俺が思うにまずクローズド化(交流会こないと会に入れません)して、
弾かれた奴がそこそこいるみたいだな。
あと地元の意識部分で広島って閉鎖的なの嫌う奴結構いる。特に広島市以外の奴はそういうの根強くある。

実体のないHIMとかいうピンチケが考えそうな運営母体ってのも普通に広島じゃ叩かれる要因だろ。

で、いつだったか欅会とSTU会で同じ日に交流会やったろ?あれが一番不味かったんじゃね?欅ヲタ自体すげえ評判悪いのが先行してるから、特に文字の情報しかない在宅ヲタにはSTUの会自体に悪いイメージがついた。

あと、フタバ海田との癒着疑惑というか、STUの会メンバーだか幹部がフタバ海田のバイトで繋がり持とうとしたってのが拍車かけてるんだろ?典型的な厄介ピンチケの見本市。

STU各メンバー応援コミュは関東民多いからオープン化してどんどん人集めるのに、ここだけクローズにしたりオープンにしたりブレブレな上にピンチケが仕切ってる限り解散するまで、ずっと叩かれ続けると思うけどな。