おい、>>580
あと新規論破も追加しといてやるよ。お前と違って「中身満載」のな

ねぇねぇ、そんなに遠距離ONが圧倒的絶対的な決め手になるのなら、
ベン君はなんでレイと戦ってる時に、レイに遠距離ONやってねーの?
OFFでも良いぞ。お前の妄想の「相手の思考や防御、状況など考えずいつでも必ずON可能」、
が可能ならもちろんセイバーOFFも出来るよな。戦力を無効化するセイバーOFFもやってないねぇ。ねぇ、なんでなんで??

挙句の果てには、「フォース防御も使えない一般人のフィン」とチャンバラやった時も、
ベン君はなぜかお前の大好きな「セイバーON」もOFFも一切やってないねぇ。なんでかな?

答え教えてやろうか?
「バトル中にほいほい決まるような甘い戦法じゃないから」だよボケ
原作では「非戦闘時で、かつスノークが装備もしてないセイバーをベンが時間かかって遠隔ONした」、という事実だけ

なのに、以後の作品でもどんな戦いでもEP8の特殊な状況成功のように毎回決め手となる、
という妄想はいったい脳のどこから湧き出てくるんでしょうかねぇ

まぁ、色々と頑張れ