて)側から当たる照明は夕日
これは暗黙の了解。舞台に限らず、アニメでも
ドラマでも映画でもMVでも皆同じ。映像の文法
夕日のつもりじゃなかったなんて言い訳は通用しない
こんな基本的な事すら知らずに作ってる筈がない そうかと思えば、2番のサビで突然
上手(かみて)側からの光源に変わって
青空背景に差し替えてるけど
時間経過の辻褄が合わないし
歌詞とも矛盾してるし全く意味不明
しかも上手(かみて)側からの照明はここだけ?
適当にやっているだけだろっっw イントロ … 夜
Aメロ … 夜明け前
Bメロ … 日の出
1サビ … 朝日
Cメロ … 午前
2サビ … 正午
Dメロ … 午後
大サビ … 夕日
3サビ … 日の入り
アウトロ … 夜
この曲で時間経過を表現するなら
こうしなければおかしい
最初から最後まで午前中のまま照明を変えずに
背景の風景を入れ替えるのがベストだけどな
上下反転のCG合成ありきなのが
そもそも間違いなんだよ 有意義なことに頭を使わず
他人の批判には全力を注ぐんです ID:Ycy/kiSJa
だからここでやるなっつってるだろ 門脇が筋肉痛てやりすぎだな
ちゃんとしたトレーナーおらんの?
身体壊すと一気に劣化するぞ >>294
2021年は毎日5時間踊るとか宣言してたのは
大丈夫か?って思ったよ
いくら若くても、天性の体力があっても、鍛えていても、
無限ではありえないんだから気をつけてね コロナ禍で収入が減ったり、職を失ったり、
人生が変わってしまった人を応援する歌なのに
MV撮影の時点でも武道館の時点でも歌詞を正しく
解釈出来ているメンバーが2〜3人しか居ない
本来なら監督なりスタッフが教えるべきなのに
楽曲に対するメンバーの理解がバラバラのままで
バズるわけないだろ >>205 で、主人公は「一旦帰ろうと決めるが、
明日以降いつもの電車には乗らない」と書きました
じゃあどこへ行くのか?
この歌は主人公の心象風景
「終着駅」の先へ行くんだよ
まだ線路が引かれてない、新しい世界へ
表情に出しすぎてるけど、希望・期待・満足感・
幸福感・歓喜を表現してる陽菜ぴよは流石だな コロナ禍がテーマになっているというのは、
辻本先生の振り付けから分かります
なぜマリオネットなのか?
自分の意思で動く事が出来ない、
思い通りに生きられない
操り人形の糸は外部環境を表現しています
「僕」が明日以降も反対のホームからガラガラの電車に乗る、
つまりこれまでとは違う道へ進む事を強く示唆して
いる歌詞は「最初の反抗は」「忘れ物を思い出して」
「僕の夢は もっと近くにある」「ここまで来て気づいたんだ」
など、曲中の複数箇所に見出す事が出来ます
「僕」は失業したか、事業に行き詰まって
経験も知識もない職業への転職に絶望し
死に場所を探していたのです 1期生のオーディションを担当した審査員が、
薮下と岩田の天性とも言うべき歌詞解釈力と表現力を
グループ結成当初から見抜いて、センター候補として
フロントに立てていたとしたら、恐るべき眼力だなw 表題曲のメインターゲット
暗闇 メンバー
風待 ドルヲタ
大好 メンバーの身内
無謀 メンバー
思恋 ドルヲタ
独言 都会人
いきなり方向性が変わってて草 「足を踏まれる」は比喩だから
Twitter問題さんの解釈ではSNSの揚げ足取り
自分の解釈では「僕」の仕事上の人間関係 6th MVの映え
S 薮下
A 岩田 石み
B 石千 瀧野 岡田 中村 原田
C 門脇 沖ぽ 甲斐 今村 大谷
D 福田 矢野 高雄 選抜メンバーには、こんな時代に
この曲を出す意味を考えて欲しい
疫病・就職難・失業・誹謗中傷・自殺をテーマに
したアイドルソングを歌える幸運と責任を
STU運営さんも今年は勝負に出てるな
MVはいつも通りの雑な制作体制で爆死したけど、
武道館バージョンの動線と振り付けは素晴らしい
全員で話し合って表現しきって欲しい 門脇センターのカップリング曲のMVがあるとのこと
ソースは週プレの漫画 >>307
ソースは
「週刊プレイボーイ」(集英社発行)2021年2月22日号の
「sashiko+48group 4コマ劇場 よんぱち+」 カップリング曲「僕はこの海を眺めてる」
石田千穂、岩田陽菜、沖侑果、門脇実優菜、瀧野由美子、福田朱里、薮下楓
東京にポスターを貼りに行くMVらしい
ラジオでは「僕はこの海を眺めている」って言ってた 非全力も今回も全くみゆみゆの特性を生かされて無い
センターのチャンスなど早々無いのに勿体無い
パフォーマンスの封印は辛い >>311
みゆの実力はダンスだけじゃないってことじゃないの
知らんけど >>308
これは色相情報をDCT変換後に量子化する過程で
服の赤を再現する為に多く情報を費やしてしまい、
薄赤系の肌色に割く情報が足りなくなって高周波
成分が削られる事により赤が強調されてしまった
毛の色が複雑なウサギやハムスターを撮影すると、
耳や鼻周りの赤色がビックリするほど強調されて
写ってしまう事がある
jpg圧縮では良くあること フィルター加工でこうなったのではないよ
非可逆圧縮ではどうしても画面内の全ての色を
再現する事は出来ない
服の色も肌色側に引っ張られて燻んでしまってる
本物はもっと濃いワインレッド 祈宮翠微(すいび)
「 ̄ `ヽ、 ______
L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、 〉
/ ヽ\ /
// / / ヽヽ ヽ〈
ヽ、レ! { ム-t ハ li 、 i i }ト、
ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
/ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
ヽN、ハ l ┌‐┐ ゙l ノl l 7並べランキングを発表します!
ヽトjヽ、 ヽ_ノ ノ//レ′ 17位 すいび さん!
r777777777tノ` ー r ´フ/′
j´ニゝ l|ヽ _/`\
〈 ‐ lト、 / 〃ゝ、
〈、ネ.. .lF V=="/ イl.
ト | す い び とニヽ二/ l
ヽ.|l 〈ー- ! `ヽ. l
|l lトニ、_ノ ヾ、!
|l__________l| \ ソ
漢字が書けない実優菜であった(良いけどねw) みゆみゆって川口春奈と石原さとみを足した様な顔してる サンタ・カンパニー〜真夏のメリークリスマス〜
https://youtu.be/gfxiojCiTMY
みゆみゆはまだまだ初心者レベルだな
「用意したり包んだり」 → したりっつんだり
「注文を受けて」 → ちゅうもんぉぅけて
になってしまっていて聴き取り辛い
プロの声優さんがやってる、ごく短時間の区切りを
挿入して聴きやすくするテクニックを身に付けよう したり^つつんだり ←促音化しない様に
ちゅうもんを^うけて ←母音が混ざらない様に
プロの声優さんは一瞬の’間‘を入れて読んでいる とりあえずいつの時代もマルチポストはルール違反と理解しような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています