>>261 >>262
ごめんね、なんかもう敬語で文章考えるの疲れちゃったからこのままタメ口で話すね。
この方が威圧感もないだろうと思ってもあるけど、もし嫌だったらごめんなさい。

現在彩さんがされてる通りお母様の意見を聞きながらしていくのが一番いいと思うよ、しっかりされている方のようだしね。

とりあえず今はどうして結婚したいのかよりもまずはずっと言われてる心身の健康を整えることからしようね。

それから次に今ある自分の幸せについて。
その事がどういう事なのかある程度自分で納得が言ってから話が進むんだよ。
その事を忘れないでね。

んで、簡単に消えない思いだというのは重々承知しているつもりだけどもう諦めないと口にしないって言ってるけど口にしなきゃいい訳じゃないよ。

ちゃんとそれを忘れ去るくらいに違う事に集中しないと意味ないよ。
それが心の中に根強く残ってしまえば無意識のうちにそれは自分の願望としてあり続けると思うよ。

結局しっかり返信してしまうから自分でもお人好し過ぎるな、と思うけど。
それにまだ彩さんがしてきた言動に対して失望感とか色々思うものはあるけれど。

でも私は彩さんが神様との結婚抜きで本気で今の状況を打破したいと思っているなら信じたいと思ってる。

私は飽くまでただの他人、現実の知り合いでもないハッキリ言えばネットっていう薄い繋がりを持った人の一人。
そこまで面倒見切れない。
それだけは言える。

だけど貴方が藻掻くならどんな道であれ私は見届けようと思ってる。
ただ勘違いしないで欲しいのはこれは手助けするとか、なんでも教えてあげるわけじゃないからね。

ただ貴方がどんな風に自分で道を選び、どんな最後を迎えるのかわかる範囲でただ「見るだけ」だからね。

とりあえず最後に言えるのは今後しっかり自分で反省点ややるべき事を

「考えられるようになった時に」

神様に改めてお詫びをしに行ってください。