【ゲーム】STU48の7ならべ☆9
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・特攻とは
特攻の数値によって、みんなで対戦後に貰えるポイントが変動
1位1000ポイントの場合
☆5レベル1は特攻225%なので2250ポイントゲット
☆4レベル1は特攻175%なので1750ポイントゲット
☆3レベル1は特攻125%なので1250ポイントゲット
☆2レベル1は特攻118.8%なので1188ポイントゲット
☆1レベル1は特攻112.5%なので1125ポイントゲット
☆5の1勝は☆1の2勝に値する
前スレ
【ゲーム】STU48の7ならべ☆7
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1531300897/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1535033854/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地域別待ちはこの時期が一番つらいw
ガチャしたくなる誘惑が 1回目の覚醒は100(=2周目のレベル1)
2回目の覚醒はないから99がMAX
ただし生誕と100位URのみ3周目があるから100=3周目のレベル1か
98という中途半端な説はどこから 99なんかありがとう!
100位UR一枚だけ持ってるけど全然あがらん
3州するとかどんだけ育成すればいいんだ >>150
限定URを2回、覚醒させたってすごいな
カードの画像持ってたらみせて欲しい レベル77からだから生誕の覚醒は結構見るが
100位のUR覚醒させた人ってどれくらいいるんだろうな
初期からずっと使ってないと難しそう >>152
1位に5回連続でなるイベントで
育成10倍券が10個だか貰えるから
それをボーナスタイムに使うといい
1枚で最大400になる CPU戦でもみんなで対戦でも
育成ポイントは同じなので
弱いCPU相手に使う
コインは諦めてな >>157
へー
ためになるな
一人は一度もやったことないけど
10倍の倍で20倍もつくなら一人で育てるのもありだな 3周目はメンバー情報だよ
ってことは声収録や撮影に関わってるかもだから目指したい気持ちはあるけど
イベント効率考えたらガチャURのほうが遥かに強いんだよな
それに3周目ともなると後半Lv1上げるのに経験値1万以上かかるだろうから
10倍券でどうにかなる問題でもない >>159
推しメンのUR+はすでに覚醒してレベル19あるんだよなあ
でも3週目の覚醒見たいから、レベル30の限定UR育てようかなあ 同じレベルなら普通のURと限定URは特攻値は同じだけど、誕生日カードは普通のSRと同じレベルなら特攻値が高いんだよなあ
だから、誕生日カードはお得、最近気づいた 俺は推しメンいないからメンバー単位より星単位でカード見れるようにして欲しい 誕生日カードは使えるけど、3月以前のカードと一緒で育てるのに今の2倍かかる
だから育てるのは大変だな ほのたん推しの、いもって名前の奴に気を付けろ
対戦中ずっとスタンプ連打で目がチカチカするわ >>163だけど訂正
普通のSRはLvアップに必要な経験値が1周目Lv×10だが2周目Lv×120だから微妙
>>161の言うとおり誕生日カードはかなりお得だね
https://i.imgur.com/m2zDTPI.jpg
https://i.imgur.com/u4u09UD.jpg いつかのアプデで連打しにくくなったって話だった気がするけど勘違いかな
猛烈な勢いで連打してるキチガイいるよな しゅたんぷやってくる奴ぺこり煽りガイジばっかだしスタンプつかわんくなった >>166
間隔が長くなっただけだからな
ピピピピピピピ…が
ピン…ピン…ピン…ピン…になっただけで延々やってくるからな ここに来て初めて、★1と★2は3ヶ月毎に乗り換えるんじゃなくて覚醒させるべきだと気がついた・・・
毎シーズン新しいのにしてたんだよね
今回全シーズンの★1★2がレベル96になってて、新しい★1のLv1とかいらんやん・・・って驚愕してる
こうなると
★1★2→覚醒 ★3誕生日カード育成 ★4 100位以内URを毎月
★5 毎回ガチャor地道にレベルあげ
・・・ガチャしても推しの★5が出る確率は10%÷33=0.3%?
ガチャっていらない? 100位UR はレベル50以上の2枚持ってるけど新しく配布されたURより低いから使わないんだよな結局
>>170
123全部覚醒してるけどシーズン変わるとガクッと下がるからな
3回目の覚醒無しだし >>170
つきつめていくとSECの多重合成狙いになるんだよなあ
URまでは推しのカードもかなり前から全部覚醒してるし
そのためにはコインを50万くらいためて地域別でいっきに狙うのが正解かな >>170
覚醒した期限切れって
特効期限内のlv20程度に抜かれない?
シーズン終わりでも数十%程度しか差がつかないからそれにガチャる意味無いと言えば意味無いね
>>172
secも3合成以降は上昇率極めて低くなって割りに合わないんだっけか さっき気づいたんだけど特攻期間の過ぎてる☆2のカードで
☆2 Lv92 特攻126.8%【マリン】
☆2覚醒Lv21 特攻126.4%【暗闇】
同じ☆2でも特攻って違うのかな?
覚醒したら特攻値が一旦下がるって事はないよね 特攻期間が過ぎてるNとRは覚醒したら特攻値が下がるという認識で間違ってないよ >>173
期限内の特攻URがレベル20で189.5パーセント、今もってる期限切れのUR+がレベル19で202.5パーセント
ポイントだけ見るなら覚醒カードを使い続けるほうがいいよ
昨日3周できるって話を聞いたから、自分は限定URを気長に育てることにしたけど でも今レベル59でUR覚醒させるの大変だし悩むな
もらった特攻URのが10%ほど高いし >>178
どれを育てる?
俺は水鉄砲をクロスで2丁持ってるvol8を育てようと思う デザイン的にはvol2のバレンタインの限定URもいいけど、vol2までの限定URは経験値がさらに倍かかるから育てるのは無謀だなあ >>181
それがまさにlv59で一番高いからそれにしようかと
地域別ガチャの結果次第で変更するけど 最近はじめたんだけど全然1位取れんな2位ばっか
トンネルは理解したと思うけど守備的に立ち回ると負けはしないけど2位に落ち着く
左側止めてても10まで出てたら11-12-13とか11jk-13で1ターンで余裕で抜かれるし
かといってびびって出してると他家をアシストするというジレンマ
1位率高い人ってどうやって立ち回ってんの? >>184
基本的なよくある勝ちパターンは、後半止めてるのをジョーカーで破らせて1ターンに2つも3つも減らせていくのが気持ちいい
誰かがバーストした荒野を利用して、対策される前にトンネルってのもあるなあ
ヒヤヒヤするのでは片方は止めてない背水の陣の列が3つも4つもあるときとか
止めてない方をさきにトンネルされるか、その前にこちらが早く置いて逃げ切る勝ち方とか
飽きるほどやってたら、あまり考えなくてもいろんな勝ち方に持っていくように対応するようになる
もちろん、うまく行かない時もたくさんあるけど STUもしちならべもド新規なんやけど、このゲームって頑張ってもメンバーの荒い画像貰えるだけ? >>187
ゲーム内はカードだけメンバーによってはSHOWROOMで上位プレイヤーの名前読みしてる >>187
上位に行けばSRで名前呼んでくれるメンバーもいる SRで名前よばないメンバーでも、ライブの最後に舞台からはける前にわざわざこっちに来て手を振っておじぎしてから舞台からはけたりすると、感謝されてるんだなあってうれしくなる
信頼は総合的なものだけど、7ならべでトップクラスの常連だと、メンバーもわかってくれてる あーなるほどね。showroomたまに見てるけどアレはくせになるね。メンバーの意思の高さによる所が大きい分、感心する >>185
なるほど
序盤はカード出せてもジョーカーもらうためにパスとかやってるけどうまくいったりいかなかったり
どっちみち裏目はあるからネット麻雀みたいにある程度デジタルに割り切らないといけないんだろうなあ
勝てるときってトンネル食らってもすぐ埋めてくれたりとかそんなんだわ
まあ一番の原因は経験差なんだろうけどね700パーみたいなのに普通に当たるから >>192
序盤にジョーカー使うのは、そこを埋めたらその先に3つも4つもある時か、めちゃくちゃ強いから使えるうちにジョーカー使っておこうって思う時くらいかなあ?
逆に後半はみんなジョーカーを使いたがる、そこを利用する
ジョーカー最後まで残すのは相手をバーストさせるときだけだから 21%くらいしかなかった1位率も、数こなした今では27%超えたから大丈夫
今日で100日。5000回まであと少し >>192
700%とかの一推力表示は素人ベテラン関係ないよ >>195
まあそうだけど本来俺がマッチングすべき試合数30戦未満のやつらで700超えはそうはいないかなと CM回復押したら「クイックハート2回復」って出てCM見らんと回復した。バグ? >>198
1、3、4は全く同じ切り順だなー
2つ目の動画だけは意見が合わなかったけど
俺の場合はジョーカーをもうちょっと温存してハート6先切りだな >>198
31%が壁になってるプレイヤーだが
リスクの取り方が便器になったわ >>198
序盤でピンチになるまでパスしても勝てるんだな >>198
自分は31未満だけど
「うんうんこの手札ならそこ出すよねー」
って感じ
早く31%超えたいなー >>203
下手に出せるのを出すと自分の札が無いところが進んでジリ貧だから
都合の良い札で場が埋まるまで待つのが正解
一時的に枚数負けるけど、あとから自分が止めてる形になって相手がパスすることになるから
序盤の枚数差は形によるけどあせる必要はない 観てないけど32パーセントの人はまた違うってことかな
逆に30未満の人はどこでミス(というべきか)して30未満なのか考えるのも面白そう >>198
1は🍀5からじゃなくて目先の続きを取って♥??の6から切っちゃうな
2はジョーカーじゃなくて♠??10から切るかな
3はためになるなー、🍀6か♥??6から開いていって左端に繋がる展開待ちしてるとこだわ…最初かはバースト視野なー
4は配札10(実質9)しかないクソゲー
30%超えてる人は流石小さいとこ違うな 切り方ほとんど同じなんだけど30.4%しかない
何が違うんだろな 参考になるって言ってくださった方々ありがとうございます。それと、自分とは切り方違うって教えてくださった方ありがとう。おれもまだまだ修行中なんで参考になります。
調子に乗ってあと3つ貼ります。勝てなかった奴なので、ご批評いただけるとありがたいです。
https://youtu.be/rOxg8rxhofI
https://youtu.be/EKfvcFodazQ
https://youtu.be/f-HHOOwFNr8 モザイク途中で面倒臭くなっちゃった。名前出てる人ごめんなさい。 似たような出し方だけど1位率28%ぐらいしかないわ
もっと精進するしかないな みんな何人分のトキメキ称号あつまった?
今数えたら11人分だったわ 15人だった
あまりメンバーに遭遇した印象残ってないけど意外と多かった
てか今月のカードSECよりURのほうがかわいいよな? >>198
1の♡6とJを粘って止める勇気は俺にはありません
10が出た時点で、出来るだけ早く6切りします
参考になりました デイリーミッション700回達成したらコインボーナスはもう無いのそ 自分も深いの掘られたら台無しになるから6を出すけどトップイベントとか1位に固執する場合はアリだと思う
というか「1位かそれ以外か」だったら迷わず止めるのが正解なんだろう
動画5は勝った人に女神が微笑んだ感じかな、自分なら舌打ちするけども >>198
参考になります
1の2:12でスペード10出すところはジョーカーQ→K食らうとほぼドボンだから
ヘタレは5から切りたくなっちゃうけどこっちのがいいのか 止めた方がいいのはわかるがそういうときに限ってジョーカー2枚出しくらって万事休すになってしまうよな >>198
図々しいですが、出来れば1位以外の勝率も教えてくれませんか? >>217
216で書いたのと矛盾するようだけどヘタレとか関係なく10出したほうがいいと思う
一人がジョーカー2枚持ってたら10J消してくれる展開も期待できるけど >>217
私的には5を先に切ると10→Jと切るまでに左からトンネルされる可能性の方が高いと感じるので俺でも10先かな
まぁ運ゲーだが たしかにそっちのリスクもあるのかJ出すまでに3ターンかかるし
と思いつつやってたらあゆみん推し10傑?みたいなイカツそうな垢抑えて1位取れた
格上にも運ゲーで勝てるのはよき >>209
1本目:99%同じ動き クローバー4か3のとこでハートQ出すかもなぁくらい 多分結果は変わらん
2本目:初手含めて所々考えは違う JOKER使いどころの好みの分かれる感じの流れ 自分ならダイヤJ出せるとこですぐ出す
3本目:こういうとき初手スペード6出すのがマイブーム 理由は無い 最後勝てたのは良い運w
まぁ自分まだ2500回 27.5%の雑魚ですが いろいろと感想頂き面白かったです。ありがとうございました。209は間違って、思ったのと違うのを上げてました。改めて見ると、そうは切らないだろ、って手が多々あります。
リスクの話は、運の部分はかなりあると思います。加えて、その時の他のプレイヤーがトンネルしたがる人なのか、止めて来る人なのか、うまくこちらの誘導に乗ってくれる人がいるのかなどを勘案しながら出してます。
ジョーカーの残り枚数や誰が持ってるかなども大事ですよね。でも、集中してやるときには気にしてますが、片手間にやってる時はそこまで気にしてません。
片手間にやったり、通勤の地下鉄で電波が切れるのわかっててもついやってしまったり、
仕事中にハートが5個貯まったから4位でもいいから推しポイントを獲得しておこうとオートプレイにしておくこと(やらなきゃ0ポイントですからね)などをなくせばあと1%くらいは勝率上がると思うのですが。
一番大事なのは、推しポイントを少しでも獲得して推しの順位を上げたいという気持ち、福田への愛だと思ってます。 >>209
一つ目は俺もこうなる
二つ目は
序盤でいうと
クローバー9はギリギリまで温存するな
9が間に合えばJはトンネルされても良しで、その際10をふさげたならお釣りがくる成果。ジョーカーあるし
あるいは終盤のジョーカー二枚の処理だけど
パス三つ残ってるし、ダイヤ2側を開いてトンネルさせる方が確実だと思う
三つ目はパス先行で相手をバーストさせる方針でいく。
切るにしてもダイヤ先行で切る方が定石に近いんじゃないかな
結果勝ってるから凄いと思うけどこれ真似したら勝てないと思う 動画を上げてくれたおかげで、割とガチな戦術討論になっててゲームスレらしくなっていいね
ゲーム中は他人の動きを考えることはあるけど、自分以外の動き方を実際にみるのはすごく参考になります
特にいい形になるまで序盤粘るのは見習うべきポイントかなと しちならべガチになるのはキツい。とか言ってたらこの先勝率下がるんだろうなあ 握手会の片隅で7並べ戦術研究会が開かれる時も近そうだなw
俺は参加するぞww ハートがあんまり出てない状況(4〜8)くらいでJあたりを持ってるとするじゃん
調子よく切っていってもラス1になると回りにバレてパス地獄になるわけだけど
こういう時ってあえて進行遅らせたりすんのかな?1位が遠くなったとしても
ジョーカー持ってた場合は温存するのもあり?それはそれで抱えるリスクもあるが クイック回復した後、ゲームスタートするとCMが流れてゲーム中断されるんだけど俺だけ? >>234
ケースバイケースと思うけど、「すぐに上がれるカード」を一枚キープした上で
あえて二枚で上がり待ちすることはある
パス回しされたときに、一応クッションができるし
残り一枚だと警戒されるかもというところと
さっさとテンポよく回させてこちらも上がれるかなとかは、勘とか場の雰囲気かなあ この動画は25%クラスにはありがたい
30%越えはこういう打ち回ししてたのかーってなった
サンクス >>219
忘れてました。すみません。
https://imgur.com/a/RKHg2Ob
もうこれで消えますね。ありがとうございました。 CMボタン押したらクイック回復でラッキーってやり始めたらプレイ中にCM流れ始めてワロタ
9000戦ぐらいしてるが初めて遭遇したバグ >>240
自分も今なったわ
最近CMのバグも多いし向こうのサーバーの問題だろな >>239
ありがとうございます
1位率はかないませんが、平均順位は同じですね
https://i.imgur.com/JEekXYf.jpg
私より攻める切り方なので参考になりました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています