【ゲーム】STU48の7ならべ☆22
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俺は相手が出してる間に、次何出すか決めてる
だから5秒以上はかからないな 毎回5秒以上の長考して対戦相手に迷惑かけてそう、と思い込みで書いている
他人がどう考えてるのか知ってるはずもないのに、知ってるように書く意味が分からない 普段は長考少しイラつくくらいだけど
メンバーが5分毎に並べると言ってる時間帯で長考されると最強にイラつく 過去に5秒以上の長考をした人が対戦でいた
思考力が低下してる喫煙者が身の回りにいた
とかそういう経験がないのなら、文章まとめる力を磨くべき 経験のない文章に説得力無し 勝ちを最優先に考えるのは当然だけど
7ならべは自分以外に3人いないと成立しないという
大前提を忘れないようにしよう
だから最低限のコミュニケーションは必要だろう
挨拶とか自分向けっぽいシュタンプに返すとか、そういうレベルのやつ 左上の白いとこを押すとスタンプ見えなくなる
一応な スマホでやってると、小さくてなんのシュタンプか読めない
とりあえず始めるときによろしQうってるから問題はないと思うけど 長考嫌いな人多いけど
じゃあ持ち時間の設定はスタッフのミスなのか?
まあ煽り系のシュタンプも開発するぐらいだからなぁw そもそも何をそんなに考えることあるのかね
時間のかかる思考力じゃどうせ結果かわらないでしょ 自分の番が来て考える奴は下手みたいな事を言っている人がいるが、それは逆に下手だと思うがな。
要は自分の手持ちカードしか考えてないってことだろ?
相手がどのカードを出そうがパスしようが、自分の出すカードがは決まっているって、どう考えても下手だよなw
本当に上手い人は相手の出したカードや間合いも考える。
もちろん自分の番になって毎回長考するのはダメだと思うが。 慎重におかないと、何度もとなりのカードをタップしてしまってキャンセルすることがある
目当てのカードをタップするまで10秒くらいかかることあるなあ 序盤でパスすると3人連続でパス→自分だけバーストは複垢、他にも1人か2人バーストは極端なカード配分
序盤でパスしても他の人はカード出す→それでもバーストはクソ手持ち
これだと思う 他にも理由があった
メンバーとの対戦は序盤で他3人連続パスなんてないからっていうのと
そういう試合なんてほぼないからってのもある
ランキング上位にいる強者と当たってもそういう展開になるわけでもないしね〜
複垢の可能性は大分高いよ >>187
自分の番が来る前に、他の3人がどう出すかも想定しながら待っていたら、すぐに出せると思うけどな。
重要な局面の長考は待つけど、毎回毎回長考されたら、少しイラッとする。 >>187
自分の番が来るまでにこうきたらこう、ああきたらこう
みたいに複数のパターンを数秒で考えて待機してる
ちな1位率31% >>192-193
そう正にこれだよな
他の人が出してる間に複数の展開パターン、複数の自分の選択肢、
対戦相手がジョーカーを回収したかどうか、それらを並列に考えて、
自分の直前の人が出したカードを見て即座に自分も出す。
1秒もかからない。自分の出す札が確定してるなら由美子出し(事前連打)
それと同時にシュタンプにも反応する。何が難しいんだ?
出来ない奴は初心者か、池沼。思考力が低いっていう自覚がないだけ。 >>194
前半の文は確かにそう思うが、なぜシュタンプする?
別にシュタンプする意味なくね? シュタンプ返さないコミュ障はオフゲーだけやってろよ 基本1・2秒で出すけど、対戦相手がずっとスタンプ連打してくる場合は制限時間ギリギリまで粘ってから出してる。 >>196
このゲームはシュタンプでコミュニケーションを取るのが目的ではない、1位になることが目的だ
シュタンプ連打は1位になることと関係ない、つまりやる必要がない >>197
それは他2人に迷惑だから止めたほうがいい 23時55分くらいであと1ゲーム残ってる時長考すると少しイラつくかもな59分までに次のゲーム
開始できないとメンバーにも当たらないしボーナスの特典もないし >>194
なみの頭脳の人が、自分の選択肢の中で、ここに置いたらこうなって、ああなってっていろんなパターンを考えたら結構時間かかりそうだなあ
勝率31%は上位5%未満の頭脳だと思う、勝率25%以下の人なら時間かかってもしゃあないかくらいのおおらかな気持ちでプレイすべきでは? >>201
たぶん逆で、待ち時間の間に相手の出す札や今後の展開を予想していくから、考える力がついて勝率が上がるんだと思う
自分の番になって時間に追われながらその場しのぎで出してたって力はつかない
もちろん初めは難しく思えるかもしれないけど、ほとんどのケースはパターン化出来るから慣れれば大変じゃないよ
気持ちをおおらかに持ては同意だけど >>173 未だに喫煙してる層はバブル世代以上が大半だな
氷河期世代あたりから喫煙の害を学校で習うしそれに歯向かって喫煙した人たちも
勝ち組は結婚を機に辞める人多いし負け組は金なくて禁煙してるからほぼ絶滅してそう アイコンガチャは推しメンアイコン出る確率上げないと引いてもらえなくなるよ
推しメンのアイコン持ってるユーザー少なすぎ >>204
俺は毎月1人出るまでかならずひいてたから、2期生以外のメンバーは対応できるよ
1、2回ひけばだいたいメンバー誰か出るから、ポーナスつくようになってやっててよかったって思った 推しメンじゃなくてもコイン集めに役立つから誰か出ればいいやって気持ちで引いてる
上位メンだと使いづらいからがっかりする 結構ポイント稼いでる人でもアイコンは別のメンバーの人多すぎ >>204
自分も初めはそう思っていたけど、アイコンガチャの確率が上がったときに、コイン買って引いたから、運営の利益を上げるための判断は正しいように思う。
他に課金するのはハートを買うときぐらいだし。 >>196
人それぞれだから、そこまで求めるのはおかしい。
自分は、普通のシュタンプは返すけど、異常に連打する奴は厄介と考えて無視する。 50万コイン投じて目当て出なかったんだぞ
円でコイン買って回す奴なんて頭が悪すぎるわ
課金するなら時計一択 いらねぇゴミアイコン20個と推しのアイコン好感しろしまだ 昨日アイコンガチャ引いてメンバーのアイコンすら出なかったのでもう普段はやるのやめた
メンバーの確率がアップする期間にまとめて使うしかないね
なんかねガチャってコインが貯まると定期的に回したくなっちゃうけど
アイコンのほうは罠みたいなもんだからな サービス開始からたぶん4、5回しか引いてないけどアイコン運はわりとあった
https://i.imgur.com/HyQ1G8W.png
沖、楓推し アイコンガチャはリターンがなさすぎて回す気にならない
毎月新作アイコンを作ってるんだからユーザーみんなが毎月何度か引きたくなる仕様にした方がいいのに アイコンガチャはやりこみ要素でしょ
カードの推し力上げようと思ったら毎月カードガチャするんじゃなくて、引いたカード育てることになる
となるとコインが余るからその消費先としてアイコンガチャがある
課金して引くもんじゃないと思うけど >>204
持ってる人が少ないほうが引きたくなるでしょ
一推しガチャで簡単に手に入るSEC持ってても優越感味わえないから
自分はカードガチャ引かなくなった アイコンは初期の頃に推しのやつ出たからランキング内に同じアイコン使ってる人いないわ レア感演出するために推しアイコン出難くするのありだけど
今の設定はレア過ぎてユーザーの心折って敬遠を招いてる
課金必須期間限定でいいのでカードみたいに推し限定アイコンガチャをやれば引くユーザー増えると思う 今泉って子結構対戦で当たるけどサービス精神ええ子やな
オーデの頃から性格悪いとか散々言われてたけど
全然印象変わったわ >>220
それをすると、今まで課金してアイコンガチャを引いてきた奴が納得いかない。 吉田さんのカード使うとめっちゃ声低くてレアな感じするw
1位になった人にクラッカーしてくれる子は性格いいよね 7ならべで挨拶できない人は日常生活でも陰湿引きこもり説 AKBの前田彩佳さんが7ならべのなりすましで困ってますね
このアプリの欠点はブロック機能がないことなんだよな〜
人狼のアプリでもそれぐらいあるのに
ブロック機能付けたら同じ時間に合わせようとするライバルが減って
メンバーと会いやすくなったりするのかな なぜシュタンプするのかにまともに答えられてない時点で4Uem4swb0はマジモンのキチガイだな
ここで相手を罵倒ばかりしてて、ギャーギャー騒いでないと生きてられないガキかよ >>226
さっき挨拶しないやつと2回当たったから
2回目はこっちも挨拶しなかったよ
挨拶しないやつに挨拶してもムダだからなw 今起こった不思議な出来事
1ゲーム終えてリザルト画面まで表示→ハートが
1つ回復したから次のゲーム開始→試合後にリザルト画面行く前に固まる→待っても直らないから強制終了→再びアプリを立ち上げると試合中のゲームがあると表示→最初のゲームのリザルト画面に戻る(みちゅと対戦したから記憶は正常)
ハートは1つ残ってるという事は2戦目が無効試合だったって事かな? メンバーと当たった時と遅いやつ煽る以外は使わなくていい >>230
ちなみにそのハートで次の試合は正常にリザルト画面まで消化出来ました >>232
自分も同じ事象1度あった
その時は1位フィニッシュしてたのに幻にされた 一期の方じゃない田中って子にさっき初めて当たったけどめっちゃ騒がしかった
二期はサービス精神旺盛やね
一期の田中は見習わんと >>230
自分は4位になった対戦が無かった事になってた
ハートも減って無かったからラッキーハプニング >>233
>>235
稀にある事象みたいですね
こんな事がGBT中に起こったらハートは返ってきても時間の無駄だし、やり直して順位下がったらたまったもんじゃない >>225 ちほんぬもしてくれたな(よりによって当時ライバル争いしてた人のカード+称号つけてたのに)
>>227 2人でやってるわけじゃないのでメンバーもその人ブロックしないとそこの対戦弾かれちゃうんじゃないの? 立仙6位のしんじくん
ラス1枚になった途端にそれまでJK2枚止めて壁作ってた垢が急に壁開けたのは
仲がいいお友達なのかな? >>234
こいつはもう末期だよ。コンピュータに基本やらせてるらしいし 一期の田中は、7ならべでモデル選抜開催すれば本気出すぞw
美味しいところだけ持っていくタイプなので、普段は全てにおいて適当な人 田中皓子はガンだからやめてほしい。三島いじめたりやる気なかったり最悪や 2期の対戦称号持ち見てるとなんか萎えるわー
個人的に7ならべ始めたのは遅かったから1期の称号については特になんとも思ってなかったけど
ものの1ヶ月でここまでの差をつけられると虚しいを通り越して負の感情すら湧いてくる
まあ彼らは彼らなりの努力をしてるんだろうが何十回も時刻合わせをして当たらないともういいやって感じ 運だから仕方ないが
モバメもちゃんと取って時間も合わせてるのに称号の差がつくと切なくなるな そんなに当たらない?
パソコンでTime isとか見て、時間探ったら当たるっしょ
一回癖つかむまでが試行錯誤するけど覚えればそこそこ当たるようになるよ
パラダイス持ちと当たればタイミング合ってる証拠だからめげずに頑張れ 2期の称号持ちが多いのは2期メンが秒数まで指定してるからだろうな
1期D3は大体4分おきとか5分おきで秒数までは指定しない感じ 瀧野とか福田は同じやつと当たるの嫌だから指定もせんし ipadの電波時計で毎回きっちり指定された秒数でやってるにも関わらず一日一回とかしか当たらない。 >>249
むしろポイントを監視して変動してからのタイミング(20秒くらい)を計って対戦する方が同じ人ばかり当たると思われ。
普通に時間を指定したら大体みんな同じタイミングになるから同じ人とは当たりにくい。 何百人とやってるなかで3人しか当たらないんだから同じタイミングで押せてたとしてもそうそう当たらなくて当然でしょ 福田が尾アのキセキ付け続けてるのなぜ?
友達いないのか 運がいいやつと悪いやつの差はカード配分だけでなく
メンバーとのマッチングにも表れてしまうのかw ももちゃんと初対戦した時は、対戦終わってすぐにスタートしたら4連続で当たった
次の日にも対戦できて4月3日にはキセキ持ってたなあ 1日1回当たってる人ってハート回復も使ってないで当たってるの
メンバー大量出現した4月は1000回弱やって15回(うち二期生9人)で(65分の1程度だった)
推しメンがSRで電波時計でやった時は全然ダメだった(同推しだらけ(わりと有名な他推しがその推しに変えたこともあった)だったことは多々ある) お目当てのメンバーに当たるために時間合わせして別のメンバーに当たるケース多い
瀧野と千穂はやたら当たる 推しが秒を指定していても確実に若干の誤差が出る
それが0.1秒なのか0.2秒なのか、そこまで詰めて押さないとダメ コツはあるけど教えたら俺が当たらなくなるからなw
何回もやって見つけろ パラダイス持ちだが未だにタイミング全然分からんわ
おそらくメンバーの方が安定した押し方をしてない メンバー側の時計がいい加減だとどうしようもない
几帳面に時間合わせてくれてるこには当たる ランキングに乗ってるメンバーはポイントの動きをチェックしとけば当たる確率上がるしな
ゆみりんは嫌がってたが千穂ちゃんはチェックして対戦してねって言ってて
二人の好対照な性格が出てて面白かった のんちゃんは普通に対戦できる
心愛もまぁ
あとは知らん 2期生新規の俺が最初に当たったのがのんちゃんさん。
結構7ならべしてるんじゃね? 2期生参戦初月で1期を抜くのがすごいと思ったが割と当たり前に抜くようになったな… >>262
自分が当たったことない1期生を調べたら以下だった。
今村、岡田、甲斐、田中、峯吉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています