【ゲーム】STU48の7ならべ☆8
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たまにメンバーと対戦出来るゲームアプリ『STU48の7ならべ』に関するSTU板版スレッドです。
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・特攻とは
特攻の数値によって、みんなで対戦後に貰えるポイントが変動
1位1000ポイントの場合
☆5レベル1は特攻225%なので2250ポイントゲット
☆4レベル1は特攻175%なので1750ポイントゲット
☆3レベル1は特攻125%なので1250ポイントゲット
☆2レベル1は特攻118.8%なので1188ポイントゲット
☆1レベル1は特攻112.5%なので1125ポイントゲット
☆5の1勝は☆1の2勝に値する
前スレ
【ゲーム】STU48の7ならべ☆7
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1531300897/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どんなイベントやられても
5連勝と宝箱以外のポイント制イベントは
恐らくそこそこの課金をしてハート回復なりしてる人が100人はいるから
100位内はそこそこの課金をしないとまず入れそうにないのでどうでもいい ちょっとこれ、本当に見にくいし、きつい
自分の持ちカードがどれなのかも数字に隠れてよく見えなくなってるし このポイントの数字、オン・オフできないかな?
本当にチカチカする感じで画面が見えにくくてイライラする
あるいは配色とかか
地味にポイント消えるときのエフェクトも気になる 自分の推しメンランキング100位に入ってるメンバーを調べてみた
4位 うどんちゃん 23位
5位 好きなそぉぉお@全力 69位
8位 とろぶ@忖度求む 32位
13位 今村美月 54位
19位 あいぽん(⌒-⌒) 46位
21位 矢野帆夏 手加減して 71位
25位 ゆらはねむねむマン 36位
26位 信濃宙花@宙派 2位
29位 早く記憶する早記 20位
30位 おはにちたにぐち^^ 25位
33位 三島遥香 ぱると 19位 >>405
おつ、メンバー名とポイント順に並べて見やすくして見た
自分の推しメンランキング100位に入ってるメンバー
1位 信濃 26位 信濃宙花@宙派 3位 1016561
2位 福田 4位 うどんちゃん 23位 874778
3位 土路生 8位 とろぶ@忖度求む 32位 679441
4位 岩田 5位 好きなそぉぉお@全力 72位 420411
5位 今村 13位 今村美月 55位 365075
6位 菅原 29位 早く記憶する早記 20位 352414
7位 溝口 19位 あいぽん(⌒-⌒) 47位 340990
8位 由良 25位 ゆらはねむねむマン 36位 335797
9位 谷口 30位 おはにちたにぐち^^ 25位 301283
10位 三島 33位 三島遥香 ぱると 19位 261568
11位 矢野 21位 矢野帆夏 手加減して 73位 211010 >>404
トンネル後の黄色はそうでもない始めの青色がダメだ ジョーカー早々に捨ててバーストして散っていくやつなんなのー イベントのおかげでトンネルされても生還率が高くなった >>407
信濃ちゃんそんなにやってるの、一度も当たったことが無いわw ジョーカーを使われると手持ちのカードが減って一手早くなるってプラス要因だったのが、ポイントとられるってマイナス要因になったことで、戦略が大きく変化した 序盤にの〜はいしてお?手札いいのかしねや!と思ってたら普通にバーストして散るってことやろ >>390
ここの7ならべはそーゆーパスを戦略として容認してるから仕方ないとは思うけど
出せる手持ちカードがあるのにパスした場合はペナルティが入るイベントたまにやってほしいと思う
どうなるかやってみたい 7ならべのショールーム配信でそらはちゃんは出演させるべきだなあ
一番一生懸命7ならべをやってるww >>407
2位 くまねじゃん 厄介だけど 目立とうとする嗅覚は認めてあげるよw 今回のイベントのおかげで4位率が下がって平均順位が0.1上がったわ >>416
Aを出せば自分が1位通過できるのに出さないなんて、1回くらいならタップミスや気づかないこともありえるけど何回もパスしたらいやがらせでしかないよ
戦略要素はどこにもない >>422
バーストさせれば相手にポイント入らないやん >>423
相手のポイントを減らすことで自分の順位が100位から落ちるのを防ぐなんてことあるとは思えないけど
普通にいやがらせとしか思えないよ >>424
・普通に出して上がれば2→3→4と持ってる順に2〜4位が決まる
・止めればパスの残り回数が多い順に2〜4位が決まる
例えばだけど
Aさん パス残り2回 ←この人がトンネルしてくれたおかげで自分が1位になれた
Bさん パス残り1回
Cさん パス残り0回
誰が何を持っているか見当がつかないのであれば、ありがとうの意味もこめて、Aさんが確実に2位になれるようパスして止めるけどな >>425
Aさんを勝たせるために残りの2人をわざとバーストさせるのは戦略とは言わないよ
そういうのを戦略っていうなら、最初から組んでる人も認めることになる >>426
戦略とかそういう大それた話じゃなくて、書いたように「ありがとう」の意味くらいの話です。 他には「平均パス回数数値を今上げたい」っていう意思があったとかも考えられますね(少数派の意志だろうけど、どういう意思で対局するかは自由) >>427
気持ちはわかったけど
今度はAさんとCさんが逆の立場だったとする
今度はCさんのためにAさんをバーストさせるのかなあ?
そうするとAさんもCさんもポイントをもらえるチャンスを潰されたことになる
そういう行為は恨まれこそすれ、感謝されるとは思えないなあ >>429
Cさんの方がパス回数が少ないので、CさんのためにAさんをバーストさせるのは無理ではないでしょうか? >>399
誰が出るか分からないSEC確定もらってもねぇ >>430
わかりにくくてすみません
今度、同じようなシチュエーションがおこって、AさんとCさんの立場が逆だったら、同じような行動をとって、Aさんに迷惑かけてCさんを助けるの?
トータルで見たら2人とも損させることになるよって意味だよ >>430
他人の順位を自分が決めるみたいな状況になることがかなり少ないのに、まったく同じシチュエーション(同メンバーで同じ対局状況)になるというのが、あまりにも非現実的だと思うが…
もし奇跡でそうなったとして、別にAさんにもCさんも知らない人で特別な何かがあるわけではないから(その対局で自分に有利に動いてくれただけ)、同じ行動をとるんじゃないかな?
あと、スタンプ連打とかスタンプ煽りでもなく、出すかパスするかは現ルール上自由なわけだから「迷惑」でもなんでもないかと >>433
戦略じゃなくて気持ちの問題だって言ったから、そういう行動を選択してると、感謝される以上にたくさんの人を嫌な気持ちをさせるよって言いたかった
気持ちの問題なら、自分はルールにのっとって戦ってる人を嫌な気持ちにさせたくないわ >>435
そうかもしれませんね
感謝の量が多いか嫌な気持ちの量が多いかは証明できないからわからないけど…
そもそも、カードゲームで、カードを止めてバーストさせたり、相手の損になるようにトンネルしたり、相手の嫌がることをするゲームですからね
相手の嫌な気持ちにさせたくないっていうのが矛盾してるかと
あと何度も言ってるけど、ルール上問題のある行為は1つもないので堂々とルールにはのっとてます ってかどんな状況だろうがパスされて
バーストさせられるなんて普通過ぎて全く気にならん 20時頃と23時頃のゲームしか集中してやってないから何も気にしないな
殆んどのゲームはハート消化第一
ていうか手札が二枚以上あって出してもバーストさせても勝ち確定ならバーストさせる
カードには出し間違いがある、確定しようとして隣に触れてまた元のカードをタップし直しとか結構あるし
それに対してパスにミスが無い、連打しとけばいいのも楽
手札一枚ならその手札連打するけどね
パスして相手に手番渡して遅延されたら面倒だし >>439
それはあるわ
全ての可能性を考えて詰んでるの確認してから出すよりも、バーストさせた方が確実な状況は多々ある 一試合で460ポイント取れたー
皆さんの最大ポイントはどれくらいっすか? >>405>>406
メンバーって自分のでデッキ固めてる訳でも無いんだな ジョーカーとったらだされるわパスしたらだされんわで裏目ばっかで三位四位続いてイライラしちゃった☆ 久しぶりにやったら
2人が連携してたみたいなんだが
そんなことあり得る? >>450
9から出していって運が良ければジョーカー2回使えて高得点! >>450
スペードさえ出されなければジョーカー二枚使える
トンネルしたらA持ってる奴は確実停めるだろうし 回線切れで逆トンネルやジョーカー勝手に使われたりしたらメンバーも
「クソが何してくれとんじゃい」って言うのかなw キラメキは三回か
遠いなー
しかし福ちゃんとよく当たること ふくちゃん今月も三位目指してめっちゃやってるからね 3位4位が続いてイライラするのはわかるけど、バーストさせられたからイライラいするという神経はわからん
どうせ負けるならどんな負け方でも別にいいだろ
>>439 と同意見
つか囲い作って一気にバーストとかが一番爽快感あるし、醍醐味でしょ 普通のバーストならなんとも思わないけど
3位4位の2人になって最後の1枚切れば終わるのにパス連続でバーストさせられたときは
さすがにイラッときたよ ポイントあるの忘れて出して負けるんじゃなくてパスして負けてしまうことがある >>464
なんか勘違いしてる奴いるけどこういう奴だよなイラつかせるの
最後の一枚出せばいいものを 今回のイベントに限って言えば、相手をバースト負けさせた方が有利だから
普段よりそういう人が増えてるのは理解出来るかな
たまたま当たった対戦相手の数十ポイントを減らしても誤差だけど積み重ねは大事 さっき7ならべのテレビCM初めて見た。
なんか嬉しかった^_^ バーストさせなくても勝てる時にバーストさせる奴はムカつくね
理屈言ってる奴がいるけど感情の問題だ >>468
4人でガンガントンネルした方がポイント高いから、つぶしあいの精神の人よりウインウインの精神のプレイヤーの方が有利だよ
対戦した人にその場で勝っても、ほかのプレイヤーがたくさん稼いだら勝てないイベント パネルイベ無課金でやっと200番台までなった
トップイベやポイントバトルは100番台常連だから、こっちの方が難しく感じるわ >>471
序盤からの話と詰めろの話を一緒にされましても…
その二つは両立できるわけだし CMならアニメのゾイドでガンガン流してたが、ターゲット層が違う気がしてるw 土日は旅行に行くから順位どれだけ落ちるかなあ
平日になったらまた追い上げるわ >>370
これだと思う
それにしても、なぁちゃんの歌はいいね心を潤してくれる
https://youtu.be/gYvXfJYxkqc 土日全く触らないならかなり落ちる。飛び抜けて上位にいるなら別だけど 今回のイベント100位以内は無理だし
普通にやってても1000位には入るしでどうでもいいな
毎回思うけど101位と1000位が同じ扱いってどうなんて感じだわ
もっと順位を区切って報酬に差をつければモチベ上がるのに いつものイベントは普通にやっても300位以内には余裕で入ってるのに
今回は1100〜1200位以降だわ
船長効果で人増えすぎだろ キリ番限定とか、他のアイドルゲームからシステム取り入れるのは有りだな プレイ人口増えたからというより順位関係無くポイント入るイベントだからでしょ ミッション実装からやり続けてる人って
デイリー600回達成のミッションは今日分達成で595/600になってる?
おれ1日報酬もらいそこねてる気がするから聞いてみる あーそもそも3の倍数になってねーじゃん
こぼしてるじゃんw >>484-485
今見てみたら俺も595/600だったわ
どこで取りこぼしたんかな 今回のイベントは ヘタレな自分には向いてないわ 深いトンネルだけは絶対にさせたくないから
序盤でも常に警戒してる 俺も597だぜー
たまにトンネル3回が夜まで達成されてない時があるw ポイント0でバースト
7が無いのは良いが、配札がクソだった 俺も今確認したら597だった
普段はあんまりデイリーミッション意識してないけど
なんだかんだで達成してるもんなんだな やっぱ足りてなかったかありがと
しっかしただただ7並べするゲームがよう続いてるなw >>493
俺がこんなに7並べやるようになるとは一年前の俺は絶対思ってないはずだw ダイヤの6以外の6と8全てとJK2枚が揃った状態でスタートしたのですが、それは >>495
リアルに7並べやったのなんて100回もないだろうに
いまや7000回超えてるんやでw もっとSTUで対戦でよく見るニックネームが質問読まれてたw 0時前ギリギリに某メンバーと対戦したけど
JKでも別にやっていい時間なのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています