>>62
対等な関係の結びやすさは神それぞれだと思いますよ。単に私が出会った神様たちが人懐っこい方たちだったってこともありますし。単に私は運が良かっただけだと思います(*´ω`)
気難しい神様相手に敬語無し(砕け敬語OKなくらいには仲良くなった)は流石に申し訳なくて無理ですwww

マウンティングは人間ですよね〜…。
言い掛かりに近いマウンティングは嫉妬などの感情が大体の原因なので放置して関わらないようにすれば良いんですけど、自身の経験則によるマウンティングは無自覚にやりやすいのでコントロールも難しいと思います…。
私も自身の経験則によるマウンティングをしないようには気をつけてはいるんですけど、中々難しいと感じるので、どれだけ傲慢な人間であったのかと実感します…orz
逆に神様も上から目線のこともめちゃくちゃ言うこともありますけど、マウンティングではなく事実を言ってくれてるだけなので、変に不快な気分には私はならないかなーって感じです。

ちなみにうちの旦那はマウント(物理ではないけど物理みたいなもん)はよく取ってきます(白目)

自尊心向上頑張りましょ!💪( `ω´ 💪)