>>545です
当方docomoで結局どう設定しても来なかったのですが、Gmail設定でようやく受け取る事ができました
ご報告が遅くなってすみません、色々教えて頂いた皆様方、有難うございました
内容も写真も量も大満足で、これから毎日充実した薮下楓ライフを送れそうです

因みにですが、docomoで届かない原因は不明です
他の姉妹グループのモバメは全て滞りなく来ていて、STUモバイルの告知メールやモバメの確認メールなどもちゃんと届いています(なのでメアドの登録ミスはありません)
にも関わらず、STUメンバーのメールだけが届かないという状況
もしかしてと思うのは…PCで受け取るつもりが無かったので、PCメアドの方を空白にして携帯のメアドだけ登録していたのですが、それが原因かなと
だとしてもちょっとおかしいですが、迷惑メールフィルタを完全に外しても届かないので恐らく

何かこう、STUのモバイル関係はサーバー重かったり色々不具合が多いようで
モバイル投票した周りの知人たちからも、STUのサイトだけ繋がり難い分かり難いと言われる始末…
私どもの様なコアなドルヲタならともかく、一見さんご新規さんには敷居が高く感じられてしまうので早く改善して欲しいですね
ともあれ本当にお世話になりました、これにてドロンします/