【ゲーム】STU48の7ならべ☆10
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たまにメンバーと対戦出来るゲームアプリ『STU48の7ならべ』に関するSTU板版スレッドです。
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・特攻とは
特攻の数値によって、みんなで対戦後に貰えるポイントが変動
1位1000ポイントの場合
☆5レベル1は特攻225%なので2250ポイントゲット
☆4レベル1は特攻175%なので1750ポイントゲット
☆3レベル1は特攻125%なので1250ポイントゲット
☆2レベル1は特攻118.8%なので1188ポイントゲット
☆1レベル1は特攻112.5%なので1125ポイントゲット
☆5の1勝は☆1の2勝に値する
前スレ
【ゲーム】STU48の7ならべ☆9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1538042313/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>400
カンモンは全員揃ってる
全員コンプはしてないけど SECないのは、みい、はるるん、まひな、あおい、しゅう、あいぽん、ゆらりんの7人か GamePlay押した瞬間にメンバーが出るって感じる時あるよね
俺は「このプレッシャーは門田か」と感じたら間違いなく桃奈ちゃん登場する あー地域ガチャ専の人は持ってないSECも多いか
地域ガチャは1月しかしてないや >>400
SECは有るけどとろぶのURが無い(だーさんのSECと沖CのURが無い) ログインしたのに船長の生誕カードがコレクションに無いんだけど(T_T) 無課金の人に聞きたいんだが
手持ちカードとかイベントによるだろうが200万やるのって結構きついの?
逆に無課金でどれくらいまでいける? メンバー決め打ちで日中こまめに回復できるなら500ってとこじゃねーの 先月はニートだったから500万弱いけた
デッキは700%台 俺は推しのSEC持ってないからSEC以外のカードセットしっぱなしで200万くらい
これだと推しの100位以内も無理なので無課金ではあるがハートを削ってる
朝5時に起きたりこまめに回復とかできんから致し方ないがそのうち引退せにゃならんくなるなw >>415
社会人無課金でも集中したら200万いける 無課金で毎日10万P稼ぐことを日課にしてる
できない日もあるので250万くらいで終わるけど
推しメンの100位には入れるから良しとしてる 最後の手から18手前くらいにおく順番間違えておいてしまって勝利を諦めてたけど、パス1回分残ってたおかげでギリギリ1位になることができた 無課金で
200万から500万って大きく開きがあるけど多分こういうことかな?
社会人で日中あまり出来ない→200万前後
社会人で日中あまり出来ないけどカード推し力強かったり勝率が高い→250万
社会人だけど日中もそこそこ出来る→300万
カード推し力高くて時間もある→400万以上
こんな感じ?
しかし無課金で400万超えるのはすごいわ
300万でも大変だと思うのに >>424
無課金でもハートの使いどころと勝率もかなり影響する
ポイントバトルで100位内に毎月入るとハートが10個使える
これをトレイべで使うとポイント、コイン、ハートが回収できるからそれもさらにトレイベに投入
ここまでやるとかなりのポイントが稼げるよ 普通の昼間勤務だと始業前・中休憩・昼休み・おやつ休憩・終業後
合わせても1時間半くらいしかやる時間ない
こまめに回復しとけば15回くらいはできるのかな
平日昼間に50万とか増えてるのはニートか夜勤か主婦か自営業で暇な人か これで30回か
5:55 2回復→2プレイ
6:55 2回復→2プレイ
7:00 5回復→5プレイ
7:55 2回復→2プレイ
午前中 2回復×2
12:00 1プレイ
12:05 2回復→5プレイ
午後 2回復×3
21:00 2プレイ
21:10 2回復→5プレイ
22:10 2回復→2プレイ
23:10 2回復→2プレイ
0:00 2回復→2プレイ 忙しくしてる社会人だが、先月は350万だった。デッキは780%くらい。平日は朝起きてからと通勤中に数回、会社ではトイレ時間に回復とゲーム起動だけしてオートプレイでポイント稼ぎをたまに、帰宅時の移動中、風呂の時間と寝る前。
課金してる人はどのくらいポイント貯まるのかな。 ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1RuhrSwrneMMxtjhHndvnkNWXP-UvnpL514XPcVywlmg/edit?usp=drivesdk
無駄にシミュレーション作ってみた
ハートなしで無課金400万は厳しいけど、貯めておいたハートやトレジャーボックスあれば狙える範囲だね 勝率31あるけど厄介なそQと当たるたび負けてツライ 1位がなかなかとれなくてストレスたまってきたので直近確認
ポイントバトル的にはこれで正解なのかなあ?
https://i.imgur.com/RflQlJ7.png オートプレイ機能付けてほしい
手札や対戦相手見てスイッチオフすることが多いから
切るとタイトル画面から始まるから手間かかるし
オートプレイできたらお手軽で捗る まず全レアカード(N/R/SR/UR/SEC)揃えてからがスタートかね
それまでは地道にたくさん試合してコインを貯めてガチャるしかない
デイリーミッションをコツコツクリアしていけば貰えるコインも増えていく
このゲームは無課金でも十分楽しめるけど、どうしてもすぐトップ100に入りたいならば課金してカード揃えるしか 中位メンまでなら月初めにリセマラでSEC+なにかを引けば100位は取れる
下位メンならSECと推しメン指定のNあれば余裕
1月がんばれば限定URが手に入るので残りは地域別でひけばフルデッキの完成
10傑目指したいならそれはまた別の話 対人戦で深夜抜きで200戦くらいしたけどまだメンバーと当たらん まぁ当たってもどうってわけじゃないからいいんだけどさ >>440
めったにメンバーとは当たらないからそれで普通よ 800回に1回くらいだな
SRとかでの合わせはやってない 俺ここのところ週一くらいのペースで誰かとあたってるな
全員別で時間帯もバラバラ 俺もそれくらいで当たるよ
やってる回数が違うから参考にならないだろうけど 同じ人に毎回負けるんだが・・・本当に強い人っているんだね >>448
そう思い続けてもうすぐ1年(笑)
地方田舎住みで握手会やライブ行けないからゲーム頑張って応援してるわ。
このゲームはプレイ期間や課金関係無く、いつプレイしても平等に対戦出来るから続けられてる。
課金有利な対戦ゲームは直ぐ飽きるw
ランキングは違うけどね。 >>428
これの6時台から1~2時台パターンでやってたけど
今は半減だな
NMBの麻雀始まったら更に半減するんじゃないかな
イベントなーんもないし
推しも名前呼ぶタイプじゃないし 生誕カードが覚醒したんだが壁紙にしてもメッセージ出ないのな
覚醒したときにはメッセージ読めたけど、
これと同じでかいサイズでは二度とで見れないん? メンバーの倉庫から生誕カードクリックすれば見れる
トップページほどでかくはないが >>453
12000回ユーザだが18-4‐1だわ
集中してプレイする時間帯の差かな >>455
デッキにセットしっぱで忘れてたありがと ジョーカー残ってるのに勝利宣言のスタンプ連打のアホ野郎がジョーカー使われて二位になって最高に気持ち良かった 89出して10出されなかったらジョーカー出して
ほぼ勝ち確じゃなかろうか
KでトンネルしたAは2~6あるから簡単には出さないだろう 89出した後に10出されてたらもう終わりなわけで危ない配札ではあるよなー 12000対戦まではいい感じだったのに、最近1000回は一位率が悪くて辛い
https://i.imgur.com/lwBGAZP.jpg プロ野球だったら12000回から12300回までの間に2軍行き確定
気持ち折れずに次の100回で盛り返したのは評価しよう
しかしここまでばらつくのは結局腕というより札なんだろうな ブレはあっても試行回数増やせば増やすほどに実力差出るけどな えんえんと勝率30%でどやられても周りが迷惑だし
新規にお手盛りっていうか
ある程度調整はしてもらわないと >>468
このゲームは全員が平等の対戦だから勝率高い低いは実力の差だ >>470
どこに有利があるの?手札の運も皆同じ。
最下位かと思いきや、予想外のジョーカーで1位になることもあるしその逆もしかり。
ポイントには差がついても勝負は平等でしょう。 4位20%割れ目前になる度に意識しすぎて思考が狂うのか4位連発するようになっちゃって達成から遠ざかってしまう 今日は変な奴に引き摺られておかしな展開になるな
壁も持ってないのにJK2枚一生出さない奴とか他のやつがずっと壁キープしてたけど
最終盤まで4J出さないのってなかなか勇気いると思うんだけどないちおう両者の名前は覚えた
あと28もっててトンネルされたら負けなのに最終盤まで8ださない奴しかも平然とJK流すし
こっちはまあなくはないとは思うけど
5回やって2回こういうの食らうと萎えるな 465だけど、配札があまり良くないのもあるけど場の流れも良くない事が多くてなかなか勝てないんだよね
>>473
手札が悪いと28でもどうせ負けそうだからって一か八か8のジョーカー待ちする事ある >>473
予想を覆す出し方をして対戦者を惑わしているという面では彼らの戦略は功を奏しているな >>473
お前みたいなやつは文句ばかりで弱いんだろうな
その程度局面次第では別に珍しくない 俺は他人の出し方に関しては何とも思わんな
負けた時にあの時あっち出しとくべきだったなぁーと思うことはしばしばあるが、
あいつの定石とは違う出し方のせいでーって感覚はない 自爆トンネルして場を乱すのを楽しむ俺みたいなのもいるしな
案外なんとかなったりするし 配牌運もあるけど展開運も大きいよね
糞配牌でも3パスしながら手なりで出してればなぜか知らん間に孤立Qがトンネル列を抑えてたりするし
どう考えても勝てるでしょって配牌で最後の1枚に届かなくて負けたりする
そういう最後のパーツがわけのわからん止められ方するのがイラっとするんだよな
あとは初期札数が少ないときは止める展開だと困るし逆に多すぎて消化したい時は止める奴いないと順当に負けるし
やってて気になるのはどう考えても走ってるプレイヤーがいるのにだらだらだらだら出し続けるような卓
俺だけ無理して片側Jとかでも止めてるのにさっさと上がられてそのJがトンネル食らったりすると悲しい気持ちになるよ
そりゃ俺だってその走ってる側に回って勝たせてもらうことはあるけど
そういうある程度のセオリーみたいなものは浸透したほうがいいんじゃないかなってのは思う
他にもトンネル大好きマンがいるかとか止めたがり君と速攻君の割合とか時期によって変化する環境要因ってのがあって
その変化に気付かないとたまたまプレイスタイルが環境にあってたプレイヤーも勝てなくなるってのもあるよね
この手の話は他のカードゲームやったりしてる人ならピンと来るとは思う
このゲームは完全ランダムマッチングだからプレイヤーのレベル好み傾向が読みにくいんだよな
始めた頃はいかにセオリー化するかが攻略だと思ってたけど最近は自分より弱いプレイヤーをいかに利用するかが大事だと思うようになった 上みたいなレスをすると逆張りが来るんだろうなってのは事前のメタ読み通りではあった
俺もワンチャンにかけて28で止めるケースはあるが上のは8を出してれば2がジョーカーで消化できて勝ってた可能性が高いわけで
両者を比較した上で優劣を決めてるプレイヤーってどれくらいいるんだろうな
28くらいなら損のほうが大きいとは思ってるけど3-10の壁の順目における危険度とか
4−9の壁と他色孤立Qを持ってる場合どのあたりで壁を解消したほうが勝率が高いだとか
各々がなんとなく体感で学習した確率の濃淡みたいなものも共有できると面白いんじゃないかとたまに思う
まあつきつめると数千試合単位で統計とって確率を出すっていう現代麻雀本みたいな事になるんだろうけど
7ならべ程度でそこまでやる奴はいないか
3割くらい勝ててるからまあええわって人が多そうな印象
そういう人も麻雀みたいにレート帯別マッチングが導入されたら何割かは没落するんだろうなという予想
このゲームでそれやったら上位帯の息苦しさやばそうだけど >>478
後で回収できるトンネルは痛くも痒くもないぞw ID:OF5SusSh0 は頭がいいんだろうな
やはり1位率32.0%超えしてる人は違うわ 長文読んでみたけど中級レベル
参考になる話はなかった お前ら、課金ユーザーのおかげでこうしてゲームを楽しむことができてるんだから優しくしてやれよw てかそんな深く考えなくても約束事をいくつか覚えとけば
勝率30%前後は問題なくいけるだろ 運営に
神推し称号ショボ過ぎなんとかしろ
連勝後連敗する傾向にある配札傾向どうにかしろ
対戦NGリスト作れるようにしろ
バースト後早抜け出来るようにしろ
という要望を出した 30%は感覚だけで行けるが31%は無理だな
そこが実力の分かれ目 >>489
なんとなくわかる
30% 理論を感覚的に掴んでる
31% 理論を理屈で説明できる
32% ケースバイケースで理論を使い分けられる
33% 人の心が少し読める
みたいなイメージ >>476さんのド直球レスで着火からの長文
よくあることよ んー静かすぎる湖面に石を投げてみたものの反応はこんなもんか
過去スレにも「自分の知識を教えることは不利になるからしないのが普通」的なレスあったけど
ある程度はセオリーが浸透してるほうがむしろ楽なんだけどね
なにをしてくるかわからないプレイヤーってのが一番怖いから
まあそれなりにわかってくれば3割は取れるからあまり突き詰めることもないのか
麻雀とかやってりゃわかるけど3割ってわりと異常な数字なんだけどね
インストールしたての素人でも平然と10傑持ちに当たる完全ランダムマッチングだからなせる業だけど
このゲームはランキングでも回数>腕だからみんなゆるーくやってるのもあるのかもしれない >>488
個人的には、以下の機能を実装して欲しいかな
シュタンプの回数制限か表示ON/OFF
簡単にできる通報機能
手動でのオート機能開始
使用しないカードのアーカイブ化(復刻ガチャないなら)
トレード機能(最新シーズンのみ、同一レアリティのみ、複垢対策は要検討) 復刻ガチャなんて金取れるんだからやればいいのにな
あとは不快ネームの対処か >>492
脱初心者相手の方がやりやすいってのは同意だけど文章長すぎてレスする気にならねっす
話題絞った方が反応あると思うよ
>>496
復刻ガチャは前年度のもの、つまり一周年以降じゃないかと予想してる
>>495
俺が欲しいのは直近100戦、1000戦の戦績表示機能だな セオリー覚えたぐらいの初心者もやりやすいけど
セオリー知らない初心者にはもっと簡単に勝てる
結論意味不明 とどのつまり負けて掲示板で愚痴ってるだけ
定石とかセオリー、その追究の度合いは個々の自由でしょ
もちろんカードの出し方・止め方もその人の自由で
結果的に自分が不利を被っても仕方がない、むしろそれこそ7ならべの面白さ
複垢とスタンプ連打と故意遅延以外どんな人でも歓迎したいな >>496
不快ネームの対処は、通報機能をリザルト画面に実装して通報できるようにする。
例えば300ユーザーから通報きたらネームを確認して変更要請。メンバーからの通報は100ユーザー分とする。同一UserIdで2〜3回対象になったらアカBANとか
あと、利用規約に複垢での同時対戦禁止も追加して欲しい。
これもリザルトからの通報可能で一定期間中に同一IPからの対戦が一定数になったらBAN対象とか実装して欲しい
もちろんメンバーは通報対象外でお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています