ももクロ緑推しだったけど、歌もダンスもうまい子だったが、(キャラ的にはSTUでは池田ちゃんが近いかな。弱気で努力家)
もともとノドやメンタルとかが弱いのもあるが、紅白でインフルエンザにかかって出れなかったり、精神を病んで生放送で立ち尽くしてしまったり
結構、大事なところで体調不良とか起こしてたな・・・
それに対してモノノフからは「いっつも他の4人の足を引っ張りやがって」と厳しい意見も多かったが・・・
今から思うとアイドルをやりながら勉強もこなすのは負担が大きかったんだと思う

それでも大ブレイク中のももクロの活動をこなしながら、日大芸術学部に入学してストレートで卒業し
スポーツ新聞からは「アイドルと大学生の二刀流」とエンゼルス大谷翔平選手みたいに書かれていたw

だが大学に行ったことで、ももクロ以外の世界に触れることも増えて、20代半ばになっても未だにガキみたいなノリでバカ騒ぎしてるだけの
他のメンバーやマネージャーやグループとは考えの違いが出てきて、もともとのメンタルの弱さもあって精神科医に依存してしまい卒業した・・・

けど8年間もグループで第一線で貢献したのに、卒業宣言から2週間後にパッと卒業コンサートをやって卒業とはあんまりだ・・・
同時期に卒業した渡辺麻友、生駒里奈、橋本奈々未、山本彩とかは卒業シングルとかやって盛大に送りだされたのに・・・
ももクロって仲良しグループってイメージだったけど、実際は卒業者は裏切り者として切り捨てて黒歴史化する、あまりにも冷酷非情なグループだ