>>226
狐さんから「言い方が強すぎる」と注意されたので修正しましたがどうしても語気が強くなってしまいました、すみません。

>神様と意思疎通できるようになるためには、どうすれば良いんでしょうか。それがわからないと、踏み切れないです…。

あの、今まで私達が言ってきた事、覚えてますかね……(´・ω・`)
>>227 の白蛇嫁の蛇さんの言ってる事もそうですし、午睡さんの >>203 にある
>お身体をまずは治してください。 現状に心から満足してください。 話はそこからです。
という文章。
今どうにかする点は主にここではないかと。
見比べて頂けばわかると思いますが言ってること自体は皆大差ないと思いますよ。
一度ただの文章として見るのではなく紙に書くなりして少しずつ意味を考えながら見てみてくださいな。
それと前から私も言っていたと思いますがご飯が食べれたり誰かと話せる事も当たり前じゃなく特別な幸せなんです。
いつか余裕が出来た時に少しでもいいです。
少し今の自分の環境について幸せな事を考えてみてください。

また >>197 より
>神様と結婚できなかったら死ぬか死んだような生活を送りますので。
と言っていますよね。
貴方は他人の立場から見てこのような方をただの恋人ならまだしも、一生添い遂げる伴侶にしたいと思いますか?
仮に彩さんと結婚する神様がいるとします、だけど何か自分にとって都合の悪い事についてすぐ死ぬと言われたらどう思います?その方はとても嫌でしょう、悲しいでしょう?
それに貴方がそれでは午睡さんが前に似た事を話していたように神様が貴方の負の気に引き摺られて堕ちる。
あえて厳しい言い方をすれば自身の行動で好きな方を殺すんですよ、他の方はまた違う考え方があるとは思いますが私はそのように考えています。
だって一度堕ちれば恐らくその方が元の地位に戻る事は不可能でしょうから。
だからこそ午睡さんは最後に「貴方に神様を任せられない」と言われたのでは?