【続三部作】スター・ウォーズシリーズ総合 EP27【最後のジェダイ】 STAR WARS: THE LAST JEDI
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前スレ
【続三部作】スター・ウォーズシリーズ総合 EP26【最後のジェダイ】 STAR WARS: THE LAST JEDI
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/starwars/1516675925/ >>239
俺もそう思うけど相手を攻撃するのはやめようよ
後で相手からも攻撃させるからスルーした方がいいよ >>240
実際映画の批判は分かるがオモシロイと書き込みしてる人を叩いてくる人もいるからさ
昨日の書き込みをを見ても分かるけど否定派の方が多いから肯定派がいつも袋叩きにされる >>243
ただ煽るのが好きなだけの人も居るからたちが悪い >>221
むしろ半分も期待できるって楽観的過ぎないっすか?
EP7見る限りハリソンのアクションもドゥークー方式でスタントに顔を合成しないと厳しそうだし…ってスレ違いか
>>233
SNSがネットじゃないと?
そこは匿名か否かでしょ
>>239
その言い方じゃ、肯定派は自分を中心に世界が回ってると思ってるのか…って返しを誘導してるだけだぜ?
そして、公開直後はローグワンの倍近くの観客が居たのに、一ヶ月も経たないうちに同時期のローグワンの客入りに逆転されてるって事はリピーター(=支持者)の獲得に失敗してるって客観的事実の証明だよ
君がやる事は煽りじゃなく、作品の良いところを具体的にアピールする事 糞町山が誉めなかったら素直に誉めたんだけどな…なんなんだあの男 攻撃的な批判に呆れて多くの住人が去り、そういう奴を諌めたいやつやおちょくりたいやつだけがスレに残ったイメージ まるで最初は擁護が多かったようなこと言うのやめろwwwwwww
飯吹いたわ >>250
確かにもともと浅はかな単なる悪口の連投が目立つスレだったが、その中でも普通に良いところを語ってる意見も少なからずあった
おれはそういう感想や考察を読むのが好きだったんだがな 2日に4回目観に行った擁護派(自称)も結局半券アップもなく、なにがいいのかも語らず批判的な人に暴言吐くだけだからなぁ…
吹き替え未視聴だから水島ルークの声を聞いておきたいのと、4DXの演出だけは気に入ってるから貸し切り状態の4DX吹き替え見てくるつもりだが…話そのものはクソなんだよな 好きだとか面白いは個人の感性だしな
ツボに来るワンシーンがあるとどんなクソ映画でも好きになるのはよくある
ただ、完璧な脚本とかいうレビュー見ると劇場によって流してるの違うのかって疑うわ >>249
単に監視の擁護工作員が無能ってだけじゃないの
批判ばっかなってんじゃん
ちゃんと誉めている人も守れよ >>255
感性が違うのだから受け取り方違うってだけだろ
擁護工作員がバカ野郎なのは頭ごなしに批判ばっかしている奴等を増やしているってことだ
多分意図的にかも知れないが
町山もこいつらとつるんでる可能性がある
キミナワ批判したあんぽんたんもなんかここみてるらしいがこいつもなんか関係あるのかな? 最近は、何がいいとか何がわるいとか言った話より、
ただ好きだとか嫌いだとかいった感情論になってるね。 何が良かったか悪かったかは吐き出し尽くしたよ
もう十分だ…もう十分だろ… >>249
ハン・ソロが近くなってくれば元に戻ってくると思う
明日はハン・ソロの予告が公開みたいだし >>250
7やROの時期はアンチもそれほど居なかったよ >>135
キャスリーンって、ジブリの鈴木敏夫みたいかも。
ルーカスとか老害って言ってそう。
宮崎駿を老害のように扱ったな米林宏昌林が初監督した
『借りぐらしのアリエッティ』の英語版の製作総指揮しているしな。
「ライアンは私がこれまでに仕事をしてきた素晴らしい監督たちと同じく称賛される道を歩んでいます」
「彼には素晴らしい独特の感性があるのです。彼は驚くほど強くて自立した女性像を描けるし、
素晴らしいユーモアのセンスもあります。」
つまり要約すると「独特の感性」「「驚くほど強くて自立した女性像」か。
米林はライアンとは種類が違うが、「プライベートな米林」だったから子供達の感性に合わずウケなかったが、
ジブリの夢のスタジオも、観念を提示する監督の感性で、その「独特の感性」だったらどう扱うかにより、
そういう集団がおかしくなってしまうのだけど。 >>249
最近のスレの流れ見てると擁護派の人が批判的意見に対して「アンチアンチ」言って煽ってるイメージしかない
早くソロの予告きてスレ落ち着いて欲しいわ EP7とローグワン=SW的に見てどうかは意見が別れるが、単品映画として見ると惨い大穴も特にはない
EP8=SW的に見てどうかの以前に、映画として稚拙な描写のオンパレード
そりゃEP7と叩かれる度合いの比は遥かに違うわな
SWでそれをやられちゃダブルショックでかつてない叩きになるのは当たり前
まぁ世界的に見ても、大体1年くらいで毎日のような批判意見は一応落ち着くんじゃね。一生クソという評価は続くだろうけど 1年後にはやがて「語りたくも無い」と言う意見に世界中が落ちつくと思われ
EP1の不評を優に超えるだろうな。EP1はなんだかんだ言っても魅力的なキャラがいるから、シーンごとには良いとこあるし 自分はep7、ep8共に描こうとしていることが大体理解できるから両方とも好きだけど、
皆はep8が気に食わないの?それともep7とep8の両方が気に食わないの? 語りたくもないが完全に消し去ることは出来ない
よりにもよってナンバリングの中間のエピソードにたんな膿がデカデカと貼り付くことになってしまった。これはシークエル全部を否定するしかない。
外伝なら、切り捨てて投棄することも出来たが、それも叶わない。呪いみたいなもん。 >>238
それもそうだし
あそこでアドレナリンがマックスになってそっから急降下だもん >>225
ローグワンの取り直しを命じたのはキャスリーン
9のトレボロウの首を切ったのもキャスリーン
ハンソロの監督の首を切ったのもキャスリーン
ゴタゴタのすべての元凶はキャスリーン >>227
素晴らしい。、すべて間違ってる。
エピソード8を嫌っているのは世界の大半 >>227
おいキチガイ
1対1でディベートしてやっから場所と時間指定しろや
絶対に逃げんなよ >>232
Twitterで批判意見を書くとおまえらみたいにキチガイに絡まれるから
世界の大半は黙ってんだよ >>264
ほんとそれだよな
たまにそうじゃないレスもあるが
「ライアン最高」とかいうコピペだけ 俺がフォローしている人は批判してたなあ
結構な数が
最後のジェダイ 酷かった
の感想で、その後一切触れてないけど ポリコレ厨や騒ぎたいにわかは論外としても、
Twitterで考察()とか評論()を振り回してるようなある種の馬鹿やシネフィルごっこしてるような連中の一部にはウケてるみたいだよ
俺はこの映画のメッセージを正しく理解してる(キリ
みたいな連中。
映画もファンもホンとに害悪 >>272
これからだよな。
ジブリも宮崎駿が「子供のために」と作った映画がヒットしたけど、
米林を「でも良いやつなだけじゃ、映画が作れませんからね。困るんだ」
と言ってたけど、周りが彼にやらせたからな。
それまでの流れで「借りぐらしのアリエッティ」の興収はあったけど、それ以降がね。
宮崎駿はよく見ると、夏目漱石、ジークフリート、旧い民話とか、よく研究していたと思う。
Ep4 も、過去の名作といわれる映画を研究したという。
「映画を作れないからね」と言われる、後継は堪らないと思うが。
宮崎駿は、米林を「良いやつなだけでは、映画はつくれなせんからね」という。
でも「飾らないで、油断したままで生きて、みんなけっこう麻呂が好きなんですよ」という。
宮崎はその逆で、彼の筋は子供が喜ぶような作りや、筋などで油断したままにしない。
たぶん後継は、研究して筋を洗練した自助努力した者を、老害と否定した時点で、
学ぼうという態度がないので、次に成長できる機会を自ら潰して、終焉に向かうのだろう。
後継は、ただ変えると口先ばかりの安易な考えは、他で失敗した作品の二の舞になる。
今回のEp8は、変だと批判されたり、善悪がおかしいと批判されたり、油断ばかりだ。
子供が喜ぶという点でも、「あんな顔に傷ができる」なら、ジェダイになりたくないと言われるように、
映像の美的感覚が「独特の感性」であり、子供に喜んで貰えていない。
「映画を作れないからね」と言われてそうな後継が、老害だと抗うのは当たり前だが、
たとえば童話ジャンルでの「残酷性の扱い」は、Wikiにある。
<https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%A5%E8%A9%B1>
そういう筋書き立ての「古くからの知恵」を理解して、油断ない作品を製作した先人とは違い、
戦争物なのに、それに逆行した方向性でEp8を製作した事が、最も、愚かだったのだと思う。 『1941』のキャスリーンが、戦争の真実は違う、と言うのは分かる。
なにが正義なのか悪なのか判然としないことも分かる。
戦争の悲惨を直視する映画とか、本当は怖いおとぎ話のような映画なら良い。
キャスリーンは、別段、間違ったことをSWのテーマにしていない。
そこに拘りがあるのだろう。
ただ、童話ジャンルでの「残酷性の扱い」 を違えたなら、、
子供向けのおとぎ話からの逸脱で、Ep8以後に、親子での観客が減るだけと思う。 >>282の人
ごめん、難しくて何言ってるか分からないので要約してほしい。 人間の群像を描く、より現実的なドラマを作るなら、その方向のテーマで作り続ければ良い。
子供への童話を作るなら、子供のことを考えて、残虐性など現実は幻影にすることも必要だ。
「絶対の正義と悪」についても、「おとぎ話」の創作で、倫理の扱いが分かり易い幻影をつくる装置だから、
それをフィクションだと真っ向から否定するが、「おとぎ話」の創作がうまく行かなくなって良いのだろうか。
そういうものをテーマにする戦略では、見合った結末(湿っぽいEndの感動)になるだけだ。
子供の成長や夢を描く「おとぎ話」ジャンルのSWの創作などより、
ノンフィックションに近い「戦争での人間の群像」を、キャスリーンは描き続けるらしい。 >>283
Ep8で設定したキャスリーンの信念は正しいかもしれないが、
「子供向けジャンルを外す」のが必然に設定だから、親子向けの映画なら、愚かだった。 >>283
Ep8で設定したキャスリーンの信念は正しいかもしれないが、
「子供向けジャンルを外す」のが必然な設定だから、親子向けの映画なら、愚かだった。 ついでに、
「子供の喜ぶ姿を考えてを描く」という宮崎駿や、
Ep4のルーカスとスピルバークの作品は受入れ(批判が少ない)られて、
そういう映画を親子が見に来た。
あと「みんなに夢を」は、ウオルトの言葉だったっけ?
何を見せたら、親子が夢を持つのだろう。 単純に痛快冒険活劇
ep4はそれで成功した(と思う)
ep7まではそのレールから大きく逸れなかったが、ep8で難解複雑意味不明伏線破壊なモノを拵えたところ、ファンが大きく真っ二つ。 一見すると痛快なエンターテイメントなんだけど、実は深いテーマがある、ってのが求められてるバランスなんだよな
エピソード8はどっちも中途半端だが >>269
EP8で作り手が伝えたい事「旧キャラ・旧概念を全てぶっ壊して新しい物語を作りたい」
これが上手い事作り手の剛腕で何とか乗り切れたら問題ないが、単にクソ下手なのが問題
演出・展開、とにかく全部下手くそなんだよ。単純に映画として
ただでさえ荒れそうな世代交代劇、ましてやSW、本当に慎重に上手く作らねばならないのに、クソ下手なものを作っちゃった
そら何重苦だしそら叩かれるわ >>289
それが「おとぎ話」のフィクション構造よね。
楽しいフィックションの中に、実は教訓や価値観のあるテーマがあり、中味がある。
そういう小話を人々は求めている。
SWの背景や設定は、フィクションが面白くなる、Ep4で作られた装置だけど、
それが現実とは違う幻影だと、ムキになって否定(ジェダイの最期)しなくてもね。
英雄も悪も消し「おとぎ話」を消して、メロドラマかノンフィクションにするだけ。
むしろ新たなフィクションを作るのが、本当の創造であり、>>289の
>一見すると痛快なエンターテイメントなんだけど、実は深いテーマがある
の方に、向かうべきだったと思うよ。
前の良くできたフィクションを否定し、フィクション性の少ない映画を作るのは、
創造物の破壊だけで、難しくなく口先で出来ること。 「本当は怖い」シリーズみたいのが昔あったが、おとぎ話って本来、厳しい現実世界の反映なのですごく残酷なんだよ
現代は桃太郎ですら鬼を退治しないで帰ってくるくらい生ぬるくなってるらしいけどな ep1だって首をかしげたくなるところはあったけど、
音楽と衣裳の豪華さで許してしまった
けど、正直ep8は何もない >>293
ep8にはよりダイナミックな戦闘シーンと、新たなフォースがあるのでは?
さらに過去最難関の謎解きが待ち構えているよ。 >>291
続三部作で描いているのは、40年前と同じレベルまで落として表現できるほど簡単なコトじゃないんだよ。
そのことが分かんないってことは、あなたはそのレベルってことだよ? >>296
その言葉を2年後にもう一度言ってみてね。自分も言ってみるので。 長文の人のはしきりにep4こそがSWだって感じに言うけどそれはルーカスが作りたかったSWなのかな
メインテーマがep4に描かれてるから先に世に出したんじゃなくて単に商業的に成功しやすいからep4から始めたんでしょ >>297
2年後はJJだろ?
ライアンの映画じゃないから
どうなろうと8で間違ったことは変わらないよ おとぎ話は分からずらい内容だからレベルを落として描いているだけ。本来言いたいのはもっと違ってたはず。 >>299
ライアンでもJJでも大筋は変わらないよ。逃げ腰にならないでね。 作者の気持ちでも永遠に考えてろよアホ
映画として糞かどうか
糞です
全て間違っている
終了 >>303
9wlOOpNqaです。ちょっと表現おかしかったです。
分からずらい内容だからおとぎ話としてレベルを落として描いているだけ。
本来言いたいのは違っていたはず。 >>302
EP9で謎解きがないか、2年後に確認してください。 >>305
どうでもいいけどワッチョイスレあげると紛らわしいよ ルーカスはフラッシュゴードンを映画化したかったんだよ
版権買えなかったからSWの物語を作ったのさ ep4とep5の間の変質はすごいよな
見方を変えると、ep5の存在はep4へのアンチテーゼにすらなっている
当時の観客はep4の「わかりやすい勧善懲悪」に熱狂したわけで
その時点でまさか悪の「親玉」が自分の「親父」なんていう深い話とは誰も思わなかった
で、すごい深い話だ!どうやって話を畳むんだ!と思ったらep6である意味肩透かしを食らったわけだがw >>294
ep7やローグワンを超えるようなダイナミックな戦闘シーンあったっけ?
新たなフォースって何?フォースは何処にでもあるんじゃなかったっけ?
過去最難関の謎解きとはなんでしょうか?
ライアンがep8で伏線張ってもep9でJJにスルーされたり期待される答えの逆にされたりするかもしれませんね。 >>258
あら、素で書き間違えたわ
なんにせよ4DX貸し切りっぽいからいいかなww
>>291
長文何回も書く上に、同じような内容繰り返すのはちょっと…ww
>>294
×ダイナミックなアクション
○ダイナミックな特攻シーン
あと、EP8で残された謎なんて役者が死んでしまったレイアをどうするのかとか、カジノの無差別テロ以外何もやって居ないに等しいローズみたいなキャラをどうして「みんな好きになるはずさ」等と自信満々で送り出し、生き残らせたのかって事位だろ
そもそもなぜこんな穴だらけのシナリオで行けると判断したのかって謎も相当だがww
EP8のストーリー上のどこに謎があるか挙げてみろよ >>304
いやそういうことではなく・・・わかりずらくてすいませんw
レベル高いっすね先輩! >>309
>>310
ep7やローグワンを超えるようなダイナミックな戦闘シーンあったっけ?
・・・冒頭のポーの単独攻撃、爆撃シーン、スプレマシーへの突撃のシーン
後半の全地形対応メガキャリバー6 の総攻撃
新たなフォースって何?フォースは何処にでもあるんじゃなかったっけ?
・・・EP8で、レイア、ルーク、ヨーダは、新たなフォース使ってるよね・・・。
過去最難関の謎解きとはなんでしょうか?
・・・レンのダークサイド落ちの理由とは?
レイの正体とは?
2点は、明らかになっていないのでは?
映画みてないで聞いてるの? どこで聞けばいいかわからんのだがツイッターでジェダイ、シス以外のGrey Codeってのを見たんだがこれは本当にあるやつ? >>313
ベンドゥがそういう位置づけで考えられているよ >>311
何言いたいかわからんから言いたかったら言って >>315
平仮名の誤字を指摘したいだけの子供だからほっときな >>312
その謎はEP7からの物であってEP8はスルーしただけだよね?
それより、本当に今からの4DX貸し切りで笑えない >>275
「Twitterで批判意見を書くと おまえらみたいに キチガイに絡まれる」
↑ 5ちゃんねるの住民って、気が小さいんだなwww >>308
葛藤は生まれたが極悪人なのは変わらんからな >>312
煽ってるんじゃなくて真面目に答えて欲しかったのに。
・ダイナミックな戦闘
個人差があるので否定はしないがデススターやスターキラー基地の破壊的なシーンがなくep8が他よりダイナミックであるとは言い切れない。
・フォース
それはフォースを使った技であり新しいフォースでなない。
・最難関の謎解き
他の人も言ってるがそれはep7でライアンが蒔いた種。ep8は謎解きを避けている。
みてないで聞いているなんて失敬だな。 https://theriver.jp/tlj-deleted-
Blu-rayで未公開シーンを公開するらしいけど
こんな糞映画のBlu-ray買うやつおる?? >>322
そんな事言ってるけど‥こっそり買うんでしょ >>317
>>321
度々言われることだけど、EP7での伏線をなぜEP8ですべて答える必要がある?
EP1での伏線は、すべてEP2で回答してる?EP3で回収してるよね。
シーズン全体で答える内容だと思ってるし、ライアンの過失ではない。
意図を持った見逃しだと思う。
>>322
未公開シーンに謎が含まれている場合が多い。
なので、自分は購入すると思うよ。 >>324
>>293がep8には何もないと言ったのに対し、>>294が過去最難関の謎解きが待ってるって返したんだよね?
その謎がep7のものなら結局ep8には何もないってことでいいのかな。
謎解きするのはep9になるわけだし。 私見だが、ep8で提示された謎はフォース関連だけでも
レンとレイがなぜスノークの死後もチャットできたのか?
レイを覚醒させたのはレンではないか?
フォースそれ自体が光と闇の属性を持っていることに意味があると描写されてたがそれは何故か?
レイは真実を求めて自らダークサイドに飛び込んでいったが一体何者なのか?
なぜフォース感応者がジェダイの技を学ばなくても本能的に力を行使できるようになったのか?
などなど
それらの問いにep9がどれだけ答えてくれるのかはそれこそ謎だがw 謎って物語に期待感を持たせるのがひとつあると思うんだけど8の謎って何だろう、全然わくわくしない >>327
最後に出てきた少年テミリ・ブラッグは謎だよ >>325
その謎は、続3部作全体で描いていること。
EP7から問われていて、EP8でも描かれている。
EP8では答えはスルーされたので、EP9で描くと思う。 >>326
核心に迫ることですね。
・レンとレイがなぜスノークの死後もチャットできたのか?
・レイを覚醒させたのはレンではないか?
・なぜフォース感応者がジェダイの技を学ばなくても本能的に力を行使できるようになったのか?
この3つでなんとなくわかると思うが・・・答えを導く大きなヒントだと思う。
・フォースそれ自体が光と闇の属性を持っていることに意味があると描写されてたがそれは何故か?
については、プリクエル、CW以降で描かれている新たなフォースの考えを描いている。
・レイは真実を求めて自らダークサイドに飛び込んでいったが一体何者なのか?
については、ジェダイのあり方を描いているのだと思う。
新たなフォースの考え、ジェダイのあり方は、EP10以降のメインテーマになるので、
EP9でどこまで描いてくれるかはそれこそ謎です。 >>328
フォースはどこにでもある。スカイウォーカーが居なくてもジェダイは滅びない。
つまり、テミリは、ジェダイに対する未来への希望を描いている。 >>328
フォースのテーマをバックにラストを締めた箒少年だけど
フォースは特別な物じゃない事を表す為だけの登場で次回以降出てこなかったらライアンには本当に失望する >>322
賛成 派のスター・ウォーズ ファンだけど、自分は買うぜ。 修行しなくても誰でもジェダイになれる
そう、ディズニーならね >>331
だけど主要メンバーじゃない物がラストを締めるなんて考えられない
テミリには次回以降も出てきて欲しい ポーグはやたら女性ウケよかったな
あんまり見た目が可愛く無いものを可愛く見せる以前の手法より
ポケモンみたいなキャラ作ったほうがそりゃ手っ取り早いけどな ポーグは好きじゃないけどクリスタルフォックスは好き
アニマトロニクスまで駆使して作ったわりにあんまり映らなかったけど >>336
スカイウォーカーの話は続3部作で終わる。
EP10 は時代設定もどうなるかわからないので、EP10以降にテミリが出るとは考えにくい。
なので、EP9にはテミリは出ないと思う。勝手な想像ですが。。。 その昔、ジェダイたちはフォース感応者を見つけると生後数ヶ月で連れて来てジェダイの修行をさせた
なぜかというと、大人になるほど固定観念や悪い感情にとらわれるから
だから、ep5でヨーダはルークに「難しいと思うからできない。固定観念を捨てろ」と言った
ep8のラストは、宇宙には今もフォース感応者がいるという当たり前の事実と、大人の固定観念を持たない感応者が自然に力を会得してる姿を描写してるだけ
あの子が銀河の救世主になるとも悪の道に進むとも限らないが、あの子の心に正義への憧れが宿ったことは事実
それは希望と呼んでいいものだよね、というところまでしかep8では伝えていないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています