【ゲーム】STU48の7ならべ☆3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たまにメンバーと対戦出来るゲームアプリ『STU48の7ならべ』に関するSTU板版スレッドです。
AppStore
https://itunes.apple.com/jp/app/redqueen/id1297865962
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.redqueen.PRJ005
公式サイト
http://stu48sevens.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/Stu7nrb
・特攻とは
特攻の数値によって、みんなで対戦後に貰えるポイントが変動
1位1000ポイントの場合
☆5レベル1は特攻225%なので2250ポイントゲット
☆4レベル1は特攻175%なので1750ポイントゲット
☆3レベル1は特攻125%なので1250ポイントゲット
☆2レベル1は特攻118.8%なので1188ポイントゲット
☆1レベル1は特攻112.5%なので1125ポイントゲット
☆5の1勝は☆1の2勝に値する
前スレ
【ゲーム】STU48の7ならべ☆2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1517367934/
過去スレ
【ゲームー】STU48の7ならべ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/stu/1514737188/ もしかしたら7ダイヤ回数が0.25なら収束したと言えるのかも まず平均が2.5位より悪いのは論外
2位を超えるのは難しいだろうから2.1位〜2.2位台辺りだと凄いかも
1位率なら30%以上が割と強い感じかと思われる 運の要素を完全に排除出来ない時点で運ゲーなんだよ笑 勝率だけ晒したところで実力なんか分かんねえよ
棋譜を全て出せ、判断してやるから >>403
これは強い
トップの人たちってどれぐらいいってるんだろ ほぼオートでやってて2.55だな
これより悪い人いたら7ならべ相当弱いでw 400っす
やっぱパス率が高いわ自分
高確率で開始即バーストか1、2枚出してバーストだからなぁ… やっとゆみりんと対戦できたわ
メンバーが出現しやすい時間帯なんてあるのかな? 瀧野率は深夜に高まるような
仕事で夜しか出来ないから他のメンバーとは全然会ってないけど、瀧野だけ何度も会ってるw 夜のボーナスタイムにしてるけどゆみりんに一回も当たらない…
夕方にあゆみんは二回当たった ボーナスタイムは稼働している人も多いだろうからメンバーとの遭遇率も低くなるだろうな 実力だけで決まるなら、どっかの四番バッターのように7割5分打てるわ笑 >>408
平均順位の数値は低い方が良いんでないの >>417
野球と同じで3割超えてたら実力あるってこと
お前本当に弱いんだろうな >>418
何百個もハート持ってるのに見てるわけない 俺は頭悪くない!7ならべ強い!
カード配置の運が悪いだけなんだー!! 妄想で語る奴が多すぎるわ
たった2か月の試技で実力が測れるわけがない サンプルが1000も2000もあったらそれなりに分かるもんだけどな
野球の年間打席数より多いぞ 実際上の方で2.2位台とか貼ってる人は強いってよく分かる
ちゃんとやってる人には分かる 1000戦から2000戦の間で平均順位ほぼ変動しなかったから
これが俺の実力なんだろうと思ってる 自分が弱いと認めて改善策を練るのが賢いやつ
認められないで弱いままのやつは何をやってもダメなやつ 俺はずっと2.40だからまあそんなものと思ってる
パスとバースト回数の高さは運が無いと思って諦めてるよ
その中でやり繰りですわ >>429
ゲーム回数、トップ回数を重視して早く終わらせたいんじゃないかな
>>431
全時間帯やってるならそこそこ強い
人が多い時間帯だけやってるなら弱い 同じ条件下で4人でゲームする中で
期待値より +5% が強いとされてるのって
運ゲーって言わないの?
多分、30%同士で対戦続けたら25%に収束してくよ。
現状で30%超えてる人を運だけとは言ってななくて、単に戦術の幅が少ない運ゲーと言ってるのでは? ちなみに野球は、バッターとピッチャーの対戦で、同じ条件ではないから、3割どうのこうので比較対象にならないからね。 428の様なわかったふりして煽ってる奴こそ、
何をやっても大成しない奴の可能性大… >>435
まず自分の戦績見せたら?
毎日負け犬が運ゲー運ゲーと吠えてるように見えるから 戦績悪い奴が運のせいにして自分を慰めてるだけだな
バカは7ならべすら勝てない悲しい現実だ https://imgur.com/8JNe6XY
最近調子悪いわ
ちょっと前まで4位率18%くらいだったのになー >>434
お前は本当にアホやなあ
きっと毎日負けまくってるんやろなあ 運ゲーと言われて何をそこまで拒絶するのか…
7並べだぞ。
ちなみに比較するならじゃんけんじゃね。
パーは勝率4割近く行くらしいよw >>445
ねぇ >>433 に論理的に反論してみてよ。 運ゲーと思うなら運ゲーでもいいし、実力勝負といえば実力勝負でいいんじゃない?
たのしめればいいんだよ 勝率数パーセントの差を
運と言うか実力と言うかは人それぞれだな 的確にこっちのルート潰しに来るやつもいるし上手いのはやっぱ上手いと思うよ 特定列の端に自分のカードがあってその列に誰もカード置かない時の勝ちかた教えてください、強者の皆さま >>433
30%同士でやっても各々出し方の癖があるから差は出てくると思う 現状はそうだね。
レーティングとかあって、
実力拮抗のマッチングがあれば、
みんな25%に収束する可能性は高いけど…
まぁ楽しめればいいのは、そうね。
それに尽きる。 >>452
戦術の幅が狭いんだよね…
だから、出し方の癖があっても
結局は配牌次第で期待値に落ち着くと思うよ。 >>451
俺は他の列で出せるのあってもわざとパスしてその列が動くの待ってる事が多いな
自分が止めておけばその先も相手は出せない訳だし、持ってない列に動きが出る可能性上がると思ってる
パス残1になったりトンネルで不利になりそうだったら出すからケースバイケースだけどね
あとはジョーカー早めに使っちゃって他の人がその列動かしてくれるの待つしかない 5回に1回は何もできずバーストだから
下手言われてもちょっと困る
前回アプデ以降は戦績そんな気にしてないけどね
毎日コツコツランキング上位に入れば良し >>454
1位率だけじゃなく2位以下の率も揃えれば収束すると思うけど
どうなんだろうね >>451
自分がジョーカーもたないような出し方で
他のプレイヤー同士で使わせて手札を減らさせる。
パス合戦になったら手持ち札が少ない方が不利なので。
止められてても一人バーストすると一気に戦局が変わるので一人で両止めしてる
と逆にツムことがある。
他列で2かQもちで不利な手札でもトンネルさせて自分より後に
出さざるをえない札はパス合戦になったときに人質になるので
うまくどちらかに偏らせてトンネルさせる。
その条件だと他の3列のカードが多いはずなのでそっちの立ち回りでどうとでもなるかも 順番が巡ってきたときのバイブ機能が未実装のせいで
夜中にうつらうつらしながらプレイしてると
わざと遅延してる厄介と表面上変わらなくなってしまう 未実装のせいにすなよw
目覚めてる時にやりなさい! 深夜3時ぐらいにやってると上がるところでパスしたりする バイブもいいけどメンバーの声で「順番だよー」とか言ってほしい 最近なんかトンネル目前で折り返すの多いんだけどなんで?
最後に両端埋めるだけのつまらない終わり方ばかりなんだけど 勝つつもりが無い奴らとばかりやっていると、勝率は自ずと下がる
必ずしも同条件ではないのに、実力とか言ってる奴は阿保 同条件にするとか無理でしょ
同条件にしたらそもそもゲームとしてつまらなくなるよ 同じ卓の四人の配札は同条件じゃないけど、その四人がそれぞれ1,000戦したときの配札の偏りはほぼ同条件になるでしょ?
次の一戦勝てるかどうかは運ゲーだとしても勝率や平均順位は実力だよ 自分の番が来て数秒間タッチしなかったら、メンバーの声で「そろそろバイブだよー触ってー」って言ってほしい >>465
最近はそういうトンネル回避が主流になってる気がする トンネルあからさまに促す時は反対側に1枚持ってて詰まらす作戦な場合が多いから 紛う方なき運ゲー
1位率35%と15%
プレイヤーは両方とも俺 特攻期間終わっても
2月の星5って特攻200パー残ってるんだな
ひな祭り星5と数値大差無いな そうそうすっかり忘れてたLv32
他の星5は160ぐらいしかないや 意味不明なことする奴は端末2つで片方助けてるんだろうな <プレーヤーのみんなにお願い>
深夜のゲームは頼むからサクサク進行してくれ
どうせ考えたって順位が1位でも4位でも
たいして問題は無いから
真夜中のゲームでトロトロされると寝落ちするわw
とにかく頼むで! >>466
パスとバーストそんな多くて1位率高いって凄い! 今現在一位は247勝してるみたいだけど
ずっと七並べしてるのかな? 前に3、4位は確定しててふたりになってた時に手持ち残り1枚で出せるのにパスして1位譲った人いたけど複垢? 俺じゃないと思うけど手持ち1枚で出したら勝てるのに勢いでパス押してしまったことが何度かある 俺もあるわ それ
押し間違えて
あとジョーカーいらんのに取って負けるってやつも 普通に考えたら止められてバーストってときにパス連打してたら
相手がミス?で止めなかったのにそのままバーストした事はある 2とQが両方あるときの処理が下手くそすぎて辛い
壁にもならんしどっちか処理すればすぐトンネルされるし さっき5連続で中間の手札がないパターンがきて4位4回残り3位とか
最悪だったわ、偏りが酷すぎる >>486
ジョーカー使われるまで止めとけばいいな
貰ったジョーカーでもう一方を出すと >>488
それもいいし
あとは早めにどっちか出してトンネルされても
完成に近づいてる列から埋めていく傾向があるから結構すぐ出してくれることが多い
終盤だと止められるけど 通信切断された時のCPUの代打ちが酷すぎる。なぜ相手が優位になる方から切るのか(。-ω-) >>490
ハート列に7-J
手持ちハート6、ハートK、ジョーカー、その他別列で出せるカードあり
この状態で一瞬落ちて復旧したらジョーカーとK無くなってトンネルしてるの見て愕然となる 手持ち札も良くて勝てたはずなのに、イージーミスで負けるのほんとツラい 序盤で全員パスを使い果たして終盤のガチの戦いが面白い 札を出すつもりだったのにパスを押してしまったり
色が同じだからハートのつもりでついダイヤを出してしまったりミスは結構多いわ そういや昼に福ちゃんとあたったんだけど
その時の面子に「くりとりス」って奴がいたわ
ゆるいんかな?名前のルール 推しのキラメキ持ってる人と当たったが推しメンは別だった
なんかムカつくw ジョーカー2枚渡されるとき1枚貰って1枚捨てるが出来ないのほんと糞仕様なんだけど >>478
順番待ってる間に意識が遠のいちゃうんだから仕方ないだろ
お願いなら制作元に言ってくれ
順番巡ってきたときのバイブ機能を早く搭載してくれって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています