【ゲーム】STU48の7ならべ☆9
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たまにメンバーと対戦出来るゲームアプリ『STU48の7ならべ』に関するSTU板版スレッドです。
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特攻の数値によって、みんなで対戦後に貰えるポイントが変動
1位1000ポイントの場合
☆5レベル1は特攻225%なので2250ポイントゲット
☆4レベル1は特攻175%なので1750ポイントゲット
☆3レベル1は特攻125%なので1250ポイントゲット
☆2レベル1は特攻118.8%なので1188ポイントゲット
☆1レベル1は特攻112.5%なので1125ポイントゲット
☆5の1勝は☆1の2勝に値する
前スレ
【ゲーム】STU48の7ならべ☆7
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1531300897/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1535033854/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>184
基本的なよくある勝ちパターンは、後半止めてるのをジョーカーで破らせて1ターンに2つも3つも減らせていくのが気持ちいい
誰かがバーストした荒野を利用して、対策される前にトンネルってのもあるなあ
ヒヤヒヤするのでは片方は止めてない背水の陣の列が3つも4つもあるときとか
止めてない方をさきにトンネルされるか、その前にこちらが早く置いて逃げ切る勝ち方とか
飽きるほどやってたら、あまり考えなくてもいろんな勝ち方に持っていくように対応するようになる
もちろん、うまく行かない時もたくさんあるけど STUもしちならべもド新規なんやけど、このゲームって頑張ってもメンバーの荒い画像貰えるだけ? >>187
ゲーム内はカードだけメンバーによってはSHOWROOMで上位プレイヤーの名前読みしてる >>187
上位に行けばSRで名前呼んでくれるメンバーもいる SRで名前よばないメンバーでも、ライブの最後に舞台からはける前にわざわざこっちに来て手を振っておじぎしてから舞台からはけたりすると、感謝されてるんだなあってうれしくなる
信頼は総合的なものだけど、7ならべでトップクラスの常連だと、メンバーもわかってくれてる あーなるほどね。showroomたまに見てるけどアレはくせになるね。メンバーの意思の高さによる所が大きい分、感心する >>185
なるほど
序盤はカード出せてもジョーカーもらうためにパスとかやってるけどうまくいったりいかなかったり
どっちみち裏目はあるからネット麻雀みたいにある程度デジタルに割り切らないといけないんだろうなあ
勝てるときってトンネル食らってもすぐ埋めてくれたりとかそんなんだわ
まあ一番の原因は経験差なんだろうけどね700パーみたいなのに普通に当たるから >>192
序盤にジョーカー使うのは、そこを埋めたらその先に3つも4つもある時か、めちゃくちゃ強いから使えるうちにジョーカー使っておこうって思う時くらいかなあ?
逆に後半はみんなジョーカーを使いたがる、そこを利用する
ジョーカー最後まで残すのは相手をバーストさせるときだけだから 21%くらいしかなかった1位率も、数こなした今では27%超えたから大丈夫
今日で100日。5000回まであと少し >>192
700%とかの一推力表示は素人ベテラン関係ないよ >>195
まあそうだけど本来俺がマッチングすべき試合数30戦未満のやつらで700超えはそうはいないかなと CM回復押したら「クイックハート2回復」って出てCM見らんと回復した。バグ? >>198
1、3、4は全く同じ切り順だなー
2つ目の動画だけは意見が合わなかったけど
俺の場合はジョーカーをもうちょっと温存してハート6先切りだな >>198
31%が壁になってるプレイヤーだが
リスクの取り方が便器になったわ >>198
序盤でピンチになるまでパスしても勝てるんだな >>198
自分は31未満だけど
「うんうんこの手札ならそこ出すよねー」
って感じ
早く31%超えたいなー >>203
下手に出せるのを出すと自分の札が無いところが進んでジリ貧だから
都合の良い札で場が埋まるまで待つのが正解
一時的に枚数負けるけど、あとから自分が止めてる形になって相手がパスすることになるから
序盤の枚数差は形によるけどあせる必要はない 観てないけど32パーセントの人はまた違うってことかな
逆に30未満の人はどこでミス(というべきか)して30未満なのか考えるのも面白そう >>198
1は🍀5からじゃなくて目先の続きを取って♥??の6から切っちゃうな
2はジョーカーじゃなくて♠??10から切るかな
3はためになるなー、🍀6か♥??6から開いていって左端に繋がる展開待ちしてるとこだわ…最初かはバースト視野なー
4は配札10(実質9)しかないクソゲー
30%超えてる人は流石小さいとこ違うな 切り方ほとんど同じなんだけど30.4%しかない
何が違うんだろな 参考になるって言ってくださった方々ありがとうございます。それと、自分とは切り方違うって教えてくださった方ありがとう。おれもまだまだ修行中なんで参考になります。
調子に乗ってあと3つ貼ります。勝てなかった奴なので、ご批評いただけるとありがたいです。
https://youtu.be/rOxg8rxhofI
https://youtu.be/EKfvcFodazQ
https://youtu.be/f-HHOOwFNr8 モザイク途中で面倒臭くなっちゃった。名前出てる人ごめんなさい。 似たような出し方だけど1位率28%ぐらいしかないわ
もっと精進するしかないな みんな何人分のトキメキ称号あつまった?
今数えたら11人分だったわ 15人だった
あまりメンバーに遭遇した印象残ってないけど意外と多かった
てか今月のカードSECよりURのほうがかわいいよな? >>198
1の♡6とJを粘って止める勇気は俺にはありません
10が出た時点で、出来るだけ早く6切りします
参考になりました デイリーミッション700回達成したらコインボーナスはもう無いのそ 自分も深いの掘られたら台無しになるから6を出すけどトップイベントとか1位に固執する場合はアリだと思う
というか「1位かそれ以外か」だったら迷わず止めるのが正解なんだろう
動画5は勝った人に女神が微笑んだ感じかな、自分なら舌打ちするけども >>198
参考になります
1の2:12でスペード10出すところはジョーカーQ→K食らうとほぼドボンだから
ヘタレは5から切りたくなっちゃうけどこっちのがいいのか 止めた方がいいのはわかるがそういうときに限ってジョーカー2枚出しくらって万事休すになってしまうよな >>198
図々しいですが、出来れば1位以外の勝率も教えてくれませんか? >>217
216で書いたのと矛盾するようだけどヘタレとか関係なく10出したほうがいいと思う
一人がジョーカー2枚持ってたら10J消してくれる展開も期待できるけど >>217
私的には5を先に切ると10→Jと切るまでに左からトンネルされる可能性の方が高いと感じるので俺でも10先かな
まぁ運ゲーだが たしかにそっちのリスクもあるのかJ出すまでに3ターンかかるし
と思いつつやってたらあゆみん推し10傑?みたいなイカツそうな垢抑えて1位取れた
格上にも運ゲーで勝てるのはよき >>209
1本目:99%同じ動き クローバー4か3のとこでハートQ出すかもなぁくらい 多分結果は変わらん
2本目:初手含めて所々考えは違う JOKER使いどころの好みの分かれる感じの流れ 自分ならダイヤJ出せるとこですぐ出す
3本目:こういうとき初手スペード6出すのがマイブーム 理由は無い 最後勝てたのは良い運w
まぁ自分まだ2500回 27.5%の雑魚ですが いろいろと感想頂き面白かったです。ありがとうございました。209は間違って、思ったのと違うのを上げてました。改めて見ると、そうは切らないだろ、って手が多々あります。
リスクの話は、運の部分はかなりあると思います。加えて、その時の他のプレイヤーがトンネルしたがる人なのか、止めて来る人なのか、うまくこちらの誘導に乗ってくれる人がいるのかなどを勘案しながら出してます。
ジョーカーの残り枚数や誰が持ってるかなども大事ですよね。でも、集中してやるときには気にしてますが、片手間にやってる時はそこまで気にしてません。
片手間にやったり、通勤の地下鉄で電波が切れるのわかっててもついやってしまったり、
仕事中にハートが5個貯まったから4位でもいいから推しポイントを獲得しておこうとオートプレイにしておくこと(やらなきゃ0ポイントですからね)などをなくせばあと1%くらいは勝率上がると思うのですが。
一番大事なのは、推しポイントを少しでも獲得して推しの順位を上げたいという気持ち、福田への愛だと思ってます。 >>209
一つ目は俺もこうなる
二つ目は
序盤でいうと
クローバー9はギリギリまで温存するな
9が間に合えばJはトンネルされても良しで、その際10をふさげたならお釣りがくる成果。ジョーカーあるし
あるいは終盤のジョーカー二枚の処理だけど
パス三つ残ってるし、ダイヤ2側を開いてトンネルさせる方が確実だと思う
三つ目はパス先行で相手をバーストさせる方針でいく。
切るにしてもダイヤ先行で切る方が定石に近いんじゃないかな
結果勝ってるから凄いと思うけどこれ真似したら勝てないと思う 動画を上げてくれたおかげで、割とガチな戦術討論になっててゲームスレらしくなっていいね
ゲーム中は他人の動きを考えることはあるけど、自分以外の動き方を実際にみるのはすごく参考になります
特にいい形になるまで序盤粘るのは見習うべきポイントかなと しちならべガチになるのはキツい。とか言ってたらこの先勝率下がるんだろうなあ 握手会の片隅で7並べ戦術研究会が開かれる時も近そうだなw
俺は参加するぞww ハートがあんまり出てない状況(4〜8)くらいでJあたりを持ってるとするじゃん
調子よく切っていってもラス1になると回りにバレてパス地獄になるわけだけど
こういう時ってあえて進行遅らせたりすんのかな?1位が遠くなったとしても
ジョーカー持ってた場合は温存するのもあり?それはそれで抱えるリスクもあるが クイック回復した後、ゲームスタートするとCMが流れてゲーム中断されるんだけど俺だけ? >>234
ケースバイケースと思うけど、「すぐに上がれるカード」を一枚キープした上で
あえて二枚で上がり待ちすることはある
パス回しされたときに、一応クッションができるし
残り一枚だと警戒されるかもというところと
さっさとテンポよく回させてこちらも上がれるかなとかは、勘とか場の雰囲気かなあ この動画は25%クラスにはありがたい
30%越えはこういう打ち回ししてたのかーってなった
サンクス >>219
忘れてました。すみません。
https://imgur.com/a/RKHg2Ob
もうこれで消えますね。ありがとうございました。 CMボタン押したらクイック回復でラッキーってやり始めたらプレイ中にCM流れ始めてワロタ
9000戦ぐらいしてるが初めて遭遇したバグ >>240
自分も今なったわ
最近CMのバグも多いし向こうのサーバーの問題だろな >>239
ありがとうございます
1位率はかないませんが、平均順位は同じですね
https://i.imgur.com/JEekXYf.jpg
私より攻める切り方なので参考になりました 4000戦近くしてたけどプロフィール画面で
メンバーの自己紹介が聞けるのを初めて知った >>248
だいぶ前にこのスレで出たので俺も知った
じゃないと今も気づいてないかもw みゆみゆが加わってセットしてるメンバーシュタンプが4つになったから、あとひとつどれ残そうか迷ったわ
メンバーや知り合いと遭遇した時用に手を振るのにするか、おじぎか迷ったけど、おじぎを残すことにした 今は推メンのシュタンプを使うのが流れだな
『いぇ!』が発売された時は勝って喜んだ時や色々使ってたけど
自分の推しのシュタンプが発売されてからはそれ一本 メンバーと1.2体制バーストさせないと勝てない状況 初めて勝ちを譲ったらシュタンプめちゃしてくれた 推しメンじゃないけど好感度↑↑ 門脇は「たまねぎ食べてくれますか?」一択じゃないか!
「ハッ」「考える」「OK」で返そうと思ってたのに台無しだ
榊はシンプルイズベスト、潔い感じがして面白い
ある意味コレも一択 「たまねぎ、食べてくれますか?」
「好きなそ♡」
「いえっ!」
「食ーか」
「うどんで決まりっ!」 RedQueen(制作会社)はシュタンプをLineスタンプで売り出せばいいのに >>257
もともとSTUのスタンプあるからいらない 今宵もまた夢で会いましょのパロディが来るのは予想外だったなあ
みゆみゆのショールーム行かない人は意味がわからないww https://i.imgur.com/HEbUjPj.jpg
こういう状況でジョーカー処理どうするのが正しい?
ちなみにハートのAK出せなくなりそうだからクラブQでお茶を濁したら結局出せず抱え落ち
https://i.imgur.com/CdB0ONa.jpg
こういう時にダイヤの2Jを3パス残しに止められるパターン多すぎるんだけど下手なせい?
スペードハート埋めながら待ちはするけどもどうにも アイコンガチャはメンバーに絵を描かせればめっちゃ売れるのに あれ>>198の動画消えちゃってるのか
やり疲れたから見返そうと思ってたのに >>260
自分だったら
1 一度パスして様子見
2 次のターンでジョーカーで♡列をトンネル。出せない場合は♢10
☘Qから切る選択は1mmも考えないな ドヘタのワイ
♢10を出して♡のAとKと♢Aの三面待ちに賭けるもバーストで終わる未来 >>260
ひとまずパス ダメなら?10 あとは流れ ?Qは最期
下は知らん 運ゲー運ゲー
序盤の動きを見ないとなんとも
なるべく埋めて欲しい行から埋まるように誘いは掛けるが運ゲー もう片方のジョーカーをどいつが持ってるかによっても変わってくるけど
森Qと菱形10経由でゲット、AKトンネル開通、みたいな夢を見たくなるなぁ
とりあえずパスが無難な手かな
2個目は結果論だけど菱形8出してたら4位の奴が9出してただろうし
トンネル開通の夢を見たくなる >>260
一つ目は俺も263と一緒だな
264は目論見通り♢で消化出来たとして、♡が出せないリスクがよぎる
二つ目のはそこまできたら無理
下からのトンネル期待したんだろうけど
三ターン目くらいでダイヤが渋い気配を感じたらさっさと8出して、活性化狙うのも手だったね。
欲張りすぎた あれめっちゃレスついてるどうもどうも
1つ目は様子見→ダイヤ10がいいのか今日はとりあえず壁を作る方針でやってたから
10を止めたほうがいいかなと思ったんだけど
2つ目はたしかにおかしいですね忘れてくだしあ
端止めは他人にはうまいこと決められるのに自分が狙うとあっさり突破→逆側が負担になるのがもどかしい 1つ目は意見してる人と同じ
2つ目は♤Kより◇8、♡2を先に切る
♡2をジョーカーで取られたら、ジョーカー貰ってもバースト負けが近づくから まぁ1つ目もさ
誰がジョーカーを持ってるか?(できれば左上の奴がいい)
そいつがクローバーJやダイヤJを持ってそうか?
ってところが読めれば先にQを切る選択もあるかもしれんがね 戦術談義たのしいね。
267の使ってる「活性化」って用語としていいね。おれは自分の中では、この列を動かしたい、って言葉を使ってたな。 調子悪いときぺこりガイジ見るとぶん殴りたかなるわ
こんなゲームでイライラするとは情けない >>272
ぺこりガイジもいえっガイジもまとめて死ね この3日間の勝率5%くらいです。
いろいろ調子に乗りすぎた。
もう引退しようかな...。 由良推しのシンちゃんってやつ頭おかしいな
勝ちが決まると号泣スタンプ連打
由良ちゃんの推し神でこういうこと当たり前にやるのは推しの印象下げるだけだから本当にやめた方がいい むしろ推し神様を見習って由良オタは1位上がりのとき号泣すべき 由良スレにtweetが全部貼られる32歳の人ですね 進んでるから何かあったのかと思った。混ざりたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています