>>295
お話を聞いて驚きました
あなたがそれだけの不幸を乗り越えて来られたことは、口では言えない位大変な事だったと思います
強い(強くなられた)のですね
あなたから見れば、私が以前話した若い頃の事も、どうでもいい、些末な事に見えると思います
人には、運命や、人生で起きる物事を受け止め、耐えられるそれぞれの容量があります
あなたには、大きな災いや辛さを受け止め跳ね返すだけの力量があるから、神様は非常に辛い試練を、何回も投げ与えられたのだと、思います
一方で、私や彩さんには、又、それぞれの資質や容量がありますから、
この程度でも十分辛いだろう?と言って神様が運命を与えられたのかもしれません (これは、私の考える、神様ですね)
私や彩さんは、あなたから見れば、甘っちょろいの一言に、尽きるでしょうね
しかし、神様はその人に乗り越えられない試練は与えないと言いますから、それぞれにとって、これが精一杯な訳です
その中で、あがいているのが人間です

確かに、あなたの言うように、世の中にはもっと不幸な人はいくらでもいますから、
紛争地域に行けば戦乱で殺されたり虐殺されたり、人身売買されたり、洗脳教育されたり、
臓器売買をされたり、宗教弾圧からごうもん、刑務所でのりんちに至るまで、
枚挙にいとまがありません
不幸でないのに越したことはありませんが、各自が己れが与えられた環境や運命の中で、苦しくとも人間の尊厳を求めて、精一杯心で戦うしかないんですよね
そんなことを考えつつ、私は平和な日本に生まれて、日本人はよその国の人よりずっと恵まれているけれど、
じゃあ、日本人がみんな他国の人よりへなちょこかというと、そうではなくて、
それぞれに与えられた人生の命題をやり遂げるために、寡黙に戦いながら、生きている、
それも尊いことだと、思います
と共に、あなたのお話にカツを入れられましたし、
あなたがまっすぐに生きて来られて、感服しました
これからも、どうぞ幸せになっていって下さい
ありがとうございます