善や悪はないと思うのは、単に善や悪の物差しを間違えているからではないでしょうか
昔の武将が戦で人を殺していたからといって、今人を殺していいという訳ではないはずです
時によって背景や事情が異なるにもかかわらず、それを持って善も悪もないのだというのは無理があると思います

確かに、立場や人、時によって善と悪が逆転するということはあると思います
しかしそれを持ってしても善と悪はないのだとするのは間違いだと思います
もし本当にそうだとしたら、僕たちは自分の好きなことをやっていればよいということになります
他人を攻撃しても、ものをとっても、善も悪もないのだから許されるということになります
本当にそうでしょうか
そんなことを神は許すでしょうか
それとも神などいないのでしょうか
僕は創造神はいると思っています

善と悪について、面白い説があります
「悪の「亞」に秘められた意味」
で検索するととあるブログの記事がでてくるのですが、それが参考になるのではないかと思います(ただこの記事だけではなく他の記事も読まないと真意は伝わらないかもしれません)
紹介したブログ主の方やここのスレ主さんにご迷惑になってはいけないので勝手に内容までは書かず、この辺にしておきますが、なにかお役に立てれば幸いです