【悲報】J・J・エイブラムス監督 エピソード7〜9の失敗を認める
>>290
むしろそこがスッポリ抜けてるから789の駄作をある程度無視してマンダロリアンとか楽しめていいじゃん。がんじがらめになってたらそうはいかなかった。 >>291
そうかもしれないね
できればEp6-7のルークを主人公にした映画を作ってほしいな >>292
既に主人公をやった人を大々的に押し出すから期待が膨らみすぎるのもあるんじゃないかね。 >>293
うーん
まぁでもシークエルのルークなんて
オリジナルのオビワン以下の活躍だし
マークハミルのメンツも立たせてあげてほしいよ 悪く言えば「知らないのは情弱」
キモヲタってこうやってミジメな自分を正当化するんだな また金無しのウォーターマンかよ
キモオタが口癖だったしな まぁカノンであるCWやドラマを見ずに「映画版だけ見る」ってのは情弱になってあたりまえじゃん
それで声が小さいのならまだわかるが、この手のクレーム言うアホは総じて無駄に態度がデカいからな また来たかSW博士様(笑)
>>290に反論できなかったくせに
1-6は映画以外の何か見ないと意味わからないか?
じゃどうやってオリジナルは流行ったの?
なんでシークエルになると突然
アニメやドラマ見てないならダメ〜とか言い出すの
元々そんな作りに作ってない?どこが?
映画から始まったのに映画版とは?
マイノリティに酔いしれてるタイプ? >>299
ホント要点を理解出来ないアホだな
仕事出来んだろお前
EP1〜6だって、劇場版以外でもいわゆる「隙間の物語の構築」で世界感が拡張され(そこに参加する楽しみも)、
散々盛り上がったのに今更何言ってんだ?EP6以降の物語だって当時は「カノン扱い」で続いてたんですが?情弱かよ
元からそういう世界の広がりを楽しむ作品だろ
ディズニー以降はさらに「カノン」が映画だけに留まらない作りになってるのだから
だからその仕組みが理解出来ない&嫌なら「見るの止めろ」つってんだろ
お前はSW見るのに向いてないだけ。ディズニー以前のCWもルーカル総指揮から始まっただろ
情弱おっさんが駄々こねてるだけ いやいや、1~6は映画だけで楽しめるよ。
ルーカス指揮下のクローン・ウォーズ、反乱者たちも楽しい。
でもってシークエルはスピンオフ見てないと楽しめないとは誰も言っていないかと。
最近のドラマ関連はクローン・ウォーズと反乱者たちのネタが多いから見るとより楽しめるということはある。 >>301
Ep6以降の物語がカノン扱いだった
それは映像化されてるの?
どれくらいの人に認知されてるの?
それを見てないとシークエルが楽しめないってことだよね?
だから最初から俺の言ってること正しいじゃん
話そらすなよ(笑) >>302
1-6が映画だけで楽しめるのはわかる
CWと反乱者がドラマを面白くしてるのもわかる
でも上のおじさんはレジェンズを見てない情弱だからシークエルがわからないんだよ!と怒ってるからよくわからない 誰もシークエルが良作なんて一言も言ってなくね
そもそも「映画こそ基本」とか勘違いしてるアホが1人で駄々こねてるだけ
映画・ドラマ・アニメ、どれが上でも下でもなく、密接に関連して進行してるだろ
その仕組みが理解出来ずに「映画だけで説明しろ」とか暴れてるだけ
ルーカル総指揮のCWの頃から、CW見てないとモールが生きてるなんて分からんし
見てなくても相当の情弱じゃない限り、SWの情報として目にはするだろうけどな ほぼ全ての関連作品を見て「SW好き」と言うのも自由
映画しか見てなくても「SW好き」と言うのも自由
ただ、知識とカノン把握の圧倒的な壁が出来るは当たり前
ただ、このアホが馬鹿にされてんのは、自分の知らない範囲にただイチャモンつけてるだけだからな
SW板でも映画板でも、異様なクレーマーや荒らしはほぼこの手のニワカ 唐突な皇帝復活、なぜか大艦隊を所有
レイが皇帝を殺したら女帝になるとかいう謎理論
いまさら周囲に呼びかけただけで大艦隊が結集
EP8終盤からは突っ込みどころしかなかったな… >>305
はい、また話がズレた(笑)
1-6の頃、映画ドラマアニメが密接に関連してたっけ?
1-6はそれだけでも意味わかるだろ
ルーカスがCWやったってずっと言ってるけど
それEp2と3の間の話で
それ見てシークエルの話がわかるの?
モールの話がシークエルに関係ある?ないよね
はいこれが1-6との決定的な違いな
なんで俺の意見にそのまま反論できないの?
話逸らしてる時点で負けを認めてるか
相当頭が悪くて話が通じないってことだよな
時間の無駄なんでもういいよ >>307
ほんとそれ
急な展開て映画がコケるポイントなのにね
上で情弱とか吠えてる奴いるけど
これがシークエルが誕生する前の
カノンのどこを見たら理解できたんだよ(笑) ↑
スマホの使い方が分からなくてキレてるガラケーじいさんみたいなもんだな
SWのビジネスモデル一切理解してないじゃんw
上の人も言ってるけど、映画ありきのコンテンツじゃないんだよ ルーク、レイア、ソロの人が全員健在の好条件でよくこんなゴミ作ったもんやわ。まあただ仮にEP8まで良くても、それで
キャリフィッシャーの死が避けられるとは思えんから、EP9はどっちにしろ悲惨な運命には違いない。 >>310
ん?映画から始まったよね?
映画ありきじゃないって何事?笑 >>311
間違いない
シークエル擁護してるやつはルークレイアハンソロに思い入れもない
カス野郎でしかない
リアルの友人でもシークエル絶賛してるやついたけど
そいつはそれまで映画6作を1回ずつしか見てないやつだった >>312
お前1度に1つの行動しか出来ないだろw
SWは映画・アニメ・ドラマ・小説、同時進行なんだよ
ついてこれないなら指咥えてろ
例えば、これだけPCやスマホ等が普及してる世の中で「やっぱTV画面こそ至高!」
とか言い続けてる化石みたいなもんやぞ 映画映画連呼してるアホは、その映画すらそんなに好きでも詳しくもないという滑稽ぶり >>314
既によく描かれた主要人物を全面に出すとリスクあるよ。 7はそんなに悪くなかったやろ
後のストーリーの前座って感じ
ライアンが8で全部ぶっ壊したのが悪い
9で軌道修正かけようとしたけど無理だったし レイじゃなくてベンソロ主人公でアナキンの逆として光堕ちのストーリーを主軸に持ってくればよかったのにね。 >>319
色んな人が本質を答えてるがお前が理解出来ないだけ >>318
ルーク排除しようとした時点でゴミだろ
怪我でもしてるならともかく普通にいてラストシーン絶望したぞ
どんな言い訳しようとしても許されないと思ったよ >>323
ルークの話は6で完結してるんだから、伝説的にちょろっと出すくらいでよかった。変に目立たせようとして変になっちゃったんだよ。オビワンもそう。 >>323
7で最初からルークがいたら、無敵過ぎて話が締まるわけないだろ
ルーク行方不明と言うプロット自体は、新たなる暗雲の始まりとして特に問題はない
目的があって何かやってるとかいくらでも出来るし
ラストでバトンタッチ(文字通りライトセイバー受け渡しが次作の監督へのメタ的なバトン)させて、
さぁ後はルーク頼んだぞと言う終わり方で、8で逆張り全開でぶち壊したライアンが悪い 学校の授業でもやった事ある人いるんじゃないかな。リレー小説
こんなヤツいなかった?みなで整合性つけて普通に話繋げてるのに「実は〇〇は宇宙人だったのです!」
とか単に目立とうとしてアホ脚本ブっこんで来る奴
ライアンはいわばそれ系 >>325の追記だけど、ライアンになる前のEP8案は、
ルークとレイがデススターの残骸を捜索するプロットもあったみたいだぞ
結局このプロットは、ルーク抜きでEP9に持ち越されたし、
やはりライアンになる前は、
EP8でルークは普通に前向きに行動的なキャラとして描かれる可能性もあったわけだ まぁそういうのを蹴ったキャサリーンもアレなんだけどな
何か決まろうとしたら蹴って新しい監督に変えたりするし
ハン・ソロもそうだったし まあキャスリーンが悪いよ
ハン・ソロも頼んだ監督で作っときゃ売れたかもな ハン・ソロのほぼ終わってたのをまた撮り直しは酷いね
ロン・ハワードは嫌いじゃないけど、
当初のガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシーぽい方向だったほうが良かった気がする J・J・エイブラムス(54歳)は、「スター・ウォーズ」新3部作は、計画性のなさが影響していたと考えているそうだ。
同3部作のうち、ライアン・ジョンソンが「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のメガホンをとった一方で、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」2作の監督を務めたエイブラムスは、たとえストーリーの要素が変わったとしても、計画をきちんと立てて作品に臨むことが大切と学んだそうだ。
「最初にどういった方向性か分かっていたつもりなのに、出演俳優によるか、時には脚本に書かれた関係がうまく行かなくなったり、これは好評を得るだろうと思っていたものがダメになったり、また『これはちょっとした瞬間に過ぎない』、とか『これは1エピソードにしか出てこないキャラクターだから』とか思っていたものが突然ストーリー上でとても大切になったりした作品にいくつか関わったことがあります。大体の場合シリーズものでしたね」とエイブラムスはコライダーに語る。
またコロナ禍での執筆作業では、予測していなかったことに対して準備をしておく必要性をより強く感じたそうで「もう何度か学んだと感じています。パンデミックの年に脚本家達と仕事をしている時は特にです。できるかぎり計画を立てておくべきだということを学びました。予期せぬことに対応する必要がありますから」「予期せぬことは、色んな形でやってくる。ですから何をするかしっかり分かっていること以上に大切なことはありません」と続けた。 『これは1エピソードにしか出てこないキャラクターだから』とか思っていたものが突然ストーリー上でとても大切になったりした作品』
ハリポタのジニーを思い出した。エイブラムスは関係ないけど 好評を得るだろうと思っていたものがダメになったり。
ローズとフィンのキスシーンか? 自分のマネジメント能力が無いって言ってるようにしか聞こえないw ジャージャーの寿命設定がどれくらいかわからないけど、ローズとジャージャーの
スピンオフ作ればよいんじゃない? ジャージャーは今や一周回って許容されたので、嫌われ者からは脱却した
ローズは時間経ってもキツいだろうな ジャージャーは、当時も「子供には」好評だったらしいからな。特にアメリカでは
ローズは別に子供人気も無かったしキツイね Ep1を初めて見たのが保育園児だったけど
ジャージャーは面白かった記憶あるな 旧三部作の信者でなければ、ジャージャーぐらいどうってことない。 ジャージャーもローズも何とも思わないけどリーヴァは嫌い >>338
あいつ邪魔しまくった挙句、ヒロインのふりしてたからな 当時評判ボロクソだったクローンの攻撃を今見返してるけど、なんかもうディズニースターウォーズとは色んな面での格が違うな
演出、音楽は勿論のこと、物語の構成もちゃんと観客を色んな特徴ある惑星への冒険の疑似体験をさせるワクワクが詰まってる
何より映像が凄い。とても2002年に作られたとは思えないほどCG含め全てが絵として美しい。 ルーカスは時代の先を行く監督だったが
ディズニーは今できることやってるだけ
話的には15年前の人に負けてる ローズの出番露骨に減らされてワロタ
しかもフィンと上手くいってない感じやし
よくわからん黒人の女に出番取られたんっぽいな D.Jというデルトロの無駄遣いも忘れてはならない
・ローズ
・D.J
・ホルド(無能)
・ほうき少年
EP8は新キャラだけ見ても、いてもいなくても良いキャラが多すぎ
やっぱ監督に致命的に才能が無かった
そして旧キャラは改悪されると言うダブルパンチ >>349
よく覚えてるな
デルトロは出たことも忘れてたし
ホルドは紫ババアって名前しか覚えてなかった >>351
だれでもコスプレできるように、じゃない 789はまだジョン・ウィリアムズの曲使ってたから
クソなシーンも曲で誤魔化すが出来た
オビワンはそれすら出来ない >>353
789は予算たっぷりだったからジョン先生の音楽使えるシーンができたが
オビワンは全体的にチープだからジョン先生の音楽使ったらかわいそう >>354
せめてインペリアルマーチ位使ってくれよと思ったな。 曲がりなりにもデズニー+の看板コンテンツに予算割かないってどういうことなん いや…テーマ曲はウィリアムズ先生だけど正直インパクトは??だ
いつものテーマ曲を下敷きにしているとはいえ、陰鬱だしシンドラーのリストみたいなメロディ性もない
さすがに90歳ともなると仕方がないのかな
マンドーのボンボボンとかボバ本のボバフェッとかは、とにもかくにも耳に残るフレーズがあったけどね ボバのハイッ!みたいな声が入る曲は
めちゃくちゃ苦手だな
どこかの民族音楽かよ
まぁマンダロリアンの話だからと言われたらそれまでだが
SWであんなダサい音楽聴く日が来るとは思ってなかった
まぁそういうの無かったにせよコケたハンソロもあったし
結局ジョンウィリアムズいないと質が下がるんだけどな
もう無理しないで引退してほしいよ
俺も引退するし >>359
我がSW生命はウィリアムズと共にあり! まぁ音楽は新規の新曲が良ければ良いかな。ドラマやスピンオフは
今のところそういうのもあんま無いのが難点だけど
劇場版で最高の興奮とカタルシスを持たせるために、基本的におなじみの曲は劇場版でのみ使う、
って姿勢も分からんでもない シスの復讐が最後のはずだったけど、新作作られるし
頼まれるとやっちゃうんだろうねえ 5年ぶりくらいにEP7観たぞ〜
最後のルークの顔…
今からライトセーバー投げ捨てるような表情じゃねーな(笑)
懐かしさと奮起を感じてるように見える
まぁそもそも責任感じて隠れたのも
そんなヘタレジェダイを最後の希望みたいにしてるのも
全部バカバカしいんだけどさ
シドーもジェダイがバランスをもたらすとか言ってたけど
自らそれを放棄した人を必死に探しても来るかわからないのに変だよな
結果的にファーストオーダーがかなりの被害者出してるみたいだし
せめてルークが不本意にどこかへ消されたとかじゃないとな >>346
ライトセイバー、CG、プリクエルを全否定した旧作信者は今のスターウォーズ見て満足してるのかな ライアンみたいな設定だけ目を通したSWファン未満の理解度しかない人間に監督やらせたのが一番のミスだったな
最後のジェダイ擁護してた奴らも飽きて消えていったし
どっちも害悪だわ ライアンはすぐギミックに走る邪道タイプの作家だから
スターウォーズのブランドに起用すべきでなかった ライアン先生はミュージシャンのPVでも撮ってりゃええ
ストーリーほぼ関係ないから
映画監督としては才能ほぼ無し >>344
亀だけど、当時は「EP2は1より格段に面白い」「スターウォーズが帰ってきた」みたいな好意的な感想も結構あったと思うんだけどな
スターウォーズの鉄人とかのファンサイトをよく見てたからそう感じたのかもしれないけど 2は映画としては不細工だが
ジェダイ騎士大乱闘とかヨーダのセーバー戦とか
当時はまだ誰も見た事ない想像を超えた世界を見せてくれた
SW世界が一気に広がったのは2だったと思う 霊体がルークに声をかけるのはわかる
けどレイに声をかけるのはわけわからん
しかもアナキンのライトセーバーに触れるとオビワンの声
??
霊体の中でレイが最後の希望になったの?
それならラストの霊体応援団は
ルークが旧作で頑張ってる時にも来るべきじゃないの?
てかクワイガンとヨーダだけが習得したはずの霊体化を
なんで他のジェダイたちができたの?
おそらく答えなんてないよな
全てが行き当たりばったり、出すぎたファンサービスにしか見えない
このクソ三部作と同じ >>373
ベンは雑魚だが、レイはパルの血を濃く引いてダークサイドに行ったらヤベーから、
粉かけておいた あと、今その瞬間パルを倒せる可能性があるのはレイだけだからだろ
レイが吹っ飛ばされてベンが立ってたら、ベンにみんな語り掛けてたかもよ
>それならラストの霊体応援団は
ルークが旧作で頑張ってる時にも来るべきじゃないの?
特異点であるベイダーが何かしてくれると見抜いてたんだろ
レイの時は、マジで自分たちが発破かけないとどうしようもなかったんだろ
最後のパルを倒すチャンスだった >>373
jjがプリクエルアンチだから霊体化の修行とか知らなかったんじゃねーの
旧作だけ見てたら死んだジェダイはみんなああなるって思うじゃん >>375
だよな
なくても何の問題もない演出ばっかだし
>>376
こんなジェダイは嫌だのネタだな >>378
アンチなのは百歩譲ってもEp8同様に
他のSWメンバーが誰も矛盾してるって言わなかった/言えなかったてのが残念だよ
よそ者の監督が何でも決めちゃえるのがなー
オタクじゃなくてもあれらは違和感あると思うし このYahooレビューめっちゃ面白い
シークエルへの憎しみが痛いほど伝わってくる
プリクエルまで消してるのはいただけないがな
https://movies.yahoo.co.jp/movie/54723/review/456/ VIIはともかく8や9みたあとだとマジで旧作も見る気なくなってくるな・・・・・
ここでサイドストーリーみたいなオリ乱発されてもとは思う
ブランドイメージ全部悪い方に持ってったわ 7~9もつまらんのか
俺は今4~6と1を見たけど4~6はDISNEY+だから倍速できないのも相まって苦行でしかなかったけど1のおかげでちょっと救われてる途中であり3まで見ればあとはマジで楽しめると信じてるのに… レイはスカイウォーカーじゃなく、ソロって名乗るべきだったと思う ドラゴンボールGTのようなパラレル扱いされるんじゃないかとヒヤヒヤしてる