【続三部作】スター・ウォーズシリーズ総合 EP27【最後のジェダイ】 STAR WARS: THE LAST JEDI
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「スター・ウォーズ」シリーズ全般のスレッドです。 The Official Star Wars Website http://www.starwars.com Wookieepedia http://ja.starwars.wikia.com 1977 スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 STAR WARS EPISODE IV A NEW HOPE 1980 スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 Star Wars Episode V The Empire Strikes Back 1983 スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 Star Wars Episode VI Return of the Jedi 1999 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス Star Wars Episode I The Phantom Menace 2002 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 Star Wars Episode II Attack of the Clones 2005 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 Star Wars Episode III Revenge of the Sith 2008〜2014 スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ Star Wars: The Clone Wars 2014〜 スター・ウォーズ 反乱者たち STAR WARS: REBELS 2015 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 Star Wars: Episode Z The Force Awakens 2016 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー Rogue One: A Star Wars Story 2017 スター・ウォーズ/最後のジェダイ STAR WARS: Episode [ THE LAST JEDI 2018 ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー Solo: A Star Wars Story 2019 スター・ウォーズ エピソード9 STAR WARS: Episode \ 2020 Obi-Wan Kenobi (Anthology Series) | 2032 前スレ 【続三部作】スター・ウォーズシリーズ総合 EP26【最後のジェダイ】 STAR WARS: THE LAST JEDI http://fate.5ch.net/test/read.cgi/starwars/1516675925/ >>202 やったことと権力を考えればライアンがダース・ベイダーでep8に批判的なファンは反乱軍でしょ。背後にはパルパティーンもいる。 ライアンがことごとくファン感情を逆撫してることを考えると実はファンが望んでいたことをよく分かってるのかもしれない。わかっているからこそポイントを外せる。 外しきれずにたまに良いシーンがあったところはライアンに善の心が残ってる証拠かもしれない。 思いっきり前向きに捉えるとこんな感じ。 >>164 なんでそこまで攻撃的なんだ? 情報を出せってこちらが要求してるんだから、タイトルと日時だけわかればいいよってハードル下げるのが礼儀だろ 逆に、どこの劇場の何番シートって情報までは必要ないよね? >>196 俺は君が業者と決めつけては居ないぞ 仮に業者なら個人情報うんぬんでのらりくらり逃げる口実にしそうだから牽制も兼ねて書いたが、業者じゃないよって証明する方法として半券ってヒントを出しただろ? 脊髄反射で噛みつく前にちゃんと読んでくれ 画像あげる方法も書いたが、そっちはスルー? 上げられないならやっぱり業者?って言われ続けても文句は言えないかと… 上げてくれたら多少なり疑った事は謝るわ >>201 俺はあんたの方がウザイww ともかく、君が言い出したんだから率先して付けるべきだわ…少なくとも書き込んだ人への中傷だけしか書かない人はNGぶっこみたいんでww >>205 監 督 を 人 格 攻 撃 し て る お 前 が 言 う な >>175 マニアなのに矛盾だらけの8が好きなの? それってただスターウォーズって名前がついてるならなんでもいいあきめくらのことだよね >>206 横からいきなり飛び出て来て的外れな発言とか、あんたはどっかの整備兵かよww 監督の人格否定なんかしたか? 脚本が矛盾だらけとか、センスがないとは発言したが… 才能無いって指摘が人格否定に当たるのならそうかもなw キャスリーンケネディってジュラシック・ワールドのプロデューサーだったんだな ユニバーサル映画のプロデューサーって… これ多分裏でスピルバーグが暗躍しているんじゃないか… 初代ジュラシックパークからプロデューサーだったような気がするかもだ ケネディは表に出てはいけない人間だったのだよ 裏方でこそ出来る女でいられた 自己主張を始めた途端この様だ なんとなくだがこの映画ってどことなくスピルバーグっぽい感じがするんだよな 少なくともJJのよりは良い気がするんだけどでも変な映画だ スター・ウォーズを真っ向から否定しているからな >>214 スピルバーグは彼女のことどう思っていたんだろう スピルバーグらしさって わかりやすくお約束だがツボを押さえた見せ場ガンガン突っ込むEP8とは逆方向なものな気がするが そもそもスピルバーグってトランスフォーマーやインディジョーンズでのやらかしで 全然安心できる監督じゃないんだよなあ クソ映画作るときは本気でぶっちぎったクソ作ってくるから 彼がSWを取ったしてもライアンとはまた別方向のクソ映画になってたと思う キャスリーンってユニバーサルがディズニー潰すために送り込んだ刺客じゃないよな >>216 プロデューサーとしてなら優秀なんじゃない? ハンソロやEP9の時みたいに内容に口を出すようになったらクソ無能な老害 >>218 スピの次回作はインディ・ジョーンズ5だけど どうなんだろうね。期待半分、不安半分 >>220 ならもっとEP8でも脚本の段階で口出せよ、と思ったけどな。 SWで色んな監督が更迭されるのはSW映画で失敗できないという 使命からだと思ってたが、EP8見て「ケネディ、無能じゃん」と思ったわ >>184 SEEDは知らんが ニュータイプの能力もフォースの力も超能力のインフレ化してはいけない なんか、キャスリーンを叩いている奴が居るが そもそも彼女は社長兼プロデューサーでしょ? ローグワンでも、キャスリーンが注文付けたのはラストを「エピソード4に上手く繋げよ」という 命令だけだったらしいし、作品の製作にはそこまで深く関わってないと思うが まあ、当初男として設定されていたファズマを無理矢理女化したりとか 7以降のスターウォーズで顕著になっている変なダイバーシティの方針には 奴の意向が働いている可能性もあるが もう9からはオープニングで SWのテーマ流さないでほしい あのテーマに内容がそぐわない だまされる エピソード8を嫌ってる 一部のスター・ウォーズ ファン(反対派)の奴ら、 そんなに嫌っているんだったら、反対派のお前らで「完璧で 満足のいく映画」を 作れよ。DVDとブルーレイも絶対に買うなよ? それにしても、エピソード8を嫌ってる一部のファンは、何歳ぐらいの人が 多いんだよ?世代も知りたいわ。 >>227 全世代 むしろ極々一部の悪質なキチガイだけが無理矢理誉めてる。以上。 >>227 「じゃあ、お前らで作ってみろよ」 これ、言っちゃいけない敗北宣言だよ >>225 製作に深く関わってない奴が こう何度も監督を更迭するかよ ここの 「5ちゃんねる掲示板」と比べて、Twitter(ツイッター)では 結構 評判が良い 書き込みを見かけるけどな。 嘘だと思うなら、「ツイッター 最後のジェダイ」で 検索してみな。 まあ、ネットなんて総じてアンチとかクレーマーとかの意見が大きくなりやすい場所だからな Googleアプリのレビューでも☆1の投稿が上位に来やすいのと同じだわな ガンダムなんか、新作作られる度にシャア板はアンチの意見で埋め尽くされるのが恒例行事になってるから。あっちはもう慣れたが 。 一部のアンチの声がデカいんじゃなくて普通に否定派の数が多いんだよ >>227 40歳 男 個人的評価(3点満点) ep1 1 ep2 2 ep3 2 ローグワン 2 ep4 3 ep5 2 ep6 2 ep7 1 ep8 0 0…クソ 1…ありかな 2…良い 3…最高! >>208 最後のジェダイファン女性だらけなんだな EP8アンチは自分を中心に世界が回っていると思っているのか。やれやれ >>239 俺もそう思うけど相手を攻撃するのはやめようよ 後で相手からも攻撃させるからスルーした方がいいよ >>240 実際映画の批判は分かるがオモシロイと書き込みしてる人を叩いてくる人もいるからさ 昨日の書き込みをを見ても分かるけど否定派の方が多いから肯定派がいつも袋叩きにされる >>243 ただ煽るのが好きなだけの人も居るからたちが悪い >>221 むしろ半分も期待できるって楽観的過ぎないっすか? EP7見る限りハリソンのアクションもドゥークー方式でスタントに顔を合成しないと厳しそうだし…ってスレ違いか >>233 SNSがネットじゃないと? そこは匿名か否かでしょ >>239 その言い方じゃ、肯定派は自分を中心に世界が回ってると思ってるのか…って返しを誘導してるだけだぜ? そして、公開直後はローグワンの倍近くの観客が居たのに、一ヶ月も経たないうちに同時期のローグワンの客入りに逆転されてるって事はリピーター(=支持者)の獲得に失敗してるって客観的事実の証明だよ 君がやる事は煽りじゃなく、作品の良いところを具体的にアピールする事 糞町山が誉めなかったら素直に誉めたんだけどな…なんなんだあの男 攻撃的な批判に呆れて多くの住人が去り、そういう奴を諌めたいやつやおちょくりたいやつだけがスレに残ったイメージ まるで最初は擁護が多かったようなこと言うのやめろwwwwwww 飯吹いたわ >>250 確かにもともと浅はかな単なる悪口の連投が目立つスレだったが、その中でも普通に良いところを語ってる意見も少なからずあった おれはそういう感想や考察を読むのが好きだったんだがな 2日に4回目観に行った擁護派(自称)も結局半券アップもなく、なにがいいのかも語らず批判的な人に暴言吐くだけだからなぁ… 吹き替え未視聴だから水島ルークの声を聞いておきたいのと、4DXの演出だけは気に入ってるから貸し切り状態の4DX吹き替え見てくるつもりだが…話そのものはクソなんだよな 好きだとか面白いは個人の感性だしな ツボに来るワンシーンがあるとどんなクソ映画でも好きになるのはよくある ただ、完璧な脚本とかいうレビュー見ると劇場によって流してるの違うのかって疑うわ >>249 単に監視の擁護工作員が無能ってだけじゃないの 批判ばっかなってんじゃん ちゃんと誉めている人も守れよ >>255 感性が違うのだから受け取り方違うってだけだろ 擁護工作員がバカ野郎なのは頭ごなしに批判ばっかしている奴等を増やしているってことだ 多分意図的にかも知れないが 町山もこいつらとつるんでる可能性がある キミナワ批判したあんぽんたんもなんかここみてるらしいがこいつもなんか関係あるのかな? 最近は、何がいいとか何がわるいとか言った話より、 ただ好きだとか嫌いだとかいった感情論になってるね。 何が良かったか悪かったかは吐き出し尽くしたよ もう十分だ…もう十分だろ… >>249 ハン・ソロが近くなってくれば元に戻ってくると思う 明日はハン・ソロの予告が公開みたいだし >>250 7やROの時期はアンチもそれほど居なかったよ >>135 キャスリーンって、ジブリの鈴木敏夫みたいかも。 ルーカスとか老害って言ってそう。 宮崎駿を老害のように扱ったな米林宏昌林が初監督した 『借りぐらしのアリエッティ』の英語版の製作総指揮しているしな。 「ライアンは私がこれまでに仕事をしてきた素晴らしい監督たちと同じく称賛される道を歩んでいます」 「彼には素晴らしい独特の感性があるのです。彼は驚くほど強くて自立した女性像を描けるし、 素晴らしいユーモアのセンスもあります。」 つまり要約すると「独特の感性」「「驚くほど強くて自立した女性像」か。 米林はライアンとは種類が違うが、「プライベートな米林」だったから子供達の感性に合わずウケなかったが、 ジブリの夢のスタジオも、観念を提示する監督の感性で、その「独特の感性」だったらどう扱うかにより、 そういう集団がおかしくなってしまうのだけど。 >>249 最近のスレの流れ見てると擁護派の人が批判的意見に対して「アンチアンチ」言って煽ってるイメージしかない 早くソロの予告きてスレ落ち着いて欲しいわ EP7とローグワン=SW的に見てどうかは意見が別れるが、単品映画として見ると惨い大穴も特にはない EP8=SW的に見てどうかの以前に、映画として稚拙な描写のオンパレード そりゃEP7と叩かれる度合いの比は遥かに違うわな SWでそれをやられちゃダブルショックでかつてない叩きになるのは当たり前 まぁ世界的に見ても、大体1年くらいで毎日のような批判意見は一応落ち着くんじゃね。一生クソという評価は続くだろうけど 1年後にはやがて「語りたくも無い」と言う意見に世界中が落ちつくと思われ EP1の不評を優に超えるだろうな。EP1はなんだかんだ言っても魅力的なキャラがいるから、シーンごとには良いとこあるし 自分はep7、ep8共に描こうとしていることが大体理解できるから両方とも好きだけど、 皆はep8が気に食わないの?それともep7とep8の両方が気に食わないの? 語りたくもないが完全に消し去ることは出来ない よりにもよってナンバリングの中間のエピソードにたんな膿がデカデカと貼り付くことになってしまった。これはシークエル全部を否定するしかない。 外伝なら、切り捨てて投棄することも出来たが、それも叶わない。呪いみたいなもん。 >>238 それもそうだし あそこでアドレナリンがマックスになってそっから急降下だもん >>225 ローグワンの取り直しを命じたのはキャスリーン 9のトレボロウの首を切ったのもキャスリーン ハンソロの監督の首を切ったのもキャスリーン ゴタゴタのすべての元凶はキャスリーン >>227 素晴らしい。、すべて間違ってる。 エピソード8を嫌っているのは世界の大半 >>227 おいキチガイ 1対1でディベートしてやっから場所と時間指定しろや 絶対に逃げんなよ >>232 Twitterで批判意見を書くとおまえらみたいにキチガイに絡まれるから 世界の大半は黙ってんだよ >>264 ほんとそれだよな たまにそうじゃないレスもあるが 「ライアン最高」とかいうコピペだけ 俺がフォローしている人は批判してたなあ 結構な数が 最後のジェダイ 酷かった の感想で、その後一切触れてないけど ポリコレ厨や騒ぎたいにわかは論外としても、 Twitterで考察()とか評論()を振り回してるようなある種の馬鹿やシネフィルごっこしてるような連中の一部にはウケてるみたいだよ 俺はこの映画のメッセージを正しく理解してる(キリ みたいな連中。 映画もファンもホンとに害悪 >>272 これからだよな。 ジブリも宮崎駿が「子供のために」と作った映画がヒットしたけど、 米林を「でも良いやつなだけじゃ、映画が作れませんからね。困るんだ」 と言ってたけど、周りが彼にやらせたからな。 それまでの流れで「借りぐらしのアリエッティ」の興収はあったけど、それ以降がね。 宮崎駿はよく見ると、夏目漱石、ジークフリート、旧い民話とか、よく研究していたと思う。 Ep4 も、過去の名作といわれる映画を研究したという。 「映画を作れないからね」と言われる、後継は堪らないと思うが。 宮崎駿は、米林を「良いやつなだけでは、映画はつくれなせんからね」という。 でも「飾らないで、油断したままで生きて、みんなけっこう麻呂が好きなんですよ」という。 宮崎はその逆で、彼の筋は子供が喜ぶような作りや、筋などで油断したままにしない。 たぶん後継は、研究して筋を洗練した自助努力した者を、老害と否定した時点で、 学ぼうという態度がないので、次に成長できる機会を自ら潰して、終焉に向かうのだろう。 後継は、ただ変えると口先ばかりの安易な考えは、他で失敗した作品の二の舞になる。 今回のEp8は、変だと批判されたり、善悪がおかしいと批判されたり、油断ばかりだ。 子供が喜ぶという点でも、「あんな顔に傷ができる」なら、ジェダイになりたくないと言われるように、 映像の美的感覚が「独特の感性」であり、子供に喜んで貰えていない。 「映画を作れないからね」と言われてそうな後継が、老害だと抗うのは当たり前だが、 たとえば童話ジャンルでの「残酷性の扱い」は、Wikiにある。 <https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%A5%E8%A9%B1> ; そういう筋書き立ての「古くからの知恵」を理解して、油断ない作品を製作した先人とは違い、 戦争物なのに、それに逆行した方向性でEp8を製作した事が、最も、愚かだったのだと思う。 『1941』のキャスリーンが、戦争の真実は違う、と言うのは分かる。 なにが正義なのか悪なのか判然としないことも分かる。 戦争の悲惨を直視する映画とか、本当は怖いおとぎ話のような映画なら良い。 キャスリーンは、別段、間違ったことをSWのテーマにしていない。 そこに拘りがあるのだろう。 ただ、童話ジャンルでの「残酷性の扱い」 を違えたなら、、 子供向けのおとぎ話からの逸脱で、Ep8以後に、親子での観客が減るだけと思う。 >>282 の人 ごめん、難しくて何言ってるか分からないので要約してほしい。 人間の群像を描く、より現実的なドラマを作るなら、その方向のテーマで作り続ければ良い。 子供への童話を作るなら、子供のことを考えて、残虐性など現実は幻影にすることも必要だ。 「絶対の正義と悪」についても、「おとぎ話」の創作で、倫理の扱いが分かり易い幻影をつくる装置だから、 それをフィクションだと真っ向から否定するが、「おとぎ話」の創作がうまく行かなくなって良いのだろうか。 そういうものをテーマにする戦略では、見合った結末(湿っぽいEndの感動)になるだけだ。 子供の成長や夢を描く「おとぎ話」ジャンルのSWの創作などより、 ノンフィックションに近い「戦争での人間の群像」を、キャスリーンは描き続けるらしい。 >>283 Ep8で設定したキャスリーンの信念は正しいかもしれないが、 「子供向けジャンルを外す」のが必然に設定だから、親子向けの映画なら、愚かだった。 >>283 Ep8で設定したキャスリーンの信念は正しいかもしれないが、 「子供向けジャンルを外す」のが必然な設定だから、親子向けの映画なら、愚かだった。 ついでに、 「子供の喜ぶ姿を考えてを描く」という宮崎駿や、 Ep4のルーカスとスピルバークの作品は受入れ(批判が少ない)られて、 そういう映画を親子が見に来た。 あと「みんなに夢を」は、ウオルトの言葉だったっけ? 何を見せたら、親子が夢を持つのだろう。 単純に痛快冒険活劇 ep4はそれで成功した(と思う) ep7まではそのレールから大きく逸れなかったが、ep8で難解複雑意味不明伏線破壊なモノを拵えたところ、ファンが大きく真っ二つ。 一見すると痛快なエンターテイメントなんだけど、実は深いテーマがある、ってのが求められてるバランスなんだよな エピソード8はどっちも中途半端だが >>269 EP8で作り手が伝えたい事「旧キャラ・旧概念を全てぶっ壊して新しい物語を作りたい」 これが上手い事作り手の剛腕で何とか乗り切れたら問題ないが、単にクソ下手なのが問題 演出・展開、とにかく全部下手くそなんだよ。単純に映画として ただでさえ荒れそうな世代交代劇、ましてやSW、本当に慎重に上手く作らねばならないのに、クソ下手なものを作っちゃった そら何重苦だしそら叩かれるわ >>289 それが「おとぎ話」のフィクション構造よね。 楽しいフィックションの中に、実は教訓や価値観のあるテーマがあり、中味がある。 そういう小話を人々は求めている。 SWの背景や設定は、フィクションが面白くなる、Ep4で作られた装置だけど、 それが現実とは違う幻影だと、ムキになって否定(ジェダイの最期)しなくてもね。 英雄も悪も消し「おとぎ話」を消して、メロドラマかノンフィクションにするだけ。 むしろ新たなフィクションを作るのが、本当の創造であり、>>289 の >一見すると痛快なエンターテイメントなんだけど、実は深いテーマがある の方に、向かうべきだったと思うよ。 前の良くできたフィクションを否定し、フィクション性の少ない映画を作るのは、 創造物の破壊だけで、難しくなく口先で出来ること。 「本当は怖い」シリーズみたいのが昔あったが、おとぎ話って本来、厳しい現実世界の反映なのですごく残酷なんだよ 現代は桃太郎ですら鬼を退治しないで帰ってくるくらい生ぬるくなってるらしいけどな ep1だって首をかしげたくなるところはあったけど、 音楽と衣裳の豪華さで許してしまった けど、正直ep8は何もない >>293 ep8にはよりダイナミックな戦闘シーンと、新たなフォースがあるのでは? さらに過去最難関の謎解きが待ち構えているよ。 >>291 続三部作で描いているのは、40年前と同じレベルまで落として表現できるほど簡単なコトじゃないんだよ。 そのことが分かんないってことは、あなたはそのレベルってことだよ? >>296 その言葉を2年後にもう一度言ってみてね。自分も言ってみるので。 長文の人のはしきりにep4こそがSWだって感じに言うけどそれはルーカスが作りたかったSWなのかな メインテーマがep4に描かれてるから先に世に出したんじゃなくて単に商業的に成功しやすいからep4から始めたんでしょ >>297 2年後はJJだろ? ライアンの映画じゃないから どうなろうと8で間違ったことは変わらないよ おとぎ話は分からずらい内容だからレベルを落として描いているだけ。本来言いたいのはもっと違ってたはず。 >>299 ライアンでもJJでも大筋は変わらないよ。逃げ腰にならないでね。 作者の気持ちでも永遠に考えてろよアホ 映画として糞かどうか 糞です 全て間違っている 終了 >>303 9wlOOpNqaです。ちょっと表現おかしかったです。 分からずらい内容だからおとぎ話としてレベルを落として描いているだけ。 本来言いたいのは違っていたはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる