清水義久先生について語ろう! 9
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【清水義久先生プロフィール】
気功家。1962年生まれ。群馬県在住。
少年の頃、中国の歴史に興味を持ち、気功の存在を知る。
矢山式気功をはじめ、中国気功、レイキ、古神道等を
その道の第一人者から学び、「気」を追及すること30年余。
さらに真言密教、陰陽道、仙道、道教、レイキ、九星気学、
断易、周易、ユダヤ秘教、西洋占星術、タロット、
宿曜占星術、バッチ・レメディの他、心理学、哲学など、
幅広い分野に精通し、独自のスタイルの気功セミナーを
20年以上開催している。
著書
『この素晴らしき「気」の世界』(風雲舎刊)
『あなたは私 私はあなた』(風雲舎刊)
『包み込みの幸福論』(徳間書店)
『「出雲の神さま」にまかせなさい』(大和出版)
『「住吉の神さま」にまかせなさい』(大和出版)
『「伊勢の神さま」にまかせなさい』(大和出版)
『金運革命CDブック』(マキノ出版)
他、共著、雑誌での掲載多数。
過去ログ
【祝独立】清水義久先生について語ろう!
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1550657667/
清水義久先生について語ろう! 2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1563339060/
清水義久先生について語ろう! 3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1574482904/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1616138341/
清水義久先生について語ろう! 8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1619763506/ トカナしか突っ込めない無知(無恥)無教養の中年ニートw >>739
ご報告ありがとうございます。
自分が間違っているのかも知れません。
こういう報告が聞きたかったのです。 本に関して言えば自分の勘違いも多いにあり得るので、モニター出来る方、どんどんご指摘頂けたら嬉しいです。 >>742
そのスピ本にさえ、具体的な批判を何一つ出来ない無知無教養のバカがお前なw
議論の仕方もわからない低学歴のゴミが、
スピに一縷の望みをかけてあれこれチャレンジしたものの、
何一つうまくはいかずに逆恨みw
しかしその最期は凄惨を極める
性別も判明できないほどにぐちゃぐちゃになった遺体
それもお前自身の自業自得
そう遠くない未来だ
覚悟して待たれよ >>744
清水気功やってる人ってこんな考え方する人間になるんですね オウム信者でもここまで酷い事は公開掲示板に書き込むことはなかったでしょう度がすぎます 別に自分は本に関する事なら何言われても構わないけど、ここまで来たら当人同士でとことん納得するまで話し合えばいいんじゃないですか?
でも暴力はいかんよ 清水気功を長年受講したり、高度な内容の本を数多く読み込んでも、心が満たされないのだろうか?
それはせっかくの清水先生や書物から受けた知識を理解していないからではないだろうか。
少なくとも、このスレでバカとかクズとかそれ以上のネガティブな言葉を繰り返しているのは、直接教わった清水先生にも失礼にあたると思う。
これらのネガティブな言葉を、清水先生や自分の家族にも堂々と言えるのだろうか?
自分と異なる意見や間違いがあったり、あるいは少々気に入らない態度の発言だったとしても、自分の心が満たされていれば、余裕を持ったやりとりができると思うし、せっかくの知識だから、よい形で皆に提供していただければ嬉しい。 自演が続いていますw
れいによって自分から喧嘩売って反撃されるとご覧のように泣き言を書き連ねます
ID変えて大勢いるように見せかけて
でも直接会いに来ることはできません
世の中が怖くて怖くて仕方ないからです
その恐怖心がこの人を悲惨な事故に巻き込ませて上記のような最期を迎えるのです 清水気功を深く理解された方の得たもの、良くなった結果がこれとは、悲しい、、、 直接会うというのは、お互いが広い日本のどこに住んでいるかもわからない状況では現実的ではないし、コロナ禍ではなおさら。
またこのようなネガティブな感情を持つ人に会おうという人がいるとは思えない。
いくつかの問題が解決するとおっしゃっているので、実施にはよい人だと思うのだが、少なくともこのスレでの会話では、共感する人はいないと思う。
私自身は、この方の深い知識には感服している。 今やこうしてこんなマイナーなスレで、
毎日毎日ID変えながら自演で嫌がらせを繰り返すことしかできない人生、
これがお前が清水義久から学んだことの結果なのか?
お前の書き込みは全部お前自身の自己紹介だよな?w
歳はいくつだ? 同級生は今どうしている?
この上なく惨めな人生だよなぁw >741
739ですがよかったら>560で
中村天風「成功の実現」〇「運命を拓く」◎
ジェームズアレン「原因と結果の法則」△
ヨガナンダ「あるヨギの自叙伝」◎
ベーレン「願望物質化の超法則」△
マクドナルド「マスターの教え」〇
サーミナラ「超能力の秘密」△
バッチフラワーレメディワークブック×
ノラウィークス「心を癒す花療法」△
スポールディング「ヒマラヤ聖者の生活探求」◎
矢山利彦「気の人間学」×
シュタイナー「いかにして超感覚的知覚を〜」△
マクドナルドベイン「心身の神癒」△ >>754
マジっすかー 笑
結構食い違いますね。
矢山さんも駄目でしたか…。
面白いですね。
ありがとうございます。 もし良かったら他に◎ガチガチと◯あったら教えて下さい。 清水先生のはあれ一件以外は合っているのですけどね。
矢山さんのも確かに入って良いはずなんですが、
当時の俺たちにとっては革新的な内容でも
書き方が違ってしまっているかもしれませんね。
好きな学者さんを先生に言って「それは良い本だね」と返事もらえて
お薦めの一冊を聞いてみたら、え、これ?みたいな一著作で
後日視たらそれ一冊だけに入ってるんですよね。
奥深い世界だなと感じてます。 >>757
うーん、なるほど…。
本当に奥深い世界ですね。
ありがとうございます。 今、調べ直しました。
私は表面上しか調べていませんでした。
〇〇〇〇…で見たら全く違う答えが出ました。
全部は見てませんが、貴方の方が多分正しいです。迂闊でした…お恥ずかしい限りです 誰か他の方も書いていらっしゃったけど、遺体が腐らないっていうのが聖者の証と言うのはちょっといかがなものかと。
動物も植物も死んだり枯れたりすれば腐敗して自然界に環っていくのがこの世の常です。逆に遺体が腐らないことの方が不自然です。 >バカの壁に堕ちぬように、
グサッと来る重い言葉ですね。
夢の中でも暗唱できるほどにならねば。 マハーサマーディ (至福のうちの肉体の離脱)
1952年3月7日、パラマハンサ・ヨガナンダ(1893〜1952)は、
ロサンゼルスのビルト・モア・ホテルにおいて、
駐米インド大使ビナイ・R・セン氏のためにディナー・パーティを催しました。
ディナーが終わり、ヨガナンダが挨拶を始めると、
会場は一瞬すさまじい驚きのためにどよめきました。
何と、彼は、自分は今から死ぬ、という挨拶をしたのです。
半信半疑の大半の客を尻目に、彼は伝統にのっとった様式で瞑想に入り、
そして至福のうちに肉体を離脱しました。
アメリカの一流ホテルの公開の場で公然と行なわれたので、
大きなインパクトを与えました。
遺体の不朽現象
ヨガナンダの場合、もうひとつ特筆すべき点は、
遺体が奇跡の不朽現象を現わしたことでしよう。
ロサンゼルスのフォレスト・ローン墓地の遺体安置所の所長、
ハリー・ロー氏はこう書いています。
──パラマハンサ・ヨガナンダの遺体には、何らの崩壊のあとが見られない。
これは、我々の経験では、極めて異例な現象である。
彼の肉体は、死後20日目に及んでもまったく分解の色が見えなかった。
皮膚にこのような特徴が見られないのみならず、
体内組織にも何ら乾燥のきざしが見えない。
死体がこのように長い間、完全な状態を保持した例は、
この遺体安置所が始まって以来、類例のないことである。(中略)
われわれは、パラマハンサ・ヨガナンダの遺体の状態が、
われわれの経験上まったく異例のものであることを、ここに証言する〔ハリー・ロン〕── これから死にます、で思い出したこと。
昔の私の上司は家庭を顧みないほど仕事熱心で優秀でしたが超パワハラで、今だったら社内処分の対象になるほどの男だった。
酒の席での口癖は、「俺は60歳で死ぬ」。
そしてその言葉通り、癌で60歳の生涯を終えた。
亡くなる前の数ヶ月、家族とともに過ごしていたのだがそのときになって初めて「家族っていいもんだなあ…」と最後の幸福を味わっておられた。
このことをそれまではなんとも思っていなかったんだが、清水気功に通うようになり、これも「思いは実現する」ということの一つなのかと感じた。
そして、本当の幸福は、地味ではあるが、家族との何気ない生活ではないかと改めて思った。 >>764
それらの罵詈雑言を、
よし新聞によれば、
君は君自身のこととして、
君自身の人生において、
1つ残らず実現していくのだろうな ヨガナンダのようにはいかなくとも、
至福のうちに肉体を離れるのは、
まさに理想と言えるだろう
現代人はほとんど皆、死を避けている
が、死ほど確実なものは他にない
すべての人はただの1人の例外もなく、
全員死ぬのだ
ならば人生のすべては、
死を基準として編成されるべきなのだ
葉隠れの精神とは、
そういうことではないのかね?
死から逆算して、
今自分がやっていることの意味を
自省し修正していくのだ 私は、人への呪いが倍返しで自分に返ってくるのを直接体験した。
相手が苦しんでいる姿を見ながら、自分もそれ以上に苦しみ出したことは今でも忘れられない。
ふだんから、美しい言葉を使うように心がけるべきです。 >>765
そして、自分にとって本当の幸福は、地味ではあるが、家族との何気ない生活ではないかと改めて思った。
こう書くといいね
幸福は人それぞれだ >>769
ああ、それは書いた後で思った。ありがとう。 >バカの壁。
我々は自分の脳に入ることしか理解できない。
>脳と意識と無意識が
>わかるように、くりかえして、
>あなたが伝えてあげるのです。
無知だったと、感動して泣きそうになりました。 聖者の遺体が腐敗しないことについて違和感を感じると書きましたが、いくつかのご回答頂きとても参考になりました。ただ、やはり私としては遺体が腐敗しないことより、毎年、春先から1ヵ月ほど悩まされている花粉症が治ることの方がよほどありがたく思えます。 誰も遺体が腐敗しないことを望んでるわけじゃないよなw
へえ、そういう現象もひょっとしたら未知のメカニズムの結果として、
あるのかもしれないね〜という、
単純に学研のムー的な、あるいはTOCANA的な興味本位の話題だし、
なぜかそれに必死の剣幕で噛みついてきた、
キャンキャンよく吠える弱い犬が反応していただけなわけでw
そもそもが、よし新聞で清水さんがヨガナンダの一件に触れたのが
きっかけになっただけなのに何エキサイトしてんだがって感じだなw >>772
そりゃ誰だって、病気治ったり
金増えることが一番なのに
スピでこまかいことに対して
何言ってるんだ(笑 >>772
遺体の腐敗の話題には興味ないですが、
アストラル体の話題繋がりで興味が。
肺経の悲しみの出来事を供養しても、
花粉症の症状は緩和してないのでしょうか? >>776
不確定な情報で参考までにだが…
以前に花粉症対策で、ある方から習った方法が、いわゆる幽体の表面?をクリーニングし状態を整えると、症状が緩和されるというので、自分もチャレンジした。
知人や職場の同僚などに試したが、効果は良くて50%だった。少ししか緩和されない場合や、全く効かない人も多いし、長期持続したかどうかまでは未検証。
ちなみに、自分もあまり効かなかった。
それはやり方が不十分だったのか、花粉症の原因が複数あり、それに該当するしないで効果が異なるのかまではわからない。
自分の花粉症は軽度のため、その後全く忘れていたが、またやってみるかもしれない。
なお、クリーニングに用いる手法は秘技なので、自分で考えてください。気のボールでもなんでもいいかと思います。 >>778
ありがとうございます。
幽体のクリーニングだけだと
マイナス面の磁石を患部に貼るのと
同じ効果かと推察します。
磁石の場合だとマイナス面ばかり貼り付けていると
痛くなるので、プラス面に貼り換えますが、
検証を知れて、勉強になりました。
ちなみに、
痛みも磁石で緩和できますが、マイナス面を貼り付けると
痛みが増す場合が多いので、ピップエレキバン
はプラス面を貼り付けるのだと納得したことがあります。 >よし新聞の秘伝。
先生は行数は関係ないと書いてますが、
夢の中で暗唱していて気づきました。
「13行!これは素晴らしき「気」の世界2冊の構成と同じやん」
目覚めて本の構成と対比してみると、
言葉を変えて繰り返している秘伝の言葉の秘伝の行数が、
数秘術の数字の象意と対応しているようです。
これが偶然だとしたら、
尚更、世界は美しい。 >>779
清水気功に通う前の技なので、パワーもそれなりだったかと思います。
プラスマイナスの件は、大変参考になります。
現在は、Egの抜き入れで試行錯誤をしていることもあり、ピップエレキバンの例えはとても参考になります。
ありがとうございます。 >>775
今日も吠えますか?
>>777
と書いていること自体が反応していることになるわけでw >>777
横からだけど、いつもの如くヒケヒケダンマリの泣き言愚痴る展開になるぐらいだったら最初から絡むなよ、と言いたい >>779
あと、思い出した。
今回の件に関係あるかどうかわからないけど、以前にハンドヒーリングをいろいろ試しているうちに、通常は手の平を患部などに向けてEgを流したりするわけですが、この手の平を反対向き(体の外向き)に向けると、体からの距離によって手の平のビリビリ感が増したり減ったりするのが面白くて、時々遊んでいました。
これが何なのか、自分だけの現象なのかはわからないのですが、同様の経験をされた方はいらっしゃいますか? >>783
捨て台詞、大爆笑
だっせーお爺さんだな >>787
お前より多分若いと思うよ
みんなからって誰よw
ただお前に関してヘタレ認定はされてると思うよ
お前アレだな、ガキの頃に自分で絡んでおいてイザ事が起これば直ぐサツに駆け込むタイプだったろ?w >>787
笑われてんのはお前だからw
お前はまともに議論できるだけの知能も教養もないんだから、
早くここから去りなさい
ここには実社会同様に、お前の居場所はどこにもないんだよ
まずはまともな社会人になることがお前は先決だ
ここから出ていけ みんなの迷惑になるから止めるね、チャオ
病人相手の怖さが良く分かったからね
汝と神に、祝福あれ 昨日の小田急線10人殺傷事件では、逮捕された犯人が、幸せそうな女性を狙ったなどと供述していたそうだ。
他人への嫉妬心が怒りとなり、一発逆転のための手段が暴力になるということのようだが、弱いものを狙うという卑怯な考え方は許されるものではない。
しかし、自分も通勤電車に乗るが、おちおち居眠りもできないし、道を歩いていても暴走車が飛び込んできたりする時代だから油断できない。
清水気功的には、先生から教わったコソタク…が必須となりそうだ。 し〇うさんが挙げてたメンヒル。確かに強いEg。
ttps://twitter.com/OyatsuMaster/status/1423699847580831744
英国のストーンヘンジも強いけど、世界中でEgが入ってるものは限られるかな。
日本もいろいろあるけど、先生と訪れたのは須我神社の奥宮だったかな?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) し〇〇さんは清水気功直系だね。
特に初期の動画は清水気功を学び直す意味でも参考になる。 >>744
ちょっと酷いよ。
シュリシュリマカシュリシュシュリソワカ アズライトとか文字から気を読むとか
お勧め神社とかを見ると明らかに…
昔はmixiで広島とも交流あったみたい うん。当初ほど、もろだったよね。
近年はもうDVDとか見なくなったのか
独自の解釈が入ってきてて
知らずか 先生お薦めの地でも 批判してきてるけどね
サムハラ神社関連とか サムハラ神社はね…
俺は先生のお勧めは全て良いとは限らない、と近頃思えて来たよ
この辺は自分の判断でいいんじゃないかな? この人、一年前にシュタイナーの「いかにして
〜」勧めてたけど直ぐに動画を削除したのも個人的には好感持てるし(間違っていたのに気付いた?)動画のコメントの質問である有名な神社も訪れたけどジャッジについてはノーコメントで動画に挙げてない所をみると余り良くなかったのだな、と勝手に解釈しているのだが自分でも以前から良くない、と思っていたスポットだったのも重なって自分の見解とほぼ同じなんだよね
もしかしたらこの人のポリシーである「本当に良いものだけしか紹介しない」という姿勢は先生より誠実なのかも 鞍馬寺の降魔扇を出して来た時は清水気功の影響を確実に受けているな、と確信したよ >>805
でもその後、ちゃんと交流絶っているんだよね 「運命を変える秘密の鍵」に関して
あれをただ暗記してマントラのように唱え続けるだけでもいいかもしれないが、
ロバート・シャンイフェルドの『第11番目の鍵』で提示されていた方法、
ダミーブック(外見は本だが収納ボックスになっているもの)をひとつ用意し、
毎日寝る前にそのダミーブックに収まる大きさの紙に件の文言を手書きして
それを一日一枚ずつダミーブックに収納していく。
文言には宛先が必要で『第11番目の鍵』では「内なるCEOへ」としていたが、
このケースでは「私の本質生命体へ」等でいいと思う。
そして、よし新聞に書かれていたように文末に自分の署名と日付を記して、
毎晩寝る前にそれを作成して一日一枚ずつダミーブックに納めていく。
このダミーブックは「私の本質生命体」にこちらかのメッセージが、
ダイレクトに届く魔法の箱だと設定してそう信じて毎日のルーティーンとする。
ダミーブックをEgボールで包み込むことをやってもいいかもしれない。 追記:
ダミーブックに紙片が収まり切れなくなった場合は、
古いものから順にシュレッダーにかけて処分していく。
文言は家族も含めて決して他人には見られないようにすること。 >>784
結界の練習を行うと反応が変化しますし、
場の変化を手に受け止めて柏手を打つと
音が変化します。
先輩には手の感覚で北方位が分かる人が居ましたよ。 >>811
784です。
ありがとうございます。
このビリビリ感は、自分自身の何かと関係があるのかとも思っていたのですが、むしろ場の状況なのですね。
そういえば、毎日やっている八葉印+トホカミ…(←出雲の神様にまかせなさい)のときにも、必ずビリビリきていますし。
あと関係ないかもしれませんが、仏壇のおりんの音も、日によって全然異なるのも興味深いですね。(湿度などの気象条件もあるのだろうか?) サムハラ神社を知らなかったのでネットで調べてみると、指輪型の御守りを求める人の行列が殺気立っているようで、ちょっと怖いですね。
また、ある方のブログには、このお守りの効果は絶大で、良いことがある反面、同程度の悪いことも必ず起こる(変化が大きいとも言えるそうですが)という報告が、とても興味深いです。
ちなみに私はマニアではないので、ちょっと疲れたときには、浅草の観音様をお参りして周辺を散歩すると元気が出ます。 鎌倉の某所にほとんど誰にも知られていないスポットがあるのですが、
それこそスピ系の連中に荒らされたくないのでこういうところには書けないですね。
そこでちよっとした神秘的な体験もしたことがあるのですが…。
サムハラは保江邦夫さんが広めたのかな?
あの人は大阪にリアル神さまがいるとも言っていて、
「神さまの成功法則」というそのリアル神さまに関する本も出てますが、
実際にその人に会うのに10万円以上必要で、
会った人の話ではプラスマイナスという吉本芸人の太ったほうに似ていて、
見た目はもう本当にごく普通の人で、中には暴言吐かれたという人もいます。
日月神示に出てくる「てんしさま」こそがまさにこの人だというんですが。
出口王仁三郎の生まれ変わりであるとも匂わせてますね。
この手のスピに関しては確かに大いに警戒してかかるべきでしょう。 ○○の生まれ変わりというのにろくなのはいない
仮に事実だったとしても同じ能力があるとは言えない
○○の名前の影響力利用しているだけ でも現世御利益を沢山の人々が求めて来る住吉大社は良いんだよね
元々居ないのか、弱くて汚染されたかのどちらかと…
参考程度に×
東京都
大◯玉神社
埼玉県
高◯神社
神奈川県
寒◯神社
石川県
白◯◯盗_社 現世御利益がいけないのではなく
穢れたスピ嗜好がだめなの
そこの神の意にそった伝統的に受け継がれた作法、熱心信心と行動はスピではないから >>817
保江邦夫さんの本は、学者であり武道の達人ということもあって、一冊だけ対談本を読んだことがあります。
ただ、半分も読まないうちに、言っていること(雰囲気?)が気持ち悪くなって止めてしましました。
いくら社会的に立派な方でも、スピ系にハマると残念な人に見えてしまうのは不幸ですね。 サムハラ神社のは指輪の気を読み取ってほしかった
命が助かったレベルの事があるようで気になる いつかサムハラ神社やった回あったな。
一応の歴史や、戦争行く際に防弾の効果(指輪?)、
サムハラの漢字にどう補正すれば
本当の気が出てくるとか。 これ、多分見ている人は普通に疑問に思うぞ
説明出来る根拠が、又は説明出来る脳味噌がないなら勝手な事抜かすな >>825
いや、俺も今日それを皆に確認してみたかったんだ。
俺は昨日の816だが、浅草の観音様のお参りでは、仲見世通りも境内も、大混雑の割には気分がいい。
俺は混在や行列が大嫌いなんだが、あそこだけは平気だ。
まあ観光地というのもあって、皆が愉快で穏やかな気を出しているからかも。
観音様の前では、それこそ毎日何千人以上もの人々が願い事をしているはずだが、さすがにそれらを穢れたスピとは言いたくない。
だから、どのあたりからが穢れ?になってしまうのかは興味がある。 >>828
ちなみに、境内で撮った写真に写る人々の表情は、皆とてもよい顔をしている。
上野動物園から帰る人々の写真を撮った時もそうだった。
しかし816の指輪を求める行列の人々は、ダメではないが、ちょっと引く。
あと、近所の神社で長時間拝んでいる人を見て、ちょっと迷惑だなとは思うが、穢れているとは思わない。
まあ、他にもあるだろうが、俺の感覚はこんな感じだ。 指輪は必ず買えるわけじゃないからそりゃ必死になるのでは?
ご利益が凄いと言われてる指輪そのものが本物なのか知りたい >>829
何度もすまん。
今、混雑したマックで飯を食っていて俺自身が乱れているw
一つ思い出したのが、境内の樹木に触れたり周囲を踏んで、樹木を痛める連中は、個人的には(そうでなくても)穢れていると思ってしまう。
大宮の氷川神社も、ここ数年で酷いことになってしまった。
清水先生は、樹木からEgをもらうのではなく、樹木にEgを差し上げる方がよいとおっしゃっていたが、木に触れたり踏んだりするのであればそれもアウトかと思う。 私は820の者ですがサムハラ神社を調べましたが少しだけプラスの反応が有りますが、限りなく×に近いです
御守り指輪もそうですが、どこの神社の御守りも大概は神社、仏閣の反応とシンクロしますね
浅草寺は確かにあれだけ観光客が毎日押し寄せるのに悪くはないのですね(決して良い、とは言えないですが…)
私の勝手な仮説ですが、神仏の霊力と土地のエネルギーの合計で決まると思っています
もし神社にお参りして、又はそこの御守りで奇跡が起きたとしたらプラセボだと思います
でも、よし新聞で提唱されているように人間の思い込みというか思考こそが1番重要なのかもしれませんね > もし神社にお参りして、又はそこの御守りで奇跡が起きたとしたらプラセボだと思います
余り良くない神社に、という意味です >>833
もしくは、大きな借り(対価)ができてしまって、後で何かしないとヤバいかも…だろうか? >>834
その辺は解りませんが、祀られている神様によってはあるかもですね 樹木に触れば気は循環するじゃん
いろんな人のいろんな思いや非常に深刻な状態の人も触っているから御神木自体の浄化を上回るマイナスがある時にはネガティヴエネルギーを直接体内に引き込んでしまう場合もあるわけじゃね
それと樹木に触る場合は樹皮が傷むし根の上に立つわけだから許容範囲を超えると御神木自体が弱っていく、それをどう思うかの問題でもある 御神域に対するマナーは大事ですよね
私もご神木に触るのは良くないと思います 確かに先生のお勧めを全て盲目的に受け入れるのは危険だな
それが信者思考というものだ
後は自分の判断で納得して購入すれば良いと思う >>832
前は悪い時もあったが…
サムハラ神社、今現在も良くないんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています