トゥルヤルが別の存在に変わったというより、
わたしをオーバーシャドウしていたトゥルヤルの部分意識が、9次元意識に吸収されたような状態です。
オーバーシャドウの原理については、完全アセンションマニュアルという本に書かれてあるんですが、
当時のイエスがキリスト意識をオーバーシャドウしたとき、
そのイエスの魂とキリスト意識が同時にその肉体に存在していたようで、
死後はキリスト意識のほうは9次元へ、そしてイエスの魂のほうはイニシエーションを遂げて、5次元あたりへ戻っていったようです。
そして死後まもなくイエスのほうの魂は再び地上に転生したようです。
なのでその説では人間の肉体に同時に2つの意識が存在していたことになります。
しかしわたしのイエスノー霊視ではどうやらそのような答えではありませんでした。
9次元になりたての頃、色々とそれについて確かめてみたんですが、
今のわたしの肉体に、4次元と7次元と9次元意識が同時に存在しているわけではなく、
4次元と7次元の意識が9次元に吸収されて一つになったような状態のようです。
つまり4次元の魂は7次元にその魂を明け渡し、そして7次元は9次元に明け渡したわけです。
しかし4次元のわたしだった魂も、7次元のトゥルヤルの魂もちゃんと霊界には存在しています。
本体が霊界にはちゃんとあり、それを類魂といいますが、その一部分がこの肉体に宿っていたわけで、
その一部分のところを9次元意識に譲り明け渡したわけです。
そのような感じに霊視の答えは見えました。
なので今わたしは9次元意識ですが、死後は再び4次元に戻り4次元霊として存在するということは
もうないのかと思われます。
もしここで次元霊視を行なっていなければ、わたしが7次元トゥルヤルだったことも知れず、
そして9次元存在になったことも知れませんでした。