失礼いたします。
昨年から5ちゃんねる掲示板スピリチュアル板での木場秀俊(パッサン)様に対する誹謗中傷を確認しておりましたが、あまりに酷い惨状ゆえに私たちは先月、木場秀俊(パッサン)様の支援グループを結成しました。

なおこの事は、木場秀俊(パッサン)様にはお伝えしておりません。すべて彼の人柄による好意の集まりです。私たちは木場秀俊(パッサン)様に近いセミナー関係者5名の支援者で結成、この中に弁護士会に所属している弁護士様がおります。

その方が誹謗中傷行為の該当者特定に動いてくださり、開示請求から個人情報を特定、該当者に一昨日、弁護士様から警告通知書を一斉に発送した次第です。

個人情報や詳細の開示はできませんが昨年から計9名が誹謗中傷活動に関与していたと明らかになりました。また今回は5ちゃんねる掲示板のみに特定を絞りましたが、さらに広く詳細にインターネットを詮索すれば誹謗中傷文章はまだ見つかるでしょう。

該当者の中には私たちが過去に行ったスピリチュアルセミナーの参加者に加え、セミナー主催関係の女性までも入っており、その者たちが誹謗中傷行為を先導していたのではと見ております。

該当者に関してもインターネット接続方法が1つとは限らず、通信端末の複数所有による携帯通信会社のモバイルデータ通信、家庭内の契約プロバイダーによるインターネット接続など複数利用して誹謗中傷活動を行っていた者もおります。

今回の該当者に対しては、『今後再び、木場秀俊(パッサン)様に対する誹謗中傷を行った場合、木場秀俊(パッサン)様にお知らせし、本人の意向によっては警察にて被害届の提出及び、損害賠償請求を行います。』との警告文を通達致しました。今回は警告のみですが御理解頂けたら幸いです。

スピリチュアルとは目に見えない霊的分野まで扱いますので個人様によっては受け入れ難い部分や、誤解を招く表現になってしまうことも無いとは言えません。

ですからそのような危険や危惧も含めてスピリチュアル一片だけに偏ることなく、心理的、現実的、潜在的など様々な方向からアプローチを試み、なるべく広い部分で幸せを獲られるようにセミナーも工夫して行って来た次第です。

その講師をしてくださった木場秀俊(パッサン)様抜きでは、セミナーは成り立っておりません。私たちは木場秀俊(パッサン)様の近くにいる者ですからお伝えできますが、彼は悪者ではありません。

正直な彼の言葉は誤解を招く表現も見受けられますが、相手様の人格や行動や生活まで批難している部分は無いはずです。彼の言葉はすべて彼独自の考えであり、他人を幸せに導きたいと願う彼の強い愛ゆえの行動です。

この場の文章だけではきちんとお伝えするの難しいのですが、『他人の幸せの為に講師や慈善活動をしてくださる方に、絶対的な悪人などいない』と私たちは確信しております。

長々と述べてしまったこと、どうかお許しください。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

★木場秀俊(パッサン)さま支援グループ代表