>>963
以下のコメントも書き足しました
↓↓↓

おまた
1 時間前(編集済み)
@中田はなわ ええ、ですから仮に中田さんが許可を取ってくださればそれで済む話なのですよ
公式に許可を得ているのであれば、無意識へのアクセスに対して誰も文句のつけようが無いわけですからね
要はエビデンスを必要とされている問題だということです

こういう動画は依頼ありきの行為だと思われます
それがたとえ正しかろうが間違っていようが、制作依頼をされて作られているならば誰がなんと言おうと文句はつけられませんし、逆に依頼が無いというならば誰が何と言おうと人権侵害なのです
なぜならば眞子さまはPTSDを発症なされていると報道されているからです

精神的に被害を被っている方に対して、依頼なき状況での今回の当人の感情に踏み込んだ内容の動画コンテンツであれば名誉棄損となる可能性があります

ですが皇室関係者に関しての不敬罪、または治安維持法は法改正により適用されませんので、皇族であることにより誹謗中傷ならびに勝手な憶測は受けやすくなるわけです
その点を留意するならば法廷では名誉棄損が適用されやすくなると思われますので、本来ならば皇族に関する意見を公式に許可を取ること自体がなかなかに難しいことと言えます

にも拘らず「許可を取っている」とおっしゃっているわけですから、ぜひとも公式な許可を提示いただくことが眞子さまにとっても小室様にとっても、かずひささんにとってもプラスでしかないのです