アンチローグワンスレ [無断転載禁止]©2ch.net
話がつまらない
キャラが立ってない
編集が雑
テンポが悪い
露骨なファンサービスが鼻に付く
テロップがダサい んにゃっぴ…ボーガレット出した意味がよくわかんなかったです パイロット腑抜けにしたのも即復帰したし必要性感じなかったです Madsがぜんぜん狂った科学者じゃない件
7よりローグワンのほうがポリコレみたいな正しさがなく、グロ手前まで描いている があったけど
惑星を破壊するというネタをもっと複雑化してほしい
惑星が分裂するとか惑星が膨張するとかいろいろあってほしい
8ではホログラム老人とかカイロは圧倒的に強くなっているのだろうか
あとレーザー剣活劇をもっと高度にしてほしい
さいごのベイダーの活劇があまり じゃなかった Dr.マクガイヤーのオタ忘年会2016 https://youtu.be/mjOhooHEeGs
●『ローグ・ワン / スターウォーズ・ストーリー』ネタバレ解説とエピソード8予想
・解説
ジョン・ノールとPhotoshop
惑星クロサワー
音楽・ワイプ・タイトルクロールの変更
どんどん違う惑星に移るがあまり意味が無い(カフリーンの環、ウォバニ労働キャンプ)
ソウ・ゲレラの部下を二人も殺すけどあんまり無慈悲にみえないキャシアン・アンドー(血とレーティング)
ジェダとジェダイチアルート、映画で盲目の人がでてきたら、その人はなんでも「みえている」
ソウ・ゲレラとオンダロン四部作
主人公に感情移入する間が無い間に翻心する
サスペンスが盛り上がらないマッツ・ミケルセンの死
ボーディー・ルックキャラかぶりすぎ問題
全然ならず者にみえない問題、BAD VS EVILにならない、咄嗟にコードネーム「ローグ・ワン」を名乗る、May the Force with usのくだりがもりあがらない
・メンバー
主人公・ヒロイン(せっかく女主人公なら途中で髪型変えて欲しい)
ならず者(じゃないけど)な親友
だんだん愛しくなってくるK-2SO(C3POとR2D2の合体)
相棒
ヘタレ
師匠
スカリフ戦直前から盛り上がる、(トニーギルロイの仕事か?)
きっちりムスタファにあるベイダーのおうち
大事なことは通風口みたいなところでおこる
ウィルヘルムの叫びはないけれど、T15の話はする
ヤヴィン4から離陸する宇宙船とそれを見守る見張り台の衛兵カット何回みせられるんだ問題
何回扉が開いたり閉まったりするんだ問題
レイア姫とハンマーヘッド・コルベット
『地獄の黙示録』なスカリフ・AT-AT攻撃シーン(ワイヤーで倒す帝国の逆襲と比較したい)
すごいミニチュア感のあるスターデストロイヤー
デススターがハイパースペースジャンプできたらまずいんじゃないか問題(ヤヴィン4を射程に入れるのにどんだけ時間かかるのか)
水爆実験とデススター
すごい動けるベイダー(この後病気になったのか?)
キャリー・フィッシャーが亡くなってしまった今となっては意味が変わるドヤ顔のラスト10分
三部作を一作でやりきる(嬉しいか?トニーギルロイの仕事か?)
トニーギルロイの再撮影と終わりよければすべてよし問題
フォース・ジェダイとはなにか?
エピソード8と接待問題、ガンダムUCと0080、0083、センチネル
・こうあって欲しかったローグ・ワン(あくまでスターウォーズの一作として)
冒頭はイングロをパクれ
ソウ・ゲレラとの修行シーン、別れを入れろ
ミケルセンを殺さないとデススターがますます強くなる、というのを明示、仲間の博士は殺すのではなく集める、ミケルセンはスカリフで死ぬ
ドニーに光る武器持たせろ EP7より不満点が少ないから、スレが伸びないのも納得
エイリアンの使い方が下手なとこはEP7と共通してたけど
ラストのベイダー無双とレイアの決めゼリフでENDだから、見た後圧倒的爽快感が残るから多少のアラも許せてしまう 黒いトルーパーって精鋭って設定じゃないの?
まったく強い描写無かったけど
この辺かなり下手 あと、後半は良作だか前半ー中盤まではほんとにクソ。特にソウが酷い。ジンが16歳まで育てられて捨てられた、と言われてもそれをすっ飛ばしてるから、観客はポカーン状態。義足のズタボロの体で再登場するのにもポカーン。ドリフの爆発髪の毛レベル
ローグ(ならずもの)感がゼロ。みんな良い子すぎ。普段極悪なアウトローたちがミッションに命をかけるからこそ、感動も生まれるんじゃないのか?
アジア枠はドニーだけで十分だった。マキシマムザホルモンみたいなオッサンは、エイリアン枠にした方がチーム感も出て良かったと思う
結局はベイダーとレイアが最後に引き締めてくれて映画を助けてくれた感じ
新キャラで個人的に良かったのはクレニックの、中間管理職の悲哀くらいなもん 中盤まで盛り上がらないのは、演出もあるが音楽面も大きい。終盤は本家のBGM使いだすけど
OPロール無し、音楽もSWおなじみのBGMをわざとズラしたパチモンみたいな印象
もしも「スピンオフだから区別したor終盤に満を持していつものBGMを使う事によりカタルシスを得るため」
とか言う理由だったら、まったくの逆効果。「やっぱ旧キャラだけ本物・最高なのや!」感が強くなる チーム成長感、絆感が無い
ケンカもしないし、死ぬときもそれぞれ勝手に独自に完結して死ぬだけ。これで感動した、とか信じられん。キャラが立ってない
コメディ寄りのガーディアンズオブギャラクシーの方が、よほどチームの絆感が出てた
あと、フォースと共にあれ、を念仏の様に唱えるのも、そんなイメージ、スター・ウォーズにねーよ
あれは要所で簡潔にサラッと言うから台詞が生きるんだろ
想像してみたらすぐ分かる。もしベイダーとレイアの存在感の手助けが無かったら、この二人が出てなかったら、クソミソな評価だったはず >>9
あれはep2ep3のクローントルーパーの死んだやつをゾンビ化したやつらしいね。 手足がちぎれたクローントルーパーや手足しか残らなかったクローントルーパーを切ったり貼ったり交換したりして作ったのがデストルーパー >>11
>>12
まるっと同感だわ。この作品ならではって魅力がほとんどないよな。
結局のところEP4の踏み台にされるためだけのキャラであり映画って印象。
ヒロインなんか使い捨てにするんだったら、あんなにしつこくキャラの背景を作り込む必要なかったんじゃないの? >>14
そうなんだ。ならなおさら不死身感や恐怖感を出すべきだったな
言われないと分からんし、相変わらずブラスター1発で死ぬし それ2ちゃんで言われてたただの作り話じゃないの
エリート兵士ってことしかわかんないと思うんですがねえ
これだからアンチは ep5やep1は上映時点の特撮や映像の凄さがあった
今はもう映像に驚きはない
内容は薄いしキャラも魅力ない
猿の惑星やインディペンデンスデイとか変わらないつまらなさ 公式ガイドブックで判明した映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の新事実
http://www.gizmodo.jp/2017/01/rogue-one-visual-guide.html
デス・トルーパーの名前の由来
『ローグ・ワン』の描いた、よりリアルでダークで生々しい反乱者たちやテロリストたち。
その中に混じって目を引いたのはスラリと背が高く、ダース・ベイダーのように黒いデス・トルーパーたち。
しかしビジュアル・ガイドで明かされたその名の由来は、想像を越すおどろおどろしいものでした。
デス・トルーパーの名の由来は、クレニックの先進武器研究部門で噂されていたプロジェクトからきたものです。
その噂されるプロジェクトは、壊死した肉体を蘇らせ、帝国のために戦わせるというもの、つまり「スペース・ゾンビ」というものだったようです。 ソウがひどすき
あいつ、いてもいなくてもまったく問題ないし
むしろ、ジンを育てた過程を飛ばして出てくるから、ただの不協和音
ジンも「あの時なんで置いていった!」なんて口で説明されても、観客が想像で補ってくれるとでも思ってるのなら、甘えすぎ >>20
そうなんだよね。おかげでたいして複雑な話でもないのに展開がもたついた挙げ句、ジンだけ「父親との死別」を二回もやって
他のキャラを描く尺がなくなるというバランスの悪さ。
この映画のシナリオ書いた奴は馬鹿なんじゃないか? 誰かダメだししろよ。 EP1見直す時に毎回ポッドレースを早送りするように、ローグワンもDVDが出たら結構早送りパート多くなりそう ソウゲレラの義足や呼吸マスクは、ベイダーと何かの対になって意味があるのかと思いきや、何もなし
キャラ的にもストーリーのテンポを止める異物だしマジでクソキャラ
クローンウォーズを見たところでこの辺の演出や演習の悪さは関係なく浮き出てくるのだから、
SW初心者が見た時ソウが良く分からない、混乱する、って意見も多かったのは当然と言ったところ ソウのとこだけ、途中で長いウンコに席立ってもまったく問題ないからなw すごいなここ
アンチというか、好きな人が正確に批評してる感じ シリーズの中でローグワン1番か2番目に好きだけど
ここの意見は結構的を射ている気がする デス・スターがパワー落とされてたとはいえ、オルデラン破壊以前に2回もテスト実験されてた事かな?
外部には「鉱山採掘中の事故」とかで片付けられてだけど、そんな簡単に隠蔽できるもんなんかな?
つーか、ジェダシティでEP4の酒場でルークにつっかかてたお尋ね者が居たけど、何故か生き延びてたなw何で? >>27
知らないと本物のアンチにはなれないからね。 >>12
>念仏は「フォースと共にあれ」ではなくて
>「我はフォースと共にあり、フォースは我と共にある」では?
>youがmeになってんでしょ??
>マヌケな発音にならないよう気を使ったと聞いたが。 ジンがソウに「なんで置いて行った」ってとこが、幼少期の冒頭のシェルターでソウに見つかるとこと無意味にかぶるから、編集と言うか構成が下手すぎ
まぁ普通に見てたら「16歳(だったか?)の時に置いて行かれた」と言ってるので「映画に描かれてない物語の事だな」とは分かるが、
「隠れてるのを置いて行かれた」と言うのが冒頭と丸被りし、確実にいらぬ誤解や違和感を産むので、普通なら避けるような構成 ソウだけど、もっとカッコよかったら良かったのにね
体形、顔、声とかも残念な感じだったわ ☆ 日本の核武装は早急に必須です。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
現在、国会の改憲発議はすでに可能です。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ あいかわらず女さんに都合のいい設定&展開ばかりね
ヒロイン様は好き勝手わめいて、めんどくさいことは男に押し付ける
自分は自由に好き勝手して、反乱軍の戦士に「間違ってる命令にしたがうの!?」と
噛みつくくせに、自分の作戦に従わないやつには不満たらたら
ヒステリックに喚き散らし、間違っていても絶対謝らないし、なぜか男のほうから折れてくれる
ほんと気持ち悪い世界だなぁ
たしかエージェントオブシールズの主人公もこんな感じだよな ソウとアーソとかゲイレンとゲレラとか似たような音の名前つけんな
人物把握するまでややこしいわ 主には昔ながらのイギリス傭兵物を子供さん向けに仕立て直した甘口の作り
最後はデススターの攻撃によるミミ・レダー隕石映画風の主人公カップル消滅で
昨日今日の子供さん映画ファンの涙を誘う
ダース・ベーダーの凶悪さを初めて実写映像化したクライマックスシーン
歌手メイJによる振り向き様の「希望です」の台詞で括られるラストカットは
中高生向け映画の枠を超え、スター・ウォーズ・ファンの心をも掴んだ