とあるブログからの拾い物です。
けっこう的を射ているなぁと思ったので載せますね。

『心愛ちゃんは私もセンター候補と思っていますが、今の売り出し方ではNMBの城さんのようになってしまう気がしてなりません。
竹中Pのドキュメンタリーの扱いや公演のセンター抜擢、様々なメディアの起用など運営の恣意的な売り出しが露骨過ぎると思います。
現在48グループに残っているファンはゴリ推しを非常に嫌う人が多いです。
まるでその子が犯罪でも犯しているかのように。
心愛ちゃんのパフォーマンスを絶賛している人がいますが、そもそも全ての公演を配信していないSTUなので、その素晴らしさを目撃しているファンが少な過ぎます。
今、STUファンの多くは心愛ちゃんはバラエティーメンバーだと思っているのでなかなか人気が出づらい状況だと思います。
極端な話、AKBの中西さんやNGTの山田さんのような飛び道具的なポジションです。
だからまずそのイメージを払拭して瀬戸内の素朴な美少女というキャラクターを根付かせて、劇場公演が始まった際に正統派センターとして売り出す準備が必要だったと思うのです。
今のままではあらゆる指標が弱すぎます。
このままセカンドを出しても選抜で1番売れず今回選抜落ちした3人のファンががんばってしまったらサードで心愛ちゃんを入れられなくなってしまう。
しかも選抜落ちというレッテルまで付いてしまいます。
心愛ちゃんは本当に逸材だと思うのでじっくり批判される理由がなくなるくらいまで待って選抜にして欲しかったです。
タイミング的にはサードで念願の初選抜、そして高校生になってびっくりするくらいきれいになった4thでセンターという流れがベストだったんじゃないかなーと。』

サードも心愛ちゃんが選抜されるようにがんばりましょう!