>>363

回収しない謎や筋を作っているが、多すぎで客を馬鹿にしているよね。

謎とか裏筋は、感度の高い客に向けて推理を楽しんで貰っだり、
物語に深みや感動させるため作品で伝えたいことを隠したメッセージにして織り込んだりする。

そういう観客に推理を楽しませたり、伝えたいことがあるかと思って映画を観るが、
ディズニーになってからのSWは、回収しないんだよね。

特にライアンは捻くれて、人の予想を外してアッカン・ベーしようとするが、
回収されない筋は、エンディングの感動に殆どの場合は無関係で、時間の無駄になりがち。

リレーで作るときの欠点は、前監督の筋が邪魔で無視したとき、観客には筋が混乱する。

JJの新登場人物をライアンが受け継がずに、自分が登場させたホルド提督とかローズに偏重する筋を作り、
旧SWやJJが設定したキャラをディスったりするように、過去のSWのお約束とか筋をディスで勝手放題をした。

物語を工夫するのはいいがある程度で限定しないと面白くなくなる。
野球とかでも皆が楽しめるルールがあり、正々堂々とルールの下で戦い実力で戦うのが面白いが、
技巧に走れば隠し玉とか、二度投げとかしたりする。

ライアンの回収されない筋とか、最近のルーカスフィルムは、
肝要な主ストーリーが描けてないのに、謎とかの作中に織り込むだけのゲームで下手な技巧に走りすぎ w







主ストーリーがきちんと出来てから、り込むものだが、
隠された何かを読み解いて遊んでもらうのに、回収しなければお預けするようなもの。

Ep8はそれ以前に、主ストーリーやその設定が穴だらけで理解ができない。