>>646
たしかに既存の物語を続けるには限界があると思うし新しいチャレンジは
必要だけど、おそらくエピソード13とかエピソード100とか進んだとしても
ジェダイとフォースはSWの物語のマストキーだから外せない
同一銀河のジェダイのお話となると、おいそれと予言のアナキンの様な数百年に一人の天才を
バンバン竹の子の様に出す訳にはいかないと思うんだよね 
ベンソロの強いフォースはまだアナキンの孫という言い訳が出来るが
銀河帝国やシスに代わる敵の創造も難しいし
過去シリーズを清算してもいいけど、新しい銀河や新しいフォースの使い手達を描くのなら
ルーカス6部作くらいに並ぶくらいの深いバックボーンとか新ルールを作ってほしいなと

>>647
ハンソロ夫妻とベンの親子関係がどの程度の絆だったか描かれてないし
ベンを転落させたスノークのカリスマ性の説明も映画で言及されないのがねえ
親だから命かけても子を取り返さねばならないのだけど、そもそもそういう深い愛で繋がれた親子関係が
あったかどうかも分からないw

>>649
たしかにそうなんだけど
一応、映画の観客はジェダイやレジスタンス陣営を主役と思って観てるからねえ
そのあたりは他の映画と同じ様にスッキリ主役サイドを応援できる物語がいいなあとw
多少はね