【ゲーム】STU48の7ならべ☆4
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たまにメンバーと対戦出来るゲームアプリ『STU48の7ならべ』に関するSTU板版スレッドです。
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特攻の数値によって、みんなで対戦後に貰えるポイントが変動
1位1000ポイントの場合
☆5レベル1は特攻225%なので2250ポイントゲット
☆4レベル1は特攻175%なので1750ポイントゲット
☆3レベル1は特攻125%なので1250ポイントゲット
☆2レベル1は特攻118.8%なので1188ポイントゲット
☆1レベル1は特攻112.5%なので1125ポイントゲット
☆5の1勝は☆1の2勝に値する
前スレ
【ゲーム】STU48の7ならべ☆3
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1519560646/ >>413
端末4台持ちで一斉にゲーム開始して好きなようにプレイ >>413
つきつめると、最善の出し方をして勝ち越すこと
それができない間は、勝ち方を追求するゲームと割り切って、負けた時に負けた原因を分析して次につなげることかなあ? 4位でもその推しメンに少しでもポイント入ると思えば無駄ではないんよな >>412
お前も定期的に現れる7並べ運ゲー論者だろw
お前こそここで煽って俺らの7並べ熱をより高めようとする運営なんじゃねえかw >>403
こういうときはボロ負けするかボロ勝ちするかのどっちかだな >>403
1、Kが結構あるからそこに繋がれば強い
そこまで伸びないとなにも出来ないけどな トップイベント普通にやってたらいつのまにか300位くらいまできた
今回は1000位以内無理と思ってたのに 最近は悩まずに早く出す(というか次に何を出すかあらかじめ考えておく)のがトレンドっぽいな
早く手番が回ってくると、驚いた相手が焦ってミスするかもしれないし
テンポよく進んだほうがゲームも早く終わるしね 端ばっかりでも何故かうまいことカードが埋まって行ってトンネル発動して
逆転勝ちしたりすることもあるし結局は展開次第というか運 そういう事いうと、
運ゲー否定論者がわんさか湧いてくるぞ。
実力次第でどうとでも展開できると思ってるらしからw 誰もそんなこと言ってないのに運ゲー派は本当にバカだな 開幕ダイヤ7スタートで一枚も出せないからパスしたらパス合戦始まってバーストとか
上手いひとが居るとパス合戦始まるからおちおちパス出来ないわ 他の人にどう出させるか誘導したりできるからね
運だけでは勝てない 運のゲームだけど、幼稚園児3人だったら誰でもトータルで勝ち越せるでしょ
最善の選択ができるかどうかっていう能力で勝率が変わる
1位の取得率が25%以下の人は、出し方を変えたほうがいい 真面目にコツコツ頑張るタイプの人間が損をする類のゲームだよなw >>425
実力次第でどうとでも展開できるなんて言ってる人は1人もいない
強い人でも勝率30%超えられる程度
運ゲー派は現実見ないで運のせいにしてるバカって事だな >>431
現実世界でもそうだけど、最善手を模索せず、思考停止してるだけの奴を真面目と言うのは止めた方がいい まあ勝率を上げる約束事を把握さえしとけばいい
戦略練れるほどカードに恵まれてる時なんてそうそうないし 悪い時でもパスするのか出すかでも違うし、ジョーカーの使いどころもある
選択肢が複数あれば、常にすべての選択肢の中で何を選ぶべきか考える必要がある 基本同一条件から始まる将棋とかと違って(先手と後手の違いはあるが)配札よりけりな面は大きいからベースは運ゲーなんだよ
それはみんなわかってる
ただそこからの出すか出さないか、ジョーカーもらうかもらわないか、トンネルするかしないかなどで
勝負を分けていく面があるから面白いし、頭も使うんだろ
運ゲー論者は短絡的な思考しかできないんだろうな ジョーカー2枚持ったまま1位になれないか自分チャレンジしてるよ >>439
やったことあるわ
壁があって数枚しか出せない状況なら全員バーストに追い込める >>439
バースターか
せき止めるものの天敵はジョーカー使いだけど、ジョーカー押さえてるからなかなか厄介
巻き込まれないプレイヤーに先に上がられるリスクがあるけどね 神戸期間中はドラ3は毎日5人で前座なんだろうかね
新学期なのに学生2人は大変だね やっぱり運ゲー否定論者がすげー湧いてきたw
ベースは運ゲー言ってる奴はまだましだけど、
実力の余地が5%で戦略の幅が極端に狭いのに運ゲーを否定する意味あるのかよw 運ゲーくんもうこのゲームやめた方が良いんじゃないか
どうせ勝てないんだろうしさ >>443
運の要素が全くないと言ってる奴はいないと思うけど、
5%ってどこから来た数字だろうか
一位率にしたって一番高い人と低い人との差は5%では効かないだろうし
連帯率ならもっと差が拡がるのでは? >445
逆に実力の要素を否定してる奴もいないんじゃないの?
実力と運の要素、どちらが強いかといえば明らかに運。他のゲームと比較してもね。 実力と運の要素どちらが強いかとか言い出すから反感買うんでしょ
運と実力どちらも大事どちらも必要
でいいじゃん 反感w
運ゲーがベースなのに運ゲー言われると、ムキになって湧いてくる意味が分からんわw 実力で差が付くプラスアルファの割合が小さいゲームということで
ムキになることではないと思うが 結局、運ゲーって事でいいのね。
戦術の幅も狭いし、運の要素が強すぎるんだから。
他のゲームと比べてもね。
勝率関係なく運の要素強いよねって、言った瞬間に否定される奴が可愛そうだわ。
しかも、運ゲー派は負けてばかりとかアホなレッテル貼られてw 運か実力かの議論なんかあんまり意味ないよ
麻雀でそんな議論しないでしょ、運の要素があるのは札を配るんだから当たり前
どっちも強い方が勝つ ID:9Nup5BnM0がそんなにムキになる理由がわからんのだが… 一人でギャーギャー喚いてろハイハイ
負けてイライラしてスマホぶん投げてアンインストールしたとか言ってろ たかが2chでそんなに無理してドキドキしながら煽るより
適当に構えていた方が楽しめると思うんだがなあ どんどん湧いてくるw
もはや理屈も関係ないらしいw どのくらいのスパンを見てるかにもよるな
次の一戦を勝てるかどうかなら俺も運ゲーに賛成してもいいが、
先に100勝するなら実力の割合の方が高いでしょ
で、このゲームの賞レースは回数の積み重ねなので運よりも実力がモノを言うよ
実力よりも暇な時間の量の方がモノをいうけどな(というオチ) 実力の余地は否定しないよ。
100勝で収束するかは別として。
7並べが100勝だとすると、将棋なら10勝、麻雀なら50勝、ジャンケンは150勝位で差が出てくる感覚。
つまりは、他に比べて運の要素が強すぎるでしょ。
まぁ概ね同じ感覚だけど運ゲーというと意味もなく反論してくる奴が多すぎるw たかだか7並べにもかかわらずw レッテル貼りしてまでね。 プレイヤー少なくなってきたかな?
トップイベントのランキングが上がりやすくなった イベントはどう足掻いたって上位課金勢には勝ちようがないんだから暇つぶしに気楽にやるのが一番よ これだけは言える
どんなに不利な配札でも顔真っ赤にしてるID:9Nup5BnM0
には負ける気がしない 連勝イベで毎イベ5連勝してる人は、強いと言っていいだろうね、確率的に1024分の1
連勝イベ中に3勝もできない人は、弱いと言えると思う
確率的には64分の1も達成できないことになる 自分が頭悪いだけなのに運ゲーって負け惜しみ言うやつが多いからだろ 昼と夜のボーナスタイムしかやってないかつ1位率も25.7%で低いけど
トップイベントが700位台だけどプレイ人数自体が減ってるのかな? >>467
それは確実に強いと言っていいよ、流石にw
と言うか、単発の人とやってみたいよ〜
負ける気がしないだってw
凄い実力をお持ちのようでw 広告見終わったあとに画面を回転させるのセコすぎるわ 今3千戦弱で色々考えてるんだが平均2.30位より上にいかない
ツイッターで戦績アピールしてる人も同じ数値だったから、
この位が限界なのかと勝手に思い始めた
1位率は30ちょい位だが4位率を下げる慎重路線で切ってる
平均もっと良い人居る? 居るなら目標にしたい >>474
4608回、平均2.4位、1位率27.25%、
手が離せない時はオートでやってポイント稼いでるけど このゲームのプレイヤー人口は6000人前後くらいかな?(複垢含めて) もうすぐ4千戦ってところで平均2.27
1位率は最近下がって31.3
でも4位率も下がって18.9だから
平均があまり変わらない 平均2.27は凄いな
4位率は俺と変わらないのに1位率が1%も高い
1位2位の攻防にまだまだ攻略の余地が有るんだと分かった
ありがとう、参考にするよ >>474
四千弱で2.26の32.94%
明後日あたりに四千行くからそしたらスクショあげるわ 上には上が居るもんだ
攻略とかまとめてくれる人が居れば良いが、
周りのレベル上げるだけだからそんな奇特な人居ないな・・・ このスレ独自のサイン(例えば対戦開始時にお辞儀→パンチ→クラッカーのシュタンプをする)を決めると面白いかもなー
傍目から見たら情緒不安定のヤバい奴に見られるかも知れんがw 俺はシュタンプ初期のやつしかないw
称号が7ならべ民族の人は勝手にこのスレの人だと思ってやってるw 初期シュタンプを用いたサイン
称号
アイコン
あとは名前に いえっ!みたいなやつをつけるとかかw
@運ゲーとかかなw >>481
4・10まではセーフティと考えてもいいが、3J まででたらトンネルされるから壁は捨てろ
2・8の両側ガードはリスクしかない。3まででたら8は捨てろ。より安全取るなら3出る前に捨てろ
みたいな基礎的な事なら書けるんだけど、こんなんじゃたいして役に立たないよね
あえてパスする場面、ジョーカー使うべき/取っておく場面の見極めとか
周りの切り出しを誘う切り順とか
その辺りが有用なんだろうけど説明するのが難しいんだよね
(そもそもその辺語ってドヤれるほど上手くもない) ジョーカーもらうか捨てるかの見極めも精度をあげようと思えば深いよなあ 複数回同一面子でやる麻雀と違って
1回限りだから結果的に同じ勝率でも運ゲーの印象が強くなるかな ふくちゃんと当たった
メンバーと当たると緊張する
みんな勝たしてあげようとする空気流れて見事ふくちゃん一位 >>490
自分もさっき当たったw
ふくちゃん2位だった うーん、そうやって勝たせてもらったメンバーは嬉しいのかなぁ・・・? 全員パスして自爆するわけじゃないから分からないだろ 俺はメンバーとの対戦でも普通に勝負するな
あまりいじわるな手は使わないけど トップイベ、ハート1個も使わずにいま150位台
課金者そんなに多くないんだろうなあ
メンバー使って撮影したりコストかかってるだろうに、存続が心配になる 対戦相手見てメンバーいなかったら
スイッチOFFしてオートプレイの癖が付いちゃった リアル仕事と連携イベントないと課金者増えないだろうな 無課金で適当にやってもそこそこの順位いくし
課金の必要性があまりないね 初日にSEC当てれば推しメンランキング一桁いけるよな
課金相当少ないだろw でも仕事をエサに課金あおると強いメンバーのヲタはいいけど弱いメンバーがつらくなる
今みたいにゆるい方が楽しいなあ、つらくなったら濃いヲタ以外は離れてしまう 仕事をエサにするよりは、サイン入りグッズとかを賞品にした方がいいかもなあ
それなら誰も苦しまない 博多のゲームは仕事が賞品でそこそこ上手く機能してるけど
あれはメンバー間に格差があり、選抜メンは参加する必要性が薄いから
今のSTUでやると強者が弱者を狩るだけになるだろうね
グッズは上位数人で取り合う形になるからそれ以外の人は楽しめない
100人単位に恩恵があるものが良いな
特殊カード配布(動画付だとなお良し。水着だとさらに良し)、
リアルカード発送(握手会会場とかでも良いのでお渡し会付ならなお良し)、
ニコ生現地観覧権とかかな 出せば一位確定なのにパスしてバーストさせるクズに出会ったわ
ジャイアンとか言うやつ 量子力学的にみたら運ゲー、統計力学的にみたら頭脳ゲー 課金だけの遊び場になっちゃうとおもしろくない。
欅のキセキからこのゲームにくるとシンプルさが心地よい。 極端な話、課金0でもCM広告閲覧の収入がある程度有れば運営してけるのかね? STU実装の時のためにダイスのログボだけもらい続けようとインストしたけど重くてログインするだけでも苦痛だった 開発に金はかかってなさそうだけど、このまま青天井に古参優位だと、行き詰まっちゃうかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています