X

貯金ゼロまで寄付してみたらこの世とあの世の仕組みを一部教えてもらえた(ただ寄付のみやるのは推奨しません)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001メグ
垢版 |
2021/02/03(水) 10:05:39.68ID:OlKaPiJ7
以前からカルマの法則の実験をしていて、寄付を続けていました。
始めの頃は収入が増えるという形で結果が出ています。(ただ、誰でも収入が増えるわけではないのがその後に分かっています)

しだいに【貯金ゼロまで寄付してみたらどうなるか】に関心を持ちはじめました。

やってみた結果、妻から罵倒されたものの生活は問題なかったのですが、なぜか霊的存在によってこの世とあの世の仕組みを少し教えてもらえました。

需要があるか分かりませんが、このスレでは霊的存在から教えてもらえた知識について質問のある方はご質問ください。

こういった掲示板を使うのは初めてで、なにか無礼がありましたら、ご遠慮なくおっしゃってください。
宜しくお願いいたします。
0489名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/10(水) 06:38:09.25ID:nI8sYGKT
パッサン、その本名はマヌケな『木場秀俊』。同業のスピリチュアルリスト達からは『イカサマ詐欺のスピリチュアルYouTuber』と笑われて敬遠されていることで有名である。

ニワカ知識だけで霊能力があると大勘違いしたあげく、稲荷や天狗、龍や自然霊、ハイヤーセルフや霊気ヒーリングをイカサマ知識で語ったうえ、天狗になって他のスピリチュアルリスト達を批難して貶していた。

ところが自身のYouTube LIVE配信中にとんだ大失態を犯してしまい、某有名スピリチュアルリストやその信者から大パッシングをくらって猛烈炎上。これが壱岐の龍神の『天罰』だとは、ニワカ知識だけの詐欺霊能者ネズミ男のパッサン木場秀俊には分からなかったようである。

しかもその問題の炎上LIVE動画すぐさま削除して逃げたあげく、反省自粛もしないで霊気ヒーリングの動画を即日配信したものだから本性があらわになってしまった。

その結果すべてのスピリチュアルYouTuber達とその信者から大顰蹙をくらって敬遠されたマヌケな貧乏底辺乞食のマヌケ詐欺師、それがパッサン木場秀俊である。これ程までマヌケなスピリチュアルリストは他にいない。

数日後、『催眠療法士』として再スタートしたのも束の間、またチャンネル名に『スピリチュアル』と名付け、効果の無いイカサマ詐欺の波動動画を配信し始めたものだから、本当にどうしようもない呆れた馬鹿である。

今まで貶していた者達からは『懲りない馬鹿』『懲りない詐欺師』『自業自得、因果応報』『馬鹿の悪あがき』と大笑いされ、今では誰にも相手にされなくなったミジメで情けない男だ。

それをパッサン木場秀俊もようやく分かったのか、最近の彼の動画はドス黒い悪い表情とオーラが目立ち、こんな最悪なパッサン木場秀俊の動画で満足しているような情弱な視聴者達は本当に憐れである。

本物を知らないからこそ、イカサマ詐欺師パッサンの波動動画に騙されるのだ。本物の神のように神々しく眩しいオーラすら持てず、ドス黒い低級邪霊の波動を視聴者にバラまく罪深い木場秀俊。

徳分があって運が良い者はますます善徳を積む機会に恵まれ開運して出世して行くが、徳分の無く運が悪い者はパッサン木場秀俊のように地獄の畜生道を邁進して行く。

ああ、情けない男である。既婚者でありながら美人の嫁を苦しめ、早四十代でもう壱岐や宮古島で隠居しながらイカサマ詐欺の波動動画を作り続けるとは、なんたる怠慢であろうか。こんな堕落した人間に神が守護するわけがあるまい。

これが、あのドヤ顔しながら自信満々に他者を貶していたパッサン木場秀俊とは誰が想像したか。あの炎上LIVE事件でパッサン木場秀俊の信用は無くなり今や孤独の身、しかも以前からYouTube収益は月収12万以下と学生のアルバイトより少ない月収である。

かつてのスピリチュアル仲間達や信者達からも白い目で見られ敬遠され、今ではボッタクリ高額セミナー仲間と美人な嫁しか相手にしてもらえないミジメで情けない隠居生活となってしまった。

嫁も悪い詐欺師ネズミ男に引っ掛かったものである。都会で生活していればもっと素晴らしい男性にも巡り合っていたであろうが、やはり『類は友を呼ぶ』なのか、パッサン木場秀俊みたいな貧乏底辺乞食の詐欺師ネズミ男と結婚してしまったとは運が無い。

現在のパッサン木場秀俊の魂はすでに地獄の畜生道に落ち、臭い畜生のオーラと波動を纏い、なんとも酷い醜悪な顔をしておる。さて魔道を突き進む畜生ネズミ男の運命は如何に。

(日本語で調べられるYouTube分析ツールNoxInfluencer 
jp.noxinfluencer.com/youtube/channel/UCbD86y5T7MHYWSnnQB2fF5A
(^o^)旧【PASAIT】自然靈氣channel YouTube 更新されたデータ 2021-02-04 登録者数リアルタイム 2.1万 視聴総回数 620.04万 平均視聴回数 1.22K 推定月収 3.78万円 - 11.96万円 (CPM:197円 - 623.84円)
i.imgur.com/TPQTQwR.png
i.imgur.com/UD1OW5M.jpg
i.imgur.com/kmVrIW5.png
i.imgur.com/BIR2DTF.png
i.imgur.com/idwUWqq.png
i.imgur.com/IJEaOr1.png
i.imgur.com/tfWCtXU.png
i.imgur.com/j2RJRoy.png
i.imgur.com/EO4L6kR.png
i.imgur.com/GiQrEhM.png
i.imgur.com/2jy8viS.jpg
i.imgur.com/bjyM5xb.png
i.imgur.com/wJuLKiY.png
i.imgur.com/1Ivvvan.png
i.imgur.com/ym9o0au.jpg
i.imgur.com/LljCA0I.jpg

pasait(ぱさいと)のセミナーには行かないで
no1-reviewer.com/review/2019/11/pasait.php
【検証】見るた゛けて゛◯◯という動画の危険性という動画のレヒ゛ュー?プロ霊能力者のガチレビュー】
youtu.be/LkNX0rTQ654
0490メグ
垢版 |
2021/03/10(水) 10:43:11.83ID:G/4qKl42
>>481
素晴らしいご意見をお聞かせ頂きありがとうございます!
”誰かの役に立たないと存在してはいけない”というルールは僕も無いと思っています。
これは人間の自由意志の存在意義とも関わっていて、そのようなルールがあるなら自由意志は限りなく限定されたものになってしまうでしょう。
また、自由意志による行動の全てが世界に影響を与えているのであって、自由に生きた事でも結果的に誰かが助かるようにもなっているのは間違いありません。
その事実は、神的存在が人間に自由を許している一つの根拠になりえると思います。

”人に奉仕を与えるのも奉仕の一つ”というのも、素晴らしい考え方だと感じました。
その事を裏付けるものの一つとして、「自身ができない」ことによって「他の人ができるようになる」という世界観による原理があります。
自分ができるとどうしても、人を”できない存在”として観てしまいがちです。
>>57にも書かせて頂いたように、それは自身の世界観が相手に作用し、相手を実際にできなくさせる一つの元になっています。
自分ができないゆえに、相手の事を「すごいな」と感じる事で、その世界観が実際に相手を「よりできるように」していきます。
このように、できない人がいるからこそ、できる人が増えていくのが原理の上でも確認ができました。

自身の「できない側の視点」がどれほど世界に影響を与え「できる人」を増やしているのか、その時は分からないのですが、その影響は人格の純度が高まる事でしっかり返ってきています。
また、自身の能力の有無は肉体的性質や過去の生活環境によるところが多く、人間を判断する際の基準にはなり得ないとも思います。
能力の有無が判断基準にならないからこそ、自身が能力に囚われても他の誰かを落としてしまうし、能力が無くても他の誰かを上げる事になる、といった形でプラマイゼロに近い所で世界に影響するのだと思います。

”人に奉仕を与えるのも奉仕の一つ”というお言葉、真相による裏付けを多く有するものだと思います。
0491名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/10(水) 16:29:06.50ID:07bKdbzt
よく言われているのは、エネルギー(お金)は循環ですので
彼らのお金の使用先迄、考慮・配慮せねばならぬのでしょうが・・・

UNICEFよりも日本赤十字社や赤い羽根に募金した方が良いだとかそういうアレです
0492名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/10(水) 18:50:43.75ID:44CHwaDk
>>464 です。
メグ様のご回答何回も読ませていただきました。

このままでいいんだな、と漠然と感じました。現状に悲観することなく、自分も他の人も受け入れられるように日々祈ります。

せっかくのご縁なのでもう1つ質問ですが、守護霊についてはメグ様の実体は何かおっしゃっていますか?
大好きな祖母が守護霊だと嬉しいなと思っています。
0493駐車禁止
垢版 |
2021/03/10(水) 20:27:54.03ID:7fZgCbOq
>>475

>過去か未来において自身(この世の自我)の実体がした行為が自我を作り、

この実体とはなんなのですか「ただひとつの生命」?具体的にお願いします。
0494メグ
垢版 |
2021/03/10(水) 23:01:03.69ID:G/4qKl42
>>488,491様
ご質問を頂き本当にありがとうございます。
非常に興味深い観点だと感じました!

この場合ですと、
>>登録解除して、後々色々と面倒臭くなるのが嫌だからってのが最もな理由
という部分が動機になっておりまして、ここからその行為のいたる結末が見出せると思います。

仮に「後々、また必要になるかもしれない」という思いがその行為を産んでいるのであれば、その行為によって『何らかの蓄え癖が助長される』と考えられます。
その結果、様々な面において不必要なものを蓄え、捨てる事を難しくさせることになるでしょう。
それらの影響は情報・物など様々な部分に広がっていく点を考えると、やや寄付とは言い難い影響かもしれません。

有効な寄付の場合ですと、上記とは逆の影響が及ぶことが多く、不必要な物はどんどん無くなる傾向があります。
この”不必要な物がどんどん少なくなる水準”は自己投資や買い物や投資などよりも遥かに寄付の方が大きい傾向があり、不必要な物・情報が無くなるほどに真に必要なものが得られる結果になります。
そのため、それらを寄付のつもりで続けるよりも、”世界のためになる”と信じられる個人や団体を真剣に検討し、寄付をする方が良い結果になるように思います。

おっしゃる通り、寄付的視点で行うのでれば、お金を与えた人の性質・使用先などを考慮する事が大切だと思います。
また、このスレをご覧になられた事で寄付の際にエゴが浮上しやすくなるのは真実でしょう。
本来は「この、”お金を投げ出すような行為”が、有効なのかどうなのか分からない」といった心境の中で行える方が、精神成長の度合いは大きくはなります。
そのため前提知識があるほどに、寄付そのものの有効性は落ちるのは間違いありませんが、僕はあまり気にせず実践する方が良いと思います。
というのも、寄付の有効性が減った分、その寄付の実践により、別の何かの有効性が高まるものだからです。

その時に、僕が知らなかったような法則を488様や他の誰かが見出す事になるのだと考えています。
また、こういう話は「カルマの法則全体」にも言えることだと思います。

こうした法則に関する知識が全体に広まるほどに、この知識の有効性が減り、別の有効かつ奥深い何かの法則を人類は見出すのだと考えています。
0495メグ
垢版 |
2021/03/10(水) 23:17:00.66ID:G/4qKl42
>>492
育児と仕事の大変な日々の全ては必ず報われるものだと思います。
適切な願いは心に浮かべただけでも大きな影響を及ぼす力があります。

それで、492様の守護霊様については全くと言って良いほど分かりません。
お役に立てず大変申し訳ございません。
ただ、おばあ様を大好きと仰っている事からも、492様の人格形成に影響を与えた存在の一人がおばあ様である事は間違いないと思います。
ですので、492様の努力の分だけおばあ様にも良い影響が及びますので、今でも連帯関係は大きいと思います。

また、そのような事情を持つ人が守護霊になる場合もありますので、もしかしたら、おばあ様なのかもしれませんね。
0496メグ
垢版 |
2021/03/10(水) 23:45:17.17ID:G/4qKl42
>>493 駐車禁止様
引き続き、ご質問を頂き光栄です。
本当にありがとうございます。

中々、沢山の自我達の統合先となる実体の詳細は、アリが人間を理解するかの如きもので、僕の人間的知覚では理解しがたいゆえ曖昧な表現になってしまうと思います。
その表現でお答えすると適切なのは「一つの世界の創造を託された存在」だと思います。
(託している存在の元を辿ると、駐車禁止様のおっしゃる”ただ一つの生命”のような存在があるのではないでしょうか)

駐車禁止様がよく伝えてくれていたように善悪は存在せず、「悪い世界を創造したゆえに自我を分割して生み出し、世界を修正している」というわけでは無いと思います。
ただ、沢山の自我達の統合先である実体とは一つの世界そのものと言える存在ですので、自身の身体(世界)に不具合・不調和があれば治そうとすると思います。
またより高次の多様性を産むべく、進化を促進しようともするでしょうね。

僕達自我は実体の身体(世界)の中に存在する、世界を改善するための要素の一つであり、いつかは実体そのものになり、さらにはその実体もまたより大きな実体の身体(世界)の中にあり......という構造がずっと続くのだと思います。
こういう進歩のプロセスを言葉にするとどうしようもなく平坦なのですが、公園が描かれた絵→街角の公園→ディズニーランド→人間が夢見ていたファンタジー世界といった形で、観えるもの、体験できる”自由度・奥行き・多様性”は無限に上昇していくと考えています。

宇宙やこの地球における様々な概念や物などにフラクタル構造が観られるのは、真相世界の成り立ちがフラクタル構造だからなのだと思います。
0497名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/11(木) 00:42:07.27ID:ECyzQs1H
メグさん流の実体(実像)へのアクセス方法を御享受願いたいモノですナ
割と具体的に・・・
0498名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/11(木) 09:10:05.69ID:ZxJBXUel
おはようございます! >>492 です。
ご回答ありがとうございます。

聞き方が分かりにくくてすみません。私個人の守護霊ではく、守護霊とはどのような存在なのか、そもそも存在するのか(存在するならどういうルールや条件で守護する人間を決めるのか)、という概要が知りたかったんです。
メグ様の回答から守護霊自体は存在するようなので、どのような存在なのか・守護する人間を選ぶ(選ばれる?)条件やルールを分かる範囲で教えてください。

あと、この世の縁は前世や来世の縁と関わっていますか?
現世での縁が強い程(親子や夫婦等)前世や来世でも強く関わることが約束されていますか?地球上に生まれ変わらない存在となった時(高次?の存在となった時)その縁はどう繋がりますか?
また、前世以前は全く関係なくても現世で強い縁が生まれますか?

全てただの興味本位です。普段スピリチュアルなことに触れていないので的外れな質問でしたら申し訳ないです。
0499メグ
垢版 |
2021/03/11(木) 10:25:21.29ID:yFqckktM
>>497
これは、理解が深まるとより良い生き方に繋がる重要なテーマだと思っています。

結論から言うと、【偏見・盲信を除去すると自然と実体とアクセスしている部分が増える】というのが適切な答えであるように思います。
僕が良く口にする「実体」というのは文字通り、多くの自我達の統合先である母体(真の自分)の事でして”今、現在認識している自分だと思っている存在”を構成する偏見や盲信が除去されるほどに、真の自分による意識が水のように入り込む、というのがイメージとして掴みやすいと思います。
(この世の自我が理解できない事・進歩のために知らない方が良いことは知る事ができませんが)

ですので、アクセス方法をより具体的にしていくのであれば、この世での自我を構成する偏見・盲信を外すための「恐怖や不安を克服する行動」が大切になると思います。

例えば、実体による意識をせき止めている偏見や盲信の代表格にあるのが、「人に何かを与え続ければ、自分は困窮してしまう」という考えだと思います。
その人間的常識(盲信)が残ったままですと、実体の知恵がせき止められてしまい自然とアクセスできる部分が少なくなります。
そのため、人間的常識を踏み越え、かつ、実体の意識の流れと同等の行動を取る必要があります。

僕がカルマの法則の検証過程で実体に意識が近づいたとするなら、カルマの法則自体が実体の意識の流れと近い部分にあるのだと思います。
実体の意識の流れというのは「より愛のある世界へと改善・進化させようとする意志」でして、その意志の流れを背に受けるような行動をする事が大切なのだと思います。
ネット上で落ち込む人がいるのであれば、その人を元気づけたりする立場に回る事が実体の意志に近づくための行動になるでしょう。
時には、道路にゴミが落ちているのであれば率先して片付ける事も世界を改善しようとする流れに乗ることになるかもしれません。

現代では、インターネットにより困っている人にアプローチしやすくなっていて、落ち込んでいる人は沢山います。
そういう人が元気が出るような、愛のある言葉をかける事も実体の意志の流れに乗る事になり、実体による意志・知恵が流れてくる元になります。
そのため、それができる人には”さらに世界のためになれるような何か”が与えられる結果になります。

例えば、ネット上で人が落ち込むような言葉ばかりをかけていく人を観ると、盲信や偏見の世界にはまり込んでいく過程が客観的に観てとれると思います。
当然、その逆もあり、人が元気を出したり、愛のある言葉をかけた人を観ると迷信や盲信が除去され、実体の意志や知恵を顕現できる度合いが強まっていきます。

また、盲信(恐怖)を乗り越えるような行動も実体の意志に近づくのに良いのですが、上記のような実体による「世界改善の意志にのるような行動」によっても偏見や盲信は除去されます。
【盲信(恐怖)を乗り越えるような行動】【世界(実体)の改善意志に沿う行動】は表裏一体の関係にあると思います。
どちらを先にやっても、両者がセットになって動くものなのでしょう。

ちなみに、実体と一言で僕は総称しているのですが、広い意味で観ると、守護霊と呼ばれている存在も実体の一つだとは思います。
次の498様への回答ともリンクするのですが、この世の自我が分厚い内は守護霊と呼ばれる存在により物的・精神的に導きを受けている事が多いです。
誰もが”観えない存在”の影響下にあるため、偏見や盲信が多い場合でも、様々な存在から何かしらの影響を受け取っているのが実情だと思います。
0500名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/11(木) 11:12:03.33ID:3gZEeCoE
>>499
前回はありがとうございます。
株で8桁万円失った者です。
大金を失う事や借金については、カルマのようなものはありますでしょうか。
老後2,000万円問題じゃないですが、大金を失う前は将来が不安で、大金を失った時は確かに離婚危機もあっくらいショックでしたが、現在は不思議と大金を失う前にあった将来の不安が全くといっていいほど無くなりました。
8桁万円を失ってショックな出来事でしたが、今では毎日やる気に満ちて幸せです変な言い方ですが。
これは人生のおいて必要な事を学ばされてたという事でしょうか?
0501メグ
垢版 |
2021/03/11(木) 11:33:36.52ID:yFqckktM
>>498
こちらこそ、質問の意図が理解できず大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、お手数をおかけいたしました。
僕の知る範囲での情報という事を念頭に入れてお聞きいただければ幸いです。

守護者(守護霊)はどのような人がなるのか一概には言えないかもしれません。
学校の教師の出自がそれぞれバラバラであるのと同様だと思います。

>>どのような存在なのか
という点においては、属する世界が違うだけで人間と大きくは変わらないと思います。
導く際には”こちらの世界にコンタクトの取りやすい所定の場所か”場合によっては、通じやすい場所を必要とせず、意志一つで守護対象やこちらの世界の物事に介入する力を有している存在もいると思います。

守護者になる存在は様々ですが、必ず共通するのは、精神的課題点が本質的に同様という点です。
一例としては、医者の不養生という言葉もあるよう、その職業知識が”本人の成長にとって有益だからその職業に出会う”という事があります。
健康管理が苦手な人が、健康に対するアドバイスをする仕事に就く場合もあり、落ち込みやすい繊細な人が精神科医になって患者様にアドバイスをする事もあります。
同様の形で、守護対象への導き内容が守護者にとっても有益である場合、その縁が組まれることになると思います。
これにはほぼ例外は無いと思います。

>>この世の縁は前世や来世の縁と関わっていますか?
現世での縁が強い程(親子や夫婦等)前世や来世でも強く関わることが約束されていますか?

これに関しては、地球圏における人生では頻繁にある事だと思います。
ただ、地球以外の別の世界で関わった事のある存在とも縁が組まれる事も多いと僕は考えています。
また、現世での縁が強いほど来世で関わる事は多くなる傾向はありますが、必ず、そうなるというわけではないように思います。

>>地球上に生まれ変わらない存在となった時(高次?の存在となった時)その縁はどう繋がりますか?

例えば、498様が仮の自我を抜けて地球圏を脱した場合では、498様のご家族の知る498様としての存在は残しつつ、高次の世界における実体としての同時の存在としての生き方もする事になると思います。
ただ、この場合は時折、家族の前に姿を見せる程度になるかもしれません。
奇妙な話に思えるかもしれませんが、実体も同様の形で今現在も様々な人間達の意識を介して表面上の別存在として、個々の意識を有しています。

竹は一つの根っこから無数の竹が出てきて、一つ一つは別の物に観えますが、根っこで繋がっていて同一の存在であるのと似ています。
個体である人間的自我からすると理解しにくいテーマですが、高次の存在であるほど様々な表現を用いて同時に存在することになると思います。

>>前世以前は全く関係なくても現世で強い縁が生まれますか?

これは現世で強い縁が産まれる事があるのは間違いありません。
ただ、前世以前に”本当に縁が無かったのか?”を真に知るのは、中々、難しいことだとも思います。
0502名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/11(木) 11:59:15.58ID:Z5d7uZl7
シンプルな質問シリーズ

肉体(乗り物)の維持(食事や運動等)は
エゴ寄りの行動ですか?実体寄りの行動ですか?
0503名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/11(木) 12:30:11.12ID:Z5d7uZl7
続いての質問です。

ボクは、同じ職場に7年程勤めているのですが
最低賃金以上の給与を貰ったことがありません。

それは、私が会社にとって無能有能関係無く(実際に14年選手のメンバーですら同じ給与です)
会社が、最低賃金以上の給与を基本的には与えない、出さない
と言った明確なルールがあるからです。

自他共に、完全に最低賃金以上の働きはしていると思っているので(そうで無くても1時間半以上のタダ残は日常茶飯事!!)
つまりはその、はみ出したお釣りの部分は
寄付や募金、ボランティア、と言った属性が付与するのではないかな?と、
勝手に拡大解釈をしている日々なのですが。

此れはどう捉えるのが正解でしょうか?

もはや、それらの属性が付与しない有様なら
この会社を続ける動機が稀薄に他ならないのですが……。

いつも、ありがとうございます。
0504名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/11(木) 14:27:46.14ID:eyiMFka7
>>484
ご返信ありがとうございます。
メグさんのおっしゃる潜在的性質の
・表面上のものに囚われやすい
・成果主義
これは本当にその通りで、自分でもよく感じます。

私はADHDで、"具体的に掘り下げて考えるのが苦手"というのはADHDの特徴である"思考を整理するのが苦手"からきているものだと思います。

多分前世で私は表面上の成功に囚われて驕り高ぶり、自分が恵まれている事に気付かず、当たり前なんだ・自分が特別ですごいからだと思ったり、やってもらって当たり前・自分ならやらなくても大丈夫と怠けたりして慢心と怠慢のカルマを積んだのだと思います。
私の場合はそれを克服するよう、頑張っても出来ない人の気持ちを学ぶためADHDとして生まれてきたのだと感じています。

ある時期を境に人生について振り返る(反省する)機会が多くなり、理論による分析が前ほど苦手ではなくなりました。
そしてその頃から神秘体験も多くするようになりました。
それまで自死を考えていましたが、見えない存在も見守ってくれていると思えるようになり、自分にできる事でこの世界に恩返しをしようと考え始めてからこれまでとは別人のように人生が好転しました。

メグさんからの回答を拝見して、最近辛さを乗り越えた時の気持ちを忘れて日々の幸せが当たり前だと思ってしまっていた事に気付かされました。
因果関係を洞察して、過去のあやまちを繰り返さないよう、前に進みたいと思います。
質問させて頂いて本当に良かったです!
ありがとうございました。
0505メグ
垢版 |
2021/03/11(木) 14:42:34.60ID:TRPey+YF
>>500
こちらこそ、ご縁を頂き救われた思いです。

大金を失う・借金などの場合も、原因となるカルマは存在しています。
いずれの場合でもその人の学びにとって有益である場合に、それが起こると思います。

500様の場合ですと「競争心の克服が課題点」という事ですので、極めて競争の激しい”株式市場の世界”において損を経験する事で、多くの学びを得る事になられたと思います。
(他にも様々な事情のある人が株式市場に参加していると思いますが)
また、同時に、大金が手元にある事により何らかの形で進歩が阻害されていたので、それを失う事になられたのかもしれません。
そして、ご夫婦の両名が真の絆を得るにあたり、乗り越える必要のある出来事だったのだとも思います。

>>大金を失う前は将来が不安で、大金を失った時は確かに離婚危機もあっくらいショックでしたが、現在は不思議と大金を失う前にあった将来の不安が全くといっていいほど無くなりました。
について僕に分かる部分をお伝えいたします。

大金の性質上、カルマの上で考慮した方が良い事に「所有しているだけでも、他の人がそのお金を使えなかった分の機会損失分を人格やその他様々な物で支払っている」という事実があります。
この世にある、財産に税金が課せられる仕組みはこうしたカルマの法則が元なのだと思います。

もちろん、大金を銀行においておけば銀行がそれを活用する事で社会の循環に入りますし、企業に投資しても社会の循環に入るのですが、いずれにしてもその使い道が”真の意味で良いかどうか”という尺度からかけ離れている場合、機会損失分の影響が人格に課せられています。
広い意味でその影響を言葉にするなら「物的な事に囚われる性質」です。
これが強まる事によって機会損失分を負っている状態です。
人は大なり小なり霊的な保護(人生の法則による保護)を無意識に感じ取る物なのですが、物的な事に囚われる性質が強くなる事でそれが感じられなくなり、より未来の物的不足に強い不安を感じるという状態が引き起こされます。

500様の場合ですと、意図してなかったにせよ、大金を株式市場へと”手元”からリリースした事で他の人にそのお金を扱う機会を提供した分、また、その事で強い葛藤や夫婦関係の困難さを経験し学んだ分、人格に純度が増した結果になっていると思います。

ただ、”大金を手元に置いた事による世界への機会損失”と一概に言っても、お金が巡らなければ中央銀行が刷ったりして、より世界にお金を流して調整を行うなどの事もあると思います。
その場合ですと、それらの流れにより世界にもたらされた影響のいくらかが自身の人格へと返ってくる、という形になると僕は考えています。

そのため、お金・知恵など全ての物に言えますが【何かが入ってきたという事は、何かのより良き物のために使う機会が与えられたのだ】と認識すると、真相に見合っているように思います。
また、自身の財産を世界に活かせる人への保護は一層強くなりますので、それが自身にとって真に必要な物である場合、使おうと思っても使えない事情が必ず現れます。

大金を失う場合では、仮に大金が精神の成長を阻害していた場合、精神の進歩の勢いが強い人の方が早くそれが除去される結果になりますので、業が深いというわけではありません。
ちなみに大金を所有する事によって最善の進歩を遂げる人も稀におりますので、大金そのものに良し悪しはありません。
この場合ですと、大金を所有していてもその人物の精神の純度に影響が無いか、より純度が高まるのが特徴だと思います。
0506名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/11(木) 16:34:03.41ID:ZxJBXUel
>>498 です。いつも真摯に答えていただきありがとうございます。
大変興味深く拝読いたしました。
知らない世界を知ることができてとてもワクワクできます!ワクワクをありがとうございます!
0507名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/11(木) 18:58:06.36ID:RMmclvTX
>>496

理解しました。
>沢山の自我達の統合先となる実体の詳細は、アリが人間を理解するかの如きもので、僕の人間的知覚では理解しがたいゆえ曖昧な表現になってしまうと思います。

以前も書きましたが、真理は真理を以て真理となるものであって、人の概念(知識)を超越したものですので、体験が全てになりますね。
言葉など曖昧なものであり、依って仏教やキリスト教の教えも全く違うものとなっているのです。

>が描かれた絵→街角の公園→ディズニーランド→人間が夢見ていたファンタジー世界といった形で、観えるもの、体験できる”自由度・奥行き・多様性”は無限に上昇していくと考えています

理解します。

絵の状態が一次元、世界を造るには時間と空間が必要となり2次元3次元その運動が波動で、元々は粒子や原子(これがフラクタル構造?)とざっとですが解釈しています。
この原子はありとあらゆる形を造れます

それだけではただの雨のような状態なのですが、肉体の五官(観る側)を通すことに依ってこの物質世界が私達の前で展開されています。
肉体は個なのですが、その背後にはメグさんの言われる実体があり、それはそもそもひとつの生命なのですが、五官を通すことにより、「他から分離された個人」と錯覚してしまいます。
真理とは実在するものであり、それを体感するには私達の誰もが意識の奥底に眠る普遍意識を使わなくては体感できないのです。
0508駐車禁止
垢版 |
2021/03/11(木) 19:00:28.70ID:RMmclvTX
ざっくりとですがこんな感じではないでしょうか?
詳しく書けば何十ページもかかります(笑)
0509名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/11(木) 19:09:10.91ID:3gZEeCoE
>>505
回答ありがとうございます。お金の意味と世の中でどういう意味を持つかがよくわかりました。
他の方への回答も大変勉強になり、いつも参考にさせていただいております。
0511名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/11(木) 20:53:15.92ID:/OP3i1sa
いつも素晴らしい書き込みをありがとうございますm(__)m
生きる上で真に必要な有り難いものを教えていただいて励みと希望になっています!

ちょっと興味が湧きましたので質問ですm(__)m
メグさんは実体からあの世だけでなく前世や来世も教えてもらえるのでしょうか
0512メグ
垢版 |
2021/03/11(木) 23:39:51.82ID:yFqckktM
>>502,503様
肉体の”維持”という観点からすると、それは実体寄りの行動だと思います。
ただ、「肉体のために何をするか?」ということではその行為の価値は決まらないのも確かだと思います。

例えば、肉体を健康に保ちたいという思いが強すぎると、それが執着になってしまい、それは健康意識の低い人への偏見に変わります。
そのため、この場合ですと、あえて『肉体にとって害があると思っていた食べ物を食べる方が精神にとって良い場合』があります。
(それが体にとって良い場合も多々あります)

実際、健康に拘りの強い人の大部分は、精神成長と共に絶対に食べまいと思っていたジャンクな物を食べる機会も多くなるでしょう。

このような事情があるため、一般的な尺度で体を大切にすることが、実体に近づく行動になるとは限らないと思います。
とはいえ、進歩の階段の一歩としては「節制」「運動」は大体においてプラスになる要素ですので、熱心に取り組む価値があります。
個人レベルの意志力の上昇は「節制」「運動」などを通じ、大部分の人が取り組む事になる内容ではないでしょうか。
仮に、それで拘りが出来てしまっても、それを断つべき時が来たら、自然と断つ事になるので問題にはならないのだと思います。

次に、お給料以上に働いている部分が寄付やボランティアに相当する影響をもたらすか?
という点について僕の見解をお伝えいたします。

結論から申し上げると、大いに影響があると思います。

お給料以上に働いた分は、何らかの本質的な力の向上に繋がるのは間違いありません。
「忍耐力」「機転の利く思考力」「苦労を厭わない意志力」どれをとっても高い給料よりも価値あるものです。
そのため、個人という単位においては給料が低い中働くほどに報われる何かは得られます。
逆に、実際の貢献度よりも高い給料をもらうほどに「怠惰」「独善」「傲慢」「他者責任思考」など厄介な性質が人格に身につき、未来にはその解消に手間取ってしまう事が多いです。
(とはいえ、一度、厄介な性質を身に着け、解消する事で得られる物もしっかり存在していますが)

それで、”個人単位では報われる”といった趣旨の事を書いた通り、全体にとっては報われにくいです。
502様はその会社のために給料以上に働くけど、その会社が世界にとっての善となり得るかは別問題で、どちらかというとそうではないでしょう。
そのため、502様がご自身の課題点を克服したり、このスレにあるような事を実践された場合、極めて自然に別の職場に移動するか、別の仕事をされる事になると思います。

ちなみに、課題点について実体からの情報提供を試みた上でのアドバイスはご希望でしょうか?
0513502-503
垢版 |
2021/03/12(金) 00:54:01.94ID:wvMXsYnQ
>>512
御返答の程、とても有り難く存じ上げます。

カルマの法則・・・大いに影響がありますか・・・

>その会社が世界にとっての善となり得るかは別問題で、
どちらかというとそうではないでしょう。

ここの部分・・・特に氣にはなりますが
恐らく、総括・トータルで考えるならば
真理への探求者が、スタッフ・メンバーに例外的に多存在する反面
只々、脚を引っ張るだけのメンバーもその分多く存在する・・・

と、言ったところでしょうかね・・・?

ちなみに、課題点について実体からの情報提供を試みた上でのアドバイスはご希望です!
0514メグ
垢版 |
2021/03/12(金) 09:47:29.39ID:xipkGFnL
>>513
>>512に引き続き、優先的に回答をさせて頂きます。
ご希望頂き本当にありがとうございます。
少しでもお役に立てるよう尽力させて頂きます。

>>真理への探求者が、スタッフ・メンバーに例外的に多存在する反面
只々、脚を引っ張るだけのメンバーもその分多く存在する・・・
と、言ったところでしょうかね・・・?

そのような一面もあるのは間違いないと思います。
さらに会社:世界という大きな視点で捉えた時に、”スタッフを労働に見合わない賃金で働かせる会社”は往々にして生産性においては上位に位置するのですが、真に世界にとって良いかどうかは別問題になるでしょう。
ですので、502様が給料以上に働き続ける事は502様にとっては報われますが、その一方、その会社の「労働に見合わない賃金を与える」という体質を助長してしまう一面もあり、どこかでその流れは断たれる必要がある、ということになります。
その流れが断たれる時は、502様が精神の飛躍を果たすほどに近づいてくると思われます。

では、502様の現状の課題点について、実体からの情報提供を試みてみます。

502様の場合ですと、頭の回転が速い傾向があるのですが、長期的視野で考えるのが苦手な傾向があるかもしれません。
仮にこれが正しい場合、まず大切なのは《長期的視野で物事を熟考できるようになりたい》といった、長期的視野を身に着けるための願いが有効になると思います。
ただ、これは当面有効であるものの表面的な事へのアプローチ方法です。

さらに深部から良い影響を及ぼす願いは
《個人レベルの損得勘定を超えた全体的な存在になりたい》
といったものだと思います。

502様の場合ですと、現在の職場は損得勘定が強めの傾向を解消するために出会われている可能性が高く、それゆえに、給料以上に働くという機会が与えられている可能性が高いでしょう。
また、その潜在的性質はやや人に対する共感力を阻む影響をもたらしていて、それが機械的な印象を人から持たれやすい事に繋がっているかもしれません。

ですので、今の職場において給料以上に働く、また、【他の人の分までできる限りの事をしてあげる】ことによって、真の成功という意味では最短ルートで行く事ができると思います。
また、その職場の人達に菓子折りのようなものを度々差し入れするのも良いと思います。
これは502様にとって未来の問題を多く解消する、一つの良いお金の使い方と言えるでしょう。
こうした心配りは502様の共感力が増す結果になり、人間関係・異性関係・結婚生活にいたる所まで未来にまで大きく影響を出す事になると思います。

もし、これらのアドバイスが実情と違っていたらご遠慮なくおっしゃって下さい。
修正していく過程でより良い答えを導く事ができるでしょう。
0515メグ
垢版 |
2021/03/12(金) 10:40:21.75ID:xipkGFnL
>>508 駐車禁止様
おっしゃる通りだと思います。
次元が上昇していく過程は”肉体の制約により固定化された次元にいる僕達”には理解しがたいものですが、生き方により精神の次元が上昇した場合、その意味を体感によって知る事ができるのだと思います。
特に5官に制限された肉体を脱ぎ去った時、精神の次元相応の世界を体感するのだと考えています。

ちなみに、以前に教えを頂いた「善と悪をとっぱらう考え方の実践」で興味深い事実を発見しましたのでご報告いたします。
現在、育児において度々本音を出すようにしています。
以前は”この過酷さを乗り越えれば、より成長できる・より良い答えが出せる・娘を通じて世界に良い影響が出せる”
といった形で、何らかの思いが生じる行為を続けていたのですが、本音を度々出すようにした所、無動機(無の境地)で動ける度合いが急激に高まりました。
>>274に「無動機による行動がもっとも世界に適ったもの」という趣旨を書いたのですが、精神成長を目指さない・感情的にもならない事によって、無の境地でいられる時が増える事が確認できました。
おそらく、精神成長を目指す過程で身に着いた価値観があるゆえに”精神成長を目指さない”ことによって、無の境地が多く出現したのだと思います。

まだ実践を続けてみないと分かりませんが、これらの事実から、
「過去の人生により染みついた価値観と逆の行動で、次元が一つ上の価値観に到達できる」
(次元が上とは過去の価値観を包括する、という意味で使用している言葉です)
という事を示す根拠が一つ増えた気がします。

少し前までは瞑想により無の境地に到達しようと考えていたのですが、現状の価値観と逆をする事により無の境地が出現するとは思いませんでした。
素晴らしい教えを頂き感謝してもし尽せません。

ちなみに、これらの現象は【子供が親の前でいい子でいようとしすぎると、潜在的性格に歪みが生じやすい現象】と関連がある気もしています。
場合によっては自由奔放に振る舞う事で潜在的性格に善性が増すケースも多く観られ、僕の場合も、それに該当するのではないかと考えています。
(善性と表現していますが、これはカルマの法則を遵守しようとする性質を意味していて、実際は善も悪も無いのかもしれません)

潜在的性格の善性が強いほどに、表面的性格においては自由を重んじた方がバランスが取れ、結果的には世界に良い影響を与え、その影響がまた潜在的性格の進化を促進するという循環がある可能性を感じました。
0516名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/12(金) 12:14:14.64ID:wvMXsYnQ
>>514
優先的な御回答、非常に有り難く思います。

現状、想像に難くないと思いますが
こんな体制の会社ですので
俗に言う表世界では、優秀・有能な動きをしてくれるような
【効率の良い秀才の属性】を持っているメンバー・スタッフは
私の様に、【真理を探求するのが趣味レヴェルの変態の属性】
をも併せ持って居ないと、中々続かない場合が多いですね。

会社の賃金体系が社会主義国家(?)な為

>その流れが断たれる時は、502様が精神の飛躍を果たすほどに近づいてくると思われます。

それは、それだけ私がやはり会社において手前味噌ながら、かなりの影響力を持っていると言う事でしょうか…。

>頭の回転が速い傾向があるのですが、長期的視野で考えるのが苦手な傾向があるかもしれません。

これはまずまず当たっているとは思います。

>機械的な印象を人から持たれやすい事に繋がっているかもしれません。

これだけは意外でしたね、自分は自他共に感情的でストレートな振る舞いをしている人間だと思っていたので・・・。
(勿論多くは、心をある程度赦している人間や、目下の者相手に、ですが・・・)

>もし、これらのアドバイスが実情と違っていたらご遠慮なくおっしゃって下さい。
>修正していく過程でより良い答えを導く事ができるでしょう。

これまでも幾度かメグさんからアドバイスを頂戴致しましたが
精度はかなりのモノだと思います。が
ちょいちょい、意図とは違う、ん!??ってなる回答は実はあったりします、
ただ、それを含めての実体からの情報提供なのでは?とも解釈できますね

ボクには今のところ、実体にサーチをかける能力は恐らく備わってはいないので
なんとも言えないのですが・・・笑

しかし、いつもながらの事ですが
給与以上の働きをすることで真実へ近づきやすくなる
と、言う知識を得てしまった事によって
威力にも制約がかかってしまったか・・・。汗

あとは・・・コロナ騒動周りの事ですよね
こいつの影響で、色々な事が足踏みしてしまっている感じです
むしろ此れを、好都合とも捉えることはできるのですが
如何せん長過ぎるし、コロナ騒動が収束しても、噂によれば、第2第3の世界的騒動が沸き起こり襲ってくるらしいじゃないですか?
まぁそれも今回と同じく、人工的に作られた、煽りごっつ盛りの・・・

あと、此れを書いている今もそうなんですが
最近、時間の流れが半端無く速いんですよね・・・
これも、地球の回転の問題で、実際、そういう事になっているらしいのですが

とりあえずとんでもなく長文になってしまい、申し訳無いのですが
後半、時間との闘いだったので、ハッキリ言って誤字脱字適当です
ゴーストライターが書いているレヴェルの文章だと思いますが
赦して下さい、また書きます、修正します。
0517メグ
垢版 |
2021/03/12(金) 13:49:46.68ID:xipkGFnL
>>510
精神病は人間を理解するにあたって重要なテーマだと感じました。

精神病は肉体由来・精神由来の両方があると思います。
ただ、どちらか片方だけが原因となる事は非常に少ないように感じます。

パニック障害・統合失調症・拒食症など様々な物があると思いますが、精神病の多くにある共通項は「観たくない現実がある」という点だと思います。
精神病の多くは何らかの強いストレスの対象がある際に発症するのですが、そのストレスの対象が”観たくない現実”になるでしょう。
表面的自我において観たくない現実がある際、無意識に肉体のメカニズムを駆使してまでもそれを観る事を避けようとする事があります。
それは精神を保護しようとする肉体の作用とも言えます。

また、精神病は広い意味では【疑似世界を作る】とも言えるような作用をもたらしているように思えます。
太っていた事を原因にして過去に虐められた経験のある人が、体重増加の恐れにより拒食症を引き起こしている場合ですと、「ほんの少し食べただけでも太る」という思い込み(疑似世界)を作ります。
すると、現実に太るわけではなく、太った所で虐められるかは分からないのですが、疑似世界がある事によって”未知の現実”から一時的に精神を保護する事ができます。

精神病には”未知の現実”に対する恐怖が背景にあると思えるものが多く、また、これは、精神病ではない人にも観られます。

精神病を発症してない人であっても観たくない現実があれば、目の前にあってもなぜか見逃したり、無意識にそれを避けようと行動しています。
例えば、自分の心の拠り所にしている価値観を守るために、反対の意見(可能性)を無意識に排除する。自分の顔に自信が無いゆえに”人目を避ける”などを無意識にしている、などの事です。
この場合ですと、自身の存在を成り立たせている(と感じる物)ものを手放したくないゆえに、それを奪うであろう物を”無き物”として扱っている状態です。

全ての人が大なり小なり仮の自我の中にいる以上、誰しも疑似世界の中に存在しているも同様なのかもしれません。
精神の属する疑似世界がネガティブな物で構成されており、その影響が肉体の脳などに何らかの作用をもたらすものが精神病として判断される事が多いのだと思います。

ただ、中には自閉症と観られる人が精神病として扱われているケースも多いようです。
この場合では脳の構造そのものに原因がありますので、多くは肉体由来になりますが、幼少期の環境によって出来た世界観の質によって”精神病”として扱われるか、”幸せな人”として扱われるかの分かれ目になるのだと考えています。

それで、精神病を通じた学びのプロセスで共通しやすいのは”思い込みと現実の差がどれほどの物かを知る”という事です。
これ自体は精神病を発症していない人も同様ですが、精神病がある場合ですと、疑似世界に対し極めて強い現実味を感じるため、自身の体験によって疑似世界の矛盾に気が付く必要があるのだと思います。
ですので、精神病の克服には”自身の疑似世界が真に正しいかどうかを確かめる”(自身の価値観を疑う)という意識が有効であり、このプロセスは精神病が完治した後、精神を成長させるにあたっても有効なのだと思います。

精神病を脱するプロセスは、通常の人間が人間的自我を脱し、精神成長を果たすプロセスにも似ており、この辺りもフラクタル構造が観られるように思います。
0518メグ
垢版 |
2021/03/12(金) 14:32:03.75ID:xipkGFnL
>>511
こちらこそ、いつもお読み頂き本当にありがとうございます。
お役に立てているなら幸いです。
僕自身、「知恵に所有者は無い」と考えていまして、こうした知恵は511様のための物でもあると思います。

>>実体からあの世だけでなく前世や来世も教えてもらえるのでしょうか

過去、特定個人の”前世の生活の詳細”については教わった事はありません。
おそらく、知らない方が良い事が多いからなのだと思います。
ただ、前世の影響が残る”潜在的性格”はより良い行動を導き出すために必要な事が多く、教えてもらえる事もあり、それを元におおよその前世の傾向を知る事はあると思います。
また、前世というのは地球以外にも真相世界の一部(霊界と呼ばれている場所)に属している時の事までも含んで考えています。

僕には知る必要がある事しか知ることもできませんし、僕が伝える情報がいわゆる”事実として正しい情報”とは限りません。

実体には僕を、絶対的に正しい存在にしようという意図は無く、【カルマの法則を広めるにあたってそこそこ説得力はあるけど、よく分析すると穴が目立つ存在】として扱おうとしているのだと考えています。
そのため、事実として正しい情報だけではなく、”少し捻って考える事でより良い答えを導き出すための情報”が僕を通じて多く出てくる事になると思います。
現時点では真実に感じられるカルマの法則の知識であっても、多くの人は実践課程で様々な穴を見出す事になるのだと思います。
0519名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/12(金) 20:10:29.54ID:u059O50H
つらいことばかりで死ぬことばかり考えます
自分が弱いからだと思います
なぜ自殺してはいけないのでしょうか?
0520名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/12(金) 20:22:03.48ID:fo+0CgJz
>>518
ありがとうございますm(__)m
いつも勉強させて頂いています

前世はそうでしたか
>霊界と呼ばれている場所
そちらの世界のことも気になっていました。

メグ様を穴が目立つ存在としてですか・・・!
高次の世界の考えは私にが遠く及ばないですね
その世界を垣間見せてくださりありがとうございます!
0521名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/12(金) 20:27:15.05ID:ISig3/U2
スレ主さんの文章の中にとんでもなく長い文章になってしまうと途中にありました。私は意見する気などさらさらないのですがどうイメージを伝えようと思います。
眼前に大きな河 川の流れがあります。
その流れの中で障害物や深い浅いで渦が生じています。その渦の主から相談が来ています。なぜ渦になってしまうのだろう?と。流れに乗りするすると流れて行きたいのに渦になってしまいます。と相談される。
きちんと自分で分析し誠意を持って詳細まで己の意見述べる姿はとても誠意を感じます。疲れないのか。消耗するよね!とも思います。相談をする彼等にその相手を想像し考える事によって消耗するという事実が伝わっていない様に思います。好き勝手に自分の疑問を投げかけている様に思います。
とても誠実で優しき人
それに頼る人、際限無し。いつまでもいくらでもやって来る。
すみません自分勝手に述べました。
そろそろ助言を形に出来る相手を選んで欲しい。
0522名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/12(金) 20:32:26.81ID:u059O50H
すみませんでした。519は撤回致します
0523名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/12(金) 23:34:06.22ID:wvMXsYnQ
メグさんが実体へサーチをかける時
どの様な方法を使っているのかはかなり氣になりますわ

あくまで意識体、イメージでの投げかけなのか
紙や機械のテキストメモに、文字起こししているのか
実際に真言の様に、アファメーション形式で口(舌)を通して投げかけているのか・・・

上で書かれているのはあくまで実体からの情報提供を受け取れる【条件を満たす】にはどうするか
ですから
0524名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/12(金) 23:36:47.34ID:wvMXsYnQ
と、言うか、どっかのわけわからんのに寄付するなら
メグさんに寄付したいって思ってる人が
スレにいっぱいいると思いますね笑
なんとなく
0525駐車禁止
垢版 |
2021/03/13(土) 01:56:04.66ID:wLXOUicL
>>515

解答ありがとうございます。
>少し前までは瞑想により無の境地に到達しようと考えていたのですが、現状の価値観と逆をする事により無の境地が出現するとは思いませんでした。

参考になれば、、、
「無」についてです。
これを「なにもない」と捉えてしまいますが、これは「総てが在る」状態を言います
この世に実在しているのは無限のエネルギーで在り、時間や空間もなく、方向や距離もないです。
総てがそこに「ただ在る」状態のことです。
善悪、上下、幸苦、憎愛、善があって悪が無いのではなく両方あります。
日頃私達は何気ない日常の感覚で「何かがある」というときには、その一部に無意識に焦点を合わせて見ています。
つまり全体ではなく、他のものと区別できるもの「個性」にピントが合う、言い方を変えると全体から色々なものを削除していって初めて現れるのです。
シルバーバーチの至言に「無限なるものに個性はありません」というのがあります。
太陽の光を機器を使い、分けていくと赤とか緑とか黄色という識別できる個性なのに対して、全部をひとつにすれば無色になるのと似ています。
この無色の状態、つまり総ての波動をもつことが大事です
善も悪も「在る」のです、そこに意味はないのです。
私の認識では普遍意識と表現したのはイエスです。普遍とは総てのものに当てはめられる意識の状態です。それには物事を肯定的に捉えることですね、メグさんのように、、、ね
0526駐車禁止
垢版 |
2021/03/13(土) 13:38:26.52ID:wLXOUicL
>>515

>精神成長を目指さない・感情的にもならない事によって、無の境地でいられる時が増える事が確認できました。
おそらく、精神成長を目指す過程で身に着いた価値観があるゆえに”精神成長を目指さない”ことによって、無の境地が多く出現したのだと思います。

カルマヨガご存じでしょうか?
何ということのない日常の生活や自分の得意とする分野に一つ一つに正しく関わる行法ですね。
魂の向上と言えばなにか特別なことをしなければならないと思いがちですが、「自分の魂の進化のために設定した課題を自分自身で環境を現象化している」ということが理解できると、その人にとっての最短距離は自分の周りにあることを一つ一つ丁寧に心を込めてすることだとなります。
メグさんは正にそれを実生活しているのではないでしょうか?進化への道のりは人の数だけたりますからね、
心に思い、言葉で語り、身体を使うこといっさいが神の愛の表現そのもの。
あなたは
吉田松陰のようですね(笑)
0527メグ
垢版 |
2021/03/13(土) 14:07:20.69ID:hFsMwjKD
>>516,523,524,502様
こちらこそ、ご返信を頂き本当にありがとうございます。
実情と違う部分を教えて頂き助かりました、感謝いたします。

502様の場合ですと、僕が潜在的性格と感じた”損得を冷静に判断して動く性質”をより進化させるために、率直な感情表現をする性質を身につけられたのかなとおぼろげに感じました。
どうも潜在的性格の方が色濃く観えたもので、そこが誤解のポイントだったのかもしれません。
実情が違うのがその点のみであるなら、おそらく、どちらの願いも有効であると考えています。

ちなみに、給与以上に働く事で得られる物に関する前提知識があったとしても、十分、大きな成果を手にすることができると思います。
前提知識を得た事で心理的負荷が下がる分、他の何かの負荷が上がる事で、別の価値あるものを得られるでしょう。
例えば、502様の場合ですと、前提知識がある事で精神成長のために給与以上に働く事に心理的抵抗が下がり、容易になると思いますが、その分、”自身の頑張りを抑え、人の失敗を見守る”などの力を身に着ける事に対しての負荷は存在しています。
そのため、前提知識を得た分、そのような立場に早くなるなど、様々な形で調整が図られます。

>>実体へサーチをかける時
どの様な方法を使っているのかはかなり氣になりますわ

これは何か特別な事は何もなく、普通の人がそうするように「ただ考えるだけ」ですので、何かメッセージを受け取るための形式があるわけではありません。
便宜上、実体からの情報提供を試みる、こうした知識を教わっている、と表現しておりますので、その点、誤解が生じやすい点なのだと思います。

>>メグさんに寄付したいって思ってる人が
スレにいっぱいいると思います

僕は【大金の使い道を検討する立場になったら】と、想像するだけでも憂鬱になる人間です。
現状で一番、僕にとって苦痛な道かもしれません。
実際、世界のために使う方法にそんなに詳しくないので、僕は寄付先としては適切ではないのでしょう。
素敵なお言葉を頂き、光栄です。
ありがとうございます!
0528名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/13(土) 14:23:07.24ID:WnVaQXnl
うさんくさい奴ら
0529名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/13(土) 18:50:15.62ID:mueSgX6+
>>517
間違った世界観があるということですか
それに気づかないといけない
0530名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/13(土) 22:07:38.80ID:IxmfWi7b
>>526
目の前の事を一所懸命に、その時やれることを頑張って自分のことは後回しに、人の事を気にかけて、野花や虫やヤモリや猫などを愛でて小さな物に大きな感心を寄せて生きていた母
数年前から姉の死や母親を見送くり田舎の遺産の整理等、その他諸々の試練に対面していました
そんな折りに急逝した母はやはり自分の生き方を通してどうしようもない私を導いてくれているんだと感じてます
この世の物にはみんな母なる物があると思います、今直接伝えられるならすぐにでも感謝の言葉を伝えてあげてください、不義理で親不孝をしたまま目の前で逝かせてしまってから後悔してます
愚者は経験から学ぶといいますが経験からすらも学ばなかった畜生の言葉に耳を傾けてくれる人がいるのかはわかりませんが、後悔と言うものほど空しいものはありません、どうか私と同じ轍は踏まないでください
0531名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/13(土) 22:12:29.83ID:IxmfWi7b
>>526
すみません、途中からなに書いてんのか分からなくなり意味不明なレスになってしまいました
あなたの書き込みに母の日常の姿が重なったのでつい色々かいてしまいました
0532メグ
垢版 |
2021/03/13(土) 23:30:05.44ID:hFsMwjKD
>>519,522様
発言を撤回されたとのことですが、「人間が自殺を求める」という概念について僕の考える所を書きたいと思います。
特に返信についてはお気にならさらないで下さいね。

”自殺したい”というのは表面的自我による欲求が著しく抑圧されている際に感じる気持ちなのだと思います。
人生では表面的自我の課題点を克服するための展開が組まれますので、欲求が抑圧されること自体はある程度自然な流れでもあります。
それで、自殺をしたいとまで考える時はどのような状態なのかを思い巡らせてみた結果、『可能性を模索しようにもどの道も封じられているように感じる』といった状態なのだと思います。

これはどこにも空気の逃げ場のない風船を外から圧迫されている状態に近く、表面的自我という風船が内側(自我の欲求)と外側(自我の欲求を適える事が困難が外部環境)の両方から、強く圧迫されて苦しみが生じているのかもしれません。
ただ、この例えのイメージ通り、圧迫されていた風船は少しでも穴が空けば空気は勢いよく一気に抜け、小さくなります。
これは風船が割れないと仮定する場合ですが。

同様に、”自殺をしたい”と感じていた所から、活路を見いだした際の逆転現象は大きなものになると思います。
一たび活路を見いだす事ができれば普通に平和に生きている人以上に強い勢いで仮の自我を縮小し、真の成功の道を辿れるのは間違いないでしょう。

僕自身が自殺をしたいと感じた時は、中学1年生頃の時、独り身の母親と共に僕がとある男性の家に住んでいた時です。
この場合ですと、その男性との暮らしが嫌だったが他に抜け出せる選択肢も無く、死を選びたかった状態です。
結果的には母親を泣かせたくないゆえに自殺を踏みとどまりました。
今思えば、今知る「適切な願い」や「想念の使い方」など、そんな状況でも打開できる選択肢はあるのですが、子供の僕には理解不可能な内容でした。

僕は”弱さ”によって自殺をする人などいないと思っています。
何かを知らないゆえに自殺しか方法が思いつかないだけであって、弱いというわけではありません。

519様の現状を打開するための適切な願いについて、実体からの情報提供を試みてみました。
《感情を自由に表現できるようになりたい》
といった願いを時折心で念じるようにすると、現状を打開できるように思いました。
誰かに気を使い続けた事による感情面での抑圧を原因にして、それが自身の殻を構築され、それが身動きできない状態を作り上げている可能性が高いです。
ですので、まず、自由な感情を表現できる性質を望むことが大切だと思います。
逆に言えば、その願いさえ心の中心に据えられれば、当面の間は道を開くことができるかもしれません。

実情と違う点が多かったら申し訳ございませんが、何かのご参考になれば幸いです。

おそらく、感情を吐き出すだけでも現状を動かす原動力になると思いますので、僕で良ければ聴き相手にならせて下さい。
このスレに書きにくい場合はこちらのアドレスにメールを頂ければ幸いです。

megutaburi@gmail.com

もちろん、その必要は無いと思われればこの提案をスルーして頂いて結構です。
0533メグ
垢版 |
2021/03/13(土) 23:45:48.11ID:hFsMwjKD
>>521
このような美しく、優しいお言葉をかけて頂けた事、一生涯、僕は忘れないでしょう。
521様の言葉に僕は救われました。
同じように、僕の言葉に救われる人がいるのだと思いますので、出来る限りの事をしていくつもりです。
きっと僕が疲弊する事があれば、その度に、521様のような愛のある言葉をかけてくれる方が現れて力を与えてくれるのだと思います。

ただ、521様のお言葉には何かしら僕の向かうべき方向性を指し示す点が多く含まれている可能性がございますので、今後も、その方向性も探りながら活動を続けていきます。
このご縁を頂いた事が本当に光栄です。
心より感謝を申し上げます。
0534メグ
垢版 |
2021/03/14(日) 00:28:20.95ID:N91+VbxG
>>525,526 駐車禁止様
新たな素晴らしい教えを頂きありがとうございます!
無という要素に対し「総てが在る」という観方をした事がありませんでした。
現時点ではまとまっていませんが、この新しい観点は僕にとって大きな進歩をもたらすものかもしれません。
もう少し、その意味を熟考していきたいと思います。

>>カルマヨガご存じでしょうか?
存じ上げ無いので、調べてみました!
ネットでは”行動によるヨガ”とありましたが、ヨガにそのような考え方があるとは知りませんでした。
これは自我の殻を抜ける一歩として良い知識かもしれません。

吉田松陰についてほとんど知らなかったので、吉田松陰について調べてみました。
・身分により区別をしないで塾生同士や自身で討論する
・個々の自主性を重んじた指導法・講義スタイル
などの教育法を実践されていた方なのですね。

これも僕にとって素晴らしい情報です!
吉田松陰のやり方を分析し、良い面を取り入れていきたいと感じました。
僕自身の見識は全体の100兆分1程度のものだと思いますし、関わる人達の自主性を最大限に伸ばせれば全体知をもっとこの世界に顕現できるのでは、と常々考えていました。
【誰もが持つ固有の自由意志の力をどう引き出すか】というのは、考え尽くしても尽くせない永遠のテーマだと思います。
いつもながら素晴らしい教えを頂き、本当にありがとうございます。
0535メグ
垢版 |
2021/03/14(日) 00:46:00.01ID:N91+VbxG
>>528
素晴らしいご意見を頂き本当にありがとうございます。
おそらく、528様の感じた事は正しいのだと思います。
差支えが無ければ、528様が感じた”このスレ・このスレの人達に感じたうさんくささ”について教えを頂けないでしょうか?

僕自身、このようなご意見を頂くために5ちゃんねるでスレを立ち上げておりまして、宜しければ、ぜひお考えをお聞かせ頂ければ幸いです。
(528様ではなくとも、同様の印象をお持ちの方の意見をスレに増やしたいのですが)

これに関しては悪口ではありませんのでご遠慮される必要は無いと思います。

僕は過去、大きな局面では常に528様のような耳が痛いと思える意見を参考に進んできています。
ですので、それは僕を信じて下さる人達にとっても参考になる事なのだと考えています。
もし、宜しければなのですが、もう少しその貴重な意見を掘り下げて書いて頂く事は可能でしょうか?

書き込み頂き、本当にありがとうございます。
あなた様とのご縁を頂けて光栄に感じています。
0536510
垢版 |
2021/03/14(日) 00:56:18.32ID:JhSg/GFP
ありがとうございました
0537名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/14(日) 06:56:08.50ID:f8lI8AQ3
メグさんは反対者が出てきた時の方がなんだか嬉しそうなのがおもしろいですね
自身のエラーの可能性を常に考慮し求道者としての姿勢を失わないのがすぐに教祖様のようになってしまう方々との違いでしょうか
あらゆるものの中に学びを見出そうとする貪欲な姿勢を感じます
実際のところソクラテスの無知の知ではないですが
この知の対象は宇宙全体なわけですから
知れば知るほどいかに自分が知らないかを思い知らされて謙虚になっていくというのが自然な姿なのかもしれないですね
0539名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/14(日) 11:11:49.32ID:5o/puOwj
カルマの法則による、または過去の失敗の埋め合わせ、または成長のために必要なこと、などで色々な行動が制約され封じられている運気が悪いであろう期間、短期視点で見ると肉体も老いるしチャンスも失い続けている状態だと思いますが、この期間はその後の大きな痛手とならずどんな理由でそうなったとしてもその発端に合うそれぞれの形で報われるのですよね
そのためには自分で昇華させる努力が伴いますし、本当に本気の実践力が試されますね
0540名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/14(日) 11:16:09.14ID:5o/puOwj
カルマの法則だとしても、幸福を得られるチャンスを失っている状態が本当に正しいのか、そこの部分がこれまでの現代の考え方や人の心理や心情から解せない部分ですね・・・
0541名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/14(日) 11:19:41.29ID:5o/puOwj
解せない中でもカルマが解消されるまで続けるのみですけど
0542名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/14(日) 12:01:15.60ID:37tvm68p
なんとなく誤解させている、されている方がいらっしゃる様だが
俺は今の所メグさんには感謝の念しかないぞ
0543駐車禁止
垢版 |
2021/03/15(月) 07:43:07.96ID:XyaiZ9aS
>>534

>もう少し、その意味を熟考していきたいと思います。

たとえば本来は100の世界が在るわけですよ。それは景色や人間も入れ、その人の感情や思念、過去、それも過去世も未来も時間もアーカシックレコードさえも収まる意識です。
私達は5感という媒体を通して1しか認識できないのです。それが自我意識というフィルターです。
その大きな要因は「ほかから分離された個人」の意識となります。
善も悪も在るのですが、そこに意味はないのです、善も悪も同じエネルギーです。個として物事を認識するものだからどちらかを概念やこの世の常識、経験で無意識に判別して、良いとか悪いとかとなります。その判別の基準は「自分の思いたい」という心、から発します、なんだかんだ理由をつけて基本は「自分」という個人なのです。意識の制約の向こうにあるものが真理となります。
尚喜びや幸福感は地上のそれとは想像の及ばないものとなります。
0544メグ
垢版 |
2021/03/15(月) 10:29:22.40ID:KlZyKfT5
>>529
おっしゃる通りだと思います。
精神病は「間違った世界観」が原因になっており、それを元に様々な盲信へと連鎖的に広がっていくのだと思います。
そのため、間違った認識を一つ一つ改めていく事が根本解決になるのだと思います。

それで、間違った認識を改める場合、極めて身近な要素から改める必要があるでしょう。
もつれて絡まった糸をほぐすための重要な行為は、常に身近にあるためです。

>>517では、カルマの観点から精神病についての見解をお伝えしていませんでした。
精神病もまた必ず、その人の精神的課題点を克服させるために発症しています。
そのため、精神的課題点を克服するための行動が”もつれた糸”(錯覚の多い世界観)を修正するための方法になるでしょう。

例えば、過去に太っていた事を原因にいじめられた事で、体重増加への恐怖により拒食症にいたった女性の場合ですと、拒食症の原因は「いじめられた事」という認識になりやすいです。
実は、これは違っていて、まずはいじめに合った根本原因を探る必要があり、それがこの場合は【容姿に対する囚われ・それによる無意識の人に対する差別意識】が潜在的性格にあり、そのために太った容姿によりいじめを受けていたとします。
この場合ですと、拒食症の根本的な引き金になっているのは”容姿に対する囚われ”ですので、まずは外見など表面的な事に囚われない心を求める必要があるでしょう。
求める事さえできれば、後は、その囚われを外すための方法は身近に観えてくるようになっています。

あらゆる病気がそうなのですが、精神病を克服する場合も、根本解決になり得るのは”その病気を要することになった根本原因”へのアプローチ法です。
これが出来ると、間違った世界観は連鎖的に修正されていきます。

前世などの行いは潜在的性格に反映されていて、上記の例でお伝えすると、前世で容姿に恵まれたゆえにそれで人に偏見を持っていた場合、潜在的性格に「傲慢さ」が観られます。
その傲慢さを解消するために、容姿で劣るよう導かれ、いじめに合う事で潜在的な傲慢さを解消するプロセスを辿っていました。
ただ、いじめに合うのはベストというわけでは無く、自分で潜在的な傲慢さの除去に繋がる事を願うことさえできれば、いじめに合う必要は無いのもまた事実です。
また、子供の頃はそのような事を理解する事も難しいため、親が子供と関わる中で、子供の潜在的な傲慢さを”愛により”削るようなアプローチが必要なのだと思います。

その子を育てる親自身がそのような理解に及ばなかった、という事にも運命的な意味はあります。
事実、現状の多くの親はこうした知識を知らないので、その面において現段階で多くの人が”抗いがたい運命の流れの中”にある、という事を示しているのだと思います。
(人類全体の精神成長の水準がその”抗いがたい流れ”の程度を決定づけていると思います)
そのため、親が子供の潜在的な課題点を克服させる手伝いが出来なかった事は罪になるわけでは無いのもまた確かでしょう。

精神病を克服するアプローチと人生全体を成功させるアプローチの方向性は必ず一致すると思います。
0545メグ
垢版 |
2021/03/15(月) 12:39:21.15ID:KlZyKfT5
>>537
過去の経験上、反対者の方が持つ見識は、自身の思想の欠落を大きく埋めてくれるものでしたので、反対意見が出ると非常に嬉しく思います。
僕自身、今回の場合の”僕の思想のうさんくささ”について考察してみました。
考えてみた所、>>528様は「スレの内容の一般常識との乖離」または「僕という特定個人を称賛しすぎる傾向」に対して、うさんくささを感じたのではないかと推測しています。
(あくまでも推測ですので、違う場合はぜひご意見を頂ければ、と思います)

逆に、うさんくさくない人達について考えておくと、考察がしやすいように思います。
普通の人は精神成長という概念をもたずに日々、目の前にある事に取り組む事で過ごしているのですが、その様子はうさんくさくはありません。
仮に、目の前にある事を観ずに、鰯の頭を信仰し鰯の頭に対し祈祷をしていたら、それはうさんくさいと誰もが感じるでしょう。
(その信仰の正しさの真偽はさておき)

そのため、うさんくささとは”観るべきものを観ていない”という所から発生すると仮定する場合、僕・このスレの参加者様達にも”観るべきものを観ていない”という面が存在しているのだと考えました。
多様な意見を持つ人が集まる5ちゃんねるの中であっても、このスレが立ち上がってから>>528様のようなご意見を頂いたのは一回であるため、その程度はわずかなのかもしれませんが、観るべきものを観ていない可能性については常に追求していく必要があると思います。
しかも、そもそもここはスピリチュアル板であるため、反対意見が少ない理由は”思考の方向性が似ている人が集まっている”という事にあり、正しい量の反対意見をもらえていない理由の一つかもしれません。

精神成長という概念で一般的な価値観と乖離しやすいのは、「目先の願望を追い求める」という視点の有無です。
>>389にも書かせて頂いたのですが、本来、僕は願望実現を求める・精神成長を求めるのは同方向にあると考えているのですが、まだその両者を統合するにいたる思想にはなっていないように思えます。
そのため>>528様からの貴重なご意見を頂いた事は、ここで願望実現・精神成長を包括する思想へと”少しだけ”近づける必要があるという事だと捉えました。

以下、長くなりましたので、次の投稿にいたします。
0546メグ
垢版 |
2021/03/15(月) 12:40:41.80ID:KlZyKfT5
>>545の続きです。

願望実現に繋がる要素をより僕の思想に加えるのであれば、もう少し表面的なアプローチを重視するという事になります。
そう考えると”願望実現・精神成長に繋がる普遍性の高いもの”をこのスレの方達が得られるようにするのが、僕としては良いのかもしれません。
すると、僕の考えだと、『ここ・あるいは人が集う新たな場所を、思考力が得られる場にするのが良い』というのが一つとしてあります。

思考力は誰にでも必要では無いものの、大部分の人が願望実現・精神成長の両方に要するものだと思います。
というのも、精神成長を行い実体からの知恵が入り込んだ時には”思考力”がその表現媒体になり、思考力に相応した知恵を顕現する事になるからです。
また、誤った固定観念があった際に思考によって考察する事で誤った観念を解消できれば”観念を解消するための外部からの苦難”を必要としなくなる、という点からも、精神成長に直結しているテーマであるのが分かっています。

さらにここで、客観的に観た際のうさんくささの一つ(と、僕が判断している要素)「僕という特定個人を称賛しすぎる傾向」が関係していて、僕の発言が多すぎると結果的に、こういった傾向が増す可能性が極めて高いでしょう。
それは全体知をこの世に顕現する事にならず、やはり僕を通じた知恵ばかりが顕現されるに終始してしまう事になりかねません。
また、駐車禁止様から吉田松陰さんの事をお聞きし、それらも組み合わせて考えてみた所、このスレは様々な人が自由に討論する場にするのが良いように感じました。
僕はその一参加者の立場を守るのが良いのだと思います。
(それにあたって、新しくスレを作るのが良いかもしれません)
>>534にて駐車禁止様に吉田松陰さんの事を聴き、調べてみた結果、【知的権威を極力無くし、様々な立場の人が自由に討論する事】は固有の自由意志を伸ばし全体知を顕現するための方法としては、今よりも良いように思っています。
とはいえ、それのみで全体知を顕現できるのであれば、世界のあちらこちらですでに顕現されているはずなので、ただ「人々が自由に討論するだけで良い」わけではないのもまた事実だと思います。
そこに人々の様々な思想を統合したり、様々な人の思想を深堀りしていく司会のような存在が必要であり、僕もその一人になれれば良いと思いました。

ただ、思考力を育てる以上に、緊急に活路を見いだす必要のある人も多いのも確かなのだと思います。
そのような方に対しては、僕自身がメール上でのやり取りによってご相談をお受けするのも良いかもしれません。

今後、様々な人同士が「より良い生き方」について討論しあえ願望実現・精神成長を繋ぐ思考力(自由意志を顕現する力)を身に着けられる場として新しいスレ作る事を検討しようと思います。
その場合、こちらのスレについてはどうするかを考えていますが、今のままにするのも一つなのかもしれません。
それであればメール上のやり取りの必要性は少なくなりますが、スレでの相談をしにくい方は下記のメールでも受け付けております。

megutaburi@gmail.com

なお、人格が実体の知恵を顕現するものであれば、思考力は、この世の自我・実体が持つ自由意志の力を顕現するものです。
思考力というと肉体の脳由来に思えるのですが、精神成長の段階で精神由来の部分が多くなるようシフトしていく事が分かっております。
(そのため、精神成長をするほどに肉体の脳によるハンデは少なく傾向があります。
僕自身も軽度知的障害と扱われた事が多いほど肉体的な脳には以前からハンデが大きく、県内で2番目に偏差値が低い高校にギリギリ入れたぐらいです。)

これらの事実は、『他者に影響されて動かされるのではなく、思考力を磨き自身の見識により全体知を顕現する必要・チャンスが大部分の人に今世の内に存在している』という事実を意味しているように考えています。
0547メグ
垢版 |
2021/03/15(月) 14:33:16.63ID:KlZyKfT5
>>538,539,540,541様
ご感想を頂き本当にありがとうございます。
おっしゃる通り、一般的に”運気が悪いで期間”と表現されているような時は真に価値ある物を得ている事が多いです。

また

>>幸福を得られるチャンスを失っている状態が本当に正しいのか、そこの部分がこれまでの現代の考え方や人の心理や心情から解せない部分ですね・・・

疑問を感じられている点、538様の思いは真実を含んでいる可能性が非常に高いと思います。

ただ、僕自身、願望実現と精神成長は同方向にあると考えておりまして、”願望を叶える過程で本質的な力を得る”というのは、とても大切なプロセスであると考えています。
しかし、叶えようと思って叶えられるなら誰もがすでに叶えているわけでして、叶えるにあたって何らかの「本質的な力」に目を向ける必要があるのかもしれません。

例えば、異性に好かれたい場合、おまじない事や、自分に自信を持つ、告白へのアプローチ法ばかり考えてしまう事があります。
上記のいずれも”相手にとって本質的に魅力的な存在になる”事とは別の事を望んでいます。
一例なのですが、共感力の向上は異性にとって大切な魅力であり、かつ、自身に足りないのであれば、まずそれを望む事で連鎖的に願望が叶うことがあります。

このように「”願望を叶えるために”本質的に価値があるものを見定め、それを望む」という事でも、願望成就・精神成長の両方を得ることは可能だと僕は考えています。
このようなプロセスが人間にもっとも自然なのでは?と考え、僕自身、現在、新たに思想を広げている最中でもあります。
まずは《今の願望を連鎖的に叶えるにあたって、本質的な力とは何だろう》と考えるのも一つかもしれません。
0548メグ
垢版 |
2021/03/15(月) 14:47:42.48ID:KlZyKfT5
>>542
素敵なお言葉を頂きとても光栄です!
542様の僕に対する認識には力があり「人々に感謝される存在」へと僕を変えてくれると思います。
ご縁を頂く事ができて、僕も救われています。
0549名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/15(月) 15:35:24.47ID:M4iozRr1
Uberイーツ

初回注文で1800円分、無料で使えます。

紹介クーポンです。
eats-x7jp8o
0550名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/15(月) 17:00:51.65ID:Itnw5Bb5
>>543
あなたの知識は素晴らしいと思います。
でも前から思っていたんですが、あなたが実生活でそれを実践できているのか疑問です。
というのも、なぜかあなたの文章からは慈悲が伝わってこないんですよね。メグさんの文章からは伝わってくるんですが。
「ただ自分の知識を教えたいから伝える」というエゴが出ているように感じられて、知識は素晴らしいのに何だかスッと入ってこないというか嫌な気分になってしまいます。
私だけかもしれませんが。
同じような性質を持っているので同族嫌悪かもしれません。
すみません。ただの感想です。
0551名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/15(月) 17:16:05.66ID:Itnw5Bb5
>>546
この際だから正直にはっきり言わせてもらいますと、メグさんの文章は知識に偏っていて理屈っぽく感じられて読みづらい時があります。だったら見るなって感じですが(笑)
勉強になるので拝見させて頂いてます。ここで見る限りのメグさんの人格はとても尊敬してます。
0552名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/15(月) 18:28:16.55ID:12ergpF7
メグさんはすべてに真摯かつ丁寧に回答しようと心掛けていらっしゃるようだから、
長文になりがちなのは仕方が無いかも
0553名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/15(月) 20:41:39.60ID:HiDmsxSM
人の批評とかしないで
ありがとうでいいと思います
自分にとって有益かどうかは書き込まずに自分の心に留めておけばいいと思います
損得や善悪という個人の視点で見えるだけで、どちらも正しいんですよ
メグさんもそういうような事を言ってますしね

メグさんは凄いけど、その他の人はどうだって
個人の主観ですよね?

こういう話が出てくると声の大きい人がスレを支配し始めて自由に書けなくなるし、結果的にその声の大きい人にしか有益じゃない意見しか残らなくなる

良いとか悪いとかは、あの世視点にはなく
個人のフィルター通すとそう見えてるだけじゃないかなと
0554名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/15(月) 22:17:35.70ID:lu8klkKh
自分なんかは理論的で筋がピシッと通っているところに一番魅力を感じるんですが
女性などにはやはりシンプルで感性に訴えかけるようなのが好まれやすいというか、傾向の違いがあるんでしょうねぇ
スピリチュアルには肝心のところがふわっとしていて雰囲気だけでごまかしているようなのが山ほどあるのでね
0555メグ
垢版 |
2021/03/15(月) 22:20:14.05ID:KlZyKfT5
>>551
率直に教えて頂き本当にありがとうございます!
改善のための最高に良い機会を頂き、感謝いたします。

よくお伝えしている通り、僕に対しては率直な意見を伝えて頂けると幸いです。
おそらく、551様と同じように感じておられる方は多かったのではないでしょうか?
実は、僕自身もその一人です(^^;)

読みづらくなってしまい申し訳ございませんでした。
そして、この先、改善をしていく努力をここに誓います。

ご指摘によって改めて気付いたのは、
「思考のプロセス全て書かないと読者の方に盲信(論理の飛躍)が産まれ、思考において身動きできなくなってしまうのでは」
という恐れが根底にあったことです。

実際の所は、思考のプロセスの全てを書いた所で、それで分かりにくくなってしまえば、それはそれで迷路の中で迷わせる事になってしまう事に気が付きました。

僕は人に理解をゆだねるという事が苦手なのが分かりました。
その根底には相手を信頼していないという潜在的態度があり、真理を信頼していないという事にも繋がるようにも思えました。

おそらく、ここで551様からのご指摘があった事で、今後の僕の活動に大きな良い変化が得られると思います。
また、読者様にお届けできる価値も上がるかもしれません。
とはいえ、「必ず良くなる」と盲信することも禁物と思いますので、まずはやってみてその良し悪しを判断してみようと思います。
素晴らしいご指摘をありがとうございました。

僕自身、娘と共に『トロピカルージュプリキュア』の主人公を観ていて、「こんな風に論理を超えられる人間になりたいなぁ」と思っていた矢先でしたので、非常に心に届きました。
0556名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/15(月) 22:30:06.21ID:MjkvfQQj
心を捨てれば楽はありますか?
中途半端に形や過去に固執するからこうなるのでしょうか
0557名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/15(月) 22:35:50.33ID:Z2nsUQ/w
メグさんへ
519.522です。
アドバイスありがとうございます。スルーされると思っていたのに嬉しかったです。これからメグさんの言葉をよく考えます。
すごく今も苦しいけど、死だけはなんとしてでも我慢と頑張って耐えてます。
本当に限界がきたらメールしてもいいですか?
あと528を書いたのは私です。
ごめんなさい。
理由はメグさんが545でも触れていますが、メグさんとその他の方の距離がとても近くて、なんかこう新参者は入りにくい雰囲気を感じてしまって仲間外れにされたような気分になったからです。
最近このスレを見つけて、メグさんがみんなに真摯に対応されてるのを見て、私の悩みも打ち明けて見ようと519を書いたのですが、その後に521さんの「好き勝手に自分の疑問をなげかけてるよう」ってレスを見て、固定以外は来るなって言われてるみたいで…。
521さんもそういう意味で書いたのではないと思いますが、私が勝手にいじけてしまいました。心が狭いですね。本当にごめんなさい。
もうスピ板も見るのやめよ!と思って今日何日かぶりに来たところです。
ひどいこと言ってごめんなさい。
罪悪感でいっぱいです。
0558メグ
垢版 |
2021/03/15(月) 22:38:31.24ID:KlZyKfT5
>>543 駐車禁止様
ご教授を頂き本当にありがとうございます!
>>555にありますように、まさに、僕が「因果関係の一つ一つまで書かなければ、読者様に迷惑をかけてしまう」と、恐れに駆られて文章を書いたのも”自分”という個人によるものでした。
その意識の制約の向こうにあるものが真理なら、頂いたご指摘は本当に素晴らしいものなのだと思いました。
こうしたプロセスで喜びや幸福感が増していくなら、人生は素晴らしい機会です。
いつも教えを頂き感謝いたします。
0559メグ
垢版 |
2021/03/15(月) 22:56:25.77ID:KlZyKfT5
>>552
僕にはもったいないほどのお言葉を頂き、とても嬉しいです。
真摯に回答するつもりはあるのですが、やはり、>>555にもあるように恐れも混じっていたようです。
恐れを動機としたものは内容に歪みを作りやすいので、まずは、「読者様の理解にゆだねる」という形で恐れの克服を試みてみようと思います。
いつもお読み頂き光栄です。
感謝いたします。
0560名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/15(月) 23:20:41.32ID:Itnw5Bb5
>>555
お返事ありがとうございます。
普段なら書かないような些細な思いですが、実はメグさんに対してはこういった時のメグさんの対応を知りたくて、そこから学べるものがあると思って失礼ながら素直に書かせて頂きました。
私は自我の塊なので、自分に反する意見を言われるとまずイラッとして自我が強く出てしまうからです。
私の書き込みで嫌な思いをされた方もいらっしゃると思います。本当にすみません。

「思考のプロセス全て書かないと読者の方に盲信(論理の飛躍)が産まれ、思考において身動きできなくなってしまうのでは」 という恐れが根底にあったとのことで、それに関しては私もそう思います。
メグさんのお考えの通り、思考のプロセスを省いてしまうと、論理の飛躍が産まれて良くない方向へ行ってしまう気がします。
自分で指摘をしておいてとても失礼ですが、今回お返事を頂いた内容は、自分宛てだからかメグさんの感情が感じられて、長文でも読みづらいと思いませんでした。
自分とあまり関係のないことは読みづらく感じられて、自分に関することはそんな事が無かったので、メグさんの文章に改善の余地がある訳ではなく、私のただの自己中心的な考え方に原因があるのだと思います。

プリキュアの話、微笑ましくて温かい気持ちになりました!論理はとても大事ですが、私は良く深いのでありのままの感情的な姿が感じられないと嫌だったのかもしれないと自分で気付きました。
0561メグ
垢版 |
2021/03/15(月) 23:32:00.28ID:KlZyKfT5
>>553
素晴らしいご意見を本当にありがとうございます。
おっしゃる通り、どちらも正しいのだと思います。
批判する人も正しければ、批判を受ける人も正しいのでしょう。
ただ、批判する側・批判される側・その様子を観る側の個人のフィルターを通して、良し悪しが表面的に決まるのだと思います。
個人のフィルターの外にある世界はすべてが輝いているのかもしれませんね。

僕個人のフィルターでは批判は嬉しいものですので、あらゆる角度から批判を受けたいと願っています。
実際、551様からのご指摘がなければ文章の改善を試みることすらできなかったので....
そのため、今後も、僕自身に対しては、ご指摘したい点があればお願いしたい思いです。
0562メグ
垢版 |
2021/03/16(火) 00:10:30.40ID:oF7iFkT0
>>554
お褒め頂き本当にありがとうございます!
とても嬉しいです。

理論という概念を僕なりに定義してみたら
【事実と事実を関連付ける事で、他の直接関連の無い事象に対して意味を持たせたもの】
となりました。
お餅と餡子で大福が作れるというのは一つの理論で、その理論はあらゆるお餅を餡子に大福に変えられます。

一方、感性という概念を僕なりに定義してみたら、
【事実に対する自身の感じ方の傾向】
という定義になりました。

この事から分かったのは理論と感性はどうやら全く別物ということです。
そのため、理論を犠牲にせずより多くの人の感性に合う文章にできるのだと思います。
僕はそれを目指して文章を改善してみようと思います。
いつもお読み頂き本当に光栄です。
0563名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/16(火) 03:11:34.88ID:JA7eHths
夜分遅くに失礼します

>>527
自分は給与以上に働いている、と言う点は今の状態でもそうなのですが

コロナ禍におけるマスク労働で、肉体面でマイナス(個人差あると思います)
コロナ騒動における、街や日本全体・世界全体を包み込んでいる邪悪な胎動で、精神面でマイナス(個人差あると思います)
花粉症で心身共にマイナス(個人差あると思います、これに関してはマスク着用によってややプラス笑)

上記、これら以外にもマイナスプラスはあったりするのですが
(トータルで見ると相当にマイナス!)

実は、最近の職場の仕事そのものは、
わりかし余裕をもって取り組めていたのです笑

だがしかし、です
辞める人が出てきて(自分の仕事範囲としてはかなりのマイナス!)

もう、余裕をもって仕事に臨めなさそうです
まぁ、元々、そういう職場だったのですが笑

僕自身、焦りやプレッシャーは大嫌いで(それを克服するための仕事なのでは?とも最近では捉えていました
なんとなくそんな性質なのは>>516の後半部で多少垣間見えるでしょうが・・・)

眉間にシワを寄せながら、焦りでイライラしながら、
賃金以上の労働をこなす事になるわけですが

一般的に言われている負の感情を爆発させながら、の状態で仕事をしても
カルマの法則さんは働いてくれると思いますかね?笑

給与以上の働きをしたとしても
働いている時にマイナスの感情が発生しても正解なのでしょうか

なんだかモヤモヤしますね
人件費だけの問題で言えば、今よりずっと働くことになるわけですが・・・。

なんだか、今のスレの感じをぶった切ってしまう様で、多少忍びないですが
宜しくお願いします。

(なんだかレスナンバー50くらいの時代がもはや懐かしいですなー)
0564名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/16(火) 09:37:19.64ID:17G0pjdw
>>547
メグ様
私の愚痴も混じった吐き出しに真摯に答えてくださり本当にありがとうございますm(__)m
やさぐれてメグ様に助けてもらおうって思っていました。ごめんなさい。

>願望実現と精神成長は同方向
人には5段階の欲求があるらしく、1から順に実現されるにつれ欲求の段階が5へと向かって、または1〜5を同時進行していきしますが、これがいわゆる精神成長の方向性に似ていますかね?
マズローの欲求5段階説です

例えば家が貧困で、または虐待で、または社会の体制などが整っていなくて、などの理由で今の時代、IQの高い子が進学できないケース、進学ができても飛び級がなくて環境が合わないケースなどがあると思いますが、そういった場合せっかくの欲求と知性が満たされず、その状態がせっかくの成長機会だったとしても、人間感情的に社会的になかなか報われにくい厳しい状態だと思います

実際はその厳しい成長機会を活かせられる人は少なく、自身と周囲の運気がどんどん落ち、これが大きな痛手となって相当大きな奇跡が起きない限り回復ができない状態に陥ってしまうことも多いんじゃないかなと想像しています
0565名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/16(火) 09:48:45.32ID:17G0pjdw
>>546
>思考力というと肉体の脳由来に思えるのですが、精神成長の段階で精神由来の部分が多くなるようシフトしていく事が分かっております。
(そのため、精神成長をするほどに肉体の脳によるハンデは少なく傾向があります。
僕自身も軽度知的障害と扱われた事が多いほど肉体的な脳には以前からハンデが大きく、県内で2番目に偏差値が低い高校にギリギリ入れたぐらいです。)

ありがとうございますm(__)m
脳の肉体的ハンデをも制する精神由来の力、
メグ様の素晴らしい奇跡に励まして頂いたような気持ちになりましたm(__)m
私も頑張ります
0566名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/16(火) 09:56:35.76ID:17G0pjdw
メグ様は栄光を勝ち取られていらっしゃいますね・・・
私もメグ様に続きたいです
0567メグ
垢版 |
2021/03/16(火) 10:01:51.92ID:oF7iFkT0
>>556
心を捨てると楽になるというのは、執着を捨てるということでしょうか。
そうであれば、楽になると思います。

基本的に、人生は執着を捨てさせようと動く傾向があり、僕達が持つ”表面的自我”はそれを拒むことの繰り返しになることが多いです。
自発的に執着を捨てられるなら、”執着を捨てさせるための苦難”が無くなるため、楽になるでしょう。

ただ、執着を完全に捨てられる人は完全な進化を遂げた人のみだと思います。
そんな人はこの世にいないと思いますので、現実的に考えるなら、執着を捨てられないことを受け入れる事が大切だと思います。

というのも、執着が捨てられない事にも様々な意味があるからです。
例えば、過去に付き合っていた異性に執着する場合、【なぜ忘れられないのか?】を考える必要があります。
忘れられない原因によくあるのは、学び残しがある、という点です。

異性を例にとれば、その異性と出会うことで、自身の精神的課題の克服にプラスになっていた要素が必ずあります。
それらは今の生活の中で克服していくと、その執着は必要のないものになり、自然と断たれます。

僕自身を例にとると、僕のもっとも大きいトラウマは中学1年生の時に当時母の付き合っていた「潔癖で神経質な男性」の家に居候していた時です。
僕自身はその対極の、ずぼらな性質でした。
そのため、僕自身のずぼらな性質が克服されるにつれ、その過去への執着は消えていくことになります。
ちなみに僕の妻と娘の両方が「潔癖で神経質」ですので、よほど僕にとって大切なことであり、家族との生活で僕はトラウマを乗り越えていると言っても過言じゃありません。
以前は頻繁に中学1〜2年生の時の夢を見ましたが、ほぼ見なくなりました。

このように”忘れられないこと”には重要な意味があるがゆえに、忘れられないようになっているのだと思います。
ですので、執着を断つ場合、まずは学び残した部分を学べるように願うことが大切だと考えています。
0568メグ
垢版 |
2021/03/16(火) 10:30:37.37ID:oF7iFkT0
>>557
僕個人としては528のようなご意見はとても嬉しいです。
お陰様でおぼろげに考えていた事に確信が持てました。
こちらの方こそ、感謝を申し上げます。
僕と出会って頂き本当にありがとうございます。

そして、この先もお役に立てれば幸いです。
限界が来てからではなく、早い段階でメールを頂ければ幸いです。
きっと557様のお話を聴かせて頂くだけでも好転するものはあると思います。

おそらく、528を書いた後に521様のレスを見た際に過剰反応につながったのは、
>>532にも書いた「感情面での抑圧」が現実に投影された結果の一つかもしれません。
精神世界が現実に投影されますので、自身を抑圧していればそれは環境に具現化されます。
一例としては、”何か意思表示したけれども、いつも横やりが入る”などのことです。

仮にこれが正しい場合、誰かに感情を打ち明けたり、悩みを相談することだけでも改善が見込めますので、僕でよければその相手になれたら幸いです。
何度でもご相談に乗らせて頂きますのでお気軽にメールくださいね。
0569メグ
垢版 |
2021/03/16(火) 10:56:08.76ID:oF7iFkT0
>>560
僕を救って頂き本当にありがとうございます。
560様からのご指摘が無ければ、より回りくどくなる一方だったかもしれません。
実は、>>555の返信は文章の改善を試みておりますので、読みやすいのはそのためだと思います。

以前の僕であれば、
・読みにくさとはそもそも何か?
・では、改善のために何をすべきか?
などを回りくどく書いていたと思います。

思えば、僕には知能コンプレックスが残っているように思えます。
軽度知的障害として扱われた経験が元になっているかもしれません。

そのため、「相手のためにも因果関係の全てを書かなければ」と思っていたけれども、その背景には知能コンプレックスがあったようにも感じています。
コンプレックスによる行動は報われにくいので、そこから脱する機会を頂けて助かりました。

>>562にて考えた結果、どうやら理論と感性は別物のようです。
そのため、理論を犠牲にせず多くの人の感性に合うように文章を仕上げられると思います。

560様の考え方に原因があるわけではありませんので、お気になさらないで下さいね。
”ありのままの姿を見せる”というのは、僕にとって大切なテーマだと感じています。
0570メグ
垢版 |
2021/03/16(火) 11:33:28.77ID:oF7iFkT0
>>563
「イライラ・ネガティブな気持ちでやって進歩できるのだろうか?」
というのは、精神成長を目指す誰もが気になるテーマではないでしょうか。
とても重要だと思います。

結論としては、カルマの法則は今まで以上に働くと思います。
というのも余裕があるぐらいであると表面的自我を削るにいたらないからです。

精神成長に真正面から取り組むほど、”表面手自我にとって受け入れにくいこと”が起こるでしょう。
>>12に寄付の実践により精神的欠点を克服せざる得ない状況に置かれると書かせて頂いたのですが、これは、精神成長への気持ちが強い人全員に観られる傾向でもあります。
ただ、それにより経験する困難の質は様々なようです。

普段からする「世界のためになる行動が大きい」ほど、1の苦難あたり多くの本質的価値が得られるのだと思います。
また、善行による困難の性質の変化について北風と太陽が分かりやすいかもしれません。

北風に強引に服(表面的自我)をひっぺがえされるような困難が、太陽により自発的に服を脱がされるタイプの困難へと近づいていく傾向があります。
ただ、僕としては、北風に抗い徐々に学ぶことでも得られるものは大きく、実は良し悪しは無いのではと考えています。

とはいえ、563様が精神成長を遂げるほどに、自然と今の会社から離れる可能性もつねにあります。
世界全体における善を考慮するなら”会社のために働きすぎる”という事が善行になりえる期間はそう長くはないかもしれません。
ただ、「精神成長のために会社で仕事に全力で取り組もう」と思える内は、取り組んで罪になる事もありませんし、必ず個人単位では報われます。

全力で働くことに疑問が生じてくる段階になったら、そこの選択は保留にしてそこそこに働き、仕事以外で”世界のためになれること”に集中するのが良いと僕は考えています。
すると、結果的に、仕事においてはもっとも優れた判断ができるのだと思います。
0571名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/16(火) 11:56:35.95ID:k3W7CTkL
>>567
愛や絆や、例えば亡き母の思い出や想い、遺骨や遺髪や形見や仏具等
これらの捉え方が違う事をきっかけに残った者が怒ったり憐れんだりするのは空しく感じ短文の書き込みをしてしまいました
手元のスマホを通してスレ等に向き合うのではなく、そばで怒って狂っている者に心から向き合うのが今するべき事なのかと頭では分かっているのですがいざ対面すると対応できず、グダグダと足踏みをしているのが続いてしまいます
0572土足禁止
垢版 |
2021/03/16(火) 13:01:15.80ID:s4FvzN0U
>>556

「心をはたらかせない」ことですね、よくよく自分の心を確かめればわかります、損得、良い悪い、好き嫌い、固定観念、概念、過去の経験、、、です。
究極の行法です、そうすれば必ず内から答えは出てることが感じます。続けると地上とは違うワクワク感を感じますよ。
実にシンプルですが実に難しいです、
ブルーハーツも歌ってます「答えはきっと奥の方と」ね

>>553
>良いとか悪いとかは、あの世視点にはなく
個人のフィルター通すとそう見えてるだけじゃないかなと

その通りですね、相手がいれば相手の自我と合わせて二重のフィルターとなります。
0573メグ
垢版 |
2021/03/16(火) 13:20:19.75ID:oF7iFkT0
>>564,565,566様
いえいえ、これは素晴らしい問題提起の一つだと思います。
願望実現と精神成長の統合はとても大切なテーマですので。

マズローの5段階欲求も関係があるかもしれません。
人間、まずは生きることが大切ですし、その上で精神的活動があるのだと思います。
とはいえ、進歩の法則は”人の生死”にまで影響が及んでいるため、生きるための物的保護も含まれていると考えています。

>>人には5段階の欲求があるらしく、1から順に実現されるにつれ欲求の段階が5へと向かって、または1〜5を同時進行していきしますが、これがいわゆる精神成長の方向性に似ていますかね?

僕自身も、マズローの5段階欲求は願望実現にはとても大切な考え方だと思います。

以前、僕はこれについて、
1 生理的欲求(食生活に気を使い脳のパフォーマンスを最大限に上げる)
2 安全の欲求(落ち着いた環境で願望実現に必要なことを心に問いかける)
3 社会的・所属の欲求(自身が目指すような人達に積極的に会う)
4 承認欲求(3により、結果的にセルフイメージが上がる)
5 自己実現欲求(願望が実現する)

といった形で捉えていたことがあります。
マズローのピラミッドの下部にある生理的欲求などの重要度が高く、気を使うようにしていました。

ただ、願望実現においては有益な考え方だと思いますが、精神成長という概念には当てはまらないように思います。

というのも、知能が高い人がより知能を伸ばせる環境に恵まれたとしても、精神にとってはマイナスになる事があります。
仮に、僕が子供の頃に知能を大きく発揮していた場合、人に対する思いやりを持てたかは分かりません。
それどころか、余分な既成概念を除去する手間が大きくなっていたでしょう。
その点、軽度知的障害に近い性質をもった幼少期は僕にとって追い風になっていると思います。
(ただ、幼少期から知能をフルに発揮していた場合においても、”蓄積した知識の副作用”を払拭した際には大きな進歩が得られるのは間違いありません)

「厳しい成長機会によってへこたれている」と観られる人が、長期的視野においては良い道を歩んでいる場合も多いように思えます。
へこたれること自体は最善とまで言えないのですが、”表面的自我における苦難が生じること”については、精神の進歩の機会にはなっているかもしれません。
0574名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/16(火) 13:49:11.28ID:17G0pjdw
>>573
メグ様ありがとうございますm(__)m
感情や社会的視点の良し悪しばかりに目が向いていましたが、精神成長の視点ではそれらの状態がどうであろうと関係はないようですね!
0575メグ
垢版 |
2021/03/16(火) 17:33:00.92ID:oF7iFkT0
>>571
家族関係における困難はかなり辛いですよね。
ただ、おっしゃる通り、スレよりも目の前の相手の挙動から学べることが多いです。
相手の言動・立ち振る舞いに自身にとってのヒントが必ず現れているからです。

お父様は”571様のお母様への想い”を逆なでするような行動をされておられますか?
0576名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/16(火) 19:36:14.28ID:PsUO0TKy
ブッダかずひさ様は本物の救世主だった!

日本に神託が降りた。
その者は去年にアセンションを体得し、今年は『光の救世主』として降臨した者だと言う。

まさしくこれはブッダかずひさ様のことである。

ああ、古(いにしえ)の記憶が蘇る。
古代の日本、卑弥呼はシャーマンとして日本を導く光の救世主となっていた。

そして再び、日本を救う神の槍はブッダかずひさ様へと引き継がれていた。これで日本は救われる。

さあさあ起つのですブッダかずひさ様

日本のみならず、世界と地球を救う光の救世主となりて。

!!ブッダかずひさを救世主と認めた天界の神からまたまた御神託が降りて来た!!

めぐり村には猿田彦大神が降りていると言う!その神の御神託がこれだ。

「人集い、神が降り、めぐり村が世界平和の雛形となりてコロナの世を救い、世界を救う。

いよいよ光の救世主ブッダかずひさが世に出て世界の窮地を救うぞよ。」

この御神託には多くのスピリチュアルYouTuberが驚きを隠せないと言うが、すでに200人あまりのスピリチュアリストがめぐり村に集っている。

さすがはブッダかずひさである。詐欺師パッサン木場秀俊が自爆自滅したタイミングが地の利と悟り、それを天の時と捉えて音楽を世に出したと同時に光の救世主として降臨した。

これがイカサマ詐欺の波動動画ばかり作っている貧乏底辺乞食のマヌケな詐欺師パッサン木場秀俊との大きな違いである。

ブッダかずひさがますます大きな善を詰めるのは、前世から徳があるからである。自滅したマヌケな詐欺師パッサン木場秀俊との圧倒的な差がここにあるのだ。

これからもブッダかずひさの活躍に期待して見守りたい。彼こそがこれからの世界と地球を救う光の救世主なのだから。

0577名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/17(水) 03:53:34.89ID:R0uai5tm
今度、自己破産することになり借金を帳消しにした業のようなものが残るのではと不安です。
メグ様の以前の「金銭で損をした際の本質的な埋め合わせは、【地道さを愛せるようになるための導き】」という言葉を拝見しましたが、損というよりはカード会社に一方的に迷惑をかけただけですので、、
ただここ最近は個人の貿易事業で大きく稼ぎ借金を完済することを目指していましたが、自己破産を決意し処理を進めるにつれて以前に行っていた執筆業の方で仕事の案件がいくつか来ており、地道さを愛せるという方向に向かっているようにも感じます。
とはいえ貿易事業がそれほど私の本質から見て悪いこととも思えず、うまくいかなかった大きな原因は、こちらも以前別の回答にもあった「怠惰な自我」にあるのも自覚しており、貿易事業にもう一度挑戦したい気持ちもあります。
自己破産で借金帳消しにした釈然としない気持ちに対して何かしら解決方法はございますでしょうか?
0578メグ
垢版 |
2021/03/17(水) 10:31:11.89ID:dA8CrGcO
>>577
ご相談を頂き本当にありがとうございます。
少しでもお役に立てれば幸いです。

自己破産によるカルマは”自己破産にいたるまでの流れ”によって決まるように思います。
より大きく稼げるかもしれない、と無暗な投資をして破産にいたった場合では、カード会社に損をさせた分は未来に「進歩における停滞期間」「損をさせた分を補うための労働期間」が生じる事が多いように思います。
その一方、まだ借金を返せるかもしれない思い、中々手を引けず損失が膨らみ、その結果自己破産する事になってしまったのであれば、それは自己破産そのものが学びの正道に近い出来事でした。
この場合ですと、本人にとっても自己破産は早い段階で未来への教訓に活かされ、損を請け負ったカード会社にとっても良い影響で補われます。

早い段階で教訓が活かされるというのは【自身の欠点を把握できる】という事だと思います。
ご自身で怠惰な自我が原因と判断されているあたり、完全に的を射ているわけではないものの、広い視点においては把握されているように感じます。
おそらく、自己破産のタイミングで、欠点を把握できるような情報に出会われているあたり、577様の自己破産による業は想像するよりは深くないように思います。
”自身の欠点を把握できる度合い”はその人の精神の洗練度を現わす指標の一つでして、自己破産による業に比例して欠点を把握できない度合いは決まります。
業が深い場合では、自身の欠点を把握できずに未来に同質の間違いをするでしょう。

ここで貿易事業失敗の根本原因について、実体からの情報提供を少し試みてみます。

貿易事業失敗の根本には【広い世界を追い求める事で逆に視野が狭くなりがち】という課題点があられるように思いました。
様々な国に目を向ける事で様々な見識が得られるのですが、一方、一つの場所でじっくりと目の前を観察する事で得られる視点が欠けやすいです。
そのため、貿易事業がそれらの”一つのことをじっくり分析する力”を阻害する原因であったため、今回の失敗があられたのかもしれません。
また、様々な物を扱う過程で、決断を急ぎすぎたことも一つであり、そこにも”一つのことをじっくり分析する力”の不足が絡んでいる可能性があります。

ですので、今後、【決断を急がず、一つのことをじっくり分析する力の向上】に当てるのが良いと思います。
まずはこうしたものを時折、心の中で言葉にして願う、という事が大切です。

これまでは貿易事業ゆえに情報を常に追っていたかもしれませんが、まずは、得る情報を少なくすることが大切でしょう。
577様の場合、情報を遮断できるほど一つをじっくり分析する力が向上する見込みがあります。
それらに合わせて、より良い選択肢が現れてくると思います。
執筆業も一つをじっくり分析する力の向上に繋がるかもしれませんが、その”一つの選択肢”に囚われないことのほうが大切だと思います。
課題点克服に合わせて、より良い選択肢が現れるためです。

実情と違う点があれば、ぜひ、ご遠慮なくおっしゃって下さい。
修正していく過程でより良い答えを導き出せると思います。
0579名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/17(水) 12:58:50.00ID:qrKRX7C0
カード払いと言えば
自分、計算が苦手で
リボ地獄で、元値を超える額を払っている事にさっき気がつきました(7桁超え)

過去の自分はアホだなぁ、と自省するしかないのですが。笑

カード会社がまともで良い会社なら
付加価値分は
カルマの法則が正しく作用してくれるんでしょうけど・・・

う〜んって感じですね

メグさん、いつも情報提供ありがとうございます。
0580名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/17(水) 13:00:23.78ID:qrKRX7C0
元値を超える額=「金利」だけで元値の借金額を超えてしまった、と言うことです
0581名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/17(水) 15:52:22.31ID:7UEnXCpr
輪廻転生を終わらせたいんです。何か方法はありますか?
更に、最近、他の星から来た魂が地球人として生まれ、you tube なんかで発言されています。それについてどう思われますか?
0582名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/17(水) 16:43:30.77ID:R0uai5tm
>>578
メグさま、大変ご丁寧に回答いただきありがとうございます!

>まだ借金を返せるかもしれない思い、中々手を引けず損失が膨らみ、その結果自己破産する事になってしまった
どちらかというとこちらです。海外と大きな契約が取れれば一発逆転できると思い、ずるずる来てしまいました。。
また借金は事業費ではなくリボ払いによる生活費が主です。>>579さんと同じですね。
生活費>>稼ぎをリボ払いで補っていたというのが自身が怠惰だと思った点です。

>【自身の欠点を把握できる】
過去にも任意整理をしたことがあり、お金でまた同じ過ちを犯したという意識が強いです。
ただ、これを機に今度こそはじっくりと一発逆転ではなくコツコツと仕事をして稼ぐ自分になろうと決意はしています。
徹底して自身の欠点を自覚するほど業が少ないということかと思いますが、人生のどこかでまた同じ業を繰り返すのではという不安もゼロではないです。

>【広い世界を追い求める事で逆に視野が狭くなりがち】【決断を急がず、一つのことをじっくり分析する力の向上】
こちら正にその通りです。貿易というのがどこか地に足がついていない夢を追うような形になっていて、交渉にしても早く借金を返すために契約を急いでしようとしてメーカーに離れられたりと、現実とまったく噛み合っていませんでした。
目の前の現実に対して地に足をつけて生きるということが大切だと捉えました。

>これまでは貿易事業ゆえに情報を常に追っていたかもしれませんが、まずは、得る情報を少なくすることが大切でしょう。
こちらも正に見抜かれていますね!自己破産するにあたって一度不要な情報を整理しようと2月いっぱいでSNSのフォローやブックマークを整理し、過剰に得ていた情報を遮断するように変えて、最近気持ちに余裕が生まれてきたところでした。
あとちょっと話が違いますがコーヒー断ちをして心身の調子がかなり良くなってきています。

>執筆業も一つをじっくり分析する力の向上に繋がるかもしれませんが、その”一つの選択肢”に囚われないことのほうが大切だと思います。 課題点克服に合わせて、より良い選択肢が現れるためです。
こちらは現実的には執筆で生計を立てつつ、意識の面では執筆にとらわれずフラットに幅広く構えておくみたいなイメージでしょうか?
「より良い選択肢」は自身で広く情報をつかみに行く中で得られるものか、あるいは意識が変われば自然と向こうからやってくるのでしょうか?
0583名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/17(水) 20:15:49.37ID:lbuyUNpn
子供のいてる親が貯金使い果たすって、普通におかしいでしょ
なんで誰もそこを指摘しないのかが不思議です
寄付する前にまず家族を守らないと
0584名無しヒーリング
垢版 |
2021/03/17(水) 20:27:51.59ID:XDCH0EuA
パッサン、その本名はマヌケな『木場秀俊』
同業のスピリチュアルリスト達からは『イカサマ詐欺のスピリチュアルYouTuber』と笑われて敬遠されていることで有名である。

ニワカ知識だけで霊能力があると大勘違いしたあげく、稲荷や天狗、龍や自然霊、ハイヤーセルフや霊気ヒーリングをイカサマ知識で語ったうえ、天狗になって他のスピリチュアルリスト達を批難して貶していた。

ところが自身のYouTube LIVE配信中にとんだ大失態を犯してしまい、某有名スピリチュアルリストやその信者から大パッシングをくらって猛烈炎上。これが壱岐の龍神の『天罰』だとは、ニワカ知識だけの詐欺霊能者ネズミ男のパッサン木場秀俊には分からなかったようである。

しかもその問題の炎上LIVE動画すぐさま削除して逃げたあげく、反省自粛もしないで霊気ヒーリングの動画を即日配信したものだから本性があらわになってしまった。

その結果すべてのスピリチュアルYouTuber達とその信者から大顰蹙をくらって敬遠されたマヌケな貧乏底辺乞食のマヌケ詐欺師、それがパッサン木場秀俊である。これ程までマヌケなスピリチュアルリストは他にいない。

数日後、『催眠療法士』として再スタートしたのも束の間、すぐにまたチャンネル名に『スピリチュアル』と名付け、効果の無いイカサマ詐欺の波動動画を配信し始めたものだから、本当にどうしようもない呆れた馬鹿である。

今まで貶していた者達からは『懲りない馬鹿』『懲りない詐欺師』『自業自得、因果応報』『馬鹿の悪あがき』と大笑いされ、今では誰にも相手にされなくなった本当にミジメで情けない男である。

それをパッサン木場秀俊もようやく分かったのか、最近の彼の動画はドス黒い悪い表情とオーラが目立ち、こんなイカサマ詐欺師パッサン木場秀俊の動画で満足しているような情弱な視聴者達は本当に愚かである。

真の本物を知らないからこそ、パッサン木場秀俊のようなイカサマ詐欺師の波動動画に騙されるのである。本物の神のように神々しく眩しいオーラすら持てず、ドス黒い低級邪霊の波動とオーラを視聴者にバラまく、なんと罪深い大馬鹿者であろうか。

徳分があって運が良い者はますます善徳を積む機会に恵まれ開運して出世して行くが、徳分の無く運が悪い者はパッサン木場秀俊のように地獄の畜生道を邁進して行く。

ああ、情けない男である。既婚者でありながら美人の嫁を苦しめ、早四十代でもう壱岐や宮古島で隠居しながらイカサマ詐欺の波動動画を作り続けるとは、なんたる怠慢であろうか。こんな惰性な人間に神が守護するわけがあるまい。

これが、あのドヤ顔しながら自信満々に他者を貶していたパッサン木場秀俊とは誰が想像したか。あの炎上LIVE事件でパッサン木場秀俊の信用は無くなり今や孤独の身、しかも以前からYouTube収益は月収12万以下と学生のアルバイトより少ない月収である。

かつてのスピリチュアル仲間達や信者達からも白い目で見られ敬遠され、今ではボッタクリ高額セミナー仲間と美人な嫁しか相手にしてもらえないミジメで情けない隠居生活となってしまった。

まったく嫁も悪い詐欺師ネズミ男に引っ掛かったものである。都会で生活していればもっとマシで素晴らしい男性にも巡り合っていたであろうが、やはり『類は友を呼ぶ』なのか、パッサン木場秀俊みたいな貧乏底辺乞食の詐欺師ネズミ男と結婚してしまったとは情けない。

(日本語で調べられるYouTube分析ツールNoxInfluencer 
jp.noxinfluencer.com/youtube/channel/UCbD86y5T7MHYWSnnQB2fF5A
(^o^)旧【PASAIT】自然靈氣channel YouTube 更新されたデータ 2021-02-04 登録者数リアルタイム 2.1万 視聴総回数 620.04万 平均視聴回数 1.22K 推定月収 3.78万円 - 11.96万円 (CPM:197円 - 623.84円)
i.imgur.com/TPQTQwR.png
i.imgur.com/UD1OW5M.jpg
i.imgur.com/kmVrIW5.png
i.imgur.com/BIR2DTF.png
i.imgur.com/idwUWqq.png
i.imgur.com/IJEaOr1.png
i.imgur.com/tfWCtXU.png
i.imgur.com/j2RJRoy.png
i.imgur.com/EO4L6kR.png
i.imgur.com/GiQrEhM.png
i.imgur.com/2jy8viS.jpg
i.imgur.com/bjyM5xb.png
i.imgur.com/wJuLKiY.png
i.imgur.com/1Ivvvan.png
i.imgur.com/ym9o0au.jpg

pasait(ぱさいと)のセミナーには行かないで
no1-reviewer.com/review/2019/11/pasait.php

【検証】見るた゛けて゛◯◯という動画の危険性という動画のレヒ゛ュー?プロ霊能力者のガチレビュー】
youtu.be/LkNX0rTQ654
0585メグ
垢版 |
2021/03/17(水) 22:35:17.35ID:dA8CrGcO
>>579
こちらこそ、ご縁を頂けて光栄です。
お読み頂き感謝いたします。

現物(紙幣や小銭)とカードではお金を使う時の心理に大きな差がでますよね。
誰にとっても、現物を見て「残りいくらで後どれぐらい使えるか」とやる方が判断しやすいと思います。
カードは便利なのですが現物の残数で判断しづらくなっているのは相当問題だと思います。
というのも、現物が無ければ計算しづらい脳の構造を持つ人は他にも沢山いて、そのような人はカードで痛い目を見るケースが多いと思いました。
その事実が広く知られながらもあえてその仕組みが放置されている現状があるのだと思います。

いつかはこのような事も無くなるとは思いますが、その分、カルマの法則が働いています。
また、それらの作用は人格に返ってくるため分かりづらいと思います。

”脳の構造上、自身が損をする行動を無意識にしてしまう”といった場合ですと、その埋め合わせは特に精神の純度が増すことで返ってくる事が多いです。
素直に人のすごい所に感心できるようになったり、素直に人の言うことを聞けるようになったりします。
これは、誰かの狡猾な行為により損を被った場合、自身の狡猾さが減ることによって補われます。
特に潜在的性格にその影響が行く事が多いように思います。

純度の高い人格は強い物的保護すらも生みますので、観えにくい部分で帳尻が合う形になるでしょう。
現在の世界ではマーケティング(特定方向への誘導)が絶え間なく行われていますが、個性によりそれに抵抗できない場合、その分だけカルマの法則により補われます。
0586メグ
垢版 |
2021/03/17(水) 23:17:14.65ID:dA8CrGcO
>>581
僕が知る限りの情報ですが少しでもお役に立てれば幸いです。

輪廻転生を終わらせるというのは、個的存在を抜ける(地球圏から抜ける)という事だと認識しました。
それを前提に回答をさせて頂きますね。

輪廻転生を終えたい場合、まず「何のために輪廻をしているのか?」について考えるのが大切だと思います。
根本的には、この世界により固められた精神世界(真相世界)から抜けるため、だと僕は考えています。
ほぼ誰もが自身の執着が断たれたり、真逆の価値観の人と友人になったり、結婚したりして、自身の価値観が中和されるようなプロセスを辿っていると思います。
細部を観ると人格の成長とも言えるプロセスなのですが、俯瞰して観ると「この世界で作られた固定観念から脱却する」という流れになっているように感じました。

この点を考慮すると、輪廻転生を終える方法が観えてきます。

中でも大切なものを3つ挙げるのであれば、

1自身と違う意見の人の言う事を聴く(特に、自身の固定観念が認めたくないような意見)
2自分と直接関係の無い立場の人を助ける(自分と関係のある人だけを助けていると、自分を中心に組みあがった世界を脱却するのは難しいため)
3親や幼少期の影響により出来上がった”自我”と逆の行動をする(少なくとも今世の自分は親や他の人の影響により産み出されていて、その影響通りに動いても自我からは脱却しづらいため)

などだと思います。
ちなみに、2では”人を助ける”と書いていますが、なぜ人を助けるのが大切かと言いますと、この世界により出来た自我は肉体的な本能が染みついていて、保身を常に図るものだからです。
そのため、保身を捨てて誰かを助けることが自我から脱却する過程の一つになります。

3は親を反面教師にした場合でも、それは親の影響による価値観の一つです。
浪費家の親を見て育ったので自分は倹約家になった場合ですと、倹約家としての行動ばかりですと、それは今世の自我から脱却できていない事になります。
そのため、価値あるもののためにお金を使う必要があるでしょう。

僕が輪廻転生を終える方法を考えるとしたら、上記のようなものなります。

>>最近、他の星から来た魂が地球人として生まれ、you tube なんかで発言されています。それについてどう思われますか?

他の星から来た魂が地球人として産まれるというのはロマンのある話だと思います!
僕自身も、自分の魂のルーツなどを知れたらいいなと思います。
0587メグ
垢版 |
2021/03/17(水) 23:56:09.91ID:dA8CrGcO
>>582
お役に立てたようで本当に良かったです。
引き続きご質問を頂きありがとうございます。

>>こちらは現実的には執筆で生計を立てつつ、意識の面では執筆にとらわれずフラットに幅広く構えておくみたいなイメージでしょうか?
この辺り、執筆で生計を立てられるかは未知であり、そこに依存しない心構えを作るのが良いと思います。
「どんな状況でも稼ぎ出す事はできる」という覚悟は結果的に様々なことを成功に導きます。
とはいっても、成功の基準を”仕事の成功”に置いてしまうと心もとないように思います。
【自身の内面の成長を得ること、それが成功だ】
という基準で動いていると、結果的に良い行動ができるようになるかもしれません。

577様の場合の内面の成長を、広い範囲で具体的にするのであれば、
『衝動性の高い性質を抑え、落ち着きのある精神を得る』という事になると思います。
何か情報や仕事の機会などを得て、これがあればいける!というような高揚感があったら、まず、それを制するのが大切です。
ほぼ必ず間違えてしまいます。

そのために、「自身の衝動的な行動を抑えられるようになりたい」という願いを心の中心に置き続けるのも有効です。
時折、上記のような言葉を心の中で願うよう意識づけるのも良いでしょう。
衝動的な行動が起こった際に、それを客観視しやすくなると思います。
すると、何も情報を得ずとも良い行動をとれるようになります。

じっくりと一つの事を分析する力とも相関していますので、両方意識されるのが大切だと思います。
「一つの事をじっくりと分析する力を身に着けたい」と心の中で願うようにしても、衝動性のある行動を防ぐことにつながります。

>>「より良い選択肢」は自身で広く情報をつかみに行く中で得られるものか、あるいは意識が変われば自然と向こうからやってくるのでしょうか?

意識が変われば自然とやってくるものだと思います。
特に、577様の場合ですと、情報を遮断する中でより良い選択肢を引けるように思います。
0588581
垢版 |
2021/03/18(木) 00:16:59.81ID:sdRf20IT
>>586
長文のご回答大変有難うございます。感謝致します。大変参考になりました。
これから全然関係ない話だとお思いでしょうが、お聞きください。
UFO目撃例も最近増えてきておりますが、UFOの飛行原理は生命体の意識と関連している
ということなのです。UFOの金属の意識と乗組員の意識が同通(融合)することによって
飛行できるとのことです。つまり、乗組員の思いのままに(意識する方向へ)飛ぶことが
できるとのことです。実はUFOが消えたり、瞬間移動できるのも、実は3次元界でのみ飛行してる
のではなく、4次元界以上の世界と行き来しているようなのです。そして目撃する人は霊感が
ある人が多いと聞きます。これからの地球人は、霊界(4次元以上の界)とこの世(3次元界)を
行き来できる体を持つようになるということです。半霊半肉の生命体ということになります。
意識とは中性子だと断言している方がおられます。元素には水素以外中性子があります。
ということは、固体であれ液体であれ意識があるということになります。
生命体のみならず、被造物(机や自動車)など、この世に存在するものにはすべて意識が
あるということです。その説に関して何か感じられることはありますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況