【ゲーム】STU48の7ならべ☆8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たまにメンバーと対戦出来るゲームアプリ『STU48の7ならべ』に関するSTU板版スレッドです。
AppStore
https://itunes.apple.com/jp/app/redqueen/id1297865962
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.redqueen.PRJ005
公式サイト
http://stu48sevens.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/Stu7nrb
・特攻とは
特攻の数値によって、みんなで対戦後に貰えるポイントが変動
1位1000ポイントの場合
☆5レベル1は特攻225%なので2250ポイントゲット
☆4レベル1は特攻175%なので1750ポイントゲット
☆3レベル1は特攻125%なので1250ポイントゲット
☆2レベル1は特攻118.8%なので1188ポイントゲット
☆1レベル1は特攻112.5%なので1125ポイントゲット
☆5の1勝は☆1の2勝に値する
前スレ
【ゲーム】STU48の7ならべ☆7
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1531300897/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>337
違うwギリギリまで使わない人が増えてる気がする(訂正) ジョーカーは最終最後の手段だから出来るだけ後に使うのが普通じゃね? 最初の手持で68なくて59ジョーカー持ってれば早く出すけどw バーストする人が出てくると
ジョーカーが使いにくいですし
状況次第でしょうか? >>339
それは言い過ぎじゃん?
自分にとっての不利な流れを打開していくために序盤にジョーカー使っていくことも多々あると思う 温存するよりジョーカーの撃ち合いの雰囲気作ったら変なカードでも勝てたりするからな 初手枚数が11枚以下なら積極的に使う
12、13なら使うべき場所で使う
14なら最後まで使わない ジョーカーは最初からガンガン使ってスピードをあげるわ ジョーカーを出したのにノーハイされると自分の手札が悪いときはがっくりくるな あれなんでノーハイなの?
イエスロウじゃダメなのか笑 >>348
わかるw
そこで回収っすか…って愕然となる ジョーカー受ける時が「あ、はい」
受け取らない時は「ノー、はい」 俺は2とQが来たときはむしろガンガンジョーカー出してくわ これ手札悪いほうがポイント入るな
普段弱い人向けのイベントだわ よこどりとトンネル後のポイントポーナスがおもしろいなあ、これでジョーカーの重要性が増した
このイベではトンネルされたらよこどりされる前にカードを置く傾向が強くなるだろうなあ メンバーシュタンプの2周目はバリヤーがほしいなぁ
これじゃあマリーナビームを防ぎようがない バーストより反則負けのほうがポイント稼げるのかな? 「わたしとの約束ですから」
岡田さんだとおもうけど、どういう場面でこの言葉つかわれてたっけ? >>369
ハート1個消費して2千コインも稼げたら課金しなくなるんじゃないかな これはさすがに、見にくい・・・
開始時に自分のカードがどこか確認しにくいのはちょっとマイナスだなあ
このイベ自体の旨味ってかなり薄いし、割に合わない まぁ普通にプレイして結果的にイベントポイントが付いてくるって感じ
トレジャーと違って勝負を二の次にしてまでポイント取りに行く必要は無いかな 盤面の見にくさとポイント狙いで
1枚札切るのにみんなえらい時間かかってる
宝箱イベの方がいいって言えばそれまでなんだが アハハが癖になってちょっとやったら上位にきてしまったアハハ トンネルされた反対側 ポイント10倍ぐらいになれば面白そう1週間限定で パネルポイントはうまいこと考えたなぁとは思うけど
推しメンバトルと両立させてうまく勝つの難しいな このイベントはじまってからjokerが配布されない笑
なんや!藁 トンネルされて最後の1枚が最深部の5をもってたけど、サクサク掘り進められて開通して1位になったww 目がチカチカする
こんなデカク青じゃなくてガラス調というかクリスタル調のものに立体的な縁つけるだけでいいやろ 今回のイベント順位乱高下激しい
しばらくやらないと1000位以下に落ちてる 全員が最後の一枚になって偶然一人づつ同じ列でAから4まで持ちカードが並んだんだけどこのA持ってたくそ野郎がずっとパスして嫌がらせ
殺意が湧いた
https://i.imgur.com/lpaa9ck.jpg 早上がりしたときはイベントポイントが少なくて、負けてもイベントポイントは大量に入ったりする
どっちを優先すべきか判断に迷うわ 相手にポイント取らせないようにわざとパスしてバースト負けさせるやつがいる これイベントとしては微妙だけど
ルールとしては公平でいいな
7三枚持ちスタートして手札10枚とかだとこんなんで戦えるかってなるけど
7のポイント三つ貰えるなら少しは救われる バーストしたら、その試合の獲得ポイント消滅だったら面白いのになぁ パネルイベントを優先する気が起きない
4000コイン=ガチャ1回分、まぁ嬉しいけど・・
例えば来月「SEC確定券」
100-1000は「UR確定券」
などが副賞でついてくるとやる気にもなるんだがな
あと視覚的に宝箱以上にしんどい
企画は悪くないけどユーザー目線ではないと思った どんなイベントやられても
5連勝と宝箱以外のポイント制イベントは
恐らくそこそこの課金をしてハート回復なりしてる人が100人はいるから
100位内はそこそこの課金をしないとまず入れそうにないのでどうでもいい ちょっとこれ、本当に見にくいし、きつい
自分の持ちカードがどれなのかも数字に隠れてよく見えなくなってるし このポイントの数字、オン・オフできないかな?
本当にチカチカする感じで画面が見えにくくてイライラする
あるいは配色とかか
地味にポイント消えるときのエフェクトも気になる 自分の推しメンランキング100位に入ってるメンバーを調べてみた
4位 うどんちゃん 23位
5位 好きなそぉぉお@全力 69位
8位 とろぶ@忖度求む 32位
13位 今村美月 54位
19位 あいぽん(⌒-⌒) 46位
21位 矢野帆夏 手加減して 71位
25位 ゆらはねむねむマン 36位
26位 信濃宙花@宙派 2位
29位 早く記憶する早記 20位
30位 おはにちたにぐち^^ 25位
33位 三島遥香 ぱると 19位 >>405
おつ、メンバー名とポイント順に並べて見やすくして見た
自分の推しメンランキング100位に入ってるメンバー
1位 信濃 26位 信濃宙花@宙派 3位 1016561
2位 福田 4位 うどんちゃん 23位 874778
3位 土路生 8位 とろぶ@忖度求む 32位 679441
4位 岩田 5位 好きなそぉぉお@全力 72位 420411
5位 今村 13位 今村美月 55位 365075
6位 菅原 29位 早く記憶する早記 20位 352414
7位 溝口 19位 あいぽん(⌒-⌒) 47位 340990
8位 由良 25位 ゆらはねむねむマン 36位 335797
9位 谷口 30位 おはにちたにぐち^^ 25位 301283
10位 三島 33位 三島遥香 ぱると 19位 261568
11位 矢野 21位 矢野帆夏 手加減して 73位 211010 >>404
トンネル後の黄色はそうでもない始めの青色がダメだ ジョーカー早々に捨ててバーストして散っていくやつなんなのー イベントのおかげでトンネルされても生還率が高くなった >>407
信濃ちゃんそんなにやってるの、一度も当たったことが無いわw ジョーカーを使われると手持ちのカードが減って一手早くなるってプラス要因だったのが、ポイントとられるってマイナス要因になったことで、戦略が大きく変化した 序盤にの〜はいしてお?手札いいのかしねや!と思ってたら普通にバーストして散るってことやろ >>390
ここの7ならべはそーゆーパスを戦略として容認してるから仕方ないとは思うけど
出せる手持ちカードがあるのにパスした場合はペナルティが入るイベントたまにやってほしいと思う
どうなるかやってみたい 7ならべのショールーム配信でそらはちゃんは出演させるべきだなあ
一番一生懸命7ならべをやってるww >>407
2位 くまねじゃん 厄介だけど 目立とうとする嗅覚は認めてあげるよw 今回のイベントのおかげで4位率が下がって平均順位が0.1上がったわ >>416
Aを出せば自分が1位通過できるのに出さないなんて、1回くらいならタップミスや気づかないこともありえるけど何回もパスしたらいやがらせでしかないよ
戦略要素はどこにもない >>422
バーストさせれば相手にポイント入らないやん >>423
相手のポイントを減らすことで自分の順位が100位から落ちるのを防ぐなんてことあるとは思えないけど
普通にいやがらせとしか思えないよ >>424
・普通に出して上がれば2→3→4と持ってる順に2〜4位が決まる
・止めればパスの残り回数が多い順に2〜4位が決まる
例えばだけど
Aさん パス残り2回 ←この人がトンネルしてくれたおかげで自分が1位になれた
Bさん パス残り1回
Cさん パス残り0回
誰が何を持っているか見当がつかないのであれば、ありがとうの意味もこめて、Aさんが確実に2位になれるようパスして止めるけどな >>425
Aさんを勝たせるために残りの2人をわざとバーストさせるのは戦略とは言わないよ
そういうのを戦略っていうなら、最初から組んでる人も認めることになる >>426
戦略とかそういう大それた話じゃなくて、書いたように「ありがとう」の意味くらいの話です。 他には「平均パス回数数値を今上げたい」っていう意思があったとかも考えられますね(少数派の意志だろうけど、どういう意思で対局するかは自由) >>427
気持ちはわかったけど
今度はAさんとCさんが逆の立場だったとする
今度はCさんのためにAさんをバーストさせるのかなあ?
そうするとAさんもCさんもポイントをもらえるチャンスを潰されたことになる
そういう行為は恨まれこそすれ、感謝されるとは思えないなあ >>429
Cさんの方がパス回数が少ないので、CさんのためにAさんをバーストさせるのは無理ではないでしょうか? >>399
誰が出るか分からないSEC確定もらってもねぇ >>430
わかりにくくてすみません
今度、同じようなシチュエーションがおこって、AさんとCさんの立場が逆だったら、同じような行動をとって、Aさんに迷惑かけてCさんを助けるの?
トータルで見たら2人とも損させることになるよって意味だよ >>430
他人の順位を自分が決めるみたいな状況になることがかなり少ないのに、まったく同じシチュエーション(同メンバーで同じ対局状況)になるというのが、あまりにも非現実的だと思うが…
もし奇跡でそうなったとして、別にAさんにもCさんも知らない人で特別な何かがあるわけではないから(その対局で自分に有利に動いてくれただけ)、同じ行動をとるんじゃないかな?
あと、スタンプ連打とかスタンプ煽りでもなく、出すかパスするかは現ルール上自由なわけだから「迷惑」でもなんでもないかと >>433
戦略じゃなくて気持ちの問題だって言ったから、そういう行動を選択してると、感謝される以上にたくさんの人を嫌な気持ちをさせるよって言いたかった
気持ちの問題なら、自分はルールにのっとって戦ってる人を嫌な気持ちにさせたくないわ >>435
そうかもしれませんね
感謝の量が多いか嫌な気持ちの量が多いかは証明できないからわからないけど…
そもそも、カードゲームで、カードを止めてバーストさせたり、相手の損になるようにトンネルしたり、相手の嫌がることをするゲームですからね
相手の嫌な気持ちにさせたくないっていうのが矛盾してるかと
あと何度も言ってるけど、ルール上問題のある行為は1つもないので堂々とルールにはのっとてます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています