>>427
ディズニー版で「失敗を認めて学び伝える」という世界観に変わったから、
「悪行の宝庫」だったep1〜6は「学びの宝庫」に変わったよね。

俺はこれで良いと思うよ。
これで旧ファンも無駄な論争の原因となる「SWの矛盾」の荷が降りるでしょ。
新しい視点を入れても対立する事もなく、失敗として受け入れるだけで済むよ。
君の場合もそうだけど、
>>424のように「そうじゃない、ルークは○○だからあれでいい」と反論するけど、正直そういう主観では他の矛盾の数々を押し通せないし、平行線のまま言い争いが増える事にしかならないよね。
各三部で各自の思い入れも違うし、旧三部は正義というのも絶対に通らない。

失敗として認めるのなら、落とし所にもなるでしょう。
それ以前に「学びの映画」として観られる特権を得たのだから、学びを探せばいいなんじゃない?。

それでも認めない?失敗を認めたくない?
でもそれではもうep8以降のヨーダもルークも否定する人というだけだから、そこで時間が止まって置いて行かれるよ。

若い人は賢いから、とてもじゃないけど古い価値観のままでは追い付かなくなるよ。